先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/11

web拍手 by FC2
今年のハロウィンは土曜日ですが、世間のスタジオでは仮装レッスンやるんでしょうか?
ホームの土曜日はちょっと人少なめ(あ!私が出てないやつは結構人多いか)なんで
特に仮装するチャンスは無さそうかな。
あれ?でも勝手にやるのもアリなのかな?

ていうか土曜までやった、コナミ行けるの。
行きたいなー。なんかお面くらいかぶりたいなー。


さて、今日はホームのコナミでも「仮装で参加しましょう」という時間があったようで
レッスンは参加していないのですが会社帰りに見学に行きました。スーツで。

ステップが仮装の時間だったようですが、その後のコンバットも
流れで入っている仮装軍団(笑)。

可愛らしいメイドさんあり、ガイコツあり、猫耳?リボン?あり、
ローラチャンみたいな人ありで、とても楽しそうでした。

参加したかったなー。

次はクリスマスあたりですかね?公認コスプレ。
でも結構勝負の日ですよね。
クリスマスやイブの日にうれしがってコスプレでレッスン参加。

でももしかしたら会話のきっかけになって、
恋の花咲く事もある。
ってね。

無いか。すみません。
web拍手 by FC2
家で筋トレしようかと思っています。

コナミの筋トレマシンでさえほとんど使ったことが無いというのに。

パンプのように強制的にやらないと
すぐ投げ出してしまうのに。

コナミをやめてそのままでは体がボンヨヨヨーーンと
なっちゃいそうで。

有酸素運動も別途考えたいですが、
元々アタックとかやっててもプッシュアップが膝上げで
やりきれないなどの課題もあったりするので、まずは筋トレ。

家でやるにしても、「さあ、やるぞ!」というスイッチを入れたり
あるいは汗がこぼれてもいいように、コナミのヨガマットを
買おうかと考えていました。
※タオルも敷くつもりです。

でも先日ヒーリング見てたら、会員さん持参のヨガマット、端っこが丸まったクセがついていて
タオルを乗っけていました。

   ちょっとイメージが違う...。

広げたら真っ平らになって欲しい。

どうせ持ち歩かないんだし、じゃー、丸めず置いとくか!
となるとそれはそれで、あいつはヤワな感じなので
立ててもふにゃふにゃしそう。

私の欲しいイメージはスタジオで使ってるマット。

あんな感じがちょうどいい。
わずかな隙間に立てかけておけるし。真っ平らだし。
慣れ親しんだ間柄だし。

ヨガマットはコナミのプロショップでも通販でも売ってるから
もしかしてあのスタジオマットも通販で売ってないか?
と調べてみたけど見つからず。

やっぱり売ってないのかな~


普通のヨガマット
web拍手 by FC2
先日コナ友から頂いた寄せ書き色紙をキレイに保管しようと
「色紙額」なるものをヨドバシ梅田で買ってきました。

文具売り場じゃなく、カメラの階でした。額縁とか売ってるコーナー。
あ?そんな情報いらん?

さて、この「色紙額」に色紙をはめて
  よし、これで!!!
と思ってひっくり返したら、、、、

色紙の端っこ4辺が額と少しかぶって隠れてしまっています。

Σ(゚д゚lll)ガーーーン

色紙額とは全てそういうものなのか、
俺が買うもの間違えたのか。

こいつ買いました。


こっちの方が良かったか?多分端っこ隠れなさそう。


#ちょっとレスミルズから離れすぎかしら...

web拍手 by FC2
今日はジャムでお世話になってたコーチのシェイプエアロに。

むっずかしー。もー頭パニック。
一つ一つの動きが分かればつなげるだけなんだろうけど、
それがわからんからねー。
シャッセやボックスとか知らんかったらそれだけで、固まっちゃう。

あの難しさはジャムどころやないな~(;^ω^)
シェイプエアロ、恐るべし。

   *

で、コーチにも戻ってくるよと挨拶をした後、お友達から色紙をもらった。

そこには友達とかコーチ陣からのメッセージが。

コナ友からもそうやけど、コーチにメッセージ頼むのって大変だったと思う。
スポーツクラブを退会する人なんて、ごまんといるはずで
そんな人たちにメッセージを書いていたらきっとキリが無い。

  常連だったら書く。
  これ位常連だったら書く。書かない。

そんな風に機械的に線を引いてたら楽しくないけど。

そんな事は置いといて、自分のためにそこまでしてくれる友達、
俺は何かしてあげられたかなー。
これからしてあげられる事、なんだろう。

そんな事を考えつつ、この色紙だけはキレイに保存せねば、と
色紙用の額を買いに行った(ついでにビールも)。

でも色紙額は見つからず、ビールだけ買って帰りましたとさ。
色紙額が見つかるまでは袋に入れたまま大切に保管だ。
とりあえずデジカメでとってiPhoneには入れた☆

つうか、最低半年は潜伏しないと申し訳ないような気がしてきた(;´∀`)
早く復帰してー

web拍手 by FC2
*MAA*さんからの頂いたコメントやブログを見て思いつきました。

題して
 「レスミルズ 伝言ゲーム(仮称)」

最初の人がヘッドホンで音楽とか何か言葉を聞いて、
隣の人に口パクやらなんやらで伝えていく。
最後の人が見事正解するかどうか。

昔テレビとかでよく見たやつのレスミルズ版。

  ・最初の人は曲を聞く。

  ・次の人に向かってその曲のコリオをする。
   どの部分をやってもOK。パフォーマンスもあり。

  ・これを最後の人まで繰り返して曲を当てる。

特徴的な曲はちょこっとパフォーマンスをやれば通じるかもしれないし、
中にはほぼ全部やらないと通じない曲があったりして。

これで通じるやろとやったコリオを隣の人が見て、あーその曲なら
こっちの動きの方がてっとり早いとかってコリオ変えたり。
でもそれがさらに隣の人には通じなかったり。

コリオを伝えていくのは簡単(まねしたらいい)やけど、
最後の人が曲名言えるかどうかが肝。

若干マンネリ気味になってきたレスミルズツアー。
インビテーション、プレミアムチケットと来たら次は参加型のゲーム大会でしょ!

ツアーとは別にスピンオフ企画でやるのがいいかも。

きっとコリオ自慢のレスミルズ好きがいっぱい釣れまっせ!
どうっすか?>レスミルズ事務局

web拍手 by FC2
10月12日が体育の日というのがイマイチしっくり来ませんが
3連休はうれしいです。ハッピーマンデー万歳。

この日は昼からコナミ。
自転車置き場、自転車すくねー、と驚きつつ
ジムエリアに行ったら、これまた人すくねー。

市内の運動会は前日にやってる所が多かったようですが、
皆さんどこに行ったのやら。

まー、ぶっちゃけ、ホームの祝日プログラムは普通でしたし。
同じ会員証で行ける他店はレスミルズのイベントみたいなのを
やってたみたいですし。

でもいいんです。
私はここが好きなので。

   *

この日はアタック45分、パンプ、ステップの3レッスン。

アタック並びに行ったら、誰も並んでないし、
その前がヒーリングでブラインド下ろしてるし、
ジムエリアも人少ないしで、なんかポツーンと一人並んでました。

(暇だったのか)別のコーチが話しかけに来てくれたので
「今日が多分最後なんですぅ~」
とか話する。
この方はステップとかのレッスン中、たまに私をいじってくれる。
照れ屋の私もそれに乗っかったりして。楽しかった。
あ、ちなみに男性コーチです。
女性コーチだったら勘違いしてたかも。
俺をいじり倒して~~ぇ、って(妄想)。

   *

▼ボディアタック45分

基本は66。
ジャックはいつもより腰を落とし、ハエはいつもより2ランク位上の変態顔でがんばる。
このまま66で終わりかなー、と思ったら最後だけ変わった!
When I Close My Eyes。
ええ曲や~。
最後のサイドフリックに入るところをミスってしまったけど
気持ちよく動けた。

お友達4人とでラインキック。
普段はあまりこの手の事はしないんですが、元の場所から少ししか移動してないので
許してちょ、と心でNコーチに謝りながらキックキック。


▼ボディパンプ

前回5ヶ月ぶりにパンプした時、久しぶりの人~、って聞かれたら
思いっきり手ぇ挙げたろ、と思ってたのに聞いてくれなかったけど
この日は聞いてきたのでちょっとだけ手を挙げる。

ボク、ここにいるよ~~

という小さな自己主張。

曲は不明。mixのようだった。
声出す人が多くて心強かった。
パンプの声だしは実はどこで出すのかよくわかっていないので。


▼ボディステップ

いつも混んでいるのでパンプまで出たら後ろの方の場所確保するのが
精一杯かなーと思ってたらそんなに多くなく、しかもコーチのすぐそばが空いてたので
ちゃっかりキープ。

オール新曲77だったけどまだまだやり足りなかったので満足満足。
ただ久しぶりの3レッスン連続だったので最初ちょっと足が重かった。

連続で受ける時はなるべくステップを先に受けたいです。

でも後半は足がマヒしたのか体力復活したのか、
疲れを忘れて飛びまくりました(気持ちだけは)。

   *

最後はこのステップのコーチとも軽くお世話になった挨拶をしつつ
ストレッチをやって帰りました。

ストレッチ、やったつもりやけど足回り中心だったからか
今日は胸や腕が筋肉痛だよー。アー!

web拍手 by FC2
諸事情により10月末でコナミを退会する事になりました。

手続きはあっさりした感じでしたね。
以前いた店舗ではマネージャーさんが出てこられましたが
今回は受付周辺の事務処理だけで終了。

かなり悩んだ末手続きしましたが、終わるとあっけなかった。
ただの一会員が止めるのなんて日常茶飯事なんでしょう。

ただし退会するとはいえ、自分としては再入会する気マンマンです。
退会時のアンケートには「一時的」という項目にチェックしましたし。

再入会、いつになるかわかりませんが。

   *

今の自分に怖いのがレスミルズ含むスタジオレッスンの楽しさを忘れてしまう事。

今年5月位からかなりペースダウンしましたが、この時期徐々に
「無くてもいられる」自分になっていきましたもん。

最近はラストスパートって事で土日、割とスタジオ入っていて
入るほどに楽しさがよみがえり、辞めづらくなってきました。

自分が楽しかった事、好きだった事を忘れるってすごく悲しい。
それが忘れるべくして忘れたのならそれまでですけど、
近い将来そうなるかもしれない、と思いながら、その未来に向かって進んでいく。

TVドラマか映画でこんな話あったような。
若年性痴呆症にかかった女性が好きな人の事を忘れまいと
懸命にその人の似顔絵を書き続けるけど、ある日突然
 「初めまして」
って言っちゃう。
(あれ?何か違うかも?ムズムズ)

私も興味を持ち続けるために、これからもブログで
 新曲やりてー
とか
 一人家でアタックやりました
とか、そのほか適当な事書いたり、他の人のブログにコメント残したりしようと思いますが
自分が参加していない事にどれだけ積極的になれるか、
正直な所、わかりません。

   *

「コナミやめます」
って、スタジオ仲間に言おうと思いましたが、特に自分に依存している何かが無い限り
向こうにとってはどうでもいい話かなー、と思って、ほとんどの人には言ってません。

ブログやmixiに書いた事でちょっと吹っ切れたので口にするかもしれませんが、
やっぱり自分から積極的に言うことはないでしょう。
反応に困る人も多いと思います。

ただ、イントラさんたちには少し前から伝えていました。
イントラさんにとってはそれこそどうでもいい話かもしれませんが、
自分としてはレッスンが楽しくないからとか店舗が嫌いになったから辞めるわけではない、
という事を伝えたくて。
そう思われたくない、という自己満足です。

とりあえず後日ジコマンのためにエアロにも入るのを除けば
12日の祝日プログラムでほぼ最後の予定。
アタック、パンプ、ステップ。

楽しんでくるよ~。

web拍手 by FC2
わたしゃ今回欠席ですけど。

遠くの、コナミが無い地域に行く人とかいたりしてね。
凄いなーその執念。
旅行がてら四国まで行っちゃう人とか。
まー、私もなんかのきっかけさえあれば行っちゃうんでしょうけど。
ツアーもイベントやけど、チケット争奪戦もイベントやね~。

チケット取れたらお互いの労をねぎらって飲み会とか。
んで、実際のツアーの事とかグッズの事とか、
想像膨らましてはしゃぐんよな。

ひー。行きたいー。

web拍手 by FC2
土曜日にホームの通常レッスンに出るのは5ヶ月ぶり。

ステップ、アタックと受けてきました。
なんつうか以前自分がいた場所が、即効で他の人にとられてちょっと悲しかったり。
誰の場所でもないんですけど、自分がいない間にそこはその人のお気に入りの
場所になっていたと。

  *

で、アタック#66の話。
プッシュアップでまずやるポインター。
通常は右手左足だと思いますが、このイントラさん、左手右足からスタート。

あれ?と思いつつあわせたけど、右手左足でやってる人半分位?
ちゃんと見てないけど。

イントラさんの真正面にいる若い男の子は、逆手でやりながら口パクで
 「逆!逆!」
と言ってる模様。

わかるんですけど~。自分だって言いたい時あるし。
でも彼のあまりの必死さ加減にちょっと引いた。
「だから逆だって。あーもー」みたいな。

どうせ左右同じようにやるんだし。
ただ、さすがにポインターやらずにプッシュアップから開始だったら突っ込むけどな!
(腕もげるっつうの)

web拍手 by FC2
某イントラさんのブログで、

  パフォーマンスオプションはOKですが
  プレビューはイントラの仕事なので我慢して下さい。

と書かれていました。

これ、私がいつも思っている事。
よくぞ言ってくれた。
うちの店舗来て、特にステップ辺りで言ってやってくれ。

このイントラさん、オプションをたくさんしてくれるし、
キュー出しも上手だと思うのでとても好きです。

すべてのイントラさんが同じ意見だとは全然思いませんが、
一人でも同じ事を考えているイントラさんがいて、なんかホッとした。

web拍手 by FC2
