先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/11

web拍手 by FC2
一匹子猫だった私もここ一年でお話をする方が増えました。

スタジオ入ってマットをもらったり、逆に私が渡したり。

でも、お話する方が増えるにつれ誰の分のマットを取ればいいのか
少し悩むようになってきました。

先日も近場の3人分を取って戻ると、他のよくお話をする方から
「ありがとう~♪」
と言われたのですが、「あ・・・」と詰まった自分を察知してくれて
「いいよ、いいよ」と言われました。

そういうのが面倒になると、自分からマットを取りに行くのを少し遅らせたり。
でもそうすると間に合わなかったりするんですよね。
アタックのプッシュアップ前のちょっとしたパフォーマンスとか。

今のリリースなら、クラップ(?)とかシェイクシェイク~とか。

いっそ、アタックとかでも始まる前に各自マットを取っといて、
壁際に置いときゃいいのに。
まーそうすると鏡の所にマットが置かれてる時間が長くなりますが。

かと言って、あまり大量のマットをガッサーと取っていくのとか、
マット置き場近くにいて来る知り合い(だけ)に「ハイこれ」「ハイこれ」って
渡したりするのはイヤだしなー(邪魔やねん)。

悩めるお年頃。
web拍手 by FC2
前回滋賀の琵琶湖湖畔で行われたサイクリングイベント(コナミ主催)が
次は八幡周辺で行われるらしい。
(あら、前回のサイクリングの話はブログに書いてなかったみたい)

前回は琵琶湖周辺のサイクリングって事で、こういう機会でもないと
滅多に行かないだろうなー、と思って参加。

結果、その後草津店でやったテック付きボディステップや、飲み会も含めて
結構楽しかったので今回も参加しようかと画策中。

もちろん今回もサイクリングの後は八幡店にお邪魔しようかと。
八幡店は前から行ってみたい所でしたが、なかなか行くきっかけに
恵まれませんでしたし。

サイクリングは11月の祝日で、八幡店も祝日スケジュールになるので
サイクリング後の予定はまだ立たないのですが、とりあえず現状の
スケジュールを見てみました。

あれ?

あれあれ?

なんか変。


なんと、ボディステップやってないようです。

あら?まー!

祝日プログラムはボディアタックにかけるしかないか。
まあコンバットでもジャムでもいいんですけど。

ちょっと残念。だから今まで私は八幡行ってないのかな。

ちなみに八幡周辺のサイクリングって、見どころあるんかいな?(←失礼なやつ)
web拍手 by FC2
ボディステップ#73-10 Thnks Fr Th Mmrs、
以前、最後のオーバーザトップの所で、
チラッとやりました。
片手で敬礼みたいなのを。

なんだ?今の?オリジナルか?

と思ったら数日後別のイントラさんもやりました。

で、最初に見かけたイントラさんをつかまえてやり方を聞きました。

なんかとても難しそう。
タイミング合うかな、、、とドキドキしながらレッスンを受ける。

やらない...。
(「忘れてましたー」と言われた)

別のイントラさん、やったー!と思ったら予想してたのと半周ずれた所で
やったのであわせられず。

そして、そろそろmix時期。

一度もできないまま終わるのかしらん。

web拍手 by FC2
去る10月16日、レッスン待ちしていたら前のレッスン(ボディパンプ)が
終わって出てくる人を狙い打ちしてプロテインが売られていました。

パンプ(つうか筋トレ)終わって30分以内位にプロテインを飲めば良いと。

私、結構ああいうの断るのが苦手。
ビールだったら頂くんですが。
レッスン終わって、汗だくのままビールをグイッと。

かーー。
やってみてー。

けど、絶対かなわない夢でしょうな。

ちなみに、このプロテイン、かの白戸マスタートレーナーさんが開発に携わったとか。
個人的にはあまり心に響きませんけど。
よく知らないし。

10月15日発売だったからあんなに熱心に売り込まれてたのね。
コナミスポーツクラブプロテインプロ5袋セット(1袋300g×5袋)

でもねぇ、300円は高いよね。ボリュームは結構ありそうでしたけど。

web拍手 by FC2
どうやら値上げではなく、営業時間が短縮される店舗もあるようですね。
うちの近所では平日24時まで営業だったのが23時に閉店。

ホームは値上げですが、営業時間短縮に比べたらまだマシか。
23時閉店じゃ、平日は十分に通えません。

今回の値上げ、なんやかんやで意外に受け入れている人が周りに多数。
ただ、全員レスミルズ好きで、近隣の四つ星店舗を無料で使えるのが
結構効いてる様子。
ホームは三つ星なので、通常他店利用料が630円かかりますからね。

私もこれがあるから「あぁ、、まぁ、しょうがないか」とあきらめついています。

ホームが定休日の火曜日にその四つ星店舗で夜、結構人気イントラさんの
ボディアタックが始まったのでそこに行っている人が多いからです。

でもこれもスタジオ入る人はいいですが、マシンジムオンリーの人にとっては
ほとんど関係ないですね。

で、ここで少し疑問。

ホームの値上げによって今までの四つ星店舗と同じ会費になります。
その四つ星店舗は会費上がるのかな?
ホームページには告知ないですが。

会費同じで、三つ星と四つ星?
他店利用するなら四つ星会員になってた方がお得な気が。
でももしその四つ星会員になっても、今のホームが無料で使えないのなら
意味無いし。

もしかして、
 今のホーム:値上げするけど、某四つ星店舗を無料利用可能
 某四つ星店舗:値上げしないけど、どの他店を利用する場合でも利用料必要

こんな感じ?

その四つ星店舗に電話でもして聞けばいいんですけどね。
面倒で。。。

web拍手 by FC2
レスミルズツアーのチケットは、皆、友達の分も含めて取れるだけ取る、
ような事を聞きました。

取れるだけ取ったら連絡しあって、全部チケットに交換した上で若い番号の
チケットを残して余ったのを誰かに譲る人もいれば、
そのまま何もせずキャンセルする。

なるほど。
考えた事なかったです。
先日は自分の一枚を取るのが精一杯。
自分のが取れたら、取れたよー!とメール。


で、ロッピーの場合は30分以内に料金を払わないとキャンセルされるようですが
電話予約やWeb予約では数日経たないとキャンセルされないそう。

そのキャンセル分を狙って夜中にポコッとチケットが取れたりするそうですが、、
私にはそこまでの気合は...。
しかも、キャンセル分が解放されるのがいつかよくわからんし。


でも、夜中はしんどいけど、ロッピーの場合は予約開始当日の
19時半から19時40分位を狙うと意外にキャンセル分をゲットできたのでは、、、?
といまさらちょっと後悔。

次回はこの手も試してみよう。

いやいや、その前に、のんきにレッスンなんて出てないで、
その後のんびりお風呂なんて入ってないで、
19時にはスタンバっとけってか!?

web拍手 by FC2
先日の土曜日、初めてレスミルズマークのついたシャツを着ました。

「着ました」
なんてそんな大層な、とお思いの方も多かろうと思いますが、
私にとっては一大事。

以前ブログに書いたようにウェア負けしそうでレスミルズ関係のウェアは
着ないようにしていました。

そんな私が控えめながらも胸元にレスミルズマーク、背中にLES MILLS JAPAN、の字。
しかもジップアップ。すこしエリ付き。
加えて、両腕にリストバンド。

いまだかつて見たこともない姿の自分が鏡に映っています。

お披露目はいつも出ていたアタックマスター、2週連続で代行が続いて3週間ぶりに
彼女のアタックマスター。

  「あなたが留守の間に、私はこんなに色気付きました。」

そんな感じでしたが、なんだか気合が入った気がしました。

「胸元開けたりして、もっとアピールしたら良かったのに」
って。
できるか!!

【以前の記事】
レッスンウェア

web拍手 by FC2
レスミルズツアー2008ファイナルの「ボディアタックWOMEN'S」、
余ってる(?)のでどうですか?

というありがたいお誘いを頂きました。

でも、今回はボディアタックMEN'Sがダメになった後、
  「ステップ行きましょう」
と誘ってくれたお友達は、本当はJAMに行きたかったんじゃなかったのかなー、
私に合わせてくれたんじゃないかなー、
という思いがあったので、苦渋の選択でお断りしました。

だって、
 「私、ボディアタックWOMEN'S行くことになりました。一人で。」
なんて感じ悪いし。
 「えー、それなら私はJAMに行きたかった。」
とか。
ツアーの日は飲み会する事になってるし。

でもツアーチケット、取ってる人は何枚も持ってるんですね。
スゲー。
伊賀上野のローソンまで行った人もいる。
大阪から伊賀上野って。
気合入りすぎじゃね?
私もいつかそんなレベルに??

web拍手 by FC2
コナミ12月の値上げ詳細が発表になりました。
店舗で告知、加えて郵便で土曜に届きました。

会費値上げ額は525円。

ゲッ!3月より高いやん。同額程度と思ってたのに。

しかも会員種別によっては630円。高っ!

で、新たなサービスはというと、、、あれ?
これってもしかして各店舗毎に異なってるんでしょうか?

以下、うちの場合はこんな感じ。

さて、日付変わって昨日ですが、皆さんはツアーチケット
ゲットできたのでしょうか?
LESMILLS JAPAN TOUR 2008 FINALの。

私はというと....

ステップMAXに行くことになりました~

ネタフリ通り「ボディアタック メンズ」は取れず、と(汗)。

以下、チケットゲットまでの経緯。

いよいよ今日19時から受付開始ですね。

今回初めての参加をもくろんでいます。
ボディアタック メンズ。

普通に気合入っている人は19時前のレッスンは出ず、
ローソンやら電話の前やらでスタンバってるそうで。

私はいつも通り18時40分終わりのアタックではじける予定。
初めてのレスミルズウェアのお披露目もあるし。
(こっちの方が緊張)

そんな余裕ぶっこいてたら、泣きを見ますかね?

一応アタック後、サッとシャワー浴びて家に帰って電話かける予定。
あれ?公衆電話からもいけるのか?
友達が「うちはIP電話だから0570にかけられない。だからロッピーに行く。」と
言っていたので「家の電話orロッピーorPC」みたいな構図をイメージしていたのですが。
今ググッたら普通にいけそうな気が。

でも公衆電話って、いざ探すと見つからなかったりするんですよね。最近。



で、話戻って、電話が繋がらなかったらロッピーに走る。

うーん?
最初からロッピーに行っといた方がいいかな?
なんかそんな気もしてきた。
で、待ち人が多そうなら公衆電話探して電話。

Webは300円ほど余計にお金がかかるから、そこまでして申し込まなくても...、
と思っているのでパス。
まだツアーに対するテンションは低めです。


さー、どうなることやら。
ワクワク。
web拍手 by FC2
先日受けた他店のイントラさん、
ボディアタックの#62-9 Just Like Paradise、
途中で
 ♪ポーニョ、ポーニョ、ポーニョ、ポーニョ、ポニョポニョポニョポニョ...
と歌い始めた。

おー!

そういえば、そう聞こえるぞ!!

ホームのイントラさんは歌いませんが他の店舗の方も歌ってるんでしょうかね?

さんまのからくりTVみたいに♪放尿、放尿、とか?
(いねーよ)
web拍手 by FC2
京阪レスミルズイベント チャレンジ3rdでゲットしたグッズたち。
携帯で撮ったら超ピンボケ...。

▼リストバンド
 ・左の2つ
  アタックを意識して少しオレンジよりの黄色。
  2つセットで1500円。すぐ売り切れたようです。

 ・右の2つ
  イベント参加記念。
  アタックとステップで一つずつ。

レスミルズ3rdリストバンド


▼シャツ1
 イベント名があしらわれたノースリーブシャツ。
 黒と白ありましたが私は黒。白はお豆が透けそうで…(誰も見ねーよ)。
 こういうのは是非女性に。
 3,000円

チャレンジ3rdシャツ表

チャレンジ3rdシャツ裏


▼シャツ2
 初めてのレスミルズマーク入り。
 通販やツアーの売れ残りが売られているとか。
 実際、これ位しか買えませんでした。Lサイズとか少ないんですよ。
 思い切って「BODYSTEP」と小さく書かれた白いシャツを買おうかと手に取ったら、
 小さくボールペンで書かれた跡が残ってました。チーン。
 ちなみにこのシャツがあった所には30%引きと書かれていて、一つおいた隣に50%引き。
 間に私が買ったシャツ。
 当然割引と思い込んで買ったらそのまんま。
 やられたー。
 5,000円でした。

レスミルズシャツ表

レスミルズシャツ裏

 ちなみにこのシャツはまだ着ていません。
 いつも出ているイントラさんのアタックマスタークラスでお披露目しようと思っています。
 2週連続代行になって今週末土曜日初お披露目。
 そんな話を女性のお友達に話したら「乙女のハートやねぇ~」と言われました。
 フフフ。そうかもね。

web拍手 by FC2
コナミ守口のアリーナ、先日イベントのために初めて使いました。

ツアーでも使われる場所なので、行かれたこと無い方のために
ちょこっとだけ覚え書き。

なお、イベント当日は店舗定休日でした。
ツアーなんかは土日なのでまた状況が違う可能性があるのでご注意を。

▼ロッカールーム(アリーナ用)
 そんなに広くないけど一応あります。
 ロッカー自体も普通の大きさ。
 普段コナミで使っているやつより小さいけど、
 これは店舗によって違う気がするので詳細省略。
 100円必要ですが、返ってきます。事前に100円玉の用意を。

 ロッカーが余ってるようなら2つ以上使うこともできそう(やりませんでしたが)。

 次のシャワーの問題からか結構、コナミ守口にチェックインして
 そこのロッカーを使われている方が多そうでした。


▼シャワー
 ロッカールームの隣の部屋にありますがこれがかなりいまいち。
 チョロチョロとしか出ない上、熱湯だったり。
 さらに、シャワーブースは5つあるけどまともにシャワー出るのは2つか3つ?

 着替えを置くスペースはないので、すっぽんぽんで直行するのが吉。
 直行と言ってもロッカールームにある扉を開けるとすぐシャワールームです。

 このボロさは店舗のシャワーを使いたいと思わせて、他店利用料払わせるためか?
 とさえ思えます。


▼アリーナ
 ・この日のイベントでは
    「参加しない人は3Fアリーナ入館料として520円が必要」
  となっていましたが、ノーチェックでした。
  特にチケットなどの提示も要求されないし。
  ただしツアーとかだともっと厳重かも。
 ・アリーナの上(4F)に階段状のイスが少しあり。
  ここで食事もOK。テーブル無いので軽食にしときましょう。
 ・同じ場所からイベントを見学可能

▼食事
 ・私はおにぎり持参でアリーナの観覧席で食べました。
  近くにマクドがあるのでそこに行く人が多いらしいです。
  お昼に行くとレスミルズウェア着た人がいっぱいいるらしい。

▼出入り自由
 ・通常のコナミでは途中外出できませんが、この日は出入り自由でした。
  ツアーでも同じか?ツアー経験ありの人いわく、お昼はマクドに食べに行く(=途中外出)と
  言っていたので。

▼貴重品
 ・部外者も簡単に入れそうなロッカーだったので財布や携帯は小さなカバンに入れて
  アリーナに持って行きました。
  そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、数ヶ月前、自転車のライトを
  パクられてから少し慎重になっています。

以上~
(思い出したら追記します)
web拍手 by FC2
#一部、アタックSP編から読まないと意味が分からない部分があるかもしれません。
ボディアタックSP in レスミルズチャレンジ3rd

アタックの後、パンプをはさんでボディステップに参加。

アタックと同じような位置に置かれた入場チケットを取りましたが、
今度の入場順は61番。

ステップがまだ不慣れだというお友達が3番をゲット。
  「あまり前は...。交換しましょうか?」
と誘われましたが、せっかく引いた3番なのでその方に
そのまま前に行って頂きました。

ステップで当たったリストバンドはピンク色。
いやーん、かわいい。さっそくこれでステッピングよ(^_^)o

というキャラでは私はなく、ちょうど女性のお友達がアタックに続きステップでも
「黒」が当たってガッカリしていたのでお互い交換しました。

さて入場。

ステップ台は最初から並べてあります。
さすがに60番台だと後ろの方しか場所が空いていません。
確か定員は120名位?

パフォーマーは以下の方々でした。伏字の必要は無いと思うのでそのまんま。敬称も略。
  トレーナーさん:中川直子、高橋友
  イントラさん:服部美弥(守口)、中川真維(寝屋川)


曲は。。。ほとんど覚えてません。
覚えてるのは、
 ・#71-1 Keep It Coming ♪イエーイエーイエーイエーでハンズアップ
 ・#73-6 We're Not Gonna Take It  ナットクラッカーのやつ
 ・#71-8 Get Me Bodied ナオミキャンベルのように

あと、何曲目か忘れましたが多くの人が混乱しているように見えた曲がありました。

ステップ台を縦にして、左足を台に乗せて右足は浮かしながら前に移動、
反転して再び左足を台、右足浮かしで戻る。
多分こんな感じだったと思いますが、なにぶんコーチ陣はステージ上にいるので
足さばきが見えにくい。

周りの人を参考にしようとしましたが、周りも結構「え?どうすんの?」状態。
レスミルズ結構やってまっせ的なウェアの方でさえ。

「氷の上を滑るように~」とか「逆!逆!」とかコーチは連呼していましたが、
最後まではっきりと分からずじまいでした。

あえてこの混乱を狙ったのか?
とさえ思える曲でした。
古いんかな。

でもこれはこれで楽しかったっす。
web拍手 by FC2
コナミスポーツクラブ、また値上げらしい。
12月から。

勘弁してよー。

値上げする代わりに新しいサービス始めます、的な事が
書かれてましたが、今日聞いた所では「まだ決まってません」と
言われました。

いくら上がるのか?前回のように300円前後?それとも...?
新しいサービスとは?(←まー当然期待できんけどね)

なんにしても給料横ばいでこう何でもかんでも
値上げされていったらたまらんな。

【関連リンク】
コナミの値上げ 新サービスについて 2008年12月版
web拍手 by FC2
去る23日(火)秋分の日、レスミルズチャレンジに参加してきました。

初めての高額(?)有料イベント、
初めての守口アリーナです。

入場前に抽選で入場順を決めるくじを引きます。
テーブルの上に番号が書かれたチケットが何枚も裏返してあり、そこから1枚選びます。
私の入場順は23番。
まずまずか。

お土産としてオリジナルグッズがもらえるようで、今回はリストバンドでした。
入場番号下1桁でリストバンドの色が決まります。私はオレンジっぽい色が当たりました。
既に同じ色のリストバンドを購入していたのでちょい微妙。

23番なので前から3列目辺りに場所を確保できました。
一緒に行ったお友達は後の番号だったので後ろの方になってしまいましたが、
今から考えると私も後ろに行って、近くでやった方がより楽しかったかも、と思いました。

パフォーマーは以下の方々でした。伏字の必要は無いと思うのでそのまんま。敬称も略。
  トレーナーさん:高橋友、古岡綾子、松本和大
  イントラさん:菱沼成美(香里園)、服部美弥(守口)、中川真維(寝屋川)、永田礼子(京都丸太町)、藤村孝二(奈良)

ツアーではスクリーンがあると聞きましたが今回は無し。

で、
 さー 75分間燃え尽きるぞー!!!
と思ったら、
 「お近くの方と二人一組でペアになって下さい」

え?
まー、近くに知り合いがいたのでその方とペアになる。

何が始まるのかと思ったら、テックが始まりました。
高橋さんと松本さんによる。
むむ。微妙。
まー、トレーナーさんのテックも滅多に受けれないといえばそうだけど。

テックはスクワットとスーパーマン。
ペアの一方が演じて、もう一方がフィードバック。

結局、あまり新たな発見もなく約15分が過ぎる。
この15分が500円か。。。と銭に事を考えるセコセコな私。

テックの後は通常のマスタークラスの構成。
曲はこんな感じ。



#43-1 Wanna Be With Me
  ♪オーイェー
  ホームではたまにしかやらないのですが、ノリがいいですね。
  オーイエーで手を挙げるんですかね?うまくできなかった。

#60-2 Don't Stop The Music
  なぜか大好きな頭振るコリオ。久しぶりだったのでうれしがってやってたら
  次のコリオ忘れて隣の方とぶつかりそうになった(恥)。
  大丈夫ですかー?とステージ上から突っ込まれた。

#61-3 Disco Energy
  クルクル回るやつ。
  アリーナ上の観覧席から見てたらきれいかもー、と勝手に想像。

#62-4 Party People
   ♪ピーポー、ピーポー
  ジャンプスケーターっていうの?最新曲の中ではお気に入りの一つ。

#57-5 Beware Of The Dog
  プッシュアップ82回。曲は好きなんですけどやっぱり筋トレは苦手。
  ちなみにマットはありません。


  サークルの途中、二つに分かれてペンデュラムスイングで入れ替わる。43あたり?


  ♪エビバディ、ダンスナウ! ←よく聞くけど、なんて曲だ?

#43-7 Heaven's A Place On Earth  
  ♪ウー、ベイベ
  ホームのイントラさん担当。彼女の18番の曲。

#56-9 Nowhere Fast
  大好きな曲でテンション↑↑。

?  以降不明。



こんな感じ。
web拍手 by FC2
