先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/12

web拍手 by FC2
#めんどいのでほぼmixiと同じ内容(汗)

予告通り、一週間前コナミに行ってきました。
前日のメガ牛丼(1236kcal)食べたので、こいつを消費せねば!!

  *

朝一ボディパンプ。
このコーチの時は最前列に行く事が多いのですが、
前の方の場所が無かったので真ん中あたりに。

  ちっ、遠いよ

と思ったけど、久しぶりだからコーチが見えやすい所で結局良かった。
途中から重くてもんどりうつ事になったし。
きつくて半笑いだし。

久しぶりの人~?って聞かれたら手を挙げときましたけど。
全身レスミルズウェアのくせして。

  *

続けて、アタック。

51-1
51-2 Baby Baby
51-3 ♪前前前...


60-6 フリーダム
48-7 ABC
51-8 セッチューフリー

♪BabyBaby~の最後はいつも以上に振ってみる。
右手側に頭のようなフリになってるけど、
自分は左手側が頭の方が持ちやすいな、とか思う。

ABC~、たのしー。♪シェイクシェイクベイベー
「ちょっと振りすぎました」と言ってて、俺がいるから振り過ぎてくれた?とか妄想。
最後はセッチューフリー。ツアーでもやってたらしい。

  *

ほんでジャム。
ここ最近の2曲だったらどうしよう、と思いつつ久しぶりの参加。
最近の2曲はほとんどやってないから、自分的にはお蔵入りでOK。
やったのはよく覚えてないけど(´∀`)、♪アルバイトーアルバイトーだっけ?
胸ドコドコ叩くやつとか。
友達も来てくれてテンションアゲアゲ。

ステップまでの間、ちょっと買い物行こうかと思ってたけど
会員じゃないからチェックアウトするともう入って来れないのに気づく。

  *

ウイダーインゼリーをチューチューしてステップショート。
バイクがツアー会場に出張中なのでBスタが広い( ゚д゚ )

なのに人がすげー少ない。7、8人。
ツアー行きそうな人とはかぶってない気がするけどな。

ジャムでやったのと同じ曲でドラム叩くやつとか♪フーフー(くるくるぱー)とか。
久しぶりでたのしー。
最後は四角(67-6)。
以前、キメポーズしたらまだ曲の途中だった、という苦い経験がよみがえる曲。
その苦い経験をバネに今はバッチリよ~。ナハ!ナハ!

  *

体験料1,050円の元は取ったぞ。
アロマシートももらったし。

さて、次は首から「見学」とかぶら下げて、案内してもらおうかな。
web拍手 by FC2
今週末、守口でレスミルズツアーファイナルやってますね。
あたしにゃ関係ないっすけど q( ゚д゚)pブーブーブー
今週は家に一人なので飲んだくれてます。

  *

コナミスポーツのホームページを見たら
  「お得!11月限定クーポン情報」
というのがあって、元ホームは
  「1050円でフィットネス体験」
となっていました。

おお! こ、これは...
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


電話で予約、となっていましたが一応店舗に出向いて
直接話を聞いてみました。
「このクーポンでスタジオいっぱい入っていいですか?」と。

念のため、よく話をしていたフロントスタッフに声をかけ、
 「はい、受けてもらえますよ...」
と言われつつ、すっごく怪訝そうな顔。不安...。

だって、このクーポンは「新規ご入会を検討中の方に限る」ってただし書きもあって
10月でやめたやつがノコノコ「新規入会考えてまーす」っておかしいかな、
やっぱり。
実際、まだ再入会しないし。

とか思ってたら、どうも私がやめた事をご存知無く、
誰が使うのか?と思っていたようでした。

前日までに予約しろ、と書かれているのも不要だと。
全然知らない初めての人なら予約して頂きたいですけど、、との事。

なんか施設利用券の代わりみたいに使っちゃって悪いですけど
またとないチャンスなので、本日日曜、2週間ぶりにスタジオ入ってきます!

パンプ、アタック45、ジャム、ステップ30

張り切っていこー!!


で、明日行ったら別のフロントスタッフに対応されて、
まずは施設のご案内を...とかなったらどうしよーーーー(汗)

web拍手 by FC2
去る11月9日、男の子が産まれました。
11月9日、救急車の日生まれのQ太郎です。

約4300gという、いまどきにしては珍しいビッグベイベー。

まずは「アタックポジション」から教えます!!



...って、あれ?すでにネタバレしてます?( ゚д゚ )

web拍手 by FC2
なんとかお家で筋トレをしようとしていますが
淡々と一人でやるのはつらい。つらすぎる

というわけでiPhone用アプリ i-fukkiniconを買ってみた。
350円の所、1万ダウンロードに達するまでは115円。

女の子が20回カウントしてくれる。
休むと叱られる。
腹筋開始、終了をTwitterにつぶやける。

一人でひたすらやるより、多少はきっかけになります。多少は。

ただ、できればボディアタックみたいに左右にねじったり、
ちょっと止めてみたりといった、バリエーションをつけて指示して欲しいですねー。

あと、iPhoneもったまんま腹筋しないといけないので、その辺微妙。


というかそもそも女の子が、もうちょっとアレだったら...。



画像検索したら女の子自身はそんな悪くはなさそう。
むしろ興味をそそる写真もあった。
なので自分はツインテール(っていうの?)とかチアガール姿には萌えないんだと
改めて思った。

つうか、やっぱり、キング・オブ・コスプレは

バニーガルでしょ!!

次はバニーガルDE腹筋、щ(゚д゚щ)カモーン



i-fukkinの女の子
B000J3FFX0
こんな感じで励ましてくれたら良かったのに。

web拍手 by FC2
いつの間にかライフチェインジングエピソードのページに
自分の応募分が掲載されていました。
ちょっと恥ずかしい。

ツアーチケット販売前にはチェックしていたものの、
その時点で掲載されてなかったので以後ノーチェックでした。

結構な数が掲載されてるから応募数の大半が掲載されてるような気もします。
これだけいたら、ツアー招待以外は何ももらえないかー。
でも、何か記念品欲しい。
ヽ(`Д´)ノクレヨ

web拍手 by FC2
いや、もう絶対この日はコナミ来てない。さすがに来てない。

と少し前から言ってましたが、行けてしまいました。
いや、無理矢理言ったとも言う。

10月31日(土)

ボディステップ

体育の日に「今日でコナミ最後です」と言っておきながら
二週間後に「今日がほんまに最後です」と言った相手のレッスンに
またしても出る。
「また来てしまいました」

コーチのファンの人が行く場所は避けつつも、
がっつりコーチの近くの場所キープ。

このコーチはちょいちょいいらん事をしつつ、
それを会員にもやれと振ってくる人。
恥ずかしがってやらない女性に振った後、
私に振ってくるのでうれしがって腰とか振っちゃいます。プリプリ。

みんな相手にしなかったら、その内やめちゃいそうやし。

新曲2曲目で腰を振りつつワイドマーチ
  「もっと腰振って!」
とか言ってるから来るのか?こっち来るのか?
と思ったけど来なかった。
来なかったけど、そこそこ腰は振ったよ。
というか、腰振らずにあれやるのは逆にしんどいよ?
手だけ動かしてる人多いけど。

んで油断していたパーティーステップ。
  74-8 腰を前にプリッと振るやつ。♪アディオス、アミーゴ、です。
です。

腰を前に振りつつ手のひら水平で前にちょろっと出す動き。

  「手は自由でいいですよー。こんなんとか、こんなんとか。」

え?初めて聞いたわ。
まー、普通にやっとこ。

と思ってたら「ハイ、どうぞ」って。
なんかよくわからんけどゾンビみたいな手にしてしまった。ガオー。

ハイ、アドリブ弱いんで。
多分、最後の最後やからってんでふってくれたんやろうと思います。

ありがとさん。
勝手に思い出の引き出しに入りました。


ボディアタック

なんと、金曜日に来てなかったお姉さまが来てたんでご挨拶。
あ!今度飲み会誘ってくれる時は「ビール付きで」ってリクエストするん
忘れてた(今思い出した)。
まー、お互いの連絡先知らんわけですが。

さて、以前はどうなることかと思ってたこのコーチ。
最近はちょっと遊びを入れる余裕も出てきた模様。

曲もいい感じのmixです。

59-1
59-2
59-3 スパイダーマン
58-4
58-5 Walk This Way
66-6 マイアヒ~♪
66-7
60-8 だっけ?
58-9 Layla

3曲目、途中のスパイダーマンポーズ、「忘れてましたー」って
あんたやってたっけ?
誰かやってたんかな。

アジリティ、マットの影に隠れる小技を先週してきたんで
今回は狙い撃ちしてやろうと待ち構えてたら、「天井を撃って!」。
あ、、、そう、ですか。
ちょっと銃口がぶれました。

9曲目レイラ。
最初のヘイヘイヘイ!の時、前来ないで下さい!!と念押し。
ちょっと行ったった。
 「皆さん、どんだけテンション上がってるんですか」
って、前行かんかったっけ?
そこん所がいまだに謎。

お友達と並んで必死のパッチ(笑)でモモ上げ。

キメのスタージャンプ(スタージャック?)、全員飛んでワンテンポ後に
コーチ飛んだような。
飛べ!みたいなカウントダウンしてなかった?
「してやったり」みたいな事言ってるし。

私が戻ってきた時、彼がどんな感じに変わっているかちょっとだけ楽しみ。

そんなこんなで、私のコナミ生活が一旦終了しましたとさ。

アイルビーバック!

web拍手 by FC2
コナミやめるなら、一言言うてやー。だまってやめんといてやー。

と言われていたお姉さまに何も言えてないのが少し心残りでした。

他店メインだし、自分があまり行けてないので全然会えてなかったのです。
金曜は確か来てるはず、と不機嫌な相方を振りほどいて行ってきました。

10月30日(金)

ボディステップショート

この時間は半年ぶりです。
なのに、なのに。

おらへんやんけ、お姉さま!!

急に「行きます」とメールで連絡しといた友達も、
急すぎてやっぱりいないし。

あるぇ~?
家庭内不和を招いてまで何しに来たんやろ、俺?
と思いつつ。

隣のスタジオのぞいたらコーチが手を振ってくれた。
思いっきりレッスン中なのに。しかも、ゆったりとヨガ。
会員もこっち見るし。
でもうれしい。
自分が戻ってきた時、いて欲しいコーチばかり。

目的は果たせなかったけど、精一杯平日最後のレッスンを楽しみました。
web拍手 by FC2
最近、mixiでもレッスンネタ書くようになってしまって
どっちつかずのアイウォンチューな私です。

一部mixとネタかぶりますが、見てる人はあまりかぶってないから、
ま、いいか。

10月27日(月)

ボディアタックショート

以前から周りには「今日で最後」と言いふらしながらスキを見つけてはレッスン参加。
元々「10月はほとんど来れません」なんて9月に言ってたんですが。
すっかりオオカミ少年です。

で、月曜日はまいどおなじみアタックショート。
来ないと思っていたマニアな人(=私)を見て
  「しまった。曲、日曜と同じです...」
と謝るコーチ。

いいっすよ。どんな曲でも。来れただけ自分は満足♪。
曲は(66-1、2、3、51-6、9)。

サークルでは最後にコーチに絡んでもらい大満足。
普段はハイ!ハイ!言ってる私ですが、
コーチがほい!ほい!と言った時だけ、ほい!ほい!に切り替える密かな遊び(笑)
最後なので最初からホイホイ言ってみた。
すると、コーチも何も言ってなくて響き渡る一人の「ホィ...」。
でもそれでコーチと一緒にホイホイ言いながら最後締めくくれました。

思えばうっとうしい週明けの月曜も
このレッスンがあるから楽しみな月曜になったもんです。

しばらくサヨウナラ...。

web拍手 by FC2
