先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2010/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2010/03

web拍手 by FC2
謎の言動と共に、劇太りしたっぽい彼女。

少し前まで「ジャイケルマクソン(関西ローカル)」とかで見かけてて
 「かわいーな、おい」
なんて思っていたのですが。

写真見ると「太ったなー」と言わざるを得ない。

んで、それを見て思ったのは、
 「俺も他人様から見たらあんな感じ?」

いや。可愛さとかではなく。


4月末時点で体重75kg、体脂肪率20%。
まー何げにこれでも標準体重より10キロオーバーですけど(笑)。

この後徐々にコナミペースが落ち、昨日は体重84キロ、脂肪率30%。
増え過ぎw
体脂肪30越えとか。
女子?

はい!そこのあなた!
パンプの大2枚持ってアタック、ステップやってみろって
言われて、できる?
キツイよー
(つд⊂)エーン


数字はわかりやすいですが、顔とかお腹とか鏡で見ても
自分では変化がわかりません。

ただ、太ももは大きくなってると思う。
ズボンに張りを感じる(笑)
先日はしゃがんだ時、ジーンズ裂けたし。

久しぶりにスタジオ入ったら
 「前からそんな感じでしたっけ?」
とか言われたり。


そろそろ短パンで外走っても不思議がられない季節になってきたから、
今週末あたりジョギングでもしてみっか!?

web拍手 by FC2
ヤイコの歌ではない。

ボディアタック 56-9 Nowhere Fast。
私の大好きな曲です。
大好きなのによくわかってない所があります。

<疑問>
小刻みにジョグ?した後、片手交互に上げながらのジャック。
これを開始するは♪ダーリン、ダーリンの所でいいのか、
その後なのか。



リズム的には♪ダーリンダーリンからやりたい、
やったら絶対気持ち良かですー

なポイントですが「イントラさんのプレビューなのか?」という
思いもあって、それでいてやりたい自分との葛藤で
いつも小刻みにジョグしながら手だけ小さく♪ダーリンダーリン(笑)。

「まーそんなん気にせずやっとけやー」
と思われるでしょうが、ちょっとこだわりたいマニア心。

「そんなんイントラさんに聞けやー」
という話もあろうかと思いますが、
私は現在レッスン浪人なのでなかなかコーチに会えません。


あぁぁ、こだわり過ぎる日本人の典型がここに...。

web拍手 by FC2
レスミルズ本家のサイトでウェア通販始めるような記事が
先日のi-revoに載ってて、

「え!じゃ日本のピエロ柄シャツとか買う人いなくなるんじゃ…」
とか、
「葉っぱ(←羽らしいけど)ウェアの人が増殖するのか」
とか思ってました。

後は価格とデザインやなー、
なんて思ってたら日本への発送はしないって事で訂正されましたね。

日本に発送したら結構売上出ると思いますよ!LesMillsさん!

(マニアが多いから)←偏見
web拍手 by FC2
▼ボディステップ30分

アタックの後はステップショート。
Aさん。この方のは3ヶ月ぶり。

最前列端っこに場所取ったけど、もしかして新曲か?縦スタートみたいやし。
始まる前に友達に聞いてみたら「今日から変える」と言ってたらしい。

新曲だったら、端過ぎてあまりよく見えないぞ。

と震えつつ始まったのは新曲78。
Σ(゚д゚lll)ガーン

78-1
78-2
78-3 シャッターチャンス!
77-4 ヘイユー!ホット!
62-5 ビンタ!
75-6 イエー!イエー!


1曲目、Right Round
台の周り一周多く回ろうとするコーチ。相変わらずやのー。

2曲目、Pictures
♪ティース、とか言ってる部分、オカマさんみたいな手になってた。

3曲目、Girls On Film
シャッターチャンス。
途中の頭と腰に手を当てるセクシーポーズ(と勝手に呼んでる)の腕が逆だと
途中まで気付かなかった。ここはバッチリと思って家で練習してたのに!!

で、顔の周りでカシャッカシャッとやる方は予想通りくちゃくちゃ。
お地蔵さんになった時も一回ありました。

周りができてるのに。
ぶっちゃけ、悔しいよー。
(´Д⊂グスン

4曲目、Hot Shot
ここに来てハーフバーピーはしんどい。
ネタも兼ねてイージーオプションしようかと思ったけど、
端っこ過ぎてコーチに拾ってもらえなさそうなのでヤメ。
必死のパッチで乗り切る。

5曲目、One Night In Bangkok
途中、DJポーズとかあるんですか?
今までやってなかった気がするし、オリコリ混ぜてくるからよーわからん。

6曲目、Start All Over
さわやかな曲で終了~


では、また来るぜ!(←野田クルゼを思い出す)

web拍手 by FC2
今日まで四連休でした。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

という訳で、去る2月11日建国記念日、(元)ホームの
祝日プログラムに参加してきました。

潜入方法はおなじみ「ホームページのコナミ体験クーポン」。
前回が「なんですか?それ」みたいな反応でありつつ
馴染みのおばちゃんだったから突破できた感がある。

今回は大丈夫か?
おー、これまた馴染みのフロントさんが。
クーポン見せたら「いいですけど、めっちゃ顔なじみですやん」。

まー、普通は一見さんが持ってくるんでしょうな。

サクっと体験料1050円を払って何の問題もなくチェックイン。
今回の戦利品はこちら。
コナミスポーツオリジナルポーチ
コナミスポーツクラブオリジナルポーチ


いやー、このクーポン使ってどれだけオリジナルグッズ集められるか
挑戦するのもおもしろいかも。
来月は何だろう?((o(´∀`)o))ワクワク

さて、レッスン開始。

▼ボディアタック60分
コーチはHッシー。一ヶ月前にジョイントレッスン受けたけど、
ピンのレッスンはいつ以来だろう?
とレッスン帳をめくると、9月以来の5月ぶりだ。

どんな選曲か、またまた((o(´∀`)o))ワクワク

で、こちら。

56-1 ポールマッカートニー
56-2 レロレロレー
56-3 ヘイイヘイ!イッツオケー!
51-4 ジャンプ!ゴーゴーゴー!
67-5 2回目の新曲(新曲とは言わんか)
57-6 ♪フォーエバーヤーン
57-7 ヘーホディサンバ
60-8 出るか!?お祈りポーズ
56-9 ♪ダーリン、ダーリン
67-10~


1曲目、Paul McCartney
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
実は密かにやりたかった曲。
途中の両手を斜めに伸ばすパフォーマンスをずーーーとやりたかったけど、
なかなかできなかった。
↓これね
http://bodyattack.blog85.fc2.com/blog-entry-17.html

もう3年近く前だ...。・゚・(ノД`)・゚・。
この日のイントラさん最初はこのパフォーマンスやってたけど、
途中からやらなくなった。

今日はどうなのよ!?
とドキドキしてたら、やりおった!!
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

俺もやるーーー。

見てからやったからちょっと遅れてたと思うけど、自分的には
やったった的な満足感。
その満足感で頭とんじゃって、その後の、手挙げたり前後に歩いたりは
ぐちゃぐちゃでした。

3曲目、Laser Light
最後のキメポーズ、両腕でウェーブ。
すっかり忘れてた。どんなキメだっけ?と思い出す間もなく終わった。
56ってお久やから(言い訳)。

7曲目、He Ho D'Samba
途中で♪ダンダン、しながら回転したかったけどやらず~


8曲目、I Believe
よし来た!
前回の祝日プログラムで出来なかった「お祈りポーズ」、
今日はキメてやるーー、とコーチをチラチラ見る。

やらない…。

そう、前回も「あれ?この二人、こんなんやってたっけ??」と
不思議に思ったんよ。
イベント用にやっただけなのね、やっぱり。ガクッ。

そうしたら、
9曲目、Nowhere Fast
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大好きな曲で「やりたいよー」と友達にも訴えていた曲。
ピアノの流し弾きから始まって、♪ダーリンダーリン♪だ!
エアギターだー!
最後はハイニーランで灰になれ!>俺

この曲56やからポールやった時点で、もしかして、って期待しても
ええ所やったかな。
激アツ予告を無視してしまった、

ステップ編に続く。
(長いって?)

web拍手 by FC2
iPhoneアプリ「うでたて道場」Push-Ups Dojo

床に置いたiPhoneを鼻でタップして腕立ての回数を
カウントしていくアプリです。

この手のアプリがあるのは知っていましたが、
液晶割ってしまいそうで敬遠してました。

でも何もしない毎日に焦りを感じてた所に
新たなアプリが登場したので買ってみた。

うでたて道場

で、やってみるとこれが結構キツイ。

キツイ理由
1)顔を床ギリギリまで下ろさないといけないので、
 必然的にフルレンジかボトムハーフになるから


2)iPhone壊さないように床ギリギリではゆっくり動くから
 結構負荷がかかってるっぽいから


アタックの時のように8回区切りとかではなく、
何回やったら終わりとかでもなく、
ひたすらやるだけなのでちょっと味気ない上に疲れる。

一日目は20回でやめ。

30回やらないと次のアイテムがもらえないとかで二日目は30回。
アタックの時程度にちょっと休憩挟みつつ。

鼻でタップするのに気を使いすぎて余計疲れてる気も
しないではないけど、最近のアタックでは大体膝ついてたからなー、わし。

アタックと言えば「顔上げて!!」なんて言われますが、
下向かざるを得ないのが気になる。
腕伸ばした時は顔を上げてみたけど、顔を動かすと無駄に疲れる。

下向いてると効果下がるんかなー。
顔上げてると胸ら辺が伸びてそうやけど。

でもまあしばらくこいつで自主トレしてみたいと思います。

この後、腹筋やってみたら20回やるのもしんどかった。
こんな時、頑張って!グッジョブ!って声かけてくれるねーちゃんが
なんだかありがたかったよ♪(´ε` )

BGMは自由に選べるのでこいつ↓だ。


web拍手 by FC2
私はボディパンプで大きいプレート3枚付けてやった事が
ありません。
スクワットの時で大2枚、中1枚です。

そういやこれ以上増やした事ないなー、
コナミ再入会したらやってみようかな、と
思って思い出した。

何回か書いてますが、私はレッスンが終わるまで
パンプのツールを片付けません。

なのでレッスン後にまとめて片付ける事に
なりますが、さっさと片付けないと次のレッスンの
準備に影響が出ます。

でも、私には大のおもりは一回に2枚しか
運べないんですねー。
以前4枚運ぼうとしたものの、
かなり不安定になりました。

なので大3枚でレッスン受けると後で余分に
一往復しないといけなくなります。
そうなると、次のレッスン待ってる人から、
さっさと出ろ、的な視線が飛んでくるかも
しれないのでそれを考えると…

と、ここまで書いて気付きましたが、
一回で大4枚位運べる力付ければいいのか。
うーん、でもどうやって。

とりあえず、ツール置き場の近くでレッスン受けたら
いいのかな?
web拍手 by FC2
コナミの優待クーポンは1月で打ち切りになったと思い込んだ私(笑)は
別の手段をあれこれ考えました。

まず、正攻法なら「法人契約都度会員」に入会。
正会員はまだまだ元が取れないので無理です。
都度会員は月会費無料で、施設行く都度お金を払う会員制度です。

その1回に払うのが、四つ星店の場合1785円(私ん所の契約だと)
安くないよなー。
とはいえ、週一で毎週通う程度なら法人正会員より安いです。

うーん、とりあえずなっとくか、と思いつつ
でもやっぱり色々あってすぐ入会は無理かなー。
※理由は書けません(どないやねん)


と思ってたらふと思い出しました。
株主優待券の話を。

そういうわけで早速ヤフオク検索。
フムフム、大体1400円前後といった所。

結局都度会員とあまり変わらないっちゃー変わらないけど
レンタルタオル代位は浮く。
とりあえず入札。サクッと落札。1400円也。


で、商品到着後、コナミクーポン継続を知る(涙)。

まー株主優待券は1枚で2名使えて、今年の6月末まで有効だから
五つ星店舗に友達と遠征する事がもしあったら
その時使おう。しばらく温存しとこう。

あと「いい加減クーポンで来るのはやめなはれ」と
コナミの人に言われるまで。

web拍手 by FC2
先日、コナミクーポン終わった、とか書きましたが
掲載されてましたよ。

今までトップページのお知らせリンクから辿っていて
2月はそのお知らせが掲載されないのでクーポンページに
辿りつけていませんでした。

早速ブックマーク!!
先月はお年玉月で無料体験なのかと思ったら、
今月も結構無料をうたっている施設多いですね。

ただ、、無料というのはそれはそれで気が引けます。
それに「当施設を利用した事がない方」「当施設に新規入会をお考えの方」
という但し書きに従うとそんなにあちこち受けれなくて。

でも私が一番受けたい店舗は大丈夫。
「利用したことない方」とは書いて無いし、無料じゃないし!


ま、無料うんぬんじゃなくて、そもそも行けるかどうか、
なんですけど。

コナミクーポン
http://www.konamisportsclub.jp/coupon/
web拍手 by FC2
11月お世話になった、ホームページから印刷して使う
コナミの優待クーポン。
1050円でレッスン受けられました。
1月はお年玉って事なのか、
無料のところが多かったクーポン。

いつの間にか毎月発行されるのが当たり前だと思って、
2月はそのクーポン使って祝日イベント行くんだー(^o^)、
なんて思っていました。

あー、それなのにそれなのに。
なんと今月は無い模様。
(´Д⊂ヽウェェェン

つうか、この分だと来月以降も無しだなきっと。

まじかよー。
web拍手 by FC2
日曜日、1月誕生日の方にお誘い頂き、ボディステップショートを
ゴチになってきました。

レッスン前にシャッターチャンスのポーズを教えてもらって練習練習。
いざ本番!さぁバッチコーイ。
と気合十分、一人新曲発表会状態。

1曲目
 頭シャカシャカシャカ~♪
 なんじゃこりゃー。でも楽しーw

2曲目
 ♪チース、とか言って口の辺に指を持っていく。何ソレ?何ソレー!!(≧w≦)
 イントラさん、「春日」とか言ってたけどそんなギャグあったっけ?
 俺的には
  「うーん、マンダム」
 に見えた。

3曲目
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 シャッターチャンス。
 やってみたけど、何かみんなと逆手のような気がしたなー。
 あと2、3回はやってみんとタイミングあわんわ。
 でもこの3曲目、楽しーわ。
 しかもこのシャッターチャンスも、お遊びのようで実は肩の刺激になってるんだろう。(って、ほんまかよ)
 リコシェの時も何のポーズかと思ったら、セクシーポーズなのね。アッハーン。
BS78
 ↑これって3曲目?ポーズは同じっぽいけど、台に乗ってたかな?

4曲目、5曲目
 3曲目で堪能したのであまり記憶残ってないですが、
 ここでもセクシーポーズっぽい動きとかあって楽しかった。
 パワーニーは後半かなりバテた。

最近、アタックよりステップの方が当たりが多いなー、自分的に。


次はいつステップできるかな…。
アタックも(´・ω・`)

web拍手 by FC2
