先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2009/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2009/03

web拍手 by FC2
そうそう、先日性懲りも無く、またまたレスミルズジャパン事務局に
電話してみました。

【質問】
整理券もらったものの、自分の順番が呼ばれる時間帯と
参加アイテムの時間が重なった場合どうなるのか?

【回答】
どちらか選ぶしかない。
自分の順番より後で来ても購入会場に案内する事はできない。
そもそもお昼前にはもう空いてるのではないかと思います。
関東の方は朝から来られると思いますし。

...

お昼前には空いている
と予想しているという事は、その頃グッズはもうあまり無い?

「この辺で客足がまばらになる、ならグッズの量もそれにあわせるか」
って普通はなりそうですけど、あまったら関東近県でさばけばいいんだから
あまる位用意しといて欲しいですね。

そうである事を期待してますよ!
電話の応対はちょっと面倒そうでしたが!!>事務局
(「当日にならんとわからへんっちゅうに」と思ってんのかなー、
 と思わせる口調になってた)

横浜まで行くんだから、何か一つくらい記念品買って帰らせてくれ~

web拍手 by FC2
いよいよ、明日横浜イベント。
ポカポカ陽気(最高気温14度、降水確率30%)らしいですね!

レスミルズのツアーで、他府県から来る人がいると聞き、大層驚いたのも今は昔。
私自身が横浜まで行っちゃうことになろうとは。

準備ごとを色々考えてみた。

▼靴
今履いてるのを使うと、いきなり月曜から困ることになるので、
やはり普段履いてるカジュアルシューズにしようかと思います。
クッション性は無いですが、一応ナイキです(←関係ねえ~よ)


▼着替え
ひとまず横浜で履く予定のハーフパンツを履いて、その上から普通にズ
ボンを履いてみた。
おぉ!結構違和感ないぞ!  よしコレでいこ。ちょっとトイレは面倒か!?
当然Tシャツも着て行くので、着いたら即アタックに参戦できまっせー。
問題はその後のジャムなんよね。
  「着替えは連続して受ける人を優先に~」
みたいなアナウンスとかしてくれないかな?

連続して受けない人は、そう急がず、迷惑かからん程度に
記念写真なんか撮りながらさー、余韻に浸って欲しいよね(と勝手なことを)。
ウェアのままグッズ会場行っても寒くないなら、皆さんそれでヨロシコ。

あー、滅多に撮れないからウェア姿の写真とか撮りたいなー。


▼貴重品
盗られませんように...。
カバンごと取られたらどうしよう。
鎖かなんか持っていって、どこか(なければ友達のカバン同士)くっつけとくか!?

さて、のんきにブログ更新なんてしてないで、準備しなきゃ。
あっ、出発は明日ですけど。
今日は昼からコナミで(勝手に)横浜前夜祭なので、忙しいのよ。

web拍手 by FC2
3月からのスタジオプログラムが発表になりました。

俺的注目ポイントは

 ・ボディバイブが土曜日朝に登場!!
   一度イベントで受けたっきりで、たまにやってみたいと思いつつ、
   平日しかやってなかったんですよね~。
   毎週のように通うことは無いにしても、
   一発目(3月7日)は行ってみようかな。(←一発目好き)

 ・スマッシュファイター消える!!
   ついに消えてしまいました。
   黙祷(-人-)
   その後釜に元々やってたコンバット45が復活。
   いま受けてるジャムの前だからたまにはこのコンバットから
   受けてみようかな。

普段受けているプログラムは全て安泰だったので
まずは一安心。

web拍手 by FC2
今週末横浜で行われるレスミルズジャパン10周年記念イベントの
コンバットに関するワンポイントアドバイスがi-revoマイポータル
(コナミ関係のブログっぽいやつ)に載っていると、
お友達から聞いて早速見てみました。

ほほー。

事前にこういう情報があるのはいいですね。

当日のお楽しみにする、っていうのもお楽しみではありますが、
事前に練習して、それが当日うまく出来たら、
それはそれで気持ち良さそう。

ちなみにアタックはテーマが書かれていましたが、
 「そのテーマから何を連想しろと?」
と、皆目検討がつかないし、後は当日のお楽しみ、
という事なんで、もうちょっと情報欲しいなー、と
思ったりするよ。

特にGエリアの参加者にとっては!!

  「え?何やってんの?アレ何?何?見えへんんん!!」

っていう事態になりそうでね。

あ、ちなみに上のi-revoの記事、一応会員だけ見れるように
なっていたのであえてココには書きません。
無料なんで気になる方は会員になってみるのもいいかもしれないですね。

私はなぜか結構前から会員。

web拍手 by FC2
横浜10周年イベントにホームのコーチ陣も何人か参加するようです。

ステージに上がるであろう一人は置いといて、
他のコーチ陣はどうやら参加者として一緒にやるみたいなんで、
楽しみだ~~

会えるかな~?
一人はジャムとアタックって言ってたし。
横浜なんて遥か遠い所で会えたらめっちゃ楽しいぞ、きっと!

ちなみに、うちの店舗からは3人の方が参加するようですが、
こんな感じで他店からもワラワラとコーチが集まってくるんでしょうか?

もし各店舗3人ずつ参加としたらそれだけで結構な人数ですね。
でもオベンキョ、オベンキョ。
何かをつかんで、今後のレッスンに役立てて欲しいっすね~。


そういや、出演する日本のトレーナー陣、まだ発表になりませんね。
発表しないのかな??

web拍手 by FC2
いよいよ大阪に正式上陸となった、マクドのクォーターパウンダーチーズバーガー。

この週末に買うとステッカーがもらえるということで
食ってきました。
2回に分けて。

もらったステッカーは
 「ジーパンからハミ出すくらいの夢語らんかい」
 「ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりやで」

ステッカー1枚目

ステッカー2枚目

どちらも、今までのBIG MOUTHが関西弁になっています。

以前、私がもらった
 「食べた?」
Tシャツより、やっぱりこっちのセリフの方が良かったよ~。
なんだかストーリー性があって。

BIG MOUTH
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/bigmouth/index.html

名古屋とかで導入される時も同じキャンペーンやるんかな?
 「ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりだみゃー」
とか。

参考:
 クォーターパウンダーチーズバーガー     561kcal
 ダブルクォーターパウンダーチーズバーガー 830kcal
 ボディアタック60分                634kcal(私の場合)

web拍手 by FC2
2月14日、世間では、何でしたっけ、
バレンなんとかって日だったんですよね?

この日のボディアタック終わりに、友達(女の子)いわく
  「チョコラテ(BA49)やると思ってた」

ほほー、なるほど。
考えたこともなかった。

  「今日は○○の日なので、コレやりまーす」

みたいなのも楽しいかもね。


まー、でも
  「バレンなんとかの話はしてくれるな」
っていう男子も多いんでね~。

その後のジャムも
  「チョコもらった人~」
って、手を挙げさせるな、手を。

その場をやり過ごすのに、変な緊張してもーたじゃないの。

web拍手 by FC2
恒例となりつつある大阪京阪のレスミルズイベント、
LES MILLS CHALLENGE 4th
が3月14日に開催されるということで早速申し込みました。

去年は2月でしたが、今年は横浜10周年があるとかで3月にスライド。
テーマは遙。
タムタムと関係あるかどうかは不明。

テーマは毎回漢字一文字で表されていて、
1回目、2回目は...知らない。参加してないから。どっちかが「絆」。
前回は「魂」。
そのうち「萌」とか?

LESMILLS CHALLENGE 5th ~萌~

どうよ?


で、私の参加アイテムはボディアタックとボディステップ。
ボディジャムもギリギリまで悩んでいたのですが、
お財布の都合などモロモロ考えて、今回は泣く泣く不参加。

でも観覧席から見学はするつもり。
動きの勉強やお友達の応援にね。

見学といえば、今回から見学だけの場合は840円らしい。
たっけー。
どんだけむしり取るつもりだよ~。>コナミ
って、見学だけの人ってよっぽどでないといないと思うし、
自分には関係ないからいいんですけどー。

どうせ見学だけの人ってたいしていないんだろうし、
値上げしても大幅な収益アップにはつながらないと思う。
そんな所で値上げしたら、企業イメージ良くないけどな、俺的に。

まー、大幅に収益アップが見込める所で露骨に値上げされても
やっぱり印象悪いけどね。

要するに値上げはしてくれるなと。
そういう訳ですわ。


そうそう、今回から一部のアイテムでツアーみたいに
インビテーションが導入されるみたい。
申し込みの時に聞かれたけど、お断りしました。
当日までにやる曲教えてくれるんだったらいいけど、
なんか前回ツアーのインビにあたった人のブログ読むと
当日言われた風な事が書いてあったし。

コーチから
  「◯◯さんならいけますよ!」
とか言われたら心は揺れたかもしらんけど、
受付のおばちゃんに聞かれただけなんでな~。

しかも無料かと思ってたけど違った。精算済ませた後に聞かれたし。
ただ、ツアーのインビ狙ってる人には予行練習になるかもね~。

参加するなら体が満足に動くうちに...って最近膝が不調なので
そんな爺さんみたいな事も考えたりはするのですが...。


今回からコナミのページでも告知されていますね。
グッズの案内も告知されるみたいなんで、事前にチェックができますな。
http://www.konamisportsclub.jp/topics/20090204/index.php

やがてリンク切れになるだろうから、自分の参加アイテム位
出演者をメモしておこう。

ボディアタック
高橋MT、高橋(友)T、松本T、菱沼(香里園)、服部(守口)、
中川(寝屋川)、千葉(古川橋)、田中(草津)、永田(京都丸太町)

ボディステップ
高橋MT、高橋(友)T、服部(守口)、中川(寝屋川)、西川(天理)、永田(京都丸太町)
※友さんは告知では書かれてないけど出るらしい

web拍手 by FC2
横浜イベントの事を聞こうと思い、
レスミルズジャパン事務局に電話してみました。

以下がそこで聞いたこと。
一つ目が想定外だった。
※私の聞き間違いなどで以下の情報が間違っていても
 責任はとれないよ~



・見学不可
  なんですって!!??
  チケットを持ってないアイテムの見学はできない。
  パシフィコのサイトで展示ホールの見取り図見て、
  もしかして…、と思ったのが今回電話した大きなきっかけ。
  私のイメージでは、武道館みたいに周りに座席があって
  見学できるのかと思ってた。

  これで生ダン&レイチは見れん事に。
  ケッ、弾Tシャツなんて買ってやるもんかっ。


・グッズ購入にはカードを使える
  これでいっぱい買えるのら~。エヘヘ。


・荷物
  各エリアの横や後ろに棚があり、
  そこに着替えの荷物や、途中で飲むドリンクを置く。
  貴重品もここに置く事に。

  荷物置き場は用意すると10周年サイトに書いてあったけど
  会場から離れた場所や、見えにくい場所にあったら不安やな~
  と思っていましたが、多少安心。

  基本的にその時間のイベントに参加しない人は会場に入れず
  荷物の近くにいない想定なので。

  もちろんチケット持ってたら会場には入れるので、
  イベント参加せず、ウロウロしてる事も可能だけど、
  周りにスタッフもいるらしいし。

  貴重品は小物入れにでも入れて、ドリンクの近くに置いとこうかと
  思ってたけど、着替の荷物と同じ場所に置くなら、
  貴重品だけ分けずに、着替え入れた大きなカバンに入れとくかな。
  なるべく奥にね。


いよいよ、あと2週間。
ホテルも確保して臨戦態勢。
さー、盛り上がって参りましょう~。

...って関東圏の人には、ちょっと近所に遠征に行く、
って感覚なのかいな?

こっちは飛行機乗って、ホテル泊まって、一大イベントだよ!!

ちなみ、事務局の電話の保留音が普通だった。
やっぱりそこはレスミルズの曲使っといて欲しかったなー。
曲によっちゃ、待たされるのが苦にならないかもしれないのにね。
気に入らんかったら逆効果!?

web拍手 by FC2
最近レッスンを受けているイントラさんがブログを始めたということで
楽しみしていた。

レッスンの話やスタッフルームの裏話とか楽しい内容だった。

ある日の記事には営業時間が終わった後、ジムで誕生日のお祝いしてもらった
とかあって、最近自分もサプライズでお祝いしてもらったので
それに重ねたりして、仲良いスタッフだなー、と。



だけどブログの内容に対して某掲示板で
一部(と思うけど)のクレーマーがここぞとばかりに猛攻撃。

ブログからは一部の記事が削除されて
更新も止まってしまった(悲しい)。





あれこれ書こうとしてましたが、思い出すと腹立ってきたのと
私自身も今はあれこれ書くべきじゃないと思い直したので
やめときます。

そして沈静化するのを祈ります。
イントラさん達も今回の件にめげず、
楽しいレッスンを続けて欲しい。

ただ、会員の写真がモロに載ってて、さすがにそれは
 「許可取ったんかな?」
と気になった。


#で、この話をスタジオ待ちの列とかで普通の声でしてる人がいてビックリした。
#その人がスタッフにまで話していない事を信じたい。
#(既にスタッフも知ってるでしょうが)

あー、何か中途半端な記事でやっぱりモヤモヤする。
ホームのイントラさん達は皆いい人だー。
なんでそんなにたたくんだーーーーーー、やめろーーーーー。

某掲示板で叫んでもほぼ無駄な言い合いが続くだけなので
この弱小ブログで叫んでみました。


web拍手 by FC2
ドラッグストアでグルコサミンを買ってきました。

今までこの手のサプリにはほとんど手を出した事
無いのですが、もし膝の調子がいくらか改善され、
“本気の故障”になるのを止められるなら
安いもんだよ。

でも既に使ってる人は皆言うよね。

気休めだけど

って。

言うよね~


こいつを買った

web拍手 by FC2
