先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2010/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/05

web拍手 by FC2
関東地方のコナミではレスミルズのスタンプラリーをやるらしい。

5月1日から7月末までの3ヶ月間で100レッスン受けたら、何かくれるとか。
タンブラーだっけ?
コナミのタンブラーならバスツアーでもらったぞw

使ったことないけど!!

そもそもコナミの紙が入ってるだけやし!

コナミのタンブラー



で、このイベント、
3ヶ月で100レッスンなので、1レッスン/1日以上のペース。


イケそうで、イケなさそうで、と思ったので
自分のおもひで日記を使って集計してみました。

2009年5月からペースダウンしているので、その直前までの3ヶ月で集計。

---------------
2009年2月 35(パシフィコ横浜含む)
2009年3月 47
2009年4月 35

合計 117
---------------

おー。
( ´∀`)bグッ!


でも5月以降は暑かったりしてペース落ちるかもね、
と思い、月を合わして再集計。

---------------
2008年5月 43
2008年6月 35
2008年7月 34

合計 112
---------------

おー。
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
スタジオに外の季節はカンケーねーし。


改めてみると楽勝でクリアできそうな気がする。
でも関西では私が復活するまで、こういう変り種イベントはやめておくれやす。


つうか、スタンプはいつ押すの?というのがすごく気になるんですけど。

まー、ミーには関係ないザマス。

それにしてもスタンプラリーとは。
なんか夏休みのラジオ体操を思い出す。
丁寧に扱わないと7月には汗でグチョグチョよ!w


web拍手 by FC2
はむ姫のところでネタになっているので私も忘れないうちに書いとこ。
...ていうか書いたような気になってたけど、検索しても見つからない。
最近、こういうのが多い。


ボディステップで少し前にあった「ハーフバーピー」という動き。

何すか?バービー?
あーそいうえばうさぎ跳びに似てるな。
(ってそれはバニーやがな

と思っていた謎の動き。
レスミルズオリジナルの動きかと思っていたら、ありました。

昨年末買った本、「ビジネスマンのためのフィットネスライフ」に。


バーピーやり方

しゃがんで立ち上がっての繰り返し。

ボディステップの方では立ち上がった後、すぐにしゃがまず
足を後ろに引くような動き(何てコリオだろ?)を挟むから
「ハーフ」とか付いているのかな?と想像。

この動き結構きつかった~。
ステップ台にまっすぐ汗が飛び散ってました。


ところでこの動きの名前「バーピー」ですよね?
私が買った本でも"Burpees"って書いてあるし、レスミルズのSizzlerでも

You'll get a taste of hardcore bootcamp-style training in Track 4 with new move the Half Burpee.

って書いまっせー>はむ姫

バーピー

web拍手 by FC2
らしい。

支店長だってよー。

これから混むのかな...?
普通の日はもちろん、祝日には
有料イベントしこたま組んだりして。

元ホームはノンビリした感じが好きなんです。



と、思うのは私がコナミ辞めちゃってるからなんだろう。

来られた方はステップのトレーナーさんで
アタックもやってて、、、、って
ミーにど真ん中ザンスーー!!シェーー!!


ホントは受けたいんだよー (´Д⊂ヽ
でもコナミに再入会した時、
元ホームの雰囲気がガラリと変わってたりするのかな、
と思うと寂しく思ったりして。


あー、でもアタックなら金曜と日曜の女王様枠が
そろそろ交代時なんで、そこんとこよろしく。
(って、誰か伝えてーー)


ヽ(´Д`;)ノアゥ...

web拍手 by FC2
受けてないので又聞きです。

ボディステップ79にはMJポーズという動きがあって
VOGUE(BS#72-5)の動きに似てるらしいです。

顔の周りをなでた後、手のひらで押すようなやつ。

んで、こんなんかなー、やりたいなー、などと思いつつ
ちらっとやってみました。
MJじゃなくVOGUEの方ですけど。



その時、ふと思ったのは
 「この動き、年くったら出来なくなったりして、、、?」
という事(冷静)。

四十肩がどんなのかわかりませんが、
肩を動かしにくいんですよね、きっと。

日常的にこういう腕の動かし方ってしないから
ある日、バックナンバーで突然VOGUEとかやった時、
動かない肩に愕然としたり。

単なる楽しげな動きに見えて、実は肩をぐりんぐりん動かすための
動きだったりするんでしょうね。



私も今年で40歳。(言っちゃった)
加齢に負けないように自宅でトレーニングしなくっちゃだわ(←誰?)。


あ、ちなみに四十肩は最近では五十肩って言うらしいです。
ホントかよ?>Wikipedia

web拍手 by FC2
