先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/08

web拍手 by FC2
コナミのうちわ

朝の出勤時、駅のエスカレーター近くで
ホームのイントラさんがうちわを配っていました。
いつもレッスンを受けさせてもらっている方。

コナミのジョギングイベントを除くと外で会うことなどまず無いので
新鮮で、楽しい朝になりました。

暑かったけど。

会社の扇子が壊れたのでうちわはちょうど良かったし。
web拍手 by FC2
東京マラソン2009パンフレット

に誘われました。
コナミで、他の会員さんから。

といっても私が期待されて誘われたわけじゃなく、
どうですかー、と色んな人にチラシを配っていました。

でもね、42キロなんて走れねーつーの

しかも参加費1万円もするんですね、これ。
さすが石原慎太郎。
そんなもんですか?

ところでこれ、いつ開催か皆さんご存知?

来年3月22日ですよ。
今から約8ヵ月後。

しかも締め切りは半年前の9月22日。
早っ。

おそらく不参加予定ですが、でも、
  東京に行くとKKPことクリスピークリームドーナツが食べられる
と思って少し心が揺れています(まじか?)。

ランナーに配られるのが「人形焼き」とかじゃなくKKPだったら
即決だったのに。

ちなみに受付開始から2日で既に定員超えて抽選確定になったようです。

行ったらテレビ映るかな?

東京マラソン2009
web拍手 by FC2
ボディアタック 海の日スペシャル

って一週間前のネタですが。
最近暑くて夜自室のPCに向かう気力無し。
エアコン付ければいいんですが、あまり快適にしすぎて夜更かしすると
次の仕事だと眠くてつらい。

そんなわけでリビング用にEeePC901を予約。
これが来たらブログ更新頻度上がるかな。




去る21日の海の日、ホームではステップもアタックもなかったので、
別のお店(F店)に行ってきました。

最近、アタックイベントといえば自分の中でこの店になってきています。
この日は90分スペシャル。
その前にボディステップ45分付き。

前回この店のアタック90分で昇天したのでステップどうしようかと考えたのですが
45分だしいけるか!、と思いステップから参加。

45分というのと、同じイントラさんが次のアタックにも参加するというので
ほぼ休憩無しで流れていきました。

そういや、パーティーステップで両手を上に上げる所で、L字に上げてるご婦人がいたが
そういうのもあるのかな?
初めて見た。

さて、ステップが終わり、アタック。

ステップ→アタックと行く人はかなり少なく、アタックは既に長蛇の列。
入場後、なんとかわずかなスペースを確保。

#34から始まり、#58のSuperfreakにとんだ(ような気がした)ので
なんとなく今回は普通かなー、と思ったら、3曲目でいきなりインターバルに飛んだ。
ナンバー不明。

どうやらこの日はインターバルの日のようでした。

そんで古いナンバーから少しずつ新しくしていく。
(こういうの好き)

曲覚えてようと思いましたが、古い曲は知らないのと狭いから
色々考えながらやらないといけなくて途中で覚えるのあきらめました。


やったような気がする曲(順番不明)

#34-1 ?(1曲目、34って言ってた気がするだけ)
#58-2 Superfreak
#34-7 Reach Out,I'llBe There
ステップでも好きな曲。アタックでは初めてやったかも?アタックでもドラムがあって良かった。
#40-7 Shooting Star
     定番ですか?
#41-? #41って言ってた。
#42-? 41の次は42って言ってたような
#43-7 Heaven's A Place On Earth
♪ウー、ベイベ
#45-7 Flashdance
   途中で体クネクネする?ホームではやってたかな。あまりやらないので忘れた。
#48-8 Footloose
   スーパーマンの前のジャンプや回転をしたいけど、タイミング合わない。
#50-8 Miracle
   定番ミラコー
#52-8 Listen To Your Heart
#53-8 I Can Fly
#54-8 Everytime We Touch
#56-8 Wanna Be Free
#57-8 Mad World (やったっけ?)
#58←やってない
#59-8 When I Close My Eyes
#60-8 I Believe
#61-10 Believe Again

#58-10 Grace Kelly ←途中でやった。多分休憩扱い。

あと、タックジャンプ連続7回みたいなのもあったが、全然浮いてません。>私
上半身だけ気持ち伸びてる感じ。

ヘロヘロになりながら時計はもうすぐ90分経過、これでラストだ!
と最後の力を振り絞ったら
  「今57まで来て、最新は61…。いけるー?」
とかなんとか言う鬼イントラ。

その問いかけに元気よく応えた人はいなかったような気がしますが、再び曲が流れ始めました。
水ももう無いんですが。

結局、2曲追加で#60までやってクールダウンして終了。
15分オーバーの105分。

なんかあれですね、途中から「もうええわ」とか思ってしまった私は
本当のアタック好きじゃないのかもしれない。

web拍手 by FC2
昨日は仕事が忙しく、コナミには閉店間際にお風呂だけ入りにいった。

すると前を少し違和感を感じさせる人が歩いている。

ホームのトレーナーさんだ。

彼の頭はモヒカン(ソフトモヒカン?)なんですが、
昨日は会議にでも出ていたのかスーツ姿。

スーツにモヒカン…。
とりあえずカタギの人には見えんな。
でもサスガ、姿勢は良かった。シャキッと胸張って歩いていた。
そういう点でも(私のような)くたびれたサラリーマンとは一味違う。

自分がよくいく理髪店でもソフトモヒカンの写真が貼ってあって、
たまに「俺もやってみるか!?」という衝動にかられつつ勇気がありませんでした。

やっぱ、やめとこ。

web拍手 by FC2
