先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

web拍手 by FC2
2008年振り返り。

今年は色々ありました。

▼レスミルズグッズ

  レスミルズグッズなんて、たっかい金出して買うなんて
  アホちゃう?

と思っていたのに、今ではタオルから始まり、リストバンドやウェアなど
あれこれ買う人になってしまいました。

今までバカにしててゴメンナサイ。

ウェア着たり、リストバンドすると少しスイッチが入ります。
気合入ります。
いいですね。
ツアーで買ったハーフパンツはかなりお気に入りになりました。


▼出会い

人との出会いもありました。
これが一番大きいです。

ブログがきっかけで実際にお会いしたり、
ご自分のスポーツクラブに招待して頂いたり。
ブログを見ている方からお声をかけて頂いた事もありました。

特にホームでは、今まで体脂肪燃焼のため、と、
一人でレッスンを受ける事に違和感を感じていなかったのに、
今ではしょっちゅう飲み会をしたりするほど
仲良くさせて頂いている方も出来ました。

やっぱり仲間がいると楽しいです。


▼イベント参加

コナミの他店利用料300円ちょいも惜しいと思っていた自分が
レスミルズ関係のイベントにあれこれ行くようになったのも
今年からです。

大阪ローカルのイベントから始まり、レスミルズツアー。
そして、来年はパシフィコ横浜まで行くことに。

いずれも友達のお誘いがなければ、一人では行かなかったでしょう。

そうそう、12月はコナミのバスツアーにも行きました。
マラソン大会やサイクリングイベントにも参加しましたね。

▼総括

レスミルズを中心にして、一気に変化が訪れた今年。

結局の所、一人で色々変わったわけじゃなく、
人との出会いが会ったからこそ変化があったと思います。

ここを見ている方も、見られていない方も、
今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

来年も、マジメで元気なアタック&ステップを目指します!!

web拍手 by FC2
嫁が某バンドのカウントダウンライブの中継を映画館に見に行くとかで
結婚後初の一人年越しが確定した今年。

改めて年越しレスミルズ無いのかなー、
とコナミの情報を漁ってみました。

最も遅くまでやってるのが神奈川の相模大野。
営業24時まで。
惜しい!!あと一時間。

ここは通常営業でも24時までで大晦日も頑張るようです。

で、レッスン無かったりして、と思うと
21時半から1時間イベントプログラム。
お、頑張るね。


大晦日だけもう一時間延長して、
かつ、ちょこっと日をまたぐプログラムをやってもおもろいのになー、

とスタッフの事を考えず身勝手な妄想をしてみたり、
逆に
  「おいしそうなイベントやられても、一人身じゃないからそんな時間に行けねーよ」
という会員からの怒りの声を想像しつつ、21時半位が精一杯だよな、むしろよく頑張った、
と納得。

そんな自分は、自分は一人ダウンタウンでも見ながら飲んだくれて、
毎年のようにカウントダウンせずにリビングで寝ちゃうんだろうな。

web拍手 by FC2
コナミ京橋

先週の火曜日、祝日(天皇誕生日)でありながら
ホームが定休日だったので開いている京橋に行ってきました。
お目当てはボディステップとボディアタックの新曲発表会。

京橋は何年も前、まだレスミルズに手を染める前に
「太極拳受けたい」と思って行った事があるだけ。

近隣店舗は定休日が多くて、その日の京橋は新曲発表会。

人がわんさか来るのかと思っていましたが、、、
まー、わんさかいましたが普段どれだけの人がいるのかわからないので
評価できなかったりして(笑)。

着いて知りましたが、予約制でした。
レッスン開始の約1時間前からスタジオ近くでスタッフに申し込むパターン。
既に予約開始時間を10分ほど過ぎていて、

 やば!!

と思ってダッシュしましたが、30番近くで受け付けてもらえました。
ちなみにステップの定員は70名。
結局50名位か?

で、中身。

▼ボディステップ

3人体制の発表会。
たまにイベントの写真などで見るスキンヘッドの方(S水さん)と
佐藤藍子似?のかわいらしいい方(S本さん)、
そしてパッと見、ご高齢な感じの女性(H井さん)。

クリスマスウィークという事で、S水さんはトナカイの角を付けていて、
どっかで見たことあるなー、と思っていたら

せんとくん
せんとくん

でした。

S水さんはあまり担当パートがありませんでしたがパワフルな感じ。
そこにS本さんのかわいらしさが加わりなかなか楽しい発表会でした。


▼ボディアタック

アタックが定員(80名)になっちゃうんじゃないかと、
ステップ終盤気になってましたが問題なく入れました。

最前列にホルターネック(最近覚えた)で背中がぐぁーと開いたサンタコスプレの女性がいて、
ちょっと遠くでよく見えず、もしかするとそんなに若くはないかもしれませんが、
キレイでセクシーでした(遠目には)。
グー。

リアルスーパーマンな格好のおばちゃんもいましたが、こちらはノーコメント...。

レッスンは女性二人、男性一人体制でしたが、
なんだかわかんないですがコーチに魅力を感じませんでした。
「また受けたい」という気にならなかったのです(主観です)。
#単に女性が好みじゃなかったから説も...(主観です!)

ここのスタジオ、形が変則で奥に行くほど狭くなります。
なのでアジリティで左右入れ替わると大変。
元々広い所にいた人たちが狭いところに押し込められる形になって、ギューギュー。
ほとんど動けず、自分には休憩タイムになりました。
コーチも遠いし。

(あれ?そういえば4曲目、入れ替わらなかったような...)

お?
と思ったのは、腹筋の時。
基本、マット敷かないようで。
後ろの人何人かは敷いていましたが。
ホームでは常に「マット用意して下さい」と言われるので、ちょっと違和感。
アンド、腰痛い。

あと、このスタジオ形が変なら鏡の付き方も変で。
鏡に自分が映る位置にポジったつもりなのに、映らない。

  なんで??

と思ったら、鏡が斜めに付いていました。
仕方無いから心の目で自分のポーズを確認してました。


▼フロ

洗い場が5~6つ位。
シャワールームはもう少したくさんあった気がする。
湯船あり。


▼レッスン後

この後、他店(心斎橋)でもステップ、アタックのマスターがあるから行かないか?
と誘われましたが、クォーターパウンダーの行列に並ぶためお断りしました。
そもそもウェア持ってきてないし。

クォーターパウンダーも心斎橋だったんですけどね。

ちなみにこの京橋店は1階に喫茶コーナーがあってビールも売ってます。
次回行ったら寄ってみよ。

web拍手 by FC2
先日、ボディアタック(60分)に入る前に友達が

 「背中(腰?)がちょっと痛いから、途中で出て行くかもしれない」

とか何とか言っていた。

 「そんなに調子が悪いならレッスンに出ない方がいい」

と私は言いましたが、彼はレッスンに出ました。

そしてアジリティが始まる前、出て行ったようです。
アタックのコーチが慌てて、外に飛び出して行きました。

(正直、レッスン前に言っていたのは冗談かと思いました。)


体調が悪い時はレッスンに出ない勇気を持たなければいけない。

いざ、自分がその状況になった時、我慢できるか?
と自問してもその時にならなければ正直わかりません。
でも、調子が悪くなったら途中で退場すればいいや、という気持ちで
参加する事は絶対にないでしょう。


お風呂で偶然彼に会ったので、
ちょっときつめの口調で話をしてしまいました。

大丈夫か?
とは聞きませんでした。
大丈夫じゃないんだろうから。

私に言われたから
と彼が思わなければいいのですが。
(あのおじさんに怒られるから騒いじゃダメよ、と子供をなだめる親のように)

web拍手 by FC2
本日付でグッズ販売時間とかが少し発表されましたね。

  前日からは並べないため、前日に整理券配布

と書かれていますが、その整理券をもらうための行列が
土曜日にできそう。土曜朝から並ぶ人もいたりとかね。

で、前日に整理券配布ということは日曜当日に行っても
その整理券分が掃けないと買えないわけで。

基本的には一発目のプログラムに間に合うように整理券組を
回すとしても結構ギリギリになるのでは?

そうすると仮に11時頃に到着してもグッズは買えないわけで。
逆に遅い番号の整理券持ってたら、もんもんとするんじゃねーの。


今回はグッズあきらめようかな。
前日入りより、当日イベントの余韻に浸りながら打ち上げとか出来たら
その方がいいし~。
2連泊はさすがにやりすぎだし。(金ねーよ)


前日入りして、整理券もらうのに並んで、
当日自分の順番が呼ばれるまでもんもんとして、
あげくにめぼしいグッズが無くなってて。

そんなネガティブな事を想像してグッズあきらめようとしている自分。
レッスン合間にのぞきに行っても結構買えたりするのではと前向きに考えようとする自分。


でも、せめて、なんか記念になるようなちょっとしたグッズをいっぱい用意しておいて欲しいな。
タオルとかで十分だから。

チケット1枚につきリストバンド一つ位はお土産につけてさ。
(1500円じゃ無理?)

web拍手 by FC2
#レスミルズネタと関係ありません。

12月23日、マクドナルドの新ブランド?クォーターパウンダーが
大阪に初登場しました。

23日~25日の3日間限定、御堂筋周防町店で発売開始。

初日の23日は購入者全員にTシャツをくれるとの事だし、
セット価格500円だとむしろ得では?とソロバンを弾きながら
15時頃最寄り駅到着。

えーと、販売店舗はここから少し南に行った所だよな、
と歩き始めると、全然違う所に大行列。

  もし、や…?

そう、たかがハンバーガー求めて大行列が出来ていました。
(Tシャツ目当てもあろう)

前に並んでる人が「2時間待ちと言われた」とか言ってるし、
「朝は3時間待ちだったみたい」と取材風の人に言われるし。
一人で、寒いよー、と子犬のようにフルフル震えながら待ちました。

待つこと一時間(意外と早かった)、
ようやく店到着。
店の前の行列

店の前で何個か聞かれ、札を渡される。

店の前ら辺1 店の前ら辺2 店の前ら辺3

クォーターパウンダーのセットメニュー500円しか無いので
カウンター周辺は大混雑してますが、札とお金を渡すと
すぐ商品待ちの列(はもう会ってないようなものですが)に並ばされ、
程なく商品を受け取る。
クォーターパウンダー5

左手にドリンク、右手にバーガーとポテトの入った袋を持ち、
見事に両手がふさがった。
普通なら一つの袋に入れてくれるよね?
それを希望する人は隅にあった手提げ袋やドリンクホルダーを使って
勝手に組み立てていたようだ。
私は面倒だったのでスルー。

当然、てんやわんやなので店内で飲食するのはあきらめました。

店を出る時にTシャツが手渡されますが、例のBIG MOUTH!メッセージとやらは
下向きで見えないように渡されます。

何がもらえるかお楽しみっちゅうことであえて下から覗き込んだりせずに
一番近くの人から受け取る。

...失敗。
一番「着づらい」と思ってたのをもらってしまった。
コナミのスタジオで着ようと思ってたけど、こりゃ、人が少ないレッスン専用だな。
Tシャツ表 Tシャツ裏

変なあだ名つけられそうだ。


せっかくなのですぐ食べねばと、御堂筋沿道にドリンク置いて通行人にジロジロ見られながら
パクつきました。
クォーターパウンダー・パッケージ クォーターパウンダー本体

味?

普通...。

目隠しして食べたら、普通のチーズバーガーとの違いわかるかな?
若干、肉が香ばしい気がするけど。

Tシャツもらえないんだったら1時間待つほどの価値はないような気がする。
普通に10分待ちが限度だろう。

今回は寒空の下で食べたけど、店内で落ち着いて食べたら印象変わる可能性はありそうやから
また食べてみよう。機会があればな。

ちなみに561Kカロリーです。

web拍手 by FC2
12月からホームが4つ星になったので会員証が作り変えられました。
優待サービスのシールを貼ってあったんですが、ご丁寧に貼り直されていました。
(こんなん貼るなよ~、と裏で文句言われてた可能性大)

悲しいかな、「ウォークラリー会員」のシールははがされてしまった。。。
しゃーないか。ウォークラリー、とっくに終わったし。

まー、これで安心して4つ星以上の店舗に行けるっちゅうわけやな。

明日、っちゅうか今日、早速京橋あたりに行ってみよう。
てか、こんな時間に起きてて大丈夫か?>わし

で、その後は大阪初上陸のクウォーターパウンダー食べに行こうっと。
Tシャツもくれるらしいからすごい行列なんやろな。

web拍手 by FC2
12月20日、ボディステップ新曲発表会があった日の夜、
コナ友(コナミ友達)と忘年会をやりました。

夜22時スタート、その前にマスター4レッスン受けた後で
  さー、飲むでー!!
と気合十分。

するとケーキを持った店員さんが近づいてきた。
 あー、クリスマスも近いしねー。
 周りはもうデザートの時間か~

などとボンヤリ考えていると、店員さんが
ハッピーバースデーを歌いだした。

はい??

なんと私の誕生日(ちょっと早いけど)をお祝いしてくれるための
サプライズを企画してくれていたのです。

Birthday Cake

そんなの初めてなので、すっごくびっくり。
そしてそんな気遣いをしてくれた友達に感謝感動。
もう思わず脇肉をもんでしまったヨ。

アラフォーどころか、ジャスフォーが近くなってきたええおっさんを捕まえて
そんな演出をしてくれたお友達。
知り合えて良かった。

そのサプライズを企画してくれたお友達も更に同じサプライズ(一月早い)を受け、
一緒に感動。


気を良くして、ビールやらなんやら浴びるように飲んだみたいだけど、
この面子で飲むと不思議と次の日にお酒が残らない。

楽しいお酒っていいね。

お土産に名前を彫ったグラスもお店から頂きました。
(忘れて帰りそうになったけど)


さて、次は新年会か?
web拍手 by FC2
12月20日の土曜日、ボディステップの新曲発表会がありました。

今回のテーマはスピードレーサーという事で、曲にも
  「ブーーーーン」
と車が走り去る効果音がちょこちょこ鳴っています。カッチョイイ!

パフォーマンスも右から左、左から右へ走り去る車を顔で追ったり。

初めてじゃないのもありますが、感想とか動きのメモとか。

1曲目
  ・「お腹の帯締めて」「胸張って」
   みたいな手の動きがいきなり入ってる。
   そのちょっと後で、コーチ陣は両手を横に「パーーーン」と伸ばしてたけど、
   「はい!止まって」という意味なのか、コリオなのか不明。
   とりあえず真似しました。
  ・台に片足乗せてふくらはぎ伸ばす時、両腕を斜め下に振り下ろしてピタッと止まる。
  ・一曲目からニーリピーターあり。珍しい?
  ・楽しげ

2曲目
  ・忘れた

3曲目
  ・忘れた

4曲目
  ・リボルビングドア
   #73のウォークオーバーっぽいのを交互にやってニーリピーターとか。
   3セット目(2セット目?)からは両手を上から引きながら回転。
   4セット目がアクロス後いきなり入るので初めての人は出遅れがち。
  ・後半パワーニーが入ってくる(3曲目だっけ?)

5曲目
  ・キメポーズは台の上にドロップスクワットして立ち上がる

6曲目
  ・床を横移動する時、車を視線で見送ったりしてるコーチがいたり、
   ハンドル握ってるコーチがいたり。
   どれ真似すりゃいいんだー。
  ・キメポーズは「ステップ台の左で頭抱えてしゃがみこむ」→「腕組みしてえらそうにする」
     →「時計回りでクルッと回って」→「左手で前を指差す」
   頭抱えるのは、車がクラッシュしたかららしい(コーチの空想?)。

7曲目
  ・忘れた

8曲目
  ・楽しい~♪
  ・ニーリピーターからお尻と手を「プリッ♪」と前に出す動き
  ・ステップ台の周りを台と平行にシャッセ(ダイヤモンドシャッセとは違う)
   後半は“エア社交ダンス”。相手がいるかのような手付きでシャッセ。
  ・台の右、左へシャッセ(ありがち)。この時、両手の平を上向き。
   アミーゴー♪
  ・キメポーズは台に乗って左手で「バイバーイ」

9曲目(ノーマル)
  ・ウァーーーー!と叫ぶ所しか覚えてません。
   多分会員は叫ばないけど。
   私は口パク。

9曲目(ボーナス)
  ・3分無い短い曲。クリスマスソング。
  ・多分、get up! get up! という歌詞にあわせて台の回りを前進、後進みたいな。

10曲目
  ・6曲目あたりと別アレンジの同じ曲が使われているらしい?
  ・左右にちゃっちゃかちゃっちゃか動く
  ・キメポーズは両手で前を指差した後、左手でだけで前を指差す。胸は開き気味。

11曲目以降
  ・忘れた


パーティーはやっぱり楽しくなくっちゃね~♪
web拍手 by FC2
アタック、ステップ、コンバット、ジャム、パンプと
ちょこちょこ新曲をやり始めました。

あいまいな記憶なので、ネタバレという程のレベルじゃないですが、
一応改行しときます。
レスミルズジャパン10周年記念イベントのチケット、
無事取れました!!

しかもなんと 1桁台!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 

Gエリアですが(汗)。
しかも1000サバよんでしまいました(1000の一桁台です。嘘だらけ)。
おそらくGエリアは1001番からスタート。

コナミバスツアーで同行のコーチ陣が最後の挨拶をしている中、
19時ちょうどに携帯をピコピコ。
結構早かったはずなのに、すでにボディアタックA~Cが売り切れ。
なんでー?

仕方ないのでD~Fをスルーして、
予定していた通りGエリアで申し込み。

なんとかお友達分含めて4枚無事ゲット。

今回はアタックとジャム、二手に分かれて争奪戦に参加し、
ジャムも取れました。
同じようなチケット番号で。

どちらもGエリアの中でも割と早い番号だと思うので、
これならBエリアの後ろの辺とあまり変わらないのでは?
と楽観視していますが、どうかなー??

とりあえず、皆さん横浜でお会いしましょー。
アタックとジャムに参加します。

web拍手 by FC2
チケット販売方法が発表され、
あとは、グッズ販売の詳細発表待ちなわけですが、
なんか5千人前後は集まりそうなこのイベントで、
ツアーみたいに悠長に入場抽選とかできんよな?実際。

朝7時から販売開始しても、昼までに全員が終わるとは思えない。
グッズを手に取って、会計済ませるのに一人1分だったとして、5000分。

83時間ですよ、ダンナ。
買う人をかなり限定しないと常識的な時間には終わらない。

こりゃもう、事前に予約して当日は好きな時間に受け取る、
とかしかないんじゃないか?混乱を避けようと思えば。

で、グッズ予約するのもロッピーと...。

web拍手 by FC2
チケットは一回につき5枚まで同時購入可能みたいですね。
見逃していましたが、教えて頂きました。

一クラス1800人でしたっけ?
一人5枚予約取るとしたら、1800÷5=360人。

普通のレスミルズツアーは一人一枚なので、
これって360人枠のクラスを予約するのと同等ってことか?
それがたった4クラスしか無い?

ツアーで200人位の枠なんてあっという間に
埋まってしまいますよね?アタックとかコンバットなんて10分程度で。
それが360人になった所で、多く見積もって倍の20分。

仮に一人3枚だったとして約30分。

どーんだけ多く見積もっても1時間で売れ切れますよね?一旦は。
キャンセルは出るんでしょうけど。

やばいなー。♪ヤーバーババイ、ヤーバーババイ、ヤーバーババイバイバイ、でもね、…(オチ思いつかん)

つーかさ、Lコード一覧の表、見にくくない?(私だけ?)
白っぽい背景に白抜きの文字って。
どう頑張ったら、こんなセンスの表になるんや?
他にも何か文字隠れてるんちゃうかと、思わず反転させてしまったやん。

まー、別にLコード無くても申し込めるけどね...。フッ。

とりあえず、ローチケの会員登録は済ませたぜ。

あと、携帯から特電に電話かけてつながる事も確認。
25秒ごとに10円かかるらしいから、携帯本体の電話代含めると
約5分位かな、Web申し込みとの損得分岐点は。


...こんな事夜中にシコシコ計算してる自分って、やっぱりせこい?

web拍手 by FC2
10周年記念イベントのチケット発売詳細が発表になりましたね。
ツアーの時と同じくロッピーや電話で19時開始。

うーん、バスツアーの解散予定時刻や。
そわそわしそう。
てか、そんなにすぐ売り切れない?
いやいや、油断禁物。
でも、1分1秒を争うわけじゃない?
いやいや…。

イベント当日は13時からなので、朝大阪から移動とかできそうやな

と思ったけど、グッズ販売までツアーと同じく早朝からだったらそれも無理。
これじゃ、まだイベント当日のプランが決められない。

次はグッズ販売の詳細発表待ちか。。。
web拍手 by FC2
レスミルズ10周年記念イベントの予約開始日って。

いまだ詳細不明ってどんだけじらせば気がすむねーん。どんだけー…。

今週末はコナミバスツアーがあるからよー、
早めに情報仕入れて、場合によっちゃツアー中に
携帯ピコピコし出すのを許してくれと、
ツアー同行スタッフに言っとかなきゃいけないのに。

転売とか一人で買い占めるとか、
そういうのを防ぐ手立てを考えてるんならいいんですが。

単に飢餓感あおってるだけなら
  「コナミよ、どれだけ貪欲やねん」
と言いたい。

web拍手 by FC2
先週金曜の夜、おそらく一年位前からの悲願だった、
深夜3時のボディアタックを受けてきました。

場所は大阪のコナミD島、というか堂島(伏字もあまり意味がなかろうと)。
ここは朝の5時まで営業している上、真夜中にスタジオレッスンがあります。

狙っていたのは曜日的にも、レッスン内容的にも受けやすい
金曜深夜(土曜未明)のレッスン。

 24:45~ ボディパンプ30分
 25:30~ ボディコンバット45分
 26:30~ ボディアタック60分

この、パンプから始まり、30分、45分、60分と段階的に長くなっていくのがいいじゃないの!!
肉体的にもテンション的にもね。


▼ボディパンプ30
まずはパンプ。
この時間帯にもかかわらずそこそこ人がいて驚く。10数人?
といっても自分だって普段23時終わり位のレッスンを受けていて、
一般ピーポーからするとそれすら「有り得へん」かもしれない。

場所取りが少し中途半端だったかな。
人少ないかな、と思ったり、よそ者がいきなりイントラさんの至近距離にいってもアレなんで、
少し距離をおいたのですがその後少し人が増えてなんだか後ろとか横が窮屈な感じに。

イントラさんはちょこちょこ細かい指導があって良い感じ。
お客様の声にも
  「○○さんのレッスンが受けたくて高松から受けに来ました!」
とも書かれていた。
まぁ、分からんでもないが、大阪観光のついでやろ?と邪推してみた。
ちなみに、ちょっと田中美奈子似(でも男性)。

会員さんも割りと女性多め。
曲はAfricaとかやった。

ホームではイントラさんが自己紹介すると拍手をするので
やりかけたけど、ここでは拍手はしないようだ。
結局アタックまでずっと、「拍手しかけて、やめとく」を繰り返す。習慣なんでね。


▼ボディコンバット45分
パンプと同じイントラさん。
パンプ受けてた人がそのままコンバットに来てる感じ。でもパンプより人増えてた。
コンバットはあまり受けないので知らない曲多い上、最前列に行ってしまったので
イントラさんがよく見えず。
一緒に行ったお友達を鏡でチラ見しながらハッスルハッスル。

パンプと同じく気合の入ったレッスン。
こんな深夜に埋もれているのはもったいない、と思った。


▼ボディアタック60分
今回のメインイベント。
ここでメンバー総入れ替えの装い。
夜中2時前のアタックだけ受けに来るって、みんなすごい。
ていうか、ホームでよく見かける女性がいるのを知った時に一番ビックリ。

始まる前にスタジオ前のライセンス証書を見ると
アタックのイントラさんは2002年頃にとったようなので
選曲に期待したものの、オール51?
嫌いじゃないけど、ホームでやりまくるナンバーだからね。
でもA New Bad Desire の「ファイアー!」で両手メラメラ~、が初めてで笑えた。

小柄の女性イントラさんで時々野太い男性声になった。

コンバットもそうだったけど、基本的に声出しはほぼ無し。
真夜中だからね。しかも上で人が寝てるし(このコナミはホテルの下にある)。
関係無い?
でも我慢できず、セッチューフリーのキックでは少し漏れた。声が。

クールダウンあたりで意識を失いかけつつ、なんとか終了。


▼フロ
座る洗い場はないものシャワーが4つか5つで、サウナと湯船(ジャグジー付)。
始発まで時間があるので、久しぶりにサウナでも、と思ったけど
今の体調でサウナに入ると危険なのでヤメ。


▼始発待ち
アタックが午前3時半に終わり、お風呂や着替えをのんびりのんびりしつつ、
閉店の5時まで受付横のイスに座って待機。
友達と缶コーヒー飲みながら一日を振り返っていました。
帰ろうとすると受付のスタッフさん(多分偉い人)に「どこから?」とか
「昔は近所の喫茶店紹介してたけど、今はどこも潰れた」みたいな話を聞かされ、
我々みたいに「夜のレッスン」を求めて来る人って少なくないんやろうな、と思いつつ、
さようなら。


▼その他
・"夜のお店帰り"と思われる女性がいるのを期待したけどいなかったのが残念だった。
 そんな感じのちょいワルオヤジはいた。
 レッスン中、後ろを塩沢トキ風の和服の女性が通ったのが唯一、「夜」を感じさせた。
 (フロだけだった模様)

・ウォータークーラーが更衣室にしかなくて、飲みに戻るのはいいとして(店舗全体が狭いから)、
 シューズを脱がないとそこまでたどり着けないのは面倒。

・狭いスタジオにさらに柱が2本。。。
 ただ柱は後ろの方なのでそこより後ろに立つのは難しいかも。
 そういう意味では柱が邪魔でイントラさんが見えない、という事態にはなりにくいか。

・帰り道、堂島ロールでおなじみのモンシュシュ前を通りましたが
 当然営業してませんでした。

・自宅近くの駅から自宅まで、電柱にぶつかりながら帰りました。
 相当眠かったらしい。

web拍手 by FC2
