先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/09

web拍手 by FC2
昨日は焼肉の日ということで、焼肉を食べてきました。

行ったお店はここ。
焼肉小倉優子看板1

看板がちょっとした風俗店を思わせます。
焼肉小倉優子看板1


待ち時間30分は見ていただかないと、、、と言われましたが
10分ほどで入れました。

店内は至る所にゆうこりんがいます。
焼肉小倉優子メニュー

焼肉小倉優子箸袋

店員さんも「カルピンコ」とか言います。


味は結構おいしかったです。
そんなに有名人価格でもなかったですし。
ガス火の上に炭を乗っけてるような所もありますが、
ここは完全炭火。これもグー。

飲み放題もありました。
生中のグラスは小さいので普通にビール飲む人は飲み放題付けた方が
お得でしょうね。
今回はつけなかったので、飲み放題料金より10円安い所で飲むのをやめました(セコ!!)。


そんで帰ってから、料金ミスが発覚。
電話したら平謝り。返金させて頂いて、サービスもさせて頂きます、って
言われたけど、そうしょっちゅう食べに行くわけにいかんから
お金だけもらいに行く予定。
「う~ん、ごめりんこ」とか言ってくれたら許してあげたのに。
(あ、これはゆうこりんじゃないか)

web拍手 by FC2
久しぶりにホームのステップに行こうかと目論んでいましたが、
新聞屋さんにもらった映画のチケットを使う機会が今週末と来週末しか
なかったので急遽行くことに。

それで、またもやホームに行く機会をなくしたのでF店へ。

元々の担当コーチだとまだアタック新曲の気がしたので
ためらいつつタイムテーブル確認すると代行になってた。
ちっちゃくてかわいらしいCさんが代行。

突撃ー。
大雨が降ってきたので珍しく車で出動。5分前にチェックイン(あぶなっ)。

  *

曲は#61からスタート。
1、2曲目は印象薄かったけど、3曲目はおー!ディスコエナジーや!

なんか、最近ディスコエナジー多いな。
自分が遭遇したり、他の人がやったという話聞いたり。

ホームでは確かやってなかった、3セット目の「ワー!」で
ディスコロール?があったりして満足満足♪
最後のキメポーズ、元々は親指で後ろを指差すのかと覚えていたけど、
オプションやりまくりな某Hコーチの時はブギートゥナイト風に
してたのできっとそれが正しいんだと思い、今日はそれでやったら
やっぱり“親指で後ろ”だった。

どっちが正しいんやろ?

アジリティは#56 Papa Was A Rolling Stone。
ディスコが、♪ママーなので、パパも持ってきたらしい。

これ新曲時期以来、ほとんどやった記憶なくてコリオもスポーと抜けてた。
「ハッ!ハッ!ハッ!」って言いながら横移動とか。

後は、#59 When I Close My Eyesと#60 Thnks Fr Th Mmrs。

今整理すると、結構色々曲まぜこぜでしたね。

ハイタッチでスタジオ出て、ステップに並ぶ。

  *

ステップは#67 All Fired Upから始まって、#74のスピードレーサーへ。
パーティはお尻をプリッと振るやつ。♪アミーゴ~。
久しぶりにやってもこれ好きやわ。
コーチが「かわいいー」って言ってたけど、俺のお尻の事か?

もし、そうだったら、、、もっと思いっきり振ったったのにな!!プリプリ。

web拍手 by FC2
自宅のメインPCが突然天に召されました。

HDDから異音が鳴り始めたと思ったら、次の日位には
BIOSレベルで認識されなくなってしまいました。

OS起動しなくても、KNOPPIXとかでデータ救出すればいいか~
なんて思ってましたが、まさかHDD繋がってる事すら
認識してくれないとは。トホホ。

一応写真とかはある程度救い出せましたが、
最近見てなかったようなお宝は消えてなくなった気もします。

普段聞いてる音楽はiPhoneの中から救い出せるかな?
そんなソフトがあったような。


ハードディスクから異音がし始めたら
なるべく起動は最小限にする


鉄則らしいっすよ。
起動を繰り返すと症状が悪化するだけとか。

何回も起動したなー。
お!異音が無くなった!さっきのはたまたまか~なんて。

元々自作PCだったので、これを機にバージョンアップ予定。
殆ど中身総入れ替えですけどね。

でも、ホント、写真だけでも救えて良かったよ。
コナ友との思い出がいっぱいやから...。

web拍手 by FC2
日曜日、代行で近くまで来たヤマ○エさんのアタックを受けてきました。
彼女のアタックを受けるのはこれが二度目。
確か前回は4年ほど前、同じく代行で来られた時。
アジリティのCherryBombで、会員がムチでしばき始めると、
  「え!!?? ここ、こんな事するの!?」
と驚いていた。
てっきり、当時のイントラさんのオリジナルなんだと思った。(ちょっとカマっぽかったし)

なぜか、その1シーンがすごく印象に残っている彼女。
その後はご縁が無かったのですが、記憶に残り続けるので
いつかもう一度受けてみたいと思っていました。

ただ、普段のレッスンはちょっと遠くだったり、なんやかんやで受けられませんでした。

で、日曜日。
入場後に到着したもののそんなに混雑はしてなくてホッ。
知り合いの方もいて「ここ、ここ!」と見えやすい場所に
誘導してくれました。
この店舗、柱が二箇所あるので場所取りが面倒なんですよねー。

加えて、たぶんこのイントラさんは古い曲をかなり混ぜてきそうな気がしたので
柱の影になるのは避けたかったんです。
古いの知らんし。

見えやすい場所で安心しつつ、レッツスタート。

古いの来るかと思ったら、知ってる曲♪ヒアウィゴアゲン~の曲からスタート。
ホームでもよくやるのでテンション上がる。
ただ、イントラさんの「どんなんやったけ???」の連呼に一抹の不安がよぎる。

多分3曲目辺りから知らん曲オンパレードで、いまいち乗り切れない。
やったことはあるけど、ほぼ記憶なし、、

サークルでは縄跳びしたり、ハイニーしたりする曲。
進行方向とは違う位置にいるイントラさんをガン見していた私に気付いたのか、
さーっ、と私のそばに寄ってきてくれた。
この辺の気配りはありがたいですね。
慣れてない人は取り残されるともう、レッスン出ないかもしれませんしね。

インターバルでかろうじて知ってる曲になったんでそれだけ一所懸命動く。

最後は、魚という曲。
盛り上がる定番曲としてよく名前聞くけど、あまりやったことない自分にとってはフツーかな。
てか、いえーーーみたいなオプションについていけず悔しかったぉ~。

もっとあちこち行ける時だったら古い曲の修行にちょうど良かったかもしれませんが、
あまりレッスン出れない今の自分にとっては知ってる曲でいっぱい動ける方がいいな。

彼女のレッスンは私に自由時間がもっとできた時に遠征していきたいと思います。

お見送りで私の前の方がガッツリ話し始めて、挨拶できなかったのがなんだか心残り。

web拍手 by FC2
毎年のペースだと新型iPodの発売が秋頃行われる訳ですが、
今年のiPodにはカメラが付くという噂があります。(噂です、Appleはまだ何も発表していません)

確かに半年iPod touchを使っていると、
カメラ付いてたらな~
と思うシーンがちょいちょいありました。
この辺もiPhoneを買ってしまった理由の一つ。

iPhone向けアプリは写真を利用したり加工したり。
そういうのが得意。

でも、待てよ。

そうなるとカメラ付きiPodはコナミで使用禁止対象機種になるのではないか?

確かに使用禁止は携帯電話という事になっているので
屁理屈をいう事はできるだろうけど、
プライバシー保護の観点から携帯の使用が制限されていると思われるので、
そうなるとカメラ付きの機種は携帯、iPodに限らず全てアウトのはずだ。

iPhoneを買った事で、iPod touch(もちろんカメラは無い) どうしようかと思ってたけど、
意外とこれから重宝するかも?

※もちろん、iPhoneはコナミで音楽聴くのに使えませんし

web拍手 by FC2
#コナミの話は出てきません。

というわけで、去る土曜日ヨドバシ梅田にてiPhoneに機種変してきました。

若干品薄気味と聞きつつ、ヨドバシなら潤沢にあるだろうと思って行きましたが
私が手続きしている最中、12時40分頃、「32ギガ黒 終了~」と店員が叫んで回っていました。
私はこの32ギガ黒が目当てだったので、早く来て良かったとホッと一息。

説明事項やらがいっぱいあって、
1時間15分位拘束されていたような。

その後、
 キャホー!
とはしゃぎつつ、マクドで保護シートとケースを装着。
(でもケースって必要かな?中古で放流する予定も無いのに。)

で、「まずはiTunesにつなげてね」、という店員の話を無視して
街中で写真撮って、位置情報が記録されます、的なメッセージに喜ぶ。

コナミも行かず、しこたま遊んで、帰ってからiTunesに接続。
「iPod touchのバックアップから復元」みたいな選択肢があったから
おー!touchのアプリの情報とかそのまま引き継げるならそれがいいじゃん!
と思ってポチっとな。

そしたら、、、写真が消えた。。。。
メールも消えた。。。。
大切な写真やメールが消え、touchに保管してあったエロ画像が復元された。。。

それからあれこれ設定しなおすのに、明け方までかかりました。
この辺まだまだAppleやSoftBankの説明が足りない。

何から復元しようが、現在の状態は破棄されるから、まずは現状のバックアップを取れと
注意書きがあるべきじゃないのか?
訴えてやる!!

 *

そして、今、もっとも痛感している事。

MMS(いわゆるケータイのメール)がめちゃくちゃ使いづらい。

ケータイの猿打ちから解放されて、iPhoneのフリック入力でサクサクメールを
と思っていたのに、、、。

i.softbank.jpの使い勝手を調べて、場合によっちゃこっちに変更だな。

ソフト次第のような気がするから、絵文字対応みたいにSoftBankが何とかしてくれたら
いいのになー。

web拍手 by FC2
