先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/05

web拍手 by FC2
通販で買ったウェーブダイバースLGをようやく受け取りました!!

ウェーブダイバースLG到着
こんにちは


とりあえず、スタジオ用の靴下と共に履いてみる。

き、きつい…。

店頭で履かせてもらった時はかなり紐を緩めていたので
同じようにかなり緩めた。

それでようやく入ったけど、
やっぱりきつい…

もっと緩めないといけないのかな?
それとも私、何か悪いことしましたか?

もう1サイズ上の方がいいですかね~?
とお店で聞いた時は、
つま先の余り具合はちょうど良い(指一本分)。
横幅は多少広がって来るし。
横幅を重視するとつま先が今より余ってしまうけど
あまりそういう履き方をしない方が良い。

みたいな事言われてこのサイズに決めたんですけど。
まー、足にフィットしてるっちゃーしてるけど、
急いでる時にサッと履ける自信無し。

特に、今まではかかと部分がつまみやすかったのに
こいつはくぼんでる。

かかとの違い
ぼやけてますが言いたい事伝わりますか?


しばらくはスタジオ行く時は余裕持って行かんとあかんとです。


定額給付金で買えました

web拍手 by FC2
って、一応タイトルに☆なんか付けてみましたが、
自分的にはサッパリです。
皆さんはどうなんでしょうか。

http://www.lesmills-japan.jp/event/tour2009_MAY/goods_detail.html

以下、独断と偏見の第一印象。



メンズモック
 ⇒似たようなの持ってるので要らん

ロングパンツ系
 ⇒ロングパンツは履きません

Tシャツ 2009MAY
 ⇒なんじゃあの柄?

タイトTシャツ
 ⇒背中の魔除けみたいな柄は何???

ノースリーブTシャツ
 ⇒だからあの柄は何って

ノースリーブTシャツBODYCOMBAT、タンクトップBODYCOMBAT
 ⇒コンバットのは別に要らないです。てゆうかこれも柄がどうよ?

タオル
 ⇒勘弁してくれってその柄。

リストバンド
 ⇒マジでその柄キモイって。
   わかった!バルタン星人だな?(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ。

ハンドラップ
 ⇒元々興味ないっすけど、赤ってどうなの?

ベルト
 ⇒要らん。

arenaメンズトップ
 ⇒似たようなの持ってます。

arenaメンズハーフパンツ
 ⇒唯一買いたいやつ。黄色のが欲しい。



というわけで、昨年ファイナルで買って気に入ってしまい
今回「あったら買いたい!」と思っていたハーフパンツが
あるようなのでこの一点買いの予定です。

なんだかんだで、お財布的に優しいのかもしれません。
浮いたお金はその後の飲み会に回します。


web拍手 by FC2
以前シューズがボロボロになってきた話を書きましたが、ようやく買いました!
通販なのでまだ手元には届いてないですが。

買ったのは皆さんおすすめのウェーブダイバース、しかもLG。
財布との相談でIVのつもりでしたが、
LGの通販価格がIVの定価とあまり変わらなかったのと、
通販ではLGしか売ってなかったので。

そもそもウェーブダイバースを売ってるショップを
見つけることができなくて、取り寄せだと定価だと言われるし。

取り寄せて定価でIVを買う位なら、
通販でIVと同じような値段でLG買う方がいいですよね~。
合う合わないとか無ければ。

とはいえ、どのサイズが合うのかわからないまま
通販で買ってしまうのは怖かったので、
ミズノ大阪店さんの方で試し履きさせて頂きました。
買いそうな素振りをしてスンマソン。

昨日発送されましたが共働き家庭の我が家では
日曜位まで受け取れず。

amazonとかヤマト運輸みたいに
コンビニ受け取りが指定出来たら良かったんですが、
今回佐川急便なのでそういうのは無し。

買う前は「高いから」なかなか踏ん切りつかなかったですが、
いざ買っちゃうと早く届かんかな~♪とウキウキしています。

楽しみ~♪


送料込で11,590円でした。

web拍手 by FC2
月曜は会社を休んで朝からコナミB天町(初訪問)に行ってきました。

平日昼間ってあまりレスミルズプログラムが無いですが、
ここはなんとか近い時間帯にアタック45分とステップ45分があったので。

そんでもって温泉もあるし、ウォータースライダーのプールもあるぞ!(行かないけど)

朝の10時台から始まるアタックなんて、スカスカだろうとタカをくくって
10分前に到着したら結構いっぱい。
そもそもスタジオが狭いです。

アタックとステップの間にシェイプエアロがあって、
予定ではそれも出ようかと思っていましたがこの時点でヤメを決意。
ステップとエアロの間が10分しかないので、
エアロ出てたらステップの場所確保が困難なような気がしたので。

▼アタック45
  全部新曲。元気のいいレッスンですがお遊びゼロなのが残念でした。
  コーチはイベントにも出られている方で、名前を知っていましたが
  読み方を間違えていたのに気付く。

▼ステップ45
  アタックより少し広いスタジオ。
  二つのスタジオが結構離れていて、どこなのかと少しウロウロ。
  人数はガクっ減って10名弱。(エアロ出れたな)
  こちらもアタック同様遊び要素がほとんど無く残念。
  新曲をベースに1曲だけ古い(#69-5、♪チェケラウ~から始まって、
  途中ムチでしばく曲)のがあってこれは久々だったので楽しかった。
  もちろんムチは無かったですが。

残念だ、残念だと書きましたが、どちらも参加者の年齢層にあった
レッスンだと思いました。

そうそう、先日から探しているミズノのシューズ、ウェーブダイバース、
履いているイントラさんを初めて見ました。ステップ45の方。
イントラさんもよく履いていると聞いてから、色んな方のシューズを
見ているのですが、イントラさんで履いているのを実際見るのは初めてで
ちょっと親近感。

んで、昼間っから温泉入って、電車でチューハイ飲みながら帰りました。
ほろよい
昼間なので度数控えめ


本当はコナミ店舗内にある喫茶で生ビール飲もうかと思ったものの、
  イヤイヤ、こんな真昼間から運動直後にビールなんて
と我慢して店を出たんですが。

そもそもスタジオとロッカー行き来する時、ビールとか売ってる休憩所の中を
通らせるなんて、作戦に違いない!!

そんな手に乗ってやるもんか!!!
でも、たまにだったら乗ってやってもいいよ…

夜はホームでアタック30とステップ60。
やっぱりホームは落ち着く。
キュー出しとか、どのパフォーマンスやるかとか大体わかってるからかな。

珍しく晩御飯(お米2合)食べてから行ったら、リバースしそうな気になった。


ほろ酔い作文ゲロ吐き作文二日酔い作文
小島 貴征
4873021472


web拍手 by FC2
日曜は某資格試験の日だったので、土曜はレッスン数を減らして早めに切り上げました。
つうか、昔は試験前といえば土曜のレッスンは完全休業で
朝から図書館にこもっていたのですが、今ではすっかりダメ人間のローキック☆です。

土曜のアタックは代行でした。
だからって事は無いはず(←微妙に失礼)ですが、
結構人が多く、あまり普段見かけない方もちょこちょこと。

なぜ...?偶然...?
中には意外な方も来られていて更にビックリしました(汗)。

   *

お題は#58から開始のミックス。
♪ミリオーンスロットから始まる(←って誰も思ってないでしょうが)
#58は結構好きなリリース。

でも4曲目が#63-4 "The Riddle"。
きつい割に楽しい所が見出せない、個人的にはお蔵入りして欲しいナンバー。
風の噂では新曲もらってからも4曲目はずっとこれで、
スーパーマンホップの曲は全くやらなかったとか。

コラコラ

苦手とかそんなんではすまんやろ~。
アタック#64のテーマは「ヒーロー」やで?
スーパーマンホップして、「あなたのヒーローは?」って言っとかあかんがな。
あかんがな~。

と思っていたのが顔に出ていたのか、

  皆さん、そんなイヤな顔しないで...

と切ない事を。
すみません。きっと事情があるんですよね。
(聞いてみたい…)

   *

ラストは♪レイラ~。
新曲時期にはやり過ぎて飽きてましたが久しぶりにやると楽しい。
こぶしで、ジャンジャンジャン!とやった後、すぐ前に移動かと思ったら違った。
私につられたって事はないのでしょうが、結構みんな前に移動したのか

  ワーーーー!!!前に来ないで!!!!

という代行君のパニくった叫びが今でも耳に。

あと、ハイニーで斜めに行った時、こぶし突き上げて
  「ヘイ!」
ってやるのは初めて見た。

後半何回かはたまらず参加してしまった。

あー、レイラやったらDisco Energyもやりたくなってきた。
曲的にはDisco~の方が好きだし。

web拍手 by FC2
一週間前、(少なくとも一般会員にとっては)突然、マネージャーさんの異動が発表になりました。

しかも異動日は発表の2日後!
いつもながらえらい急。
まー、異動と言っても同じ沿線、電車で15分ですけど。

今までは混んでるからあまりレッスン出てなかったけど、
もっと出とけば良かったと今さら嘆く自分。

特にボディバイクとか。
マスタートレーナーさん(←異動するマネージャーさん)のレッスンを
普通の店舗で受けられるって他に無いですよね?

...あっ、でも、何度か出ましたがバイクの楽しさ、分からず仕舞いでした(汗)。


でも確かにパンプとかコンバットとかは、
ポーズがパシッと決まってカッチョ良かった気がする。

で、この人を追っかけて店を移籍する人とか出てきそうで、
どっちかっつうとそっちの方がさびしい。
お話させて頂くようになった人とか行っちゃうとね~。


このCトレーナー(←書いちゃったよ)がいなくなることで、
パンプ、コンバット、バイクのできる人がホームから減ります。
特にパンプ、バイクなんて出来る人が1月にも転勤してるし。

んで、代わりに来るマネージャーさんは異動先の店舗から来るという、“交換人事”。
その方は、現在はヒーリングのみ担当されている模様。

今までうちの店舗は割と激しい系のレスミルズの枠が多かったけど、
これからはヒーリングとかヨガとかが増えてくるのかな…。

  よっしゃ、これを機にわしもコアトレーニングじゃ!!!

そう極端じゃなくても5月からのプログラムは大幅改変なのかな~。
それとも、現スタッフでフル回転??
コンバットとかが減っても、アタック、ステップが増えたりするのは大歓迎。
でもな、
休む間がなくなるぞ!!>俺


web拍手 by FC2
レスミルズツアー2009MAYのチケット、
なんとか取れた~

16日の守口、ボディステップMAXとボディアタックUNDER50、だ!

販売が19時からなのに、のんきに18時40分までレッスン出てたけど。
前回秋のツアーはその後ものんびりフロ使って19時過ぎにロッピー前到着。
先客がいて、アウチ!
って流れだったから、今回は反省してコナミフロント前で携帯からレッツトライ。

時間前に何度か予行練習。
事前にブックマークしてたページがタイムアウトエラーになっててちょっと焦った。

19時ちょうどになった事を知る手段が無いことにその時気付き、
なんとなく19時前から何度も送信。
いけーーーーーー!!!

....あぅ、IDとパスワードが....
携帯のメモ帳からのペーストに失敗。
  焦る→戻る→送信→焦る→...
で行ったり来たり。

一緒にトライしてた友達の状況確認しながら、
指がつりそうになりつつ、必死で操作。
おっさんの親指限界。


アタックは7~8分?ステップは10分ほどで売り切りか?
ジャムも一瞬悩んだけど、ステップの30分後だし、
余韻に浸ったりしたいな~なんて思ってるうちにどんどん販売終了。

で、交換しに行ったら、友達の方が先に「取れた!」と言っていたのに
私の方が若い番号。なぜだ?

とりえあえず取れたから一安心。
ツアー本体よりチケット争奪戦の方がイベント化してる今日この頃。
中には四国まで行ったという人もいるらしい。
まー、今、高速安いし。

でも、今回はロッピーが勝ち組っぽい話を聞くけど、
あたしゃ信じないよ、そんな都市伝説!!
交通費払って遠くのロッピー行く位なら、自宅PCから複数ブラウザで
平行処理さ!(今度試してみよ)

まー、ロッピーはおそらく専用回線で
インターネットはインターネットだからそこで詰まるってのは
あるだろうな。

あ、そういやロッピー新しくなってた。

web拍手 by FC2
♪細マッチョ~、ゴリマッチョ~

というCMを最近やたら見ます。

その名も、プロテインウォーター

アミノ酸とか入ってるような、ありがちな健康飲料のような印象だったので
あまり気にしていませんでしたが、これ「プロテイン」が含まれるのが
売りみたいですね。

ありそうで今までなかったような気が?100円台では。
今までは何でもかんでもアミノ酸だったし。

パンプ後とかにちょっと飲んでみたい気がする。
容器は鉄アレイ風。
てか、あの形にしたから内容量が490mlなのか?
あと10mlなんとかならんかったの??
不況DAKARA…?

ただ、プロテインの量は2.5gほどしか入ってなくて、
コナミ自慢のプロテインプロの20gとは8倍の開きがある。
意味あるんかコレ!?
と思いつつ、何g取るのが適切なのかわかっていない自分に
気付いたのであまり突っ込まないでおこう。

最近はスポベジとかも出てるし、アミノ酸一辺倒だった健康飲料業界に
新たな流行の兆しが!?

それだったら、グルコサミンウォーターとか出ないかな~。
♪ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん~





web拍手 by FC2
4日の土曜日、LES MILLS JAPAN TOUR 2009 MAYのプログラム内容が発表されましたね。

どれ行こっかな~

まー、ステップ、アタック、ジャムのいずれかの組み合わせかな。
何を一番初めに予約しに行くか。
手段はどうする?ロッピー?携帯?PC?

ある程度考えがまとまりつつあるけど、
まだここには書きません。

チケット争奪戦がもう一週間後の11日(土)なので
その結果と共に...。



今回から増えた会場、武蔵浦和のみでやる BODYATTACK UNKNOWN 、
#34より以前の曲ばっかり、っていう事ですよね。

全然知らない曲ばかりだと、パフォーマーの盛り上げ方、キューの出し方いかんで
大きく印象変わりそうだ。



いつか、BODY VIVE もツアーに加わる日が...?




コナミスポーツ守口

16日(土)
BODYSTEP MAX
華麗な跳躍と楽しさを味わって・・・今日の主役はあなた!!

BODYJAMU PARTY
心躍るPARTY TIME!音楽のビートを身体で楽しんで!

BODYATTACK UNDER50
懐かしの曲と共に、BODYATTACKの歴史を走り切れ!!



17日(土)
BODYSTEP 50's
懐かしの50番台!名曲に乗せてBODYSTEPの歴史を味わって!

BODYATTACK OVER51
曲を耳にすれば心が騒ぐ!お馴染みのNUMBERS!!



web拍手 by FC2
今回のボディパンプ #69 は
 曲が短い、とか
 バーとプレートを何度か持ち替える、とか
何とか言って
  「いつもより重くしてください」
という指示が出ていますよね、多分。

で言われるがままに少しだけ増やしていますが、
アームカールあたりでかなりきつくなってきて、
 「ホンマに重り増やさんと楽なのか~?」
と思いながら悶絶しています。

2kgしか増やしてないんですけど(汗)

まーこんな機会でもないと重りってなかなか増やせないんでねー、自分の場合。
さほど楽な曲でもないけど、挑戦させるためだったりするのかな?

実際キツイので、この前は「おも~!!」とかって思ってたら、
妙に笑えてきて余計力入らなくなりました。
最前列でバーがあがらず腰をくねらせるおっさん←恥

次回はコンバットと共にキリ番リリースなので期待しちゃいますが、
キツイだけ、なんて事にならなきゃいいな。

web拍手 by FC2
