先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/08

web拍手 by FC2
7月25日土曜日 大阪では天神祭りの花火の日。

帰りがけ、ちちくりあってるカップルを肴に
ちらっと花火でも見てくるか、と思い立ち
K店へ2度目の遠征。

青汁の試飲をさせてもらってゴー。


ボディアタック60分

前回より人多め。なんとなくメンツも慣れた風な人多し。
近隣店舗で見かけるにぃちゃんが女性と一緒に来てたりして。

あー、みんな花火前に寄ってるのね。

コナミ→花火→ちちくりまんぼ
ですか?
よろしおすなー、などと人間ウォッチングしてたら開始。

このイントラさんどっかで見たような気がしてたら、
よゐこの有野に似てる気がする。

どうでもええか。

さて、曲は新曲スタート。
あちゃー、まだ新曲通しですか?

と思ったのも束の間、3曲目で出た!DiscoEnergy!

久しぶりにやりたかったのよねー。
  ♪ヘヘイヘーイ、エナージー
みんな歌う歌う。

ノリノリだったけど、最後のキメポーズすっかり忘れてました。
皆さん覚えてますか?

腕を糸巻き巻きしながら、後ろ、前と揺れて親指で後ろを指差す。
(正確じゃないかもしれないけどこんな感じっしょ?)

あぁ、もう一回チャンスを...。

さて、mixとわかったので更に次を期待。
4曲目は♪アーユーレディトゥロック!!
おー、これこそ海の日のホームでやるかもと予想していた曲。
テンション上がる~。

5曲目は新曲アイドンケアー。

6曲目はBad Day Powter。
これまたホームの若いイントラ君がやたらお気に入りの曲。
友達(できれば女性 汗)と一緒だったら腕くんで回りたいところですが
とりあえず一人で回っとく。
「両手を下げて~」とか「挙げて」とか無いのね。

7曲目はABC。
♪シェイク、シェイク~はやらんようだ。

8曲目はちょっと久しぶりLike The Sun。
ゆっくり目で両腕を動かす所でイントラさんテンポ狂う。
これってダイヤモンドジャックって言うんでしたっけ?

9曲目はまた出た!ポイズン。
この日のメンツは当然のように歌いまくり。

いやー、なかなか盛り上がったアタックでした。

曲リスト
65-1 Everywhere
65-2 That's Not My Name
61-3 Disco Energy
55-4 Rock Beat ♪アーユーレディトゥロック、で始まる曲
65-5 I Don't Care
56-6 Bad Day Powter ホームのN君お気に入り
48-7 ABC
55-8 Like The Sun
48-9 Poison
後は知らん


ボディコンバット45分

ほとんど知らん曲のオンパレード。
途中、♪エナジー(やったっけ?)で両腕を2回突き上げる曲。
あれはやった事あった。
ホームでは昔Cトレーナーが「ツーモアタイム!」と言う所で両腕動かしてた。
他にも効果音が入ってる曲とかあった。きっと古いんですよね。
全然わからん。
Beat Itとかあったと思う。アタックのABCといい、未だ追悼ムードか?
わからん曲は動けない、という事であまり汗かかず終了。

  *

この後、K店下のスーパーで氷結ストロング500mlを買ってノドを潤しつつ
19時開始の花火を待つ。

でも、どうやら花火の大半が低めらしく、ビルが邪魔して見えなさそうなので
30分たって撤収。
生中継のワンセグ見てたら花火やってるけど、そこからじゃ全く見えなかった。
結構いっぱい人いたけど、見れたのかなー?
音もほとんど聞こえなかった。

でも、ま、カップルにとって花火は口実やしな!(´∀`)ケケケ

web拍手 by FC2
#先週の話ですが(汗)

7月20日月曜日 連休3日目

ホームの祝日プログラムに行ってきました。
ホームにはここ2ヶ月の間、平日昼間に2回行ったっきり。
6月からマスタークラスを持っていないコーチがアタックの60分を
やるというので参加してきました。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ソレー

この日はあちこちイベントをしているから、通常レッスンの所には
あまり人来ないかなーと思っていたら意外とたくさんの方が来られてました。

イベントやってるけど有料なのが多いしな(゚д゚)
会員を甘く見るなよ~ ケケケ


ボディアタック60分

最初の3曲は新曲かも?と思っていたらちょっと久しぶりのBe Thereからスタート。
2曲目の電話、そして3曲目はブラジル。♪サンバ、サンバ
サンバは次やる時はもっとサンバ風に踊ろうと密かに思った。
なんかいつもワンパターンなんで。
カズダンスとか。目立つ?

4曲目では用意していたMDがコンポの下に滑り込み、
急遽別の曲になるというアクシデント発生!
その時「N君の...」と言っていたので、
もしかするとNコーチお気に入りのThe Riddleをやるつもりだったのか!?

新曲がリリースされても新曲せずに、この曲ばっかりやっていたという伝説の曲...。
しんどい記憶しかない。

で、代わりに始まったのは新曲のTubthumping(これもしんどい)。
いっそしんどいならNコーチお気に入りの曲の方が良かったか?
場所入れ替わりがあるから、2セット目は端っこに行ってちょっと手抜けるしな~

んで、インターバルではNちゃんお得意のMiracle。
はー、力出し切った!
あとは軽く流す曲やろ?ナニかなー?
と思いきや、流れてきたのはPoison。
おぃおーぃ。しんどいよー。

ここで毒来るか~。
あー、なんか「新曲あんまり覚えてないんで」とか言ってたし(・_・; )エーッ

まー、なんやかんやで祝日プログラムらしくあれこれ混ざった楽しい1時間でした。

曲リスト
54-1 Be There
54-2 Hung Up でんわー
54-3 Brazil ♪サンバ
65-4 Tubthumping 相撲スクワット風なジャンプがあるやつ
65-5 I Don't Care ♪アイドンケー、でつま先をトントン
48-6 Hungry Eyes ♪リポマジック
48-7 ABC ♪シェイク、シェイク、ベイベー
50-8 Miracle
48-9 Poison
ローワー以降は一つ前?両手を揃えて頭の延長線上へ置いてやるやつ。


ボディステップ60分

彼女のステップは多分3ヶ月ぶり位。
始まる前に「新曲何回やりました?」と聞かれて「3回位ですかね」と答えると
まー、それなら大丈夫やろ、みたいな反応でしたが、
自分としてはまだまだ受けたりないんっすよねー。
3~4回なんて、以前は一週間で受けた量やしなー。

さて、期待通り基本は新曲#76。
途中、47-5に飛んで、お次は「みんな大好き51」というわけで
I'll Find A Way。
何回やっても飽きへんなーこの曲。
おもしろオプション無くても、うち、楽しめますどすえ~。

ただ、以前から歌ってた歌詞が改めて調べてみたら
思ってたのと違ってた。

シャッフルしながら♪all right~と思ってたら♪alive~だった。
これを機に歌詞全部覚えるか?

ザ・レスミルズで覚える英語フレーズ☆

leap=跳躍、ってボディアタックで覚えました。

で、ステップに話戻って。
スピードステップの最後、倒れるやつ。
 「こんな風に」
ってやってみせたその姿はひっくり返ったゴキちゃん風。

やったろーやんけ!
と、やる気満々で背中をステップ台につけようとしたら、ほとんど誰もやってねーし。
(一応周りの様子もうかがいつつやってた)

最前列なら張り切ったけど、後ろの方だった私は
  この状況で頑張ってもコーチに拾ってもらえない
と咄嗟に感じて踏みとどまってしまいました。

久しぶりのホームということで少し遠慮してしまったのもある。

  *

まー、そんなこんなで楽しい3連休のしめくくりでした。
久しぶりの方にもたくさん会えたしな。

一年前のアタック105分に比べたら可愛いもんだが。

web拍手 by FC2
7月19日日曜日 連休2日目

夜、梅田で飲み会があったのでその前にUC店に初めて行ってみました。

久しぶりの五つ星店舗。620円を払いチェックイン。
フロント対応は元気で、キョロキョロしてたらすぐ声をかけてくれ
とても印象良かったです。可愛らしいスタッフだったし。

最初ロッカールームに入って驚いたのが、契約ロッカーの多さ。
たくさんの店舗を知っているわけじゃないですが、なんか異様に多くて
それが自分達が使うロッカーなのかと思ってしまいました。

(でもロッカーカード刺すとこ無さそうやし...)

梅田という土地柄、会社帰りに寄る人が多いのかな。

なんとかロッカーにたどり着き着替える。
時間はアタック開始20分前。
初めての店舗はレッスン前の並び状況とか、スタジオに柱があるか、とか
よくわからん事が多いのでなるべく早めに行きます。
20分前はちょっと遅い感じ。

でも並びは余裕でした。
その前のコンバットが終わったら、そこの人が大量に並んできたりしましたが。
とりあえずコンバット終了までに並べば良さそう。

ただーし、スタジオ内には私の嫌いな「柱」があります。
遅く来たら柱の影に隠れる事になるから要注意だ。


▼ボディアタック60分

新曲をベースに4曲目と5曲目のみ変更。
4曲目はPartyPeople。
曲調とか、フワッ飛ぶコリオが好きで、一人心の中でキャッキャ言ってましたが
久しぶりに受けると
  きっつー

久しぶり以上に自分の体力が落ちているのが大きいですが、
フワッと飛ぶやつ(コリオ名知らん)、4段階まであるって覚えてなかった。
3段階かと思ってやってたから調子狂ってヘロヘロ。

5曲目はそのままGhostbusters。
マット取るのにまごついてたら、最初のクラップとシェイクが間に合わなかった。

全体通してかなり盛り上がってました。人も満員御礼。
声出しする人も多いし、イントラさんが間違ってもすぐ会員が「フォー!」とか言ってフォロー。

あー、そういえば間違いが多かったような気もする。
でも何かそれでOKみたいな雰囲気がスタジオ内にありました。


▼ボディステップ30分

アタックと同じイントラさん、柱の影に隠れるのを覚悟でアタック後に並びに行ったら、少なっ。
まー、さっきのように後から人が来るんだろう、と思ってたら結局10人ほどでした。(・_・; )アレ?

こちらも新曲。

今度はアタックと打って変わって皆静か。
イントラさんはノリ良さそうだから勝手に声出してもええかな~と思ったけど
人も少なかったので私も黙ってやってました。

アタックに比べるとヒーリングのレッスンのようでした。

あ、そうそう、ここのスタジオも天井が低くてパワーニーすると天井に手が着きそうです。

 「男性はつき指しないように」

と指示が飛ぶほど。

だもんで、あまり思いっきり跳べず。声出しも無く、若干消化不良。


▼お風呂

浴室に続く階段、な、なんだこのちょっと豪華な感じのらせん階段は。
どっかで見た!そう、なんかエマニエル夫人を思い出させるぞ!

↓この座っている椅子を思い出した。


浴室も広くてなんだか豪華。
湯船は二種類の温度があるし、サウナも3種類位あったような気が。

柱のあるスタジオはいまいちだけど、このお風呂はいい感じだ。


▼ビールは冷やしたグラスで

冷えたビールジョッキ
コナミで動いて、のどカラカラ状態で焼肉突入。
入ったお店は常にビールジョッキが冷やしてあって(というか凍らしてる?)とてもうまい。

ビールジョッキを冷やしておくのは、飲食店の義務にしてくれ。
それをマニフェストに入れた政党に票を入れるぞ。

web拍手 by FC2
7月18日土曜日 連休1日目

午前中からF店へアタック、ステップを受けに行きました。

▼ボディアタック60分

アタックのコーチは以前ライセンス取り立ての時
別のコーチの枠で練習程度に1曲位やっているのを受けただけ。
そんな彼女もいつの間にかマスタークラスを持っていたのね。

ちょっとだけmixを期待して行ったら、
 「今日で新曲2回目です~」
だった。

ナニー!

なんだかんだで最近になって新曲受け続けているような気がする。

午前中開始ということで人は少なめ。
ホームで見かけるけど話をしたことの無い方に、久しぶりですねとかって
声をかけられた。
私がほぼ二ヶ月ホームに行っていないのを気付いて、話したこと無いのに
話かけてもらえるなんて何だかありがたい話です。

レッスンは
 「がんばってー」
 「右足からだよー」
とか、掛け声になんだか初々しさが残る。

そつなく終了。


▼ボディステップ45分

最近すぐ力尽きるので、2本連続なら45分位がちょうどいい。
全部新曲。
ステップはまだ新曲受けたかったので良かった。

このイントラさん、今まで何回か受けた事あるものの、若干地味な感じがかなー、
と思っていましたが、今回ちょっと印象が変わりました。

強弱のつけ方とかすごくメリハリが効いていて、
パフォーマンスも結構盛りだくさん。
安心してキュー出しに身をまかせられました。
今度はmix時期にでも受けてみようかな。

あ、でも、地味かなーという印象は変わってないか。
ちなみに彼女、大久保佳代子(光浦靖子の相方)に似ているような気がするんだが
たぶん本人に言っても、喜ばんやろうから胸の奥にしまっとこ。

web拍手 by FC2
ビリー隊長が帰ってきた!!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスのスタジオが
心斎橋コナミの近くに今日オープン!!

つっても私はブートキャンプも見たことないんで
なんとも思わないんですけど。

入会金 10,500円 高っ
年会費 3,150円 えっ!安っ!!

っと年会費だけでいけるんかと思ったら月会費もいるらしい。
月会費 10,500円

高っ、と思ったけどコナミの会費も同じようなもんだった(忘れがち)。
でもコナミならもっと色々できるよー。
アタックとかステップとかアタックとかステップとか...。

ビリースタジオの方がバリエーションに富んでいます。

TAE BO、ビリーズブートキャンプ、空手、護身術、
社交ダンス、ヨガ、ヒップホップ、エアロビクス、
キッズ体操、ジュニア体操、楽しい英会話ストレッチ、心理学。

心理学...。
  「髪をよく触る女性はあなたとの会話に飽きています」とか
みたいな?ちょっと気になる。

色々ありますが
ウリはもちろん隊長直々のブートキャンプ。
会員も別途、3,000円必要。

ウキャー(;`皿´)

ま、レスミルズツアーが毎日開催されてるようなもんか。

...でもやっぱり高い。
コナミの他店使用料、310円とかかわいいもんだ。

ブートキャンプってDVDのも見たことないんですけど、
毎日毎日動きが変わっていったりしないんでしたっけ?

スタジオではどういう事するんでしょうね。
モロ英語でDVD経験者じゃないとサッパリだったりして?

ちなみに部外者のブートキャンプ体験料は6,300円。

興味のある人はレッツゴー!( ` ▽´)

もっと安かったらコンバットの猛者たちの
 道場破り⇒返り討ち
が見れたかもしれんのにな。
よくわからんけど、コンバットよりきつい印象がある。
曲も単調なリズムだけだったような。

ビリー・ブランクス インターナショナルスタジオ
http://www.bbistudio.com/index.html

web拍手 by FC2
Tトレーナーさんのレッスン目指して駆けつけました。

車で行ったんですが、方向音痴の私は予想通り、
万博公園周りを無駄に一周したり、駐車場がわからず、
オロオロしたりでハプニング続きでしたが、なんとか到着。
(カーナビ付きなのに)

だってな~、コナミのホームページにはサティの駐車場に停めろ、
って書いてたのに現地じゃ「dios駐車場」ってなってるから、
わからへんちゅうに!(#`皿´)キー
(逆切れ)

  *

さて、30分位前に到着するも人が並んでなくて、意外~?と思ったら
並ぶのは20分前かららしい。
それまでは皆近くでウロウロ。

ただ、20分前になって並んだもののそんなに大きな列にはならず、
その上割りとすぐにスタジオインさせてもらった。
最近レッスン中にバテるので開始までに軽く10秒メシ。
開始してもイメージしてたほど混み混みじゃなかった。

  *

ボディアタック60分

お題は新曲#65の通し。
古いのとかちょっと期待してたけどまぁいいか。
開始前にパワーのワンポイントアドバイス。

んで、始まったら開始早々、曲止まって火災のアナウンスが流れて
ウォーミングアップやり直し。4曲目でなくて良かった...。
ていうか、「避難して下さい」じゃなくて良かった...。
※サティの2階で放火があった模様(コワー)

アジリティのスキージャンプ(スキージャック?)では
  「間違えてる人多いですが、足揃えてやりましょう」
と。
おー、前からちょっと疑問だったんよね。
足は閉じるのか、肩幅くらいに開いておくのか。
俺スキーやらんし。(関係ないか)

同じ、アジリティでは両手を上で回しながら腰をクネクネさせる所、
Tさんに「ナイス!」とほめられた。
なぜかシャツにパンチっぽいのももらった。
このフリはちょっと楽しいかもなー。
最初両手を頭上で横に振るだけかと思ってたけど、
コーチが間違っている人が多い(←私とか)、
ってクネクネし始めたからマネをしたんだけどね。

相変わらずパワー辺りで疲れが出始めてきたけど、
色々あってなんとか乗り切れた(*´ェ`*)。

  *

ボディステップ30分

ちょっとかわいらしい系の女性コーチ。
ライセンス取ってから半年らしい。

こっちも新曲#76通し。新曲やりたかったからラッキー。
色々手のフリも混ぜてくれたから楽しい30分。
「ユー!」って指指すのをうれしがってやってたら
出口でお褒め頂いた。うれちー。

  *

浴室は湯船もあって、洗い場もあったけど、夜の洗い場は混むかもしれない。
お座りの洗い場は3つだけだったし。

あと、駐車場。
サティに停めますが、コナミ利用で2時間無料、
サティで何か買ったらさらに2時間無料になります。
私は95円のコーラを買いました。これで合計4時間無料。
慣れればそんなに遠いわけじゃないし、駐車場代もあまりかからないし、
スタジオの雰囲気は割りとアットホームな感じだったからまた機会があれば
言ってみたいのら。

web拍手 by FC2
海の日が近づく日曜、F店に行ってきました。

久しぶりに行って、フロント前に妙に人が多いなと思ったら
いつの間にか日曜のAスタ待ちはスタジオから離れた場所に並ぶことになっていたようです。
ちょっとわかりにくいかも?Aスタ前に書いてあったんかな?

さて、私はBスタなんでそのままスタジオ前で待機。ステップ待ち。
いつもいる人達がいないなー、と思ったら、ステップと同じイントラさんのボディバイブに
入ってました。
さすがや。

最近一人ぼっちが多かったけど、ここでは何人かお話をさせて頂いて、
  久しぶりやねー
と言われながら、ステップ新曲はまだ1回しか受けたことないのを
無意味にアピールしまくる。

  *

スタジオインしてイントラさんの斜め前、イントラさんも自分もよく見える
お気に入りの場所を確保!
と思ったら、イントラさんの追っかけの方が後から来て、
自分の真ん前、イントラさんのほぼ横に着地。

  えーーー!?
  そこ行く???

と思ったけど、とりあえずイントラさんの姿はよく見えるので
ガマンガマン。
ステップは2回目やからね。イントラさんが見えればいいのだよ。

で、このイントラさん、いつもパフォーマンスが盛りだくさんでめちゃ楽しい。
ストップ!で両腕横に広げたり、
パワー二ーの前に仮面ライダーみたいな手の動きがあったり、
YOU!で片手で指差したり、
パーティでは軽くブレイクダンス気味だったり、
パルプフィクションみたいな手の動きがあったり。

盛りだくさん過ぎてとても一回じゃ覚えられないし
覚えていても書ききれない。

やる気満々でイントラさんガン見状態だったから、
しゃがんでステップ台叩いて、「台の上へゴー!」みたいな
明らかにタダのキュー出しやろ、という動きもつられてしまうし。

だってなー、そんな動きも最前列の人はやるんやもん。つられるっちゅうの。

でもイントラさんを無視して勝手な動きをする人に比べたら
ここの人たちは全然問題無しに思える。

結局、自分の姿を鏡で見ている余裕はなかった。
しかもパワーあたりでスタミナ切れ。
全然跳べない…。

続けてアタックも出るつもりだったけど、
やめときました。

休むのも勇気です。
お母ちゃん、オレやったよ!!勇気出せたよ!

まー、ステップ楽しかったし。
でも、もうMIXの時期なんですね。
#76の通しは、もう無いんかな(´д`)。

web拍手 by FC2
#過去に同じネタで書いたかもしれませんが
 見つけられなかったので書いちゃう。

コナミ堂島といえば、思い出すのがパンプのバーが軽かった事。

一度、深夜のパンプを受けただけですが、
友達も「軽い」と言っていて、不思議な感じでした。

他では経験無いのですが、どうもボディパンプのバーの重さは
二種類ある模様。

バーの重さは、端の部分にある色で区別されていて、赤が2.3kg、黒が2.0kg。日本国内ではこれ以外のバーを用いることはできない。

ボディパンプ@Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97

堂島しか知らない人が他の店舗行って重いバーしかなかったら
結構調子狂うような気がする。

頑張れ!堂島っ子!

なお、堂島のバーが本当に軽い方を使っていたかどうかは
わかりませんのであしからず。

web拍手 by FC2
ついに昨日6月30日でコナミ堂島が閉店になりましたね。

堂島には「法人会員=どこでも会員」だった時代、
ホームが休みだった火曜日を中心にちょこちょこ通っていました。
当時の私はレスミルズなんて全くやってなくて、
カーディオキックとかなんとかいうのによく出ていました。

そこで感じていたのが、この店舗、若い女性が多いなー、という事。
(おぃおぃ)

近くに短大とか女性向けの専門学校とかあるんかいな?
夜のお仕事してる風には見えんけど、もしかして?
とか想像していましたが、未だに謎のままです。
たまたまだったのかな。

深夜のレスミルズも一回だけ体験できました。
色んな意味でこの遠征はいい思い出です。
あの時行ってなかったら、もう行けなかっただろうな...。

もし梅田で終電乗り遅れたら、ここで朝を迎えよう、なんて思った事も
ありますが、それも実現できなかった。

そんな事を思いつつ。
梅田地区にある数店舗の中では一番行った事のある店舗。
堂島さん、ありがとう。

フォーエバー、堂島。

web拍手 by FC2
