先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/04

web拍手 by FC2
スタジオで履いているシューズの底が
ボロボロになってきました。

一年前に買ったばかり。
その前に履いていたのは約5年持ったんだけどな。

元々弱い靴底だったからとか、原因がよくわかりませんが、
もしかするとここ半年ほどボディジャムによく出るように
なったからかもしれません。

ジャムでは片足軸にしてターンする動きが多いですよね?
それが原因ではないかと。

もちろん靴そのもの、そして私自身の動きとかにも
影響されてるんでしょうけど。

   *

んで、ちょうどコナミフロント前でシューズのセールを
やっていたので見てると
 「これ、ええよ~」
と会員さんとスタッフに勧められたのが、ミズノのウェーブダイバース。
1万4千円位のが8千円ほどで売られていて心が揺れましたが、
合うサイズが無かったのでやめときました。

ミズノのページみたら、ちゃんと「フィットネス」というカテゴリに
載ってるんですね。
今履いてるシューズはどっち用だろ?フィットネス?ランニング?
全然気にしてませんでした。

とりあえず靴底がもげないのを希望。

web拍手 by FC2
LES MILLS JAPAN TOUR 2009 MAY 開催予告が
LesMillsJapanのサイトに上がっていますね。

一応 5/16(土)、17(日)の守口を狙ってみます。
内容の発表が楽しみです。

あと、グッズでは去年のファイナルで買ったarenaハーフパンツ、
これと似たようなのがあれば欲しいな~

ついでにファイナルのページ見ましたが、
未だレポートが掲載されていませんね。
こんなペースなんでしょうか?
自分が写ってないか探そうと思ったのに。

web拍手 by FC2
コナミTVのレスミルズ10周年イベントの映像に
お友達が映っているという話を聞いて遅まきながら見てみました。

すると、お友達は元より、ホームの会員さんや
イントラさん(ステージではなく)まで映っていたのを発見!

ずるい、ずる~い!
早朝からグッズ買いに行った人や、コンバット参加者ばっかり!

アタックは?ジャムは?
全く触れられてないやんけー。ショボン

イントラさんに
 「映ってましたね」
と言ったら、知らないようでした。

一瞬でも映ってたら記念になっていいな~

web拍手 by FC2
TVでレスミルズの曲が流れてきたら
なんだかうれしいですよね?

先日流れていたのは、BA#62-7 Mercyのアレンジ違いでした。
Right-onのTVCMにて。

あー、久しぶりにマーシーやりたい。


なんつうか、新曲のアジリティ、つまりプッシュアップとスケーターのやつ、
こいつはもういいかな...。

デニム・ジーンズカジュアルショップの Right-on (ライトオン)
web拍手 by FC2
コナミスポーツで最近販売されている「コラントッテ」。

石川遼くんも愛用とかで、ゴルフの飛距離でも伸びるんか?
そんなの関係ーねーし。

とあまりその存在を気にしていなかったら、
どうも肩こりに効くようで。

ということは、この商品名って、駄ジャレ?

いやーん、こらんとってぇ~

って関西弁?

つうか、17歳でも肩こるの?
まー、大舞台で緊張もするか~。


コラントッテ アクティブ ワックルネック ブラック L 55cmコラントッテ アクティブ ワックルネック ブラック L 55cm

コラントッテ(Colantotte)
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2
去年のレスミルズツアーで買ったアリーナのシャツ、
左下わき腹辺にポケットがある事に、今さら気付きました(汗)。

アリーナシャツの謎ポケット

何なんでしょうか、これ?

ちょうどいい感じの「穴」も開いていて、
なんだか「音楽プレーヤー入れ」のようにも見えますが、さて?
(穴はヘッドホンのコードを通す)

自転車こぎながら音楽、とかならわかりますが、
レスミルズウェア着てる人は基本スタジオに入る人だと思うので
あまり音楽プレーヤーで自分の世界に入る必要はないのでは?

もちろんスタジオで聞いててもいいんですが、ウェアに密着してる
必要はないかと。

うーん、活用方法がわからない。

web拍手 by FC2
先日コナミ仲間の送別会に参加させてもらいました。

そこで事前に予約されていたコース、飲み放題なのに
なんと「ビールが無い」!!

ビール有りより300円安いようですが、
それにしてもビールが無い飲み放題なんて!!

ありえん!!



しょっぱなから梅酒で乾杯でした。
あま~い

#ビール、ビールと言ってますが実際のメニューは発泡酒
#でも私は発泡酒で十分なんで。

web拍手 by FC2
ボディジャムの新曲、#48-7 Minnie The Moocher はなんだか
カトちゃんのギャグ「ちょっとだけよ」を連想させますね。

連想しない?
新曲発表会でそのネタしてたから、刷り込まれただけか?
一人がハゲズラとちょび髭+黒メガネ、もう一人がピンクライトを持って
「ちょっとだけよ」…って。

ちなみに前の記事
 「蟻、くれよんしんちゃん、打ち身?、…」
と書いていたのは、YouTubeの曲でいう所の1分前後です。

“打ち身”はヒリヒリしてる絵でした。

Minnie The Moocher
http://www.youtube.com/watch?v=rC6JUA8cjoY

web拍手 by FC2
前回雨で流れたサイクリングイベント、
改めて今日だったのですがまたしても雨で
中止になってしまいました。

サイクリングの後はY店(今さら伏字)にお邪魔して、
パンプ、コンバット、アタックを受けようかと
思っていたのに。

残念。。

次回のサイクリングイベントは別の場所になりそうなので
Y店は通常の遠征で行くことにします。

そんときゃ、ステップ、パンプ、コンバット、アタックの
4本体制かな?

web拍手 by FC2
ジャム、アタックに続いて
昨日はステップの新曲発表会でした。
テーマは「ロック」らしい。
「ロック」らしくギター弾くパフォーマンスが多かった。
キメポーズもギター。ちょっと多すぎかも?


事前のレッスンで

 「サスペンダーを持ってくるように。100均で売ってます。」

と言われていて、前日100均に探しに行ったけど
見つけられませんでした。
当日コーチに言ったら、別の100均店舗で売ってたらしい。
事前にどこで売ってるか聞いといたら良かった。

ちなみにサスペンダーはパーティーステップで登場。
サスペンダーに親指ひっかけて、体をねじりながらカントリーキック。

ねじりすぎて、台を踏み外した!(←恥)


ところで、スピードステップでは近くの人と入れ替わるんですかね?
入れ替われる人が近くにいれば楽しそうだけど、
そうでない場合はちょっと寂しいかもね。

web拍手 by FC2
昨日の祝日はジャムとアタックの新曲発表会でした。

▼ジャム

ジャムはかなり混んでいて全然動けないけど、
ジャムの新曲発表会はコーチのネタ披露の場だと割り切る。

いつもいつもよくネタを考えてくるな、と関心。
(あっ、いつもといいつつジャムの発表会はまだ2、3回しか出たことないけど)

そら耳アワー的に、こう聞こえそうだ、という部分で
紙芝居風にイラストをめくっていくのが今回ツボだった。
蟻、くれよんしんちゃん、打ち身?、…。

女性コーチの股下から男性コーチが顔を出すキメポーズは
なんか色々考えてちょっと赤面。

今回の曲は楽しい~。特にUFO!が!
(もしかするとコーチが勝手にUFOって言ってるだけかも?)


▼アタック

ジャムがババ混み状態だったので、アタックの並びが気になりましたが
難なく中央前の方に場所ゲット。
ただ、ちょうどリードを取るコーチが見えにくい場所に。

今回初めてアジリティをきちっとやりましたが(横浜では中途半端でしたからね)、
こりゃ短命に終わりそう...。
楽しくね~~~。奇をてらいすぎじゃね?
二チーム別々のことやるにしてもプッシュアップは無いやろ。
さっきやったっちゅうねん。

インターバル、途中でシンバルとかドラム叩くパフォーマンス、
会員もやって良いんだろうか?
めっちゃやりたい!パフォーマンス大好き!


※記事の内容を一部変更しました。
web拍手 by FC2
先の記事に書いたレスミルズイベント、
ジャムであるおじいちゃんがいました。
(後から、70前後ではないかという噂を)

多分、コリオはほぼ知らないと思える動きっぷり。
ジャムの集客が若干弱いという話だったから、
イントラさんに頼まれたのかな~、と思ってました。

だが!しかし!

このおじいちゃん、アタックも出ててノリノリ。

周りをあおるあおる。
でもやっぱり動きは知らなさそう。

そうかと思ってたらなんとコンバットスペシャルにも出てた!
あやうい動きだけど、パンチしながら前進後進とかちゃんとやってて、
途中からなんかすごいなーとか思った。

きっとホームでも最前列でやってるに違いない。
ああいう風に年をとりたいとちょっとだけ思った。

もしかしてパンプやステップにも出てたりして。

ヒザ大丈夫なのかな~?

web拍手 by FC2
先週土曜日(14日)は大阪京阪支社のレスミルズイベント、
チャレンジ4thに行ってきました。

今回は幸いな事に?グッズもパッとしなかったので
入り口付近で売り子してるコーチを振り切り、
しょっぱなのジャムスペシャルから参加。

▼ジャムスペシャル(75分)

うちのホームからは二人のコーチが舞台に立ってたから、
おなじみのギャグにキャッキャする。
やっぱり3でアホになるのか。説明無く急に サァァアァァ~~ン とかって
周りに通じてなくても俺にはわかるよ!それも今年前半位まで?

中身は忘れた!
知らない曲(←やった事あるらしいけど)でパニックになりつつ
楽しく動けましたよ!

お見送りは無いのね。残念。
まー、次すぐアタックの入場なのでノンビリしてるわけにはいかないけど。


▼アタック(60分)

んですぐ、アタック。
入場番号は200人中192番。ドヨーン。
まーね、150番位の中途半端な番号よりこの方が潔い。
最後列でノビノビ動けるし。

と思ったらあえて最後列に来る人いたりして後ろから2列目になった。
中途半端や…。

1曲目 #49-1 Can't Stop To Follow
1曲目からホームのコーチがリード。
イヤッホ~(と、遠くから手を振ってみた)。

2曲目 #48-2 Absolutely Everybody
手を回すやつ。

3曲目 #62-3 Shock Out
ウェーブするかな?するよな?
と待ち構えてけど、キュー出しも無く、一部のイントラさんしかやってない。
うーん、乗り切れず。

4曲目 #58-4 Apache Rocks The Bottom
ターイム、ってやるやつ。
ここでインビテーションの女性登場。
でもこの曲いまいち華が無い気がする。
嫌いじゃなく、むしろ好きな方だけど。
でも、ランジやりながら、
 「インビテーション応募しなくて良かった」
とか思ってしまったよ。
前半でやるなら3曲目とかがいいな。好きな曲、楽しい曲多いし。
それはともかくインビの女性に拍手~。

5曲目 曲不明。
なんか「ハカ」っぽいのか始まったんすけど。何番だ?
プッシュアップして片手水平。
↓ハカ
http://www.youtube.com/watch?v=H91qApKk16A

6曲目 #64-6 All I Ever Wanted
ようやく新曲登場。
クラウチングスタートが運動会みたいで楽しい~。
今回もイントラさんとハイタッチ出来ず。

7曲目 #61-7 You Can't Stop The Beat
ヘアスプレー。
これも楽しい!踊れ踊れ~!

8曲目 #49-8 Sing Hallelujah

9曲目 #51-9 Runaway
♪ウォーウォーウォー足上げて~

10曲目 #50-10 Get Down On It
Hコーチお得意?の曲。
久しぶりのパントマイム。うまくできないけどね。

筋トレ以降は忘れた。

やっぱりお見送りは無いようだ…。


▼ステップ(60分)

ステップはいまだに曲がうまく覚えられない…。

1曲目は40番台(と言ってた気がする)。

2曲目は#73-2 Green Light
太鼓たたくやつ。好きな曲。

4曲目は#62-4 Think
曲名、いつも「フリーダム」と勘違いしてしまう。
バウバウ!の所でホームのコーチはいつも外側の手を
招き猫みたいにしていて、オリジナルなのか何なのかナゾに思いながら
真似してましたが、この日高橋ミッチーもやった!
て言うか、ミッチーだけ?。
自分もやったらこっち見て、あー、やってるね~、って顔が言ってた。
そう思いたい。

5曲目は#51-6 I'll Find A Way
ご存知「みんな大好き51」。
私も大好き!テンション上がる~!

8曲目は#70-8 Shake Your Groove Thing
しゃがんだ状態からクルッと回って立ち上がる。
イントラさんは色んな色のアフロづら姿。
70年代をイメージ?
さー、腰振って振って~~。


あと、スピードステップはパーティみたいだった。
リードはH部コーチなのでパフォーマンス入りまくり。
途中で狂ったようなダンシングが2回あった。
またやりたいな~。

ステップは最後にお見送り&握手が!なぜここに来て?
不満の声があったとか?


▼まとめ
・3つの中ではステップが一番楽しかった。
・もらったドリンクはヴァーム。PETボトルのドリンクかと思ってた。
・参加賞は各アイテム毎に決まった色のリストバンド。
 上から順に、ジャム、アタック、ステップです。

リストバンド

web拍手 by FC2
先週*MAA*さんのブログで嫌いな曲が何曲かリストアップされていて、
そのうちの一曲に、俺は好きだ~とコメントしました。

偶然でしょうが、次の日からホームのイントラさんが
この曲をやり始めました!

以前からレッスン前に曲はかかってたから、
ブログを見て、
というではないと思いますが、ちょっと驚き。

リクエストすればやってくれますよ、
と*MAA*さんにコメント頂きましたが、
その必要は無かったです。

ただ、久しぶりにやると確かに微妙なコリオだ。
台を回る時、うまく足に力がいれられんかったなーと思い出した。

つい飛び乗りそうになりますが、台の方の足に力入れて
伸びるような感じでしたっけか?

とりあえず、
 ♪セイ ホワイ~
の所だけ元気よくやっときました。

web拍手 by FC2
アタックの次はジャム。
当日気付いたのですが、
「ジャム参加者はこの時間までに集まりなさいという時間」が
アタック終了より早かった。


え!なに~?
連続して受けるなという事か?


結局それは急かせるための脅しだったようでしたが。焦りました。


着替える場所は連続して受ける人用に用意されていました。
こうだったらいいな、と思っていた配慮に近かったから一安心。

今回の並びは屋内。
いやー、外も薄暗くなってきて冷えてきただろうからね~
と思っていたら、入場は一旦外へ出てアタックと同じルートで

意地でも寒風に当たらせたいわけやな。>事務局

ホントはエレベーターを大人数で移動すると
いつぞやのイベントみたいに将棋倒しになったら危ないからなんだと思いますが。


   *

さて、ガンダルフジャムの思い出ですが、
始まる前にGが熱唱。
ジャム慣れてないから、ここは何のパートだ?と考えちゃった。

アタックは全部新曲だったけど、ジャムは旧曲も混じっていた。#47。
前後にちょこまか動くやつで、かかとがパクっと割れてる自分には少し悶絶気味だった。

Gは途中で、ロッコウ!ロッコウ!と連呼してたけど何だったんでしょうか?
六甲山に思い出が?


私がやってる近くにホームのトレーナーさん兼マネージャーがいて、
少し張り切ってしまいました。
その方のレッスンはあまり出ないから気付いてないかもしれないけど。

あなたんトコの会員ですよ~、こんな所まで来ましたよ~
(絶好のカモに育ちましたよ~)


今回はいつものツアーとかでは見れない、トレーナー陣の下働き姿が印象的でした。

   *

さて、ジャムが終わると出口でグッズ販売が行われてました。

コンバットの見学もできないし、着替えは急ぐ人に譲ろうとのんびり記念撮影など。
ホームからきている人も多くいて、楽しかった横浜イベントが幕を閉じました。

背中押してくれた*MAA*さん、ありがとう!

Gエリアステッカー
今回もらったステッカーは記念に眼鏡ケースに貼ってみた
web拍手 by FC2
グッズがいとも簡単に買えてしまったので
アタックまで時間があいてしまった。

入場より少し早めに着替えて、記念撮影。
友達と一緒にウェア姿でなんて、滅多に写真取れないからね~。
コナミは館内撮影禁止だから。

俺様
最初で最後かもしれない本人近影
割と棒立ち…。ちょっと恥ずかしかったんで。

そうこうしてると入場の為の整列案内が始まったけど、
あろうことかGエリアは屋外で待つらしい。なに~!
ありえん!責任者でてこーい!

幸いそんなに寒い日ではなかったけど、
2月に外で並ばせるか~?
ノースリ短パン姿がゴロゴロいると予想されただろうに。

確かに上に羽織るもの持って来いとは言ってたけどさ~、
Gエリアだけなんてふざけ過ぎ~

それでも中にはブラトップに短パンで何も羽織らずなんて
爽快な女性もいましたね。

そんで、並んでる時に、Gと書かれたシールと荷物を入れる袋を受け取る。
袋がなかなか自分の所まで回ってこなくて少し焦った。

あっそういえば、Gエリアは1001番から始まってると思ったら、900番からでした。
D以降が空いてる時にGを取って1001番だったからてっきり1001番からと思ってた。
http://bodyattack.blog85.fc2.com/blog-entry-252.html

        *

さて、しこたま寒風(という程でもないが)にさらされた後、
いよいよアミノバイタルもらって入場。

先に荷物置いてGエリアの2列目辺りに場所確保。


屋内でヌクヌクと待機していたA~Fエリアの方々の入場を待っている間も
顔見知りに会って、つい、あ~~~~!こんにちは~~~~。
と場所を離れて友達をヒヤヒヤさせたり。

床に何も置いてないから離れると、場所とられちゃうかもなんですよね。
てへっ。あぶないあぶない。

        *

そうこうしてるうちに、リサ登場。
写真や動画で見た事ある姿に少し興奮
Gエリアからだと豆粒位かな~と思ってたけど、意外によく見えた。

とりあえず、普通にやってても面白くないから
リサの身振り手振りをマネながらやってみる。
想像以上にあれこれやってるのね。

目の前で横向きダブルピース(パルプフィクション)とか
ニーリピーターでポールマッカトニーの時みたいに
両手斜めに広げたり。

色々やってたけど忘れた!
でも、やっぱ、ただやるより、ちょこちょこパフォーマンスあった方がオモロー!

うちのコーチ、やってくれるかな...。
ホームのアタックイントラさん二人も来てたし。

リサの何かを盗んで帰ってくれたか!?なぁ?


で、話戻って。

色んなブログに書かれているように、
サークルとアジリティではリサが舞台を降りて、見えなくなっちゃった
前の方でやってる動きがじわじわ後ろに伝わる感じで
えらいモッサリしてた。

そうそう、
アジリティでやたらリサとハイタッチしたりして絡んでもらってる人がいて、
うらやまし~!!
と思ってたら、ガンダルフだった

途中退場する時、軽くタッチしちゃったよ。
そんなにジャムLOVEでもないのに、触っとけ~ってトコで。

関係者の方すんません

あと、ダンもいたらしいけど、気付かんかった。

パワーは懐かしのスクールウォーズ。♪フーフーフーフーーーー
リサにはここで一発
  イソップーーーー!
とか言って欲しかった。

言うかな?とマジで期待してました。
妄想に終わったけど。

最後、よもやコンクリの上に寝転ぶ事になろうとは。
でも、横向いてステージをガン見してましたよ。
リサ見なかったら意味無いもんね。
途中から座ってこっち見学してたけど。

        *

最後になったけど、リサの感想。

やっぱり、なんちゅうかバネがあるっちゅうか。
擬音で表すと
  バチコーン!! バチコーン!!
みたいな感じで(わかりづらいか?)

動き始める前に必ずタメがあって、爆発!!みたいな動きで
それでいてブレもない。

さすがやねー。

web拍手 by FC2
って、超今さらですが(汗)。

筆が遅いのと、仕事の忙しさが重なった上
書きたいことがありすぎてね~。
え?土日に書けばええやんか、と?
だって土日はコナミ行くのに忙しいからさ。
今日(日曜)も16時頃コナミから帰ってきて
20時頃まで昼寝。

で、結局今頃(深夜2時)キーボード叩いています。

と、ここまで自分への言い訳。


さて、今さら言うまでもないですが、去る2月22日、世間ではゾロ目の日ということで
パチンコイベントが開催される中、私はパシフィコ横浜で開催された
レスミルズ日本上陸10周年イベントに行ってきました。

朝、飛行機で羽田へ。
何年ぶりかよくわからん飛行機に、キャッキャキャッキャとはしゃぐこと1時間。
墜落することなく無事到着。

パシフィコには11時過ぎに到着。
会場案内図

まずはグッズの様子を見に行くか、と会場に向かうと、
まだまだグッズは大量に残ってる模様。
某ブログ情報では各アイテム各サイズで1000個あったとか。
その時点での売り切れは白のノースリとロンバンだったっけ?
自分が「あったら買おう」と思っていたやつは残ってて、難なくゲット。

整理券も不要でとりあえず並ぶ。
グッズ行列

んで、並んでいても
  「購入グッズが決まっている人はこちら~」
と考え中の人たちを追い越しサクッとグッズ会場へ。

グッズ注文書
グッズ注文書

金銭感覚麻痺しながらカードで支払う。

今回の購入グッズは
 ・ノースリ BA TATOO
 ・ノースリ YOKOHAMA
 ・タオル
 ・リストバンド
計1万円ナリ。

毎回同じようなリストバンド買ってて、
今回は買わなくても良かったかなー、って思った。後から。

にしても今回、前日から整理券求めて前日から行ってた人、
特に関東近辺以外から乗り込んでいた方にはちょっと悔しいかも?
売り切れのグッズ目的だった人には良かったんでしょうけど。

そうそう、レシートにレスミルズのロゴが入ってるんですね。
前から?全然気付きませんでした。
レシート

ちなみに、一部のグッズはジャム終わり位から会場出口で
即売会がされていました。



web拍手 by FC2
