先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/06

web拍手 by FC2
*MAA*さんのブログ(すね毛とボディアタック)を見ていて
以前書こうと思っていたネタを思い出しました。

少し前、知り合いの知り合い(ボディアタックに出ている人)が
すね毛を剃っている、という話を聞きました。
その人は基本短パン。
  へー、そこまでやるかー
と思いつつ、前から思っていた疑問が頭をかすめます。

女性は当然なんでしょうが、男性会員でもわき毛って軽く剃ったり
短くしたりしてるんですかね?
私は小学生の頃、剃ってチクチクした苦い経験からか全くの無法地帯です。

たまに鏡越しにチラッと見ても、結構皆さん薄毛な感じで。

もしかして私なんか
  あいつ、処理してないの?
とか思われてやしないかと。
(まぁ、人様の話題になるほどボーボーじゃないと思いますが...)

イントラさんは整えているような気がしないでもないですが。

逆に、女性イントラさんでワキ毛を生やした方っていませんよね?

いたらかなり話題になりそう。
黒木香みたいな(黒木でございまーす)。
矢吹シャルロッテみたいな(ダーリン)。

もちろん、
若くてかわいい子に限りますが


あっなんかワキフェチの記事みたいになってしまった。
レッスン出て無さ過ぎて色々妄想が...。

web拍手 by FC2
知らなかったのですが、いつの間にか5月下旬は

 “ビールデンウィーク”

と言うらしいです。

「ビールを愉しむ週間」。

動いて、たっぷり汗かいた後のビールは、も~~最高ですね。

「最高ですかー?」
「最高でーす」
という教団もありました。

今週一週間は「ビールデンウィークだから」を口実に
毎晩晩酌しちゃいそう

このビールデンウィークのイベントは東京・六本木ヒルズで
行われるらしいので、お近くのビール好きは行ってみてはいかが?

そんで、大阪でもビール関係のイベント、何かおまへんか~?

でも、今の大阪だったら中止なのかな?

2009 ビールデンウィーク

web拍手 by FC2
金曜日仕事をサボってボディアタックをしてきました。
ゴールデンウィーク以来なので実に2週間半ぶり。

開始15分前を切って、スタジオ開いているのに誰もいない。
恐る恐る一人入場してポツンと待つ。
結局、計10人位。

さすが平日昼前のアタックマスタークラス。
ショートだったらもうちっと多かったかもね。

ここは他店ですが、コーチはホームの方。

  「めっちゃ久しぶりじゃないですか~。
   一週間?それ以上ぶり位?」

と言ってもらえたのが妙にうれしい。
この方のレッスンって、半年ほど前からは週一の
ステップショート位しか受けてないから、元々がっつり
会ってるわけでもないのにな。

ただ、約一週間前に彼女のエアロに出ていたのは
忘れられていましたが(端っこで受けてたし)。

前半は#51。
♪ベイベーベイベーイエイイエイイエイ~とか♪前、前、前~とか。
プッシュアップは#64。(プッシュアップ前にちょっと太ももつりかける)
サークルはお得意、♪サッマーレイン
で、♪チョーコーラーテ、ミラコー。
最後はレイラー!

レイラでは以前ブログに書いた「ヘイ!でこぶしを振り上げるやつ」を
コーチがやっていた。
ホームでは見たことなかったけど、この方はやってたのね~
あまりアタックを受けてなかったから知らなかった。

オリコリじゃないのがわかったのがちょっと収穫。
これでこれからは思いっきりできる。

でも、次、いつアタックできるのだろう?
....

   *

んで、ホームに戻ってお笑い系コーチのシェイプエアロとシンプリーヨガ。
シェイプエアロはついていけずたびたび放心状態。
ヨガはシンプリーながらも結構きつい。体がキシム。
最後横になってリラックスする時は少し寝てしまった。
イビキかいてる人いたけど、自分もかいてなかったか心配。

エアロにしてもヨガにしても結構レスミルズの曲が使われてたけど、
コーチがレスミルズもやってるからかな。
エアロなんてつい曲に聴き入って油断してると、置いてかれちゃうし。
ヨガの最後は、すんごいゆったりしたHEAVENだし。

   *

家帰って出直す。
再び夜のアタックショートへ。

昼間と同じ方。
当然のように同じ選曲で進んだけど最後だけ変えてくれた!
♪ウーベイベ、の曲で締め。

さて、次はいつ受けられるかな...。
ステップはいよいよご無沙汰歴3週間突入だ。

ステップ台、家で買うか!?



web拍手 by FC2
コナミ自粛中の私。

気付けばも2週間ほどアタックもステップもパンプもやってません。

見事なまでに体重が上昇傾向にあり、
このままでは本当にコナミ引退となってしまいそうなので
久しぶりのグッズを引っ張り出し、筋トレに挑戦!!

今から多分10数年前に買った「パワフルブローニーDX」。
ジャンプとかの広告ページによく載っていた、
日本武道協会、略して日武会から買った一品。

「ジャッキーチェンも愛用!」とか書いてた気がする。

1500円前後だったと思われますが、
これがまためちゃめちゃ効く。
10回もやったら翌朝筋肉痛。

※ちなみに10回やったと“自己申告”すれば、
 画用紙に印刷したような「カールゴッチ認定証」みたいなのが
 送られてきました。
 手元に無いのが残念!


腹筋とか腕立てとか何回もするより
こいつを10回真剣に転がした方が手っ取り早い気がする。
久しぶりにやったら2回位しか出来ませんでした。

なんか、腰痛めそうで...。


↓こんな感じのやつ
エクササイズウィル STT021
エクササイズウィル STT021
おすすめ平均
starsとにかく効きました
stars気軽に
starsGood
stars自宅トレーニングには良いが負荷が強いです。
starsシンプルでリーズナブルだけどよく効きます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2
裏は取れてませんが、関西近辺で以下の店舗が
6月末あたりに閉店予定だそう。

茨木アネックス(大阪)★
北助松(大阪)★
堂島(大阪)★★★
しんかな(大阪)★★★★
橿原(奈良)★★★

リアルに一つ星店舗が無くなっていく...。
これで大阪の一つ星店舗は上新庄と堺のみ。
上新庄はこないだ行ったから、近いうちに堺に行っとかないと。

堺なんて政令指定都市なんやから
いつ大きな店舗に衣替えしてもおかしくないしな!

その前に、ミーのコナミ復帰が先ザマス~


web拍手 by FC2
コナミやめます。


ではなくて、北摂地域のコナミが日曜まで休業だそうな。

うそーん。
ただいまコナミ自粛中の私ですが、以前から今週金曜に休暇をもらっていて
そこでコナミ復帰を目論んでいるのですが。

私のいる地域はまだ営業していますが、
いつ休業になってもおかしくない状況になってきました。

そんなんやったら金曜休む意味ないやん!!
プンプン。

web拍手 by FC2
Twitter(ツイッター)を始めてみました。

What Are You Doing?
という問いかけに、今感じている事をつぶやく。


その存在は知っていましたが放置していました。
どこが面白いのかわからなくて。

でも最近自分が目にするブログとかで
やたらこのキーワード(=Twitter)が出てくるようになったので、
少しは自分でもかじってみようかと思って。

目にするブログと言っても、
コンピューターやらiPhoneやらの、そっち方面のブログですけど。
...オタク系つうの?


で、数日前に登録してみたものの
いまいち、というかさっぱり面白さがわからない。

「検索」機能とやらがあるので、試しに「ボディアタック」とか「守口」とか
入れてみたがノーヒット。
ヘルプ見たら日本語の検索はまだちょっと弱い、的な事が書いてある。


期待としては
  「レスミルズツアーで守口に来ています」
とか
  「アタック終了~。1曲目は○○だったよ~」
とか、とか、レスミルズ関係のつぶやきとかあるのかと思ったけど
かろうじてヒットするのはあちゃらの言葉を話す方々ばかり。
(英語で検索)

そういうものなのか、使い方が間違っているのかさっぱりですが、
たまにつぶやいてみたいと思います。

FC2のPIYOという似たようなサービスに登録した事がありますが
これも面白みがさっぱりわからず、即やめてしまったので
似たような結末になる可能性高いですが。

一応、横っちょにTwitterのブログパーツ貼っつけてみました。


web拍手 by FC2
この土日はレスミルズツアー2009のオオトリをコナミ守口で絶賛開催中!!

私も土曜日のステップMAXとアタックUNDER50に参加!!


の予定でしたが。


都合により、参加できませんでした。オロローン


ギリギリまで行ける機会を伺っていましたが
やっぱりダメでした。

でも、買いたかったグッズをお友達が
買ってくれたという情報が!!!

うれし~~

早く受け取って直々にお礼を言いたいな。
web拍手 by FC2
5月8日に大阪・心斎橋に新しい店舗がオープンしました。

心斎橋(新店)と書いてあったのでてっきり以前からある
心斎橋店は閉鎖して、リニューアルオープンなのかと思ってました。

でも、コナミの店舗一覧見ると
 心斎橋
 心斎橋(新店)
と二店舗あって、5月8日以降でも旧店舗のスケジュールが載っています。

しかも場所が...って改めてページ開こうとしたら
  「選択された施設は登録されていません。」
...orz

昨日はページあったのにぃ。
しかも同じビルで、3~9階が新店、4階が旧店みたいな構成になってたから
なんだこりゃ? ネタになるな!

と思ったのにぃ。
旧店、そんな場所にあったっけ?とちと疑問だったんだけど。


せっかく、この記事途中まで書いたから書ききりました。

要はやっぱり、旧店舗閉鎖ってわけですな。

心斎橋店行きそびれた。
次に閉鎖になる一つ星店舗はどこだ!?(みんなで予想してみよう)

web拍手 by FC2
どうも。
新型インフルH1N1の感染者が出たということで
昨日から自宅待機中のローキック☆です。

嘘です。
でも事情があってコナミ休暇に入っております。

6月からの新スケジュールが発表されて、
新しいマネージャーさんが予定通りヒーリング担当されるようですが、
未だにスタッフの写真貼ってる所に写真が無い。

旧マネージャーが転勤になって約一ヶ月。
ずっとマネージャーさんの顔写真が無い。

まだ着任していない?
写真を明かさず、しばらくは会員の観察?
もしかして写真撮るのに時間かかってる?

と思って思い出したのが先日行ったB天町の写真。

確か、全員レッスンウェアでした。
レスミルズ持ってる方はそれっぽいウェア、
エアロとかダンスの方もそれっぽいウェア。
んで、各自ポーズキメてたりして。

思い出したのは、ドラマとかでよく見かける
ホストクラブの入り口に貼ってる写真。
あくまで勝手な印象ですが。

店舗によってスタッフ写真も様々だなー、と思いました。


で、ホームのスタッフ写真はフリーの方を除き、
普通のスタッフ着にほぼ顔写真だけ。
(たまにドアップ過ぎてはみ出そうな方もいますが 笑)

新マネージャーさん、ベストな一枚がまだ撮れないのかな?
でも、着任してたら普通、着任の挨拶くらい貼りだしますよね~?
ということはやっぱりまだ来てないのか。
どういう方なのか楽しみ~

web拍手 by FC2
午前中のアタック45から始まり、パンプ60、ステップ60と受けた日。
朝から連続して受けたのでちょっと夕方からの予定が寂しくなりそうだったので
各店のスケジュールを確認すると、K店で夜にアタック60があるのを発見!

この店舗は日曜が定休日になっているので
遠征でもなかなか行けなかったので、この機会にと思い突撃。

アタック60の前にコンバット30があったのでそこから参加。

ヘタレな私は初めての店舗では極力レスミルズ色を出さず、
  スタジオ慣れてないんです~
的な雰囲気で行くことにしています。

レスミルズウェアとか着こんで、不慣れな曲、不慣れなキュー出しで
オロオロすると
  格好だけやな
と思われるのが怖いので。
(自意識過剰だよ)

で、この日も普通の格好で行ったのに、、、
タオルが横浜10周年のやつでした。(だから誰も見てないってば)

全体で10名位?しかも女性が過半数。
あまりコンバットしない自分もなんだかこのまったりとした雰囲気で
のびのびできました。
ただ、やたら暑かった!!

そういえば私の前にいた初参加の女性が1曲目で消えてしまった。
後ろのおっさんが怖かったのでしょうか?それだったらゴメンナサイ。
結構かわいらしかったので、ハッスルしちゃいました。

   *

さて、
お次はアタック60。
今度は20名弱位いたような?
こちらも普段は女性がほとんどらしい。
今回は祝日プログラムという事でかおっさんが多めに参加。

コンバットと同じコーチが担当で
選曲は#63がベース。

というわけで、4曲目はアレ。
なんか最近こればっかりやってる気が。
め、目まいが...。

アジリティもプッシュアップ&スケーター。
その後も#63がベースになりつつ最後はレイラ。

この店舗では(なのかな?)、斜め方向にハイニーランした後、
両腕振り上げながら「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」と言うらしい。
以前、片手を挙げて「ヘイ!」とやるのは見たことありますが、
レイラのこの部分は色々バリエーションありそうかな?

声出しも(多分)若い女性が率先して出していて、
なんか一緒にガンバロー!という気にさせてくれた。

イントラさんはパワフルな女性で、
3曲目かそこらで
  ボディアタックの時間はまだ始まったばかりだよ~!!
とか言ってた。
連日のレッスン疲れが出始めていた自分が言われているような
気になった。

   *

ここはお風呂がなく、シャワールームだけでしかも扉も無いので
チラッと横を見ると待ってる人が見え、落ち着かなかった。
近くに「採暖室」があったので行こうとすると、プールから丸見え!
遠いけど。なぜ扉が無い!???
軽くヌードを披露してしまったかも。

   *

駅前店舗で周辺に焼肉屋やら居酒屋やらがいっぱいあって、
生ビール飲んでる姿が目に入った時、車で来たことをマジ後悔...。
今飲んだら絶対うまい~~~~~。
と妄想しながら帰りました。

あと、お声をかけてくださった方、これからもどうぞよろしく~。

web拍手 by FC2
ピンでアタック60分をするのは1年数ヶ月ぶり(というか
これでまだ2回目位?)というイントラさんの祝日レッスン。

通常レッスンの4曲目では全く新曲(#64)をせず、
代わりにずーと #63-4 "The Riddle" をやり続けたため、
さすがに祝日レッスンだからもうやらんやろうと思ったら、、、

  次は初めてやる曲です!!

おお!何何?
ショートしかやってなかった時代の、ちょっと懐かしいリリースとか?
古いワークショップ受けてきたとか?

♪♪♪...

...#64-4 Crank Dat ですやん。

  今までやったこと無かったんで!!

って、いまさら!!

まぁ、#63-4 "The Riddle"よりかなりマシやけど。
ある意味予想外というか、冗談で「#64だったりして」という
話はしてたけど。
なぜここにきて突然?
古傷が痛むとか、何かできない理由があるのかと思ってた。


そんで、パワーも

  これもやった事ありません!!

おお!!??


て、#64-9 "I Need A Hero" かよ。
こっちもか!こっちもやってなかったのか!!

以前、このブログで「ヒーロー不在」とか書いたから
まさか見てた!?
と、ちょっとドキッ。
イントラさんの名前を検索して、このブログに来られる方もいるようだし。

でも、どうやら全くやらない新曲のナンバーがあるという話を
聞きつけた古株のお姉さんが「やりー」と言ったからのようで。

なのにその古株のお姉さんは別店舗のイベントに行ってしまった。
ひでー。
あ、ひどくないか。

結局なぜずっとその2曲をやらなかったのか、いまだに謎。
風化しないうちに事の真相を確認しないと。
6月からはマスタークラス持つんだし、これからも「私はやりません」
みたいな事になったら困るしな!

web拍手 by FC2
6月からのタイムスケジュールが発表されました。

最近は自分の出ているレッスンにほとんど影響の無い変更ばかりの
平穏無事な感じでしたが、今回はさすがに変わった。
半年でパンプ・バイク・コンバットのコーチが二人いなくなったらなー、
そりゃ変わるわ。
それでいつもより発表が早いのでしょう。

自分の受けてるレッスンでも大半がどこかしら変化が
あったような気がする。

以下、まだ貼り出されてるだけなのでつたない記憶の限りでの印象。
あっ、個人的メモです。
関係ない人には面白くないので読み飛ばしてちょ。

  *

全般的にアタックの時間が増えたような気がするのはうれしい限り。
でも一部担当者が変更。
悪くはないんだけどな、遊びが少ないうえに間違えるんだよな~。
そろそろそのコーチも一皮むけんとあかん時期だと思うので
いい方向になるように応援しましょう。

ステップも少し時間が少し増えた。
よしよし。

今まで人口密度高いなー、と思っていたステップが広いスタジオに移動。
よっしゃー!
でもその前のアタックとの間が10分になった。うぅ、忙しい。

二人の新コーチが誕生。
去年の新入社員さん(女性)がヒーリングを、
多分アルバイトの男性がパンプを、それぞれ担当。
多くは語らんが人気出そうな要素を持ってますな。
オレもコアトレーニングに励もうかな(`・ω・´)

ZUNBA登場
自分には絶対ムリやろな~。どんなんか知らんけど。
ただものではない予感。

  *

他店のスケジュールも見ましたが、
今までアタックショートだった枠が60分になっていた!
この時間帯、自分には空き時間で、1回だけ受けに入ったけど
30分のために行くのもなー、と思ってただけに!いい変化!

休めってか?
休んでられるか~!!

web拍手 by FC2
ミズノのウェーブダイバースLGを履き始めて約一週間が経ちました。

で、感じたことを列挙。

 ・今まで履いていた靴より足首が隠れているので
  なんだか包み込まれている気がして
  安定しているような気がする。
  あと、土踏まずの部分が少し盛り上がっているような感触で
  その点でも足にフィット。

 ・でもアキレス腱の部分は丸出し
  (短い靴下だとこすれないか心配。今の所は大丈夫)

 ・評判通り、グリップ力がある気がする。
  特にジャムで回転系の動きがとても安定する。
  あと、アタックのニーリピーターとかで向きを変える時も「キュッ」と安定。
  (まぁ、直前まで履いてた靴底はボロボロでしたからね)

 ・とはいえ、湿気ったスタジオではさすがにすべる。
  (当たり前か)

 ・軽い
  (いつもより高く飛べる気がする~)

 ・クッション性能はまだ正直わかりません
  (おいおい、結構キモの部分だけど?)

 ・紐が長い
  (大きなわっかを見てると、アイヒマンスタンダードを思い出した)

 ・最初きついと思ってたけど、自分の足のサイズに紐を緩めたら
  そんなでもなくなった。
  でも依然、履きにくい、脱ぎにくい。

 ・1サイズ大きい方が良いかと思ったけど、いつものサイズで十分だった。
  ミズノ店員のアドバイスは正しかった。

多分、改めて昔の靴を履いてみたら、良さを痛感するんでしょうけど、
いまさらあのボロい靴を履くのもためらわれるものがあります。

クッション性能を意識して改めて感じたのは、
  自分はあまりカカトまで着地出来ていないな
という事。
つま先だけで動いている事が多い気がする。

それで最近ヒザがおかしいのか?

いずれにしても、履き心地はいいので
しばらくはこれでモリモリレスミルズ~♪


履いてるだけで上手くなった気がする

web拍手 by FC2
