先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2010/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/10

web拍手 by FC2
Twitterでは既に流しましたが、コナミスポーツクラブオンラインの
投稿コーナーに掲載してもらいました。


↓こんなの


昨年11月に子供が生まれたのを機に一旦コナミをやめ、
その子供をレスミルズトレーナーにするべく特訓中です。
生後2ヶ月でボディアタックのスーパーマンを覚えました(笑)。
次はアタックポジションだ(って順番逆か?)

スーパーマン


ホントは「トレーナー」じゃなくて「マスタートレーナー」って書く
つもりだったのに間違えた。
トレーナーさんって何人でもいるけど、マスターは一人だから。
どうせならそこを目指して欲しい、って。
なのに書き忘れた...orz
(どうでもええか 笑)

ちなみに、写真のように手を見つめる動作は「ハンドリガード」という
らしく、子どもが成長するにつれそこに「手」があるのを認識している
かららしいです。

つうわけで、そろそろ「腰の認識」とかしてくれないかな。
両方の腰に拳を当てたら、、、アタックポジショーン!

web拍手 by FC2
まだまだ引っ張る米子遠征ネタ。
ってすでにコナミとも米子とも関係ない話ですが。

ゲゲゲの女房フィーバーに沸く安来市大塚町に行ってきました。
(ゲゲゲの女房の生家があります)

そこで買ったせんべいがこちら。

ゲゲゲのせんべい

安来 in おおつか

...って、逆!逆!

ブームにのっかって慣れない英語を
使ってみたのかな?(・_・;

もしかして、大塚町あっての安来市なのだ!
という意気込みだったりして。


ちなみにこのせんべいはお土産として職場で
配りましたが、意外とゲゲゲの女房の知名度が低く、
リアクションが薄くて残念でした。

ゲゲゲを見てない人からしたら、見知らぬジジババの絵が
描かれたせんべいなんて、あまり気持よく食べられなかった
かもしれません。
(すみません>関係者各位)

web拍手 by FC2
事前にかなりチェックしたんですよ。

ウェア、上よし、下よし。

もし次のレッスンにも出れたら出る。
その時の着替、上だけでいいか。よし。

リストバンド、念のため3個、よし。

レッスン中のタオル、よし。

そして靴下、着替のパンツ、着替のシャツ、よしよしよし!


完璧、バッチコーイ!!





レッスン後のお風呂タイム。


Σ(・∀・|||)ゲッ!!
風呂用のタオル忘れた...orz


レッスンで使った汗だくのタオル使おうか、
とも思ったのですが、その時ひらめいた。

「タオルが無ければリストバンドがあるじゃない」

予備の2個が無傷のままだったのです
( ´∀`)bグッ!

お風呂で頭洗った後は手で髪の毛をシャッ!シャッ!と
水気を飛ばします(あまり取れなかったけど)。

で、いざ風呂上り。
幸い誰もいないので2個のリストバンドを駆使して
フキフキ、フキフキ...。

...かなり大変(;´∀`)

途中で人が来たので、いや私はあやしくありません、と
無言のメッセージを送る。

一定以上水気が取れたらそそくさと退散。
扇風機があったらもうちょっと何とかなったのになー。


ちなみに某所をリストバンドに入れて遊んだりはしていないので
念のため(あ、そこのキミ、想像したな)。
(・∀・)ニヤニヤ

web拍手 by FC2
コナミ米子でアタックを受けたコーチ、
全般的に楽しかったのですが唯一残念だった事があります。

それは、曲のボリュームを絞って声出しをあおった事

私はこれが好きではありません。
ボリュームを絞って静かなスタジオでなんて、
小声で声出してもそれなりに聞こえると思います。

ボリュームは触って欲しくないですが、
音を小さくする位なら大きくして、
 「この音に負けない位、声出して!!」
位の方がいいです。

極力ボリュームは触って欲しくないですが。
曲を聞きながらやりたいので。私はね!

いい感じにレスミルズで編曲してあっても
台無しにしてると思います。
音痴な私の個人的の意見ですが。


元ホームでは新曲発表会でさえボリュームをいじる方がいて、
非常にイライラしたのですが、
実を言うと今回はそれほどイラッとは来ませんでした。

なぜか??

アタック45分の最後の曲だったのですが、
正直疲れ果てて(笑)、曲を聞いてる余裕が無かったからだと
思います。

ボリュームをいじっても何も思わない人の気持が
少しわかったような気がする。

( ´∀`)bグッ!



web拍手 by FC2
下書きは書いてあったんですが、更新が大幅に遅れた。
お盆の時の話です(笑)。

前編はこちら。


▼スタジオ

広さは、いい感じに20数人が受けられる感じか?
あまり広くは無かったと思う。
ただ、真ん中左寄りに柱あり(柱のあるスタジオはイヤン)。


▼いよいよボディアタック45分

コーチはW辺さん(女性)。
私の元ホームのコーチ、U野U香里さん似(ってわからんか)。

人の入りは20数人位?
レスミーなウェアはほとんど無し。

私はセンター寄り、前から3列目辺りでスタート。
ドキドキ☆

~この日のお題~
69-1
69-2
69-3
69-4
69-5
60-6 ♪フリーダム
61-7 ヘアスプレー
60-8 I Believe

初めての69番台。一人で新曲発表会状態です。
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

1曲目
久しぶりにやるといつもレッグカールから飛ばしすぎるので
今回は意識的にローペース。
んで、ニーリピーターの方向転換で一回だけパンチアップ。
まだまだ元気♪

2曲目
スクウェアギャロップ。特に変わったコリオは無し?

3曲目
スーパーマン+ジャックがあるとTwitterで聞いていましたが
途中でへばってきて何かグダグダになってしまった。

4曲目
半分位、魂が口から放出中。
いくつかのリズムでランジをするものの既に昇天しかかっていたので
クチャクチャに。
この曲か3曲目かでイージーオプションやったらナイスチョイス!と
言われた(笑)

5曲目
組体操の扇風。
コークスクリューまでいかないものの足をクロスする所がしんどかったズラ。

6曲目 フリーダム
よし来た知ってる曲♪
だがしかし。足が上がらない...。カールもできない。無理っす。
ランしながらスタジオの外を見ると、
何年も前に亡くなったはずのおばあちゃんが...。

7曲目 ヘアスプレー
場所チェンジで柱の影。ちょっと手を抜くw
モンキーダンス?は勢いにまかせて、半ばやけくそ。

8曲目 I Believe
鏡を見てるとフリックの足がだらしないのがよくわかる。
もっとつま先までピーンと伸ばすのよ!
と心で叫んでも足まで届かず。

...ヘロヘロのまま終了(ヽ´ω`)

でも楽しかった!!
( ´∀`)bグッ!


▼ストレッチ中

この後のパンプ45分も入ろうと思ってましたが、アタックで想像以上に
疲れたのでヤメ。
ストレッチタイムに。
アタックのコーチが話しかけてきてくれたので「楽しかったです!新曲もできたし」と
伝えておいた。

スタジオの外から見ていたというスタッフさんからも声をかけて頂いた。
動きがカッコ良く見えたらしい。
社交辞令でもうれしいっす。
でも、きっと1曲目しか見てないな(笑)

そういえば「昨日コンバットも来られてました?」とアタックのコーチに
聞かれたけど、なんだったんやろ?
レスミルズウェア着てる人は珍しそうなので昨日もそんな人が来てたのかな?


▼反省

体力の落ち込み具合が激しすぎまんな
なんとかせねば...

東京マラソンだ (∩´∀`)∩ワーイ

なんて言ってるバヤイではない。


web拍手 by FC2
