先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/02

web拍手 by FC2
数日前に、とあるイントラさんのブログに

緊急告知
○○でのレッスン
今日が最後です。
偶然これを見られた方、良かったら来て下さい。


と書かれていました。

店舗では事前に告知してあって、
ブログでの発表が突然だったのかもしれませんが、
文面からはそういう風には受け取れませんでした。

もしそうなら急過ぎるねぇ。
そこでその人のレッスン受けるのを楽しみにしている方には酷な話。

先日ホームから転勤していった方は
社員さんだったので突然もアリかなと思ったけど、
フリーっぽい方のレッスンが突然無くなるのって
なんだろう、トラブル?とか思ってしまう。

だって急に収入源が絶たれちゃう可能性もあるわけで。


そういえば、昨日ホームの受付でバイトしていた男の子から
  「お世話になりました。今日で終わりです。」
と言われてビックリ。
4月から社会人だけど、落ち着いたら通おうかと思います、
って言ってから本当に来たら、アタックステップ仲間に引きずりこもう。
ウシシ。

web拍手 by FC2
第二弾ではTシャツが多く発表されていますね。
記念品という意味ではarenaとのコラボより
Tシャツが良さそう。

買うならこれかなーと思ったのは、
ノースリーブBA TATOO。

デイジーカラー、自分に似合うかどうかがわからんですが、
背中は10周年とか、アタックのシルエットとか入ってて
いいんでないかい。

BA10のシャツは背番号10みたいなのがなんかいまいち。
でも、TATOOが無かったらこっちかな。

ノースリーブのジャム版はないんだね。

前回ツアーで買ったようなハーフパンツがあったら
ちょっと心揺れたけど、無くてちょっと安心。

今回はシャツが買えたら良しとしよう。



それはともかく、コンバットの「禅」とかってどうよ?
海外からパフォーマーが来るって事で無理矢理
日本色出そうとしてないか?
リストバンドの富士山とか。


「今回のイベントに向けて多数の商品を用意しています」
という告知の言葉を信じるぞ!!

web拍手 by FC2
一年くらい前からなんだか右膝に違和感を感じます。
その頃シューズが破れかけで、
小指が飛び出しそうな状態でレッスンを受けていたので、
それが原因で足を少しひねったかな、と考えていました。

あれから一年。

特別痛みを感じるわけではないけど、
少しずつ、とても少しずつ、
違和感が増しているような気がします。

少しずつと言いながらここ数ヶ月は少し加速してきた気がします。
なんだか、ボヤーとしびれたような感じ。

歩いただけでパキパキなってる気がします。

結構周りで膝を痛めている人がいたりして、
他人事ではないなと思い始めると
とても気になってきます。

病は気からと言いますし。

ステップで右足で蹴ってパワーニーとか
アタックでのスクワットは何だか特に不安。
気合い入れた瞬間、何かが壊れるのではと。

軟骨か、それとも筋肉?あるいはスジ?

とりあえずしばらくはローインパクト気味に動いて、
居酒屋ではナンコツカラアゲを積極的に頂くようにしよう。

うまいよね~♪

web拍手 by FC2
ホームのイントラさんが突然転勤になりました。

「○○日で転勤」と書かれた張り紙はその一日前に貼り出されました。

転勤先は同じ沿線で8駅隣、20分程の所なので
そうインパクトのあるものではないかもしれませんが、
“その日は突然やってくる”と改めて思いました。

その方のレッスンにはあまり出ていなかったのですが、
たまに出た時は細かく説明するなー、と思っていました。
(色々話しすぎて時間が押すけど)

そして、本当に普段よく出ているレッスンのコーチがいなくなる「その日」を想像すると、
すんごい寂しい気分になってくるな。

まー、人事異動が少ない店舗と中の人が言ってたので
それを信じてレッツラゴー♪。

でも、「できちゃった引退」とかゆー衝撃の最後はやめてオクレよ。


んで、先日その方のラストパンプがあったので参加。
他のパンプにも出てたから一日2回パンプ。
(パンプ→ステップ→アタック→ジャム→パンプ)

さすがにウォーミングアップからつらくて、
アームカールとか半泣きでやりつつなんとか終了。

最後に感動の挨拶なんてあるのかしら、と思っていたら
普通に終了。
アレ?

始まる前に別のコーチから声かけられて
ビデオメッセージなんてやってたのに。
そのコーチも金色の蝶ネクタイなんてしてたのに。
アレレ?

ちなみにビデオメッセージは転勤する方のレッスンに出てたかどうかより、
声をかけてたコーチ自身が声をかけ易そうな人に声をかけていた風なので
あとでそのビデオを見たコーチはどんなだろう。

  あれー?この人らあんまり出てなかったのに。

てか。

でも、ほんと近所だからレッスン持ったら遊びに行ってみよ。
前から行ってみたい店舗だったし。

web拍手 by FC2
第一弾としていくつか発表されてますが、皆さんどうでしょうか?

私にゃあまりパッとしない。
なんか、どいつもこいつも前回のツアーで買ったのと似ててさー、
別段「10周年だー!」みたいなプリントも無く。

BODYJAM スパンコールT-シャツ

とかって何すかアレ?BJって書いてるだけ。
どうよ?笑っちゃうね。ケタケタケタ。

いらねーって。

#欲しい人すみません(ペコリ)


なんとかこのまま心が傾くグッズがでなけりゃいいな。
今回グッズはあきらめようと思ってるから。

でも、タオルかノースリーブTシャツあたりで
  「10周年だよ!横浜だよ!全員集合!」
的なのがあったら買いたいな~。
(買えたらね)

文字を金色にしました、だけじゃーね。
おじさんの財布は緩まないよ。

web拍手 by FC2
言わずと知れた、レスミルズの偉いさん。
だから「レスミルズ」。

あれ、「レス」ってどういう意味?
何かの冠詞か称号かと調べてみたけどわからない。

あちゃらの人だから
  「妻の名前です」
とかだったりする?
ラーメン屋「和子」、みたいに。


そんなレスミルズの偉いさんのお話が、パシフィコ横浜で聞けるらしい。
10周年記念イベントの裏。
しかも「無料」。

   おー!すげー!!!

とかって反応する人もいるんでしょうね。
滅多に聞けないでしょ、フィリップの話なんて。

一応対象はスポーツクラブ経営者って事なんで
対象者は皆、応募しとけや~。

私は興味ないけど。


「リサのトークショー」

だったらちょっと反応。

でも、英語じゃわかんねーんだよねー。

web拍手 by FC2
一週間ほど前にiPod touchを買っちゃいました~♪

iPhone、気になるけどまだ機種変更時期に到達してないのと
世間の評判が微妙なのと
そもそもオサイフケータイが付いていないので残念だ、

という理由でまだ手を出さず、情報収集だけしていました。

でも気になる。気になる...。

元々、持っていたiPod nano(第一世代)の容量やバッテリーの持ちに
不満が出始めていたので、それでは!お試しに!とtouchに手を出しました。

  おおぉ、楽しい!!楽しいよ!

と色々書き綴りたいですが、アタックブログとは趣旨が違うので
別ブログを立ち上げてそちらで使用感とか書いていくつもりです。

興味があったらそちらもどうぞよろしく。
作者名違いますが、気にせずに。
気持ちの切り替えっす。

iPhoneなんて欲しくないんだからっ

web拍手 by FC2
あけましておめでとうございます。(遅すぎ?)

改めまして、寒中お見舞い申し上げます。
なんかね、新年一発目は年始の挨拶をしないと収まりが悪くてね。

というわけで、今年も気が向いたときに、
自分勝手な事をつらつら書き綴っていきます。
気が向いたら見に来て下さい。

今年の目標
 ・調子の悪い時は無理をせず、イージーオプションをするか、
  勇気を持ってレッスン出ない
 ・ジャムの腰使い向上
 
ブログはもうちょっと短い時間で簡潔に書けるようにしたいのだ。
(意外と無駄に時間かかってます)


web拍手 by FC2
