先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/12

web拍手 by FC2
先日のレスミルズツアーでアリーナのハーフパンツを買いました。

これ、私がイメージしてたより丈が短い。

これまでもハーフパンツと思われるものをはいていて、
こいつは立っていると膝位まであります。

アリーナのハーフは太もも半分位までしかありません。
これだと私のイメージでは短パンです。

↓今まで履いてたやつ(左)とアリーナのハーフパンツ(右)
レスミルズハーフパンツ

とはいえ短パンがキライなわけじゃなく、隙間から
セクスィビームが出てしまいそうなのがコワイわけで
こいつはそこまで短くはない。

っていうか、タンスに眠っている唯一の短パンが短すぎるのか!?

なんて事をぼんやり考えつつ、
初めて履いたときは、鏡に映る自分にまたまた違和感を感じていました。

違和感はありますが、この長さは動きやすくてイイかも…。
こういう感覚が、次のツアーでまた買いに走る要因なんだろうな。

web拍手 by FC2
24日は雨のためサイクリングイベントが中止になりました。
朝は晴れ模様だったけど、予報通り日中は結構降ったみたい。
でも雨には全くあいませんでした。だってほぼ一日中コナミにいたから(笑)。

まずは準備運動代わりのステップ。
ここのスタジオはやたら台が滑る。
そんな時はトイレットペーパーを少し濡らして台のゴムを拭くとかなり違います。
でもトイレットペーパーは水に溶けるからすぐボロボロに。
ティッシュを使うか、次回からは雑巾の切れ端みたいなのをバッグに忍ばせとこうっと。

で、ステップ45ではよく聞く曲からなじみのない曲まで色々と。
パーティーは全くわからんかった。

次は本日のメイン、ボディアタック、
毎度おなじみ75分スペシャル。
ペース配分考えて、最初はローインパクトでと思っていたら#43から始まり♪オーイェーでテンション上がる。
ホームでは手を挙げないからね~。
で前半5曲位やった後、珍しくプッシュアップの曲。
まさかプッシュアップ祭?とビビル。
念のため膝付きっぱなしで体力温存。心配のかいなくサークルへ。
(でも、再びプッシュアップとかやりかねないので油断大敵)

割と普通のフォーマットに近い感じでやりながらも、
後半は何をやったのかいつものようによく覚えていません。
Wanna Be With Me、LaLa、Little Don、Bicycle Race、チワワ、
I can fly、When I Close My Eyes、Wanna Be Free、Thnks Fr Th Mmrs、などなど。
結構好きな曲多かった気がする。

終わったらアリーナのハーフパンツぐっしょり、シューズぐっしょりの失禁状態。

このイントラさん、来月から九州に異動(正確には既に異動済み)。
若いと思われるのに、#34から出来、パフォーマンスも盛りだくさん。
もっと来とけば良かったな。
親孝行したい時には親は無し、だね~。

少し休憩して、最後に同じイントラさんのボディコンバット。
最初に
  「ボディコンバット、はふふっ分のお時間です」
とか言ってた宣言通り、15分オーバー。
こっちも75分スペシャルかよ!
事前に言っといてくれんと水が足りねー。
でも面白かった。

コナミの後は最近恒例の飲み会へ。
また飲みすぎた。
でもこちらも最高に楽しかった。

充実の振り替え休日。
そして、次の日、激しく筋肉痛っ。
久しぶりにコンバットやると必ず筋肉痛だ。

web拍手 by FC2
LesMillsJapan10周年記念イベントのチケット発売日が
12月6日土曜だと発表されましたね。

12月6日土曜…えっ?

それって伊勢バスツアーの日ですやん。

なんとまぁ。もしレスミルズツアーみたいに19時発売開始なら、
バスツアー戻ってきたら速攻でロッピーに走らないと!
※ロッピーかどうかはまだ発表されてません。

もし日中なら、バスツアーの途中でロッピーに寄ってもらう。

だってコナミのバスツアーだし。
ツアーについてくるイントラさんも行くと言ってたし(半分冗談でしょうが)。

って、あれ?いつの間にか行く気満々?

web拍手 by FC2
気になったので電話してみました。

Webで見た
 「イベントプログラム」ライアン
とは何なんだと。

さて、何でしょうか?
答えは以下(ってもったいぶるほどではないですが自分には少し意外でした)。


11月24日の祝日にコナミ主催のサイクリングイベントに参加します。
木津川サイクリングでコナミ八幡の近くです。
【以前の予告記事】
八幡のサイクリングイベント(予定)

よっしゃー、サイクリングの後はコナミ八幡ではっちゃけるぞー!
と思って祝日プログラムをネットで確認すると、、、、

ノーーー!

サイクリングの終了予定が15時30分、
その後、八幡でできそうなのは
 ・ボディヒーリング
 ・イベントプログラム

およよよ。

担当の方には悪いけど、大トリがヒーリングかよー(←失礼なやつ)。
もう一方のイベントプログラムが何なのか気になる、っていうか
担当の「ライアン」って誰やねん。
検索しても全くヒットしないし。

これがボディアタックだったらいいなぁ。
パンプ、コンバット、ジャム、ヒーリングをこの日やるみたいだから、
よくよく考えたらアタックだけやらないのはおかしい!!
(ステップは元々無いみたい)

あっ、ちょっと希望の光が。

web拍手 by FC2
ビデオ故障

ガーーーン!!

うちのハードディスクレコーダー(東芝 RD-XS36)を起動させるとタイトルのようなメッセージを表示。
ハードディスクにたまった連ドラや映画がきれいさっぱり消えてもうた。
(消えたというか、アクセス不能な状態らしい)

ネットであれこれ調べると、ハードディスクの断片化が原因とか。
パソコンだと「デフラグ」とかの機能があるけど、うちのレコーダーには
そんな機能はない。(最近のはあるの?)

確かにマニュアルには、断片化を解消するために

 「定期的にハードディスクを初期化して下さい」

みたいな事が書いてあったような気がするけど。そうだけどよ~~~。
見てない番組が常に入ってるから、そう簡単には初期化できないんだよー。

しかも、急に見れなくなるなんて書いてないぞー!

とりあえず、2日ほど様子を見てそれでもダメなら初期化。
それでもダメなら買い替えか。
いまさらアナログのレコーダー修理に出してもなー。

でも買い替えならまた東芝買いたいな。BlueRay対応してないけど。
マニアックな所が好き。
今買うならこいつだけど、できれば避けたい出費...。
TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD1TB RD-X8

そしてここで思い出すのが、普段使っているパソコンのデータバックアップ。
やってないなー。やっとかんといかんと思いつつなー。
ドラマや映画なんて消えてもどうにでもなるけど、自分だけのデータは消えたら泣く、では済まん。

でも、「その日」は突然やってくるぞ。キャー。
さぁ、今すぐバックアップだ!!


web拍手 by FC2
去年の鳴門の渦潮バスツアーに続き、
今年は伊勢バスツアー。

昨年、一昨年ともにスルーしましたが今年は参加する事にしました。

募集が今週月曜からだったので一週間ほど考えてから、
と思っていたけど、お友達が申し込んだという事で私も木曜に
申し込みました。

すると、なんと、次の日金曜日に定員に達したとか。

なに~。
みんなそんなに気合入ってるもんなんか。
某トレーナーさん参加の去年より定員到達が早かったみたい。
いつもの私なら一週間は考えるので、あぶないあぶない。
決断早い人がいると助かるわー。

伊勢は見るより食べ物があれこれリストアップされていたり。

現在のグルメ候補たち
 ・赤福ぜんぜい
 ・百鱗房の伊勢海老コロッケ
 ・うの花ドーナツ
 ・益屋のみたらし団子
 ・二軒茶屋餅のきなこもち

二軒茶屋餅で調べてたら関係あるのか無いのかわからんけど、
地ビールばっかり出てきた。
おー、地ビール飲みてー。


季節柄、赤福氷が食べられないのが残念!

ちなみにツアーは土曜で、同行するコーチ陣は皆土曜にレッスンを持っている方々。
土曜は代行祭りだな。

【過去の記事】
鳴門の渦潮
鳴門の渦潮バスツアー その2


web拍手 by FC2
ってタイトルで本当にボディジャムを始めた頃(今年の5月頃)、
ブログ記事書いてその成長の記録をリアルにつけていこうと
思っていたら、月日は経ち結構慣れてきました。
(でもまだまだ動きがぎこちないけどね)

と思ってたら、今日やったのが38とか39とかで、ほとんど知らない上、
パンプ、ステップ、アタックを受けた後だったので足が疲れてヘロヘロに。

最近この流れで受けてますが、新曲シーズン終わってから
疲れやすくなりました。
今日は久しぶりに5年ほど歳をとった気分になったよ。
また白髪増えたかなー(涙)。

38と39、救いは他で聞き覚えのある曲(♪藤崎さーんとか)だった事。
フー。

最近の土曜はパンプ、ステップ、アタック、ジャム。
アタックで全力出し切るペース配分なのでジャムまで力残って無し。
ちょっとこの流れ考え直そうかなー、と思いつつ、
アタック後のジャム、結構楽しいのよねー。難しいけど。
ネタ満載で。

web拍手 by FC2
レスミルズジャパン上陸10周年記念イベントの会場になるパシフィコ横浜って
着替える所あるんでしょうか?
よしんばそれはあったとして、シャワーとかは?

友達から言われてハッとしましたよ。
(すまん。ネタパクッてしまった)

そもそもそういう施設があったとして、
1800人ははけんやろう。

近所ににスーパー銭湯っぽい所もあるみたいやけど、
2月末に汗かいた体で行くにはちと遠い気も。

それか当然のようにみんな近くに宿をとる?

なんか謎&不安だらけ。
でもいつの間にか横浜行く気になりつつありーの。

横浜でもクリスピークリームドーナツ売ってるみたいやし。

↓スーパー銭湯っぽい所(万葉の湯)

大きな地図で見る
web拍手 by FC2
ホームが12月の値上げと共に4スター(☆☆☆☆)の店舗になるらしいです。

以前の通知では変わらない、って言ってたんですけどね。
なんかゴタゴタしてるねー。

☆☆☆☆といえば、お風呂では隣との間に仕切りがあって、
シャンプー、リンス、ボディソープはちょっとええやつ(カネボウだっけ?)。
で、e-XAX。←顔文字じゃないよ、e-エグザス。

そんな印象です。
東京行って少し印象変わりましたが。

シャンプーとか変わるかな~?
変わらんやろうな~?

何か変化があったらいいけどあまり期待できない。
だって、世間の物価高に伴う会費アップだから。

当然、e-XAX対応マシンの導入なんてもってのほか。

でもせめて、BODYSCANで過去の履歴を印字して欲しい。
マシン自体は通信機能あると思うし、隣にあるPCまでネットワーク回線来てるし。
印字がダメならせめてケンコウポータルにデータ送信して欲しい。

それ位の変化があっても良いのでは?
無理かなー。
腕に巻く特殊なロッカーキーじゃないとダメかな...?

web拍手 by FC2
LesMillsTour2008Finalタオル

初めてのレスミルズツアー、初めてのツアーグッズ購入。

買ったものリスト

  • ジップアップストレッチトップス
  • クォーターパンツ
  • Les Mills Japan × arena ノースリーブトップス
  • Les Mills Japan × arena メンズハーフパンツ
  • ノースリーブT-シャツ
  • スポーツタオル
  • リストバンド


しめて27,500円なり~。

おやじ買い過ぎ~~。調子乗りすぎ~~。

だって、パンツは元々洗い替えが無くてここで買わなくてもどこかで買おうと思ってたしー。
普通の買っても4千円前後しますよね。
だからいいのだ。
シャツはちょっと迷いましたが。

シャツもパンツも結構着心地良い気がする。
arenaの方はまだ全く袖を通してませんが。
お披露目は前回同様、土曜日に...(ウフ)。

ちなみに抽選入場の順番は393番とかなり絶望的だったので、
50番台を引き当てたお友達に少し買っといてもらいました。
サンキュー

今回は事前にコナミの商品券1万円分を買って、それとクレジットカードの併用で支払いました。
商品券は1万円買うと500円おまけが付いてくるからガッツリ買う予定の方には少しお徳ではないでしょうか。
しかもクレジットカードで商品券買えるからクレジットのポイントも付きます。

ってセコイかい?
ビンボーリーマンはこうでもしないとねー。厳しいのよ。

ただし、商品券の期限は半年しかないので注意しよう。

ちなみに冒頭の写真はタオルとリストバンド。
他の写真はピンボケなので載せるのヤメ。

web拍手 by FC2
8日土曜日、初めてのLesMillsツアーに行って来ました。

参加したのはボディステップMAX。

。。と、なんとボディアタックWOMEN'Sのチケットを譲っていただきました!
しかも、タダで!!

タダは悪いなー、と思ったのですが、すでにツアーグッズ買いすぎで
サイフがピーピーだったのと、人の好意には素直に甘えるのがいいときもあるよ、
と天使のささやきが聞こえたので、ありがたく頂きました。

で、一緒に行っていたお友達のご好意で私が参加することに。

ごっつあんです!!

▼ボディステップMAX

順番は176番、並んでた人は後ろから4人目。
当日券も余ってたみたいですが、最後列から2番目になりました。
ここまで行ったら最後列でも良かったんですが、近くにお友達がいたのでねー。
やっぱりこういう時は一人でいるより、知り合いが近くにいた方が何かと楽しいね、
という事を前回参加したイベントで学びました。

で、中身ですが。

開始から4曲知ってる曲(70-1~3、64-4 Gloria)が続いて、
しかも3曲目のパフォーマンス(いーとまきまき)は結構好きなので
テンションも上がる。
でも、この後よく知らない曲が続いてついていくのがやっと。
知らん曲はなー、思いっきり動けんからなー。
最後が♪サンクスフォーザメモリー、だったので最後なんとかテンション上げられましたが。
    

▼ボディアタックWOMEN'S

これまた並びは後ろから四番。
場所もステップと同じように後ろの辺。
まー、中途半端に前へ突入するより後ろの方が大きく動けるぜ。

と思ったら結構知らん曲だったり、忘れてる曲だったり。
個人的に一番残念だったのはパフォーマンスを知らない曲がほとんどだったということ。

曲もほとんど忘れてしまったよ。
特に前半は。
プッシュアップは例の82回やるやつ
サークルはフリーダムだった?
アジリティは♪ヘーホディサンバ
インターバルは2セット終わった位で両手を上にゆっくり下ろすやつ
パワーは...忘れた
ローワーの前半は相撲スクワットで、後半は#38とか言ってたかな。
両足をねじりながらちょっと上げる。

あー、今回もサークルでハイタッチできなかったよ。


▼その他 スクリーン

実物より若干遅れてるからアレのまねすると音楽に合いませんね。
映像をデジタル処理してるから遅れてると想像。
初めての人は気をつけよ。

まだまだ書きたい事はあるんだけどなー。
だらだらと長くなってきたのでこの辺で。

web拍手 by FC2
ようやくプロテインプロを試食する機会がありました。

刺身醤油を入れるような、ちーちゃい、ちーちゃい容器に
ほんのちょびっとだけ入ったプロテインプロ。

効果を実感できる量では到底ないですが
味を確認する事はできました。

味は、、、おいしーい。

プロテインっぽくなく、カルピスのような味でした。

で、フロント前では即売会をしていて、チェックアウト客に売り込んできます。

  「3個セット 900円」

...

あのー、ちょっとよろしいでしょうか?
1個300円の品物、「3個セットで...」と言うなら割引されてませんか、普通。

突っ込もうかと思ったらスタッフが呼ばれてその場から離れてしまった。

ワザとだ。ワザとに違いない。
誰か、突っ込んだって。



web拍手 by FC2
来年2月22日、10周年記念イベントやるみたいっすね。
リサとかも来て。

国内最大級フィットネスイベント。

パシフィコ横浜か...。

大阪にも来いよー。
来ーい。

10周年記念イベント

web拍手 by FC2
今日というか昨日はハロウィン。
あちこちで仮装イベントがあった事でしょう。

うちはハロウィンイブの日のボディコンバットが「仮装で参加」となっていました。
私は諸事情により不参加でしたが、途中まで見物してきました。

  仮装とは言ってもそんなにやってないんとちゃうの?

とタカをくくっていたら、結構ガッツリ仮装している方が予想より多くて驚きました。

皆楽しそう~。

メイド、アラビアンナイト風、ドリフ、魚をぶら下げたドラ猫、
スクリーム、スパイダーマン、などなど。
軽めな所では仮面舞踏会みたいな人多数。

イントラさんは、ドラゴンボールが二人、ドロンジョ様が一人、アメフト選手が一人。
このうち、ドロンジョ様はなかなかの迫力。
長身の女性イントラさんで、肌の部分も衣装の部分も着ぐるみなのですが、
見ている方もちょっと恥ずかしい。

ドラゴンボールの格好をしたトレーナーさんのレッスン枠ですが
完全に主役を食ってました。

DJオズマみたいな格好もありか!?


驚いたのは、あっちこっちでシャッターが切られていたこと。
普段コナミでは館内写真撮影禁止だったと思うのですが、
このレッスンだけ解禁??
レッスン着でスタジオにいる写真なんて滅多に撮れないので
ちょっとうらやましかったです。

会員さんの中ではメイドさんがなかなか良かったですね。
とてもよく似合っていて、キックの時なんか鏡越しに凝視してしまいました(エヘ)。
メイドさんはやっぱり女性がやるに限る。
おっさんのメイド姿とかはきっと面白いのは最初だけだと思う。

今日も覆面してステップしている会員さんもいたなー。
覆面は小さくたたんでポケットに入れといて、周りの様子を見てから装着できそうなので
仮装初心者にはお手軽かも!?

でも、私はスクリームの仮面かぶってアタックがしたい。
明日トイザらスのぞいてこよっと。
web拍手 by FC2
