先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2010/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/04

web拍手 by FC2
Twitterで教えていただきました。
エアロとエアロビは違うんですって

Σ(゚Д゚;)アラマッ


今まで
 「スポーツクラブで何やってるの?」
と聞かれたら、
 「エアロビみたいなやつ」(ボディアタックとかの事)
って答えてたんですが。

まー確かに、この時「エアロみたいなやつ」というのは
自分でも違和感があるから、自分自身もエアロビとエアロを
分けて考えてるかもしれません。

でも、でも、違いがわからーん。

ググってもあまりヒットせず。

エアロビクスとエアロビックの違いを語ってる人は多いんですけど。



イメージでは、、、、

■エアロビ
 ルーズソックスみたいなモフモフしたやつを
 足に付けて、寝そべって足をパカパカしてる感じ。
 キャッツアイ風衣装。

■エアロ
 割と普通の格好。

こんな感じ?
時代や衣装が違うだけ?

「エアロビはプレコリオなんだよ」位の明確な違いは
ないんでしょうか??


今日も眠れぬ夜が続く。。。

おやすみ。

web拍手 by FC2
先週の祝日、元ホームにボディアタック45分を受けに行きました。
コナミクーポン使用(1050円)

って、あーー!
クーポン特典のグッズもらうの忘れてた!!オリジナルボールペン!!
(つд⊂)エーン


って、それはさておき。
スタジオ入るの一ヶ月ぶり。

この日は京阪イベント「チャレンジ」をやっててマニアさんはこぞって
そっちに行ってるとふみ、まったりレッスンを期待。

イントラさんはNちゃん。単独レッスンはいつ以来やろ?

久しぶりの人~とか聞かれたから元気よく手あげた。
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!


▼ボディアタック68

んで、初めてのボディアタック68ですが、あんまり記憶が無かったりして。

ウォーミングアップから飛ばし過ぎかなー?と思いつつ、
大きくレッグカール。
そしたらもー、早々に足が動かなくなってきた。

パフォーマンス的な動きもほとんど無くて涙。
それっぽいのは4曲目あたりで
  右手、左手、ガッツポーズ!!
みたいなの位かい?


プッシュアップのポインターも体ぐらぐら。

アジリティはそもそも正面向いて待機してるし。
あー、対面でしたね、って。
(∀`*ゞ)テヘッ

例のチャカチャカチャカチャカ…って足動かして→プッシュアップ、は
うまくついていけないまま。
それはそれである意味、面白かった。

出来なさすぎて、な ε- (´ー`*)フッ

最後はWe Are The Champion。
真ん中に寄っていくと聞いてたからイントラさんの至近距離まで行ったろ~、
と思ってたけど、なんか全体の輪が妙に大きいのに加えて、自分の足も
全然ハイニーになってないのとで遠くで自粛。

なんか (´・ω・`)ショボーンとした感じで終わってしまいました。

友達も少なかったしね。

久しぶりで楽しかったけどさ。

さて、次はいつスタジオ行けるかな....?

web拍手 by FC2
半期に一度の恒例、チャレンジです。

http://www.konamisportsclub.jp/topics/20100301b/

今回は「愛」がテーマらしく
スポーツタオルにも思いっきり「愛」って書いてます。

毎回テーマが設定されてますが、
テーマに沿った内容になってたっけ?

「遥」「輝」「雅」そして「愛」

最初の2回は知らん。

選曲とか愛をテーマにしたものになるのかしらん。
グッズだけ?

Tシャツは袖ありのしか無さそうで
ノースリーブ派の私は興味なっしんぐ。

さらにリストバンドはお尻、、じゃなかったハートがふんだんに
あしらわれております、、、。

女の子にしたらカワイイかなー?
でもこんなんではおっさんの財布は緩まへんぞー。

まー、どっちみち今回のイベントも欠席やけどな!

ちなみに愛といえば、長瀬愛がお気に入りでした(謎)。
web拍手 by FC2
