先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

web拍手 by FC2
YouTubeでBODYATTACK 67の曲っぽいのが
あったので聞いてみましたが。

いやー、受けた事ない曲はサッパリのれません。

でも1曲目のCloserと9曲目のZombieのように
他のアイテムで聞いた事ある曲は楽しい~。

Zombieは事前に聞いていましたが、
Closerが入っているのは知らなかったので、
嬉しかった(^∇^)

最近、近所のTSUTAYAでよくかかってるんですよ、この曲。
ジャム版ですけど。

Zombieも随分ポップな感じ。
コンバットよりアタック版の方が断然いいな!

こういうのはコリオがイメージできなくても十分楽しめる。


うーん、曲をYouTubeにUPしてくれるエライ人にお願い。
曲だけじゃなく、振り付きの方もUPしてクレ!!

щ(゚д゚щ)カモーン

web拍手 by FC2
LesMillsの本家サイトには新曲リリース月の始めら辺に
Sizzlerという各アイテムのかるーい説明が掲載されます。
(文面からするとインストラクターさん向けか?)

以前はなんとなくそれを和訳、それも無茶苦茶な和訳を
このブログに載せていたこともありましたが、
あまりポイントになるような事は書かれていなくて

「この曲では心拍数が上がって、
天井突き破っちゃうわよ~」

みたいな事が内容の半分以上占めてるような
気がします。

それでも未だにSizzlerを眺めてしまいます。
軽くポイントがわかったりするというのも
ありますが、それより、コリオの正確な名前が
わかったりするのが大きいのです。
ほんの一部ですが。

以前、
ランジリーブ?リーフ?
みたい事があって、気になりつつ
わからないままでした。
リープらしい、と友達のブログで知りましたが、
リープって何やねん?ホンマにリープか?
という状態でした。

そんなある日、Sizzlerで目にした単語、
Lunge Leap。

Leapの意味は「跳ねる」
なるほど、それであの動きか。
跳ねるランジ。

フリックもフリップではなく「弾く」という意味のフリック(flick)。
ちなみにiPhoneのキー入力もフリックです。

コリオ名なんてコーチに聞けばいいやん、て話ですが、
マニアみたいに思われたらあれなんで(笑)

ちなみに今回のボディアタック67、Sizzlerに載っていた
コリオ名で、なじみの無いのは1-Legged Squats。
片足スクワット?
どんなんかなー(by仁鶴)と思って検索したらすごいの出てきた。
http://www.beastskills.com/pistol.htm

みんなこれするのは無理っぽいな。
どんなんやろ。10曲目にあるみたいです。
意外とやった事ある動きかな。

あー、早くアタック、ステップやりてーよー。


つうかSizzlerの意味は?
調べたら「わい談」って書いてました(汗)
ゲヘヘ。

⇒「大変な代物」という意味もあるようなので、
こっち寄りですね、きっと。
web拍手 by FC2
ライフチェインジングエピソード、
ツアー招待とかされんで良かった。

ただ招待されるだけ、チケット代浮いた~だけに
なるんかと思ってたら、
ステージに上がらされてエピソードの話とか
あったりしたらしい。

いやー、立派な内容だったらいいんですけど。
むしろインビテーション以外でステージ上から
見下ろすチャンス?

私の場合、コナミ辞めます!とか書いたし。

そうそう、ライフチェインジングってキーワード、
今回、エピソード募集があったから
それで出てきたのかと思ってましたが、
前から言ってるんですね。

少なくとも横浜10周年の頃から。
タオルにLifechangingって書いてました。

ライフチェインジング。
仲間ができたー。以外にみんなは何が
変わったんだろう。

ちょっくら掲載作品見てみるか。

web拍手 by FC2
先月スタジオ行くのに利用したコナミのクーポン。
今月はどうなってるかホームページ見てみたら、
先月と同じ、1050円でフィットネス体験。
お土産はコナミオリジナルハンドタオルらしい。
行きたいなー。

でもね、先月は家に一人だったんで行けましたが、
今月は無理なのです。

さて、せっかくなので他の店舗は
どんなんかなー、どんなんかなー、と
仁鶴師匠ばりにチェックしてみると、
結構500円で体験とかもありますねー。

安い!他店利用料に毛が生えた程度や。

ゴルフ体験とかエンダモロジーとかいらねーよって。
ホームがこんなんじゃなくて良かった。

ちなみに元ホームでもらえるコナミオリジナル
グッズって、こういう時にしか手に入らないと
思ってますが違うかな。
あんまり売ってない気がする。
ヴァームのまとめ買いについてきたりとかね。

持ってると自慢になりまっせ!
オリジナルグッズ。

さぁ、みんなでレッツフィットネス体験!
web拍手 by FC2
コナミ京橋うちわ1コナミ京橋うちわ1

っていまさらですか。

10年前もらったうちわです。

10周年イベントにあわせてブログに載せようと思ってたのに
出し損ねてお蔵入りしかけました。

これからはこういうどうでもいいネタで
復活まで食いつなぎます(笑)

web拍手 by FC2
