先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/10

web拍手 by FC2
Kウリマンさんのブログにコリオシートの一部が載っていました。
ボディコンバットですが。

コリオシートってどんなんかな~?
と思ってましたが、かなりあっさりした印象。

店舗に置いているコリオシートの表紙?っぽい紙には
「ここでビジュアルキューを入れろ」とかそういうのも
書いてそうですけど。

アタックとかステップはどんなんだろう?

web拍手 by FC2
レスミルズツアー2009ファイナルのグッズが一部紹介されています。

今回は欠席を決めた私も一応チェック。

  変なグッズばっかりやったらええのに

嫌なやつだね~、俺。

買うなら
 ・メンズショートパンツ
   ⇒同じの持ってるけど、かなり気に入ってる。
位かな。

後は、
 ・メンズフードトップ
   ⇒全く興味無し

 ・メンズストレッチタンクトップ
   ⇒背中に葉っぱだ!(羽らしいけど)
     と一瞬反応したけど、首や腕周りが白やら黄色やらになってるのがダメ。
     同じ配色のシャツを持ってますが、なんか
     「セクシーコマンドー外伝 すごいよまさるさん」を思い出す。(漫画は面白かった)

 ・ロングパンツ
   ⇒長いのはかないので。

 ・ハーフパンツ
   ⇒黒・白はギリギリOK。
     黒・金、とか青・黄とか、こわくてスタジオで履けない。

 ・ハーフスリーブシャツ
   ⇒基本ノースリーブなので。


それはともかく、今回「実物の色見本」としてハンドラップの一部が
写真で掲載されているのが、これまでより少し進歩したのではないでしょうか。

この調子で次回、あるいは一年後のツアーでは写真を掲載して欲しいものだ。

web拍手 by FC2
ステップの#77の4曲目、Hot Shotで「ヘイ、ユー!」と指差した次のセットで
額の汗を拭うオプションがありますね。

新曲発表会で初めて見た時は、ただ汗を拭っているだけかと思いましたが
2回連続で、これ見よがしにやっていたので気づきました。
でも、なんかわかりにくー。

で、なんで汗拭うの?
曲名がHot Shotだから?なんでしょうね、きっと。

歌詞に秘密があるのかと思いましたが、「ヘイ、ユー!」ほどわかりやすくないのでねー。
まーどうでもいいっちゃいいんですが。

この「汗拭う」のがうまくできなくて、この後は1ジョグですが
ついそれを飛ばしてパワーニーをしそうになります(´・ω・` ;)

オプションに必死で、正規コリオを間違える馬鹿がここに一人...。チーン。

#あっ、ピンク持って行くの忘れてた。

web拍手 by FC2
初めてやった時、途中(3セット目に入る辺り?)でイントラさんが
クルッと回転したのを見て

 やりたーーーーい

と思っていたのに、それ以降全然お目にかかれない。

なんでだ?
ボーナストラックがあるからその辺の影響?

気になってたのでイントラさんに聞いてみました。

まー、言うたらただやってないだけ、なんですが
回転はDVDの映像に納められてるけど、それは通常のインターバルの方であって
ボーナストラックはDVDに収録されてないから
ボーナストラックをやる時は回転が無いとの事。

そういえば今日もボーナストラックって言ってたな。
そうか。ボーナスはコリオシートだけなのか。


  えー!回転やりたーい!

風な事を言っといたから、もしかすると次はやってくれるかもしれないけど
私が参加できるかどうかが微妙なのよな~

え?やってそうなイントラさんの所に行けばいい?
私にはもうあちこち行ってる余裕は無いの...(ぐすん)。

web拍手 by FC2
先日の京阪レスミルズイベント、Challenge5thでは10名限定で
「ボディコンバットスペシャルクリニック」なるものがあったのですが、
参加された方にどんなんだったか聞いてみました。

 ・イベント(ボディステップ)中に店舗のスタジオを使って行われた
 ・コーチは3人(茶木T、田村T、あともう一人)
 ・30分の予定が45分あった

参加された方はとてもご満足な様子でした。
マンツーマンとかだと逆に緊張するよな~、と思っていましたが
3名vs10名との事でちょうど良かったのかもしれないですね。

そういえば、レスミルズのプライベートレッスン、
料金とか明記して貼り出してる店舗ありますが
どこの店舗でもやってるわけじゃないんですかね?

うちの店舗では告知してるの見たことないですが、
以前ジャムのそれっぽいのを受けているのを見たことがあります。

スタジオに二人きり、しかもブラインドを下ろして。

お気に入りのコーチだったら、、、たまりませんな!!!

web拍手 by FC2
22日、京阪レスミルズイベント、Challenge5thに参加してきました。

今回グッズの事前情報が無かったのと、レスミルズ商法の流れにまんまと
乗せられている自分がくやしかったのでグッズは買わない事に。

そんな緊張感のない状態だったからか、すっかりお寝坊さんをしてしまい
現地入りしたのがジャムSPの始まる30分前(10時)。
いつも通りの場所でグッズの売り子をしているコーチに挨拶した後、
ダッシュでジャムSP入場順の抽選。29番!
良番をとっていた友達も入場に遅れたから自分の隣に来てくれた!


ボディジャムSP

スペシャルは最初の15分でテックもどきの事をやるようだ。
小林MTの「ジャム新曲まだやってない人ー」に元気よく手を挙げる。
結構やってない人多くてちょっと安心。
今回は難しい動きがあるけどみんなで楽しみたいから簡単にしました、って事で
練習するけど初心者の私には難しい。
しこたま練習して本番に備える。

片手付いて床をクルッと回る動きも散々練習。
某3D格闘ゲームでこういう足払いの動きがあったなとか思い出す。

本番はクールダウン以外新曲だったらしい。
必要以上に頭と体を使って、朝から疲れが見え隠れ。
後半ちょこまかちょこまか足を動かす所ではほとんど上半身だけ揺れてる状態。

テックでしこたま練習した動きも一回したやらなくてちょっとガッカリ。
よっしゃー、いよいよこの動きかー、とか思ったのにさ。

クールダウンはHさん。
おー、この曲は聞いたことある。
♪近江住宅、黒川さん~
最後は高田純次ダンスで終了。

今回はお見送り付き(前回は無かった)。

豪華な新曲発表会終了。


ボディアタック

ジャム終わって外に出ると、かっつさんやNo Limitさんのお姿が。
挨拶もそこそこに着替えてアタックの抽選。
92番。。ふっ。まーのんびりやらせてもらうわ。いつもアタックはこんな順番。

かっつさんには「ここ、ここ」と誘導してもらいましたが、友達を待っていたので
行けませんでした。すみません~。

で、曲リストはかっつさんのブログから無断転載(汗)。

46-1 If I Could Turn Back Time
58-2 Superfreak
63-3 I Hate Myself For Loving You
65-4 Tubthumping
60-5 Kiss Your Mama
40-5 The Only Way Is Up
51-7 Put Your Hands Up In The Air!
59-8 When I Close My Eyes
56-9 Nowhere Fast
61-10 One

1曲目から知らん曲で焦る。
2曲目、ホームでやたらやる事の多い曲。ちょっと飽き気味。♪イエーエー
3曲目、好きな曲。インビテーションの方も登場。すごく腹筋が割れていたらしい。
4曲目、あ、足が...。だいぶぐったりしてきた。
5曲目、ごめんなさい。最初からヒザ付いてました。
     ちらっとかっつさんを見るとちゃんとヒザ上げてる。すごいなー。
6曲目、初めてやった曲かな。知らんなー、と思ったけど、「抱きしめて!」が楽しかった。
     この曲がかかる前、♪バイシークル、バイシークルがかかってましたが、
     イベント用に編集して1本のMDとかにしたりしないんですね。
     ちょっと意外でした。
7曲目、あまり馴染みじゃないけど場所チェンジの時、ホームのイントラさんたちが体くねくねして
     踊ってたからちょっとだけ一緒に踊る。
8曲目、結構好きな曲。挙げた左手を握りしめて胸元に持ってくる所がいいっすよね!!ね?
9曲目、水飲んでたら「ん?この曲は!!!」
     急いで場所に戻る。♪トゥルルルル~~~。ピアノ間に合った!!
     大好きな曲。疲れも吹き飛ぶ。
     でも最後、中央に集まってのニーアップは頑張りが足らなかった(疲れてたの)。
10曲目、スモウスクワット。すっかり忘れてました。

なぜに新曲が1曲もないのか、ちょっと不思議なボディアタックなのでした。
もうちょっと自分がオプション知ってる曲が多かったら良かったのにな。

マクドでご飯食べてお友達と分かれた後、一人でパンプの見学。
ねむ...。


ボディステップ

入場順は57番。なんとも中途半端。
結局100人いなかった様子。
なんでステップ人気ないのかな。ヒップアップよーーー!!

開始前に流れていた曲。
こ!これは!!
私がステップを好きになった頃の曲、52番!!

ま!まさか?これ?

1曲目、キター。
52-1 Music Gets The Best Of Me ♪ミュージカツゲツミ~

しかし2曲目からは当然チェンジ(´д`)。

以下、曲リストですがステップは知らん曲はとことん知りません。

52-1 Music Gets The Best Of Me
77-2 The Boy Does Nothing
    (多分。♪ボーイ、って所で右手の平を右に向けて一瞬フリーズする曲。
     3曲目あたりにやってた気もするけど。まだ2回しかやったことないんで)
3曲目 忘れた
4曲目 忘れた
71-5 Rok Da House
74-6 Speed
74-7 The Way You Make Me Feel
73-8 Fuego
76-9 The Time Warp
10曲目 忘れた。激し目。70番ではないらしい。

1曲目、思い出の曲でテンション上がる。
2曲目?、手の平オプションよくわかってなかったらやり逃した。くやちい。
3~4曲目、ステップ台の片側でスクワット、もう片側で外向きにパンチする曲だった。
5曲目、ちまたでは不人気曲らしいが私は好きなのだよ。しかもホームのコーチ担当。
     ♪パッパラパッパラパ~、セイホワイ?
6曲目、スピードレーサー。
     手を広げて飛ぶところとかマント着てやりたいとやるたびに思う曲。
7曲目、軽いノリで流す。
8曲目、♪ペコーペコー 友達の嫌いな曲で、ステップ出なくて良かったねーとか思った。
9曲目、以前いた店舗のイントラさん担当。一つ前のステップはあまりやってないから思い入れ少ない。
10曲目、スキンヘッドさん担当。この頃になったら自分はバテバテと思っていたけど
     予想に反して思いっきり飛べました。やればできた!!

途中コンタクトが外れたり、息切れしつつも、ホームのコーチが拭き掃除しながら
励ましてくれたので頑張れた。
それと、黒VAAM3本とVAAMウォーター3本飲んだからか?

参加記念品はバンダナと黒VAAM。
バンダナはまさかのピンク・ピンク・赤(全部ピンクかと思った)。
ひとつはホームでよく見かけるおばさんと緑に交換して、
ピンク・赤・緑に。

アタックとかステップぽい色がないけど、タンスは黄色いのであふれているからいいのだ。

ピンクリボン運動だしな!!

web拍手 by FC2
日曜、5ヶ月ぶりにボディパンプをしてきました。
なかなかスタジオに入れない中行くとなると、アタック、ステップを優先するので
パンプは全然やってなかったのです。

んで、そんな中以前よく受けていたイントラさんが代行をするというので
駆けつけました。

本当は毎週朝からやってるんですが、相方のいいつけにより毎週日曜は
「先着○○名様」の買い物をしないといけないのです。
タマゴとかは他に500円分買わないと安くならないとか。
それで要らんもん買ったら、意味ないっちゅうねん。
差額払うから俺にパンプ行かせてくれ~。

あ、そんなんどうでもいい?
失礼しました。

さて、5ヶ月ぶりとなるとどの部位でどれ位のオモリをつけてたか、
忘れてそうな気がしてましたが、意外と覚えてるもんですね。

ただ、やっぱり、重いですわ。久しぶりは。
こんなに重かったっけ??
と体を震わせてました。

パンプはあまり好きな動きとか無いんですが、
ステップ台を使ったランジっぽいのが好きですね。
今回もあるようで。

以前トレーナーさんが「草原を駆け抜けるように」と言ってやっていた
その姿が男ながらにカッコええなーと思ったので。

それだけですけど、何か?

最近アタックのプッシュアップをちょっと頑張ってるのも関係してか
パンプ後から少し筋肉痛。
なんか、こう体が締まってきたような錯覚を起こしてしまいます。

錯覚でしたが。

web拍手 by FC2
駄目cさんのブログでマイアヒのYouTube動画が紹介されていました。

オモローイ。
そういやこういう空耳アワーなのありましたね。
何べんも再生してしまいました。

ちなみに、うちのイントラさんはマイアハッハーの所で
「笑うとっこ~」と歌います。
空耳でも何でもないですが、こう歌っとくとオプションを忘れません。

web拍手 by FC2
土曜日にホームの新曲発表会に行ってきました。
土曜日に行くのは5ヶ月ぶり。

なんか#77と#66の新曲発表会って、キリ番同士でなんだか縁起がいいですね。
(そんなことないか)

さて、並ぶのちょっと出遅れたものの、イントラさんの近くがちょうど一人分、
無理のない範囲で空いていたのでそこに行かせてもらいました。

イントラさんいわく、レスミルズは今回のリリースを通してピンクリボン運動に
参加してらしい。
ステップのLatest Releaseに

BODYSTEP™ 77 raises awareness about breast cancer and celebrates our cancer survivors and those who fought hard and lost the battle.

と書いていたので、ステップだけかと思ったんですけど
よくよく考えたらステップだけって中途半端やからね~。

は!!!まさか今回やたら使われている「マイアヒ~♪」は
ピンクリボン運動と関係があるのかも!!!???


と思ってググッたけど全く情報は得られませんでした(勘はずれる)。

そんなこんなで今回のステップ新曲発表会では
  「ピンクの何かを持ってこい」
ということになっていると、お友達が教えてくれていたので
朝から100均でピンクのバンダナを買っていきました。

あと、念のためにクォーターパウンダーの缶バッジ(ピンク色)を二つ持って。

バンダナを頭に巻くのはキャラじゃないので手首に巻きました。
始まる時、イントラさんに「何ですか?それ」と言われましたが、
鏡に映る手首のそれは、なんだか女子のおパンツの様。

大丈夫か、こいつ?

と思われてないことを祈りつつ、ステップ新曲発表会スタート。
ちなみに、腰痛により不参加のイントラさんの顔写真(笑顔)がスタジオ中央に貼られていました。
合掌。


ボディステップ#77 新曲発表会

大半忘れてしまいました(汗)。
4曲目のハーフバーピー。もうなんかステップじゃない気がしてきた。
何曲目かにはアタックでおなじみ、アイススケーターも登場。
前に跳ねるランジリープっぽいのもありましたね。
パーティーって楽しかったかな?忘れた。
ボックス踏んじゃってるのはパーティーだったかな?

楽しくなかったわけじゃないけど、手首に巻いたバンダナが終始取れそうで
そっちに気がいっていたからか?


ボディアタック#66 新曲発表会

3曲目途中のハエポーズ、事前にtwitterで教えてもらっていたから突然でもでけた!(なんとなく)
ハエというか歌舞伎みたいになったけど(汗)。

しんどくない!と言い聞かせた4曲目、途中でなぜかサンバ
ひたすらランジばっかりでイマイチ?と思ってたけど、
これからはこのサンバに向かってがんばれそうよ~!

104回のプッシュアップ。(僕は死にましぇーん)
今回は自分を甘やかさない、を合言葉になるべくヒザを上げました。
姿勢崩れてたかもしれないけど。

で、思ったよりきつくなかった!
と昨日は思った!!

勘違いでした。

途中ボトムハーフ7回のセットが何回かあるんですよね?
トップハーフと間違えてやってました。
あー、ここが休憩なんやー、とか言ってー。

#今日、ボトムハーフ!と言われて、一瞬でヒザおろしてしまいました。

まー、次こそがんばるぞ!!がんばるぞ...。

アジリティは色々てんこもりでやたら忙しかった。
キメポーズは指ピストルで右、左、真ん中を撃つ感じ?

インターバル、パンチの代わりに指ピストルはやっぱり私の勘違いっぽい。
あと、初めて見た時はイントラさん途中で一回転してたんですが、
あれっきりやってるのを見ないなー。
間違ってたのだろうか。
ちょっとテンション下がる。

パワーはすっかり頭から抜け落ちました。

   *

この後、ボディジャム#50の新曲発表会もあったのですが、
諸事情により不参加。
全然ジャムしてないけど、今週の京阪イベント(チャレンジ)大丈夫かな~。不安。

前回は新曲発表会全く出れなかったけど、やっぱり新曲発表会は出ておきたいね~
と思いました。

web拍手 by FC2
最近レッスンに出る時間が激減したため、
体重が増え体力も落ちたように感じています。

ここ半年の間、レッスン中に急に胸が苦しくなる事も何回かありました。

そんなこんなでいつの間にか手を抜くのが基本になってしまったようで。

新曲の4曲目がキツイと聞けば最初から頑張る事をあきらめてたり。
プッシュアップなんかも膝上げようなんて気持ちはすっかりなくなっています。
サークルランもてきとー。でも真ん中に寄って行くとこだけ必死!!

頑張りすぎたら、また苦しくなるかもしれないと思っちゃうんですよね。

そんな折mixiで、以前の君ならしんどくないはずだ、と言われました。
しんどいしんどいと、最近ネガティブな事ばかり言っていたから
カツを入れられたのかもしれません。

ちょっと目が覚めました

自分の体力と相談しながらレッスンを受けるのは当然ですが、
あまりに早く線を引きすぎるのも考えものだなー、て。
最近の自分は動けないと自己暗示をかけていたような所もあるかもしれません。

そんな事を思いながら、水曜日は半年以上ぶりに水曜アタック60分に参加。
プッシュアップもできるだけ膝を上げて頑張りました。(104回じゃないです)
膝上げたのはいつ以来だろう?
ちなみに新曲は1、2、3、サークル、インターバル。
3曲目のキメでハエポーズした以外はオプションぽいのはなかったなー。
インターバルでは回転しようと待ち構えていたのにぃ。
新曲発表会までお預け、な。

web拍手 by FC2
先日某店舗で驚きました。

タイトルの通り、ロッカールームの天井から監視カメラのようなものがぶら下がっていたから。

モロにロッカーを向いているわけではなく、通路の方を向いている感じ。

ロッカー荒らし対策ならもっとロッカーの方を向いていないとおかしい。
どこ向いているかと言うとお風呂に行く通路。
なのでパンツ一丁で歩く姿を見られる事になります。

かなりベタな形のカメラなのでダミーかもしれませんが、
あまり露骨なのは気持ち悪いですね。
あー、でもピンホールカメラみたいなので撮られても余計キモいか。

ただ、私のパンツ姿が見たいならなんぼでも見せたる。
そんなのはいい。
私が気にしているのはただ一つ。

女性ロッカーにもあるのか?と。
あるのなら、あるのなら、少し見せてくれ女性陣はお気をつけあれ。

つうか、他の店舗もついてるのかな?
赤外線センサーみたいなのはよく見るけど、その中にカメラもあったりして?
ATMのカメラみたいに。

ここは他のスポーツクラブの跡地をコナミとして使っているからその名残なだけかもしれないけど。

web拍手 by FC2
日曜日、家に誰もいなくなった隙にコナミへゴー!

なんかあんまり新曲とか意識してなかったけど、
開始前の曲が急に聞いた事ない曲に!!!

おお!!??

「最初はやりません~」
という事で1~3は#55。
いまだに一曲目の後半、腕を広げるタイミングがつかめない。
自分がいつもいる位置からだとちょうどその頃、デッキが邪魔になってコーチが見えない。
デッキがスタジオの端にある所が少しうらやましい。
(イントラさんは面倒らしいけど)

そんで、来ました4曲目。新曲。
ランジ祭り!!
最近4曲目にしんどいだけの曲が続いてる気がして、今回もそうなる予感が。
まー、もうちょっとやらんとわからんけどね。
♪スイ~、ジャンプ、よっこいしょ。

噂の104回プッシュアップはお預けでサークルが新曲。
懐かしのノマ猫のテーマ♪ノマノマYEAH!!!
アッハー、で腹に手を当てて笑ったり、腕を回したり。
ちょこっと遊びが入っているかな。
聞き覚えのある曲はそれだけで楽しいね~。

で、「アジリティあるの忘れてました....」といつものボケをかまして
得意のチェリーボムをやった後、インターバル!(パワーか?)新曲!

キックの時、パンチの腕がパンチじゃなくて指差してたように見えた
至近距離からガン見してたけど、人差し指伸ばしてたり、ちょっと曲がってたり。
なんかよくわからんから真似しといた。

YOU!とかミー!とかでたまに指指したりするのはあるけど
キックの間ずーとっていうのも変かな。やっぱり見間違い?

これも気になったけど、それ以上に途中で急にクルッと回った!
やりたかったぞー。
事前に言っといてくれたら心の準備ができたのにな。

コーチが完全に回りきった後、回ろかどうしようか迷った(やめといた)。


そういえば今回のリリースではインターバルにボーナストラックがあるらしいですね。
今日のがボーナス?
んなわけないよね。

今週末が新曲発表会、行けるように頑張ろ。

web拍手 by FC2
レスミルズツアー2009Finalでプレミアムチケットが
売られると聞いて驚いた。

なんと3万円

さ~~あぁぁん、まんえーん。

って、高すぎ!!!

なんぼなんでも、3万は高すぎやろ~~~

特典付いてますが、通常のチケット代を引いた約2万7千円分の価値が
私には見いだせません。

まー、普通にスタジオ出てる方からしたら、3千円出す通常クラスでさえ
価値あるとは思えないと思っているでしょうけど。
(私もそうだった)



特典1
 日付、名前付きのカード

特典2
 会場への優先入場
 集合写真撮影権
 クラス直前控え室見学

特典3
 シリコンリング
 ドッグタグ
 ホルダー



58クラスあるので、各クラス3、4人?
優先入場なんかちょっとしたさらし者状態になったりして。

あ、そうそう。
外国からお二人来られるみたいですが、有名なんかな?
全く知らない(ごめん)。

行かれる人は楽しんで!
私は多分行けない。


web拍手 by FC2
京阪沿線イベント Challenge に申し込んだ!
今回で5回目。テーマは「雅」(まさ、ではなく多分みやび)。

テーマっつっても中身と全然関係ないけどな。

参加アイテムはBJスペシャル、BA、BSの3つ。

出演者
 BJスペシャル
  小林MT・福井(北大路)・東山(香里園)・畦地(香里園)
  Shin(学園前)・小西(学園前)・櫃田(生駒)

 BA
  松本T・菱沼(香里園)・中川(寝屋川)・千葉(古川橋)
  岩元(八幡)・永田(京都丸太町)

 BS
  小林T・中川(寝屋川)・菱沼(香里園)・岩元(八幡)
  清水(京都丸太町)・坂本(新石切)・清水(京橋)

BJはなじみの顔が二人も出てるし、
BAはもちろん外せない(H部さんがいなくなってるのが残念)。
BSはホームのコーチが初登場。行かぬわけには...!

通常の祝日だったらホームの祝日プログラムがもし楽しそうだったら、、、
なんて考えてしまいますが、この日は火曜なのでホーム始め多くのコナミが休館。
思いっきり行っとけます。

5月にあったツアーは直前に行けなくなってしまいましたが、
今回は行けるように段取り、根回ししとかなきゃ。

この後のイベントはしばらく参加できなさそうな予感がするし...。

   *

ちなみに、今回「BCスペシャルクリニック(定員10名)」(3,150円)というのが
ありますが、何なんでしょう?
テックのすごい版?

時間も書いていなくて、最後のBCスペシャルが終わる19:30以降にやるのか?
もしあこがれのトレーナーやインストラクターさんが、くんづほぐれづ指導してくれるなら
ちょっと奥さん、たまりませんな。

web拍手 by FC2
2009/08/31(日) S店

日曜は心斎橋に用事があったので、コナミのS店に行ってきました。

ここは今回で二回目です。
前回行った時、エネルギー不足でヘロヘロになったのを思い出します。

今日こそは!!


ボディステップとボディアタックを受けましたが、どちらも15人前後と少なめ。
選挙?夏休み最後の日曜で家族サービス?

まーね、混んでるレッスンはあまり好きじゃないからちょうどいいっす。
コーチも若くてかわいいし。

とりあえずステップは開始までに入場できれば場所確保はできそうかな。

ボディステップ60分

ステップは前半#73、後半#74。
♪フーフー言いながらクルクルパー、そして
スピードレーサー、お尻をプリッ@パーティという流れ。

#73-6 We're Not Gonna Take It
で、♪ローック!!て所でニーアップの代わりに両手を広げて前に一歩踏み出す?

以前他の人がやってるのを見たことありましたが、
コーチがやってるのは初めて見ました。

私はコーチのすぐ近くでやっていて、
  「え?今の何?やりたい、やりたいよー」と
いう顔をしていたからか、三回目の時めっちゃ目があって、今思えば
  「ほら、やりたいんでしょ。いくわよ。いい?」
と目で合図されていたのかもしれません。

できませんでしたが(汗。
素でニーアップしてました。

やりたかったなー。
割と自分が受けてるコーチは「覚えてる?」とか「ラストチャンス!」とか
口で言ってくれる人が多いので視線だけでは判断できませんでした。悲し。
次は頑張るわよ~~。

#ていうか、目が合いすぎるとそらしますよね、普通。


ボディアタック60分

続けて同じ方のアタック。

あまり自分が当たらない曲が多くてちょっと新鮮。
基本#57。コサックダンス風のオプションも久々にやりました。
でも、4曲目はCDチェンジ。
#57やりたかったぉ。お尻フリフリフリ。

途中で
 「エンジンかけていくわよー。ブルルーン、ブルルーン」(←言い方はこうじゃなかったかも)
とモーターボートのエンジンかけるかのような動き。

前回もあったんですが、これってこの方のオリジナルかな?
でも楽し。

   *

この日はマイクの声にエコーがかかっているようで最初すごく気になりました。
ここは温泉か?大浴場か?
と思うくらい、グワングワン響いていました。

途中から気にならなくなりましが、いつもこの調子なんだったら
早めに調整して欲しいな、と思います。

   *

この後、焼肉小倉優子に行って、余分に取られたお金を
無事返金してもらいました。
 「生中一杯どうですか?サービスしますよ」
とか期待しましたが、甘かった。
代わりに割引券をもらいました。
またいこ。

web拍手 by FC2
