先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/09

web拍手 by FC2
9月22日、23日に大阪でレスミルズ系のイベントがあります。
京阪沿線のコナミを中心にして、その辺にいるイントラさんと一部トレーナーさんを呼んで開催。

トレーナー陣勢ぞろい、ってわけでもないのに
料金とか正直、高いなーと思うのですが
最近、たまにはこういうイベントにも参加してみるか、という気分になってきたのと
開催日が火曜日なのでホームを含む大方の店舗が休みなので。

あと、最近仲良くなったお仲間が行くようだったので。
一人じゃ心細いしね。

あ、22日は月曜の夜ですが、仕事終わるかどうかわからんから行きません。

初の高額有料イベント。
元取るつもりで思いっきり楽しんでこようと思います。
(そんなセコイ考えでは楽しめない?)


ちなみに私はアタック75分とステップ60分に参加。

それぞれの出演者で何かしらのトレーナーさんっぽいのは次の方々。

 アタック75分
   高橋友さん、古岡綾子さん、松本和大さん

 ステップ60分
   中川直子さん、高橋友さん

それぞれ一人目の方だけが、それぞれのトレーナーの方でしょうか?
よく知らないんですよ。実は。

web拍手 by FC2
先日、コナミS大阪でパンプとアタックを受けました。

イントラさん、パンプではちょっとピッチリ目のパンツをはいていて、

なんというか、股間がすごいことになっていました。

もしかして

 色塗ってるだけとか?

と思えるほどに。

この辺が自信の表れか。自分にはできん。
さすが人気イントラ。


ちなみにアタックは普通のショートパンツでした。
web拍手 by FC2
今週から職場が新大阪に移ったので、仕事帰りにコナミ新大阪に寄ってみました。

某ビルの4F、5Fとなっていますが、フロントは4Fです。
ここはエレベーター内の階ボタンの横に
 4F スポーツクラブフロント
とか書いてあったので間違いませんでしたが、
以前、今は無き大阪の布施店に行ったとき、フロントすっとばしていきなりジムに
登場してしまった事があって。

リュック背負って、靴持って。ウロウロ、ウロウロ。


フロントはその下の階だったようですが、ビルの外の表示では私が上がった階に
コナミがあるかのように書いてあったんです。

実際あるんですけど。

フロントの場所書いとけよ。(書いてたかもしれません。1回しか行ってないので)

そんなこんなで、コナミ専用の建物じゃない場合、少しその辺敏感になっているのですが、
ここは4Fと書いてあって安心。

ちなみに、エレベーター乗る前は「5F」に行こうとしていました(汗)。



▼チェック1 スタジオ・ジム

スタジオは一つだけ。私の嫌いな「柱」がありません。良かった。
マシンジムも広くなく。

スタジオ内は壁際の何箇所かでサーキュレーターというか、でかい扇風機というか
そんなのが回っていて結構快適。
それでも汗はかくし。


▼チェック2 お風呂

座って洗える場所は7つ、シャワーコーナーは3つ。
湯船はそこそこの広さ。
サウナはあるけど、水風呂無し。


▼チェック3 その他

フロント前でレスミルズのシャツ売ってた。
閉店ギリギリだったのでどんなのか見なかったですが、
イベントの残り物? 通販で買えるやつ?
今度行ったら見てみよう。


でも、会社帰りにここ寄ると自宅に着くのが午前様になるから
金曜日以外はしんどいだろうな。
web拍手 by FC2
コナミで行われていたウォークラリーが北京オリンピック開幕と同時に終了。
先日、フィニッシャーズTシャツを頂きました。

フィニッシャーズTシャツ

12月から始めていたので、少し早い目に頂いたようで、周りで受け取った人は少な目。

持ってる人少ないうちに着てみよう!
でも、あまり目立つとハズイ。

で、少し人が少ないレッスンで着てみました。
(小心者)


最近は速乾性のシャツを好んで着ているのでこの手の布シャツはとても暑い。
汗がまとわりつく。

普段布シャツでレッスンを受けた時は、暑くなったら腕まくりをしてノースリーブ状態にするのですが、このシャツ、左腕に「がんばれニッポンマークフィニッシャーズTシャツの腕のマーク」が付いているので、腕まくりできず。
やってもいいんですが、せっかくのマークなので。ねぇ。

ちなみに、フリーサイズとなってますが
  身長 172cm~178cm
  胸囲 93cm~99cm
って結構大きくないですか?

幸い私の体にはフィットしましたが、
少し小柄な人には大きいんじゃないかな。

いずれにしても参加されていた皆さん、お疲れ様でした!
web拍手 by FC2
白馬に行って、コンバットして、バーベキューして
というツアーが9月末に開催されるみたいですね。

トレーナー5名も参加。
野辺、宇野、浅川、三田寺、茶木。(敬称略)

移動の最中からは同行しないと思いますが詳細不明。
【2008.08.23 追記】
 同行しないそうです。

2万800円。
バスに乗せてもらう場合はプラス9000円ほどだったと思う。

好きな人には面白い企画じゃないでしょうか。
とりあえず白馬観光と割り切れば。

そこにお気に入りのトレーナー陣とコンバットやって、BBQ食べて。

9月1日からホームページで募集らしい。

【2008.08.23 追記】
案内ページ
http://www.konamisportsclub.jp/travel/tour/2008lmj-hakuba/

web拍手 by FC2
うちの店舗にしては珍しくちょこちょこ変更が入るようで。

 ・スマッシュファイターが一個減った

  週に2コマあったのが1コマに。
  あの閑散具合では仕方ないか。
  全国的にどうなんでしょう。やっぱり減る傾向?
  そういえば、予定されていたハンドラップの販売ってやってんのかな?
  みかけないけど。


 ・ボディバイクショートが35分に

  2曲増えるらしいですからね。
  ⇒ショートの内容が変わるらしい
  平日昼間なんでしばらく受けられないでしょうが、きつそう~~。


 ・ボディパンプショートは30分のまま

  バイクと同じく2曲増えるようですが、中身が45分とたいして変わらないということで、
  ホームではしばらくやらないそう。
  他店では導入するらしいけど、パンプは他店行ってまでやろうという気にならないな。


 ・ボディバイブ始まる

  ついに導入。
  まだ担当予定のイントラさん、ライセンス合格してないらしいですが。
  試してみたいけどこれも平日昼間なのでホームではしばらく受けられなさそうです。
  全アイテム導入店舗は全国でも少なめらしい。
  バイブっつうか、バイクの導入が少ないからねー。


 ・仕事休むなら木曜日か

  って他の人にはどうでもいい話ですが、
  スマッシュファイターが消えた代わりにアタック45分が入ってきました。
  これで木曜日は昼間も含むと
   バイクショート、ステップショート、パンプ、アタック45、パンプ45、ステップ45、コンバット
  と盛りだくさん受けられる日になるので、用事無く単なる休暇をとるなら
  木曜日だな(ニヤリ)。


他には土曜日いつも受けている夜のパンプが時間変更で昼間になったので
それにあわせて生活スタイルも変えなきゃ。
昼間出かけられないな。

web拍手 by FC2
