先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/07

web拍手 by FC2
紐を交換したシューズ


以前から会社に履いていっている革靴の紐がちぎれかけていたので
交換用に紐を買いに行きました。

そこで黄色い紐を発見。

つい買って、先日買ったばかりのシューズの紐を交換してみました。

「黄色」といえばいまやボディジャムカラーなのかもしれませんが、
そんなの関係ねー、そんなの関係ねー。
気持ちの中ではアタックカラー。

シューズについてるナイキのマークも全て黄色。

元々の紐は丸いやつだったのに対して、購入した紐は平べったいきしめんタイプ。

なんかしっくりきてませんが、自分が見慣れぬせいでしょうか。

明日、というか今日、月曜のアタックで初お披露目。
鏡に映るそのシューズ姿が変に見えたら元に戻すかも。


にしても、私はいつからこんな所に凝るようになったのだろう。

#ちなみに写真の右足が交換後、左足が交換前です。
#このままスタジオ入りしたら流石に変でしょう?

web拍手 by FC2
先日「ランジと何かが増えて、どちらかイントラが選択」と書きました
今日改めて確認すると
 「ランジかショルダー、どちらか選択」
らしい。

結局45分の内容から1曲減るだけ。

なのに時間は15分短縮。

30分でやるのはムリっぽくね?
これをきっかけに、ショートの枠激減?45分枠拡大か?

ちなみにアタックやステップはそのままみたい。

web拍手 by FC2
土曜夜のパンプに出なくなって丸4ヶ月。
ヨメに言われたからなんですが、どうにも納得いかなくなって来た&木曜日に同じ人のパンプ(時間が早くて仕事の日はムリ)に出て、やっぱり楽しいと思ったので改めて交渉。

でも結果はNG。

前回同様、あまり帰りが遅くなって欲しくないというのが(表面上の)理由ですが、
早く帰ってきたからといって食事は冷蔵庫にあるものをチン。
本人はインターネットにかぶりつき。

俺が早く帰ってきたからどうだっていうのか。

それより
 「あんたも頑張るねぇ。寂しいけど待ってるよ。」
位応援してくれても良いのに。

ってのは男のわがままなんだろうか。
かわいらしい女性のイントラさんなんで、嫉妬か…?
しんどい…。

web拍手 by FC2
皆さんはボディアタックの新曲61を楽しんでますか?

私は今のところ、エアロビック(3曲目)とアジリティ(7曲目)しか楽しめず、
他はコリオも右から左へという感じです。

もうちょっとやりこんだら楽しくなってくるんかな??
新曲発表会のなんだかごっちゃごちゃだったイメージを、まだどこかで引きずってるんかも。



エアロビックは曲が軽快で、クルックル回る所が何ともエナジー!

こんなのありましたが Disco Energy ってガンダムの主題歌?挿入歌?調べたけどわかりませんでした。
誰かが勝手に作ったのか?




アジリティはポニーステップを最初はいかに可愛らしく(!)、
そして楽しげに手を振るか、に燃えています。
Hairspray [Soundtrack to the Motion Picture]
Marc Shaiman Hollywood Studio Symphony Bill Liston
B000PUAID4


web拍手 by FC2
木曜日は代休をもらいました。
で、コナミ3部構成。

------------------------------------
第一部
 ・ボディバイク ショート

(帰宅)

第二部
 ・ボディステップ ショート
 ・ボディパンプ

(帰宅)

第三部
 ・ボディパンプ 45分
 ・ボディステップ 45分
------------------------------------

第三部はコンバットまで行こうと思っていたのですが、最後のステップで疲れて台を蹴りそうになってしまったのでそのまま帰りました。
途中、休憩挟んでるから大丈夫と思ったんですがね~。




で、この日のバイクとパンプ(45分)でアナウンスがあったのは
 「ショートプログラムの内容が変わる」
という事。

<ボディバイク>
 ・2曲増える
 ・5分位オーバーする

<ボディパンプ>
 ・2曲増える
 ・ランジと何かショルダーが増えて、どちらかイントラが選択
 ・プラス腹筋


研修は来月中旬にあるそうなので、9月から変更か?
ま、バイクもパンプもショートは滅多に入らないのでほとんど影響無いんですが。
バイクは今のショートの内容でもかなりしんどいのに、これ以上負荷増えたら初心者にはつらいよ。

アタックやステップは変わらないのか、あっ、聞き忘れた!

web拍手 by FC2
自分とかなり近い人から、キモー、と言われました。
「コナミ通うのが趣味になってる」と言ったら。

※キモー=気持ち悪い

自分だってコナミに通って、アタックやらコンバットやらやってるのに。

どれだけ本気かわかりませんが、顔は冗談の顔じゃありませんでした。

趣味が殆ど無い私(←つまんねー奴)、半年位前まではパチスロが趣味(←これもあんまり褒められたもんじゃない)でしたが、昨今のパチスロ事情により最近は殆どやらなくなりました。

その代わりコナミに行く比率が増えてきました。
目的はほぼレスミルズプログラムなんですが。

たまに他店遠征料金が要るとして、基本は固定の会費だけでたっぷり遊べて(?)、
きっと健康になる。

多少お腹も引っ込んできたように思われ、人見知りする自分がお話する仲間もでき、
行くのが楽しくなってきた。

それなのに。

そういう風に思われていたのか、と思うとちょっと悲しくなりました。

web拍手 by FC2
以前N屋川に初めて行ったとき、インストラクターの方(Kマン)が
男性ロッカーで着替えていました。

そういえば私の昔のホームでもKマンは男性ロッカーで着替えていました。
フリーの方ってそういうもんなんでしょうかね。

会員とコミュニケーションのためかな、と思いましたが、
レッスン途中の着替えでは特に会話も無く。
お互い着替えに忙しかったからか。

レッスン前の着替えでは、みんな既に並んでいるためロッカーは閑散としていた。
(私は油断して出遅れ中)


話できた方が断然楽しくなると思っている私。
でも、私なんかが突然「今日はよろしくお願いしまーす」とか言っても
「は、はぁ」って感じになるんでしょうかね。


あー、そういや、私がホームで受けているレッスンは全て社員さんでした。

web拍手 by FC2
日曜はホームでステップショートを受けた後、
N屋川にKマンのアタックを受けに行きました。

行く前にホームのお友達から「Kマンはまだ新曲やらんやろ」とか言われ、
そういえば前回行った時も結構グダグダだったよなー、と初めて行った時の事を
思い出しましたが、行く気になっていたのでそのまま突入。

一つ前のコンバット終了5分前に着きましたが、4人ほどしか並んでいませんでした。
Kマンファンの方は大半がコンバット→アタックの流れかな。

余裕で最前列、Kマン近くに場所を取りました。
いや、特に近くを狙ったわけでは無いのですが、あそこは確かあの人たちの定位置だな、
とか、柱があるよな、とか思うとその辺がベストポジションだったわけです。



▼お品書き

内容は筋コンとパワー以外は新曲で、パワーは #52-9 Round And Round、
プッシュアップは #46-5 Hello、後半は忘れました。


▼やせたいと思うところをモミモミ

レッスン前に
 「やせたいと思うところをもみほぐしておくとより効果があります」
のような事を言われたら、みんなモミモミモミモミ…。

「みんなかわいいやっちゃのぅ」
と思いながら、私も太ももをモミモミしていました。



▼9曲目

今回、9曲目が新曲でなかったのが少し残念。
新曲発表会含めてまだ2回しかやってないのですが、曲に合わせられない…。
ずーーーーと、ずれてる気持ちを抱きながらやっていたので、この曲の修行を
したかったのですが。
皆さんはこの曲でノレてますか??


▼3曲目

やっぱり楽しい~~!!
というかこの今回の新曲でのヒットはこの曲だけです。
ここを逃すと盛り上がれない。
エッナジィイイーーー!!


▼Kマンと並んで

近くにいたからか、単に狭かっただけなのか、時々Kマンと接近して並んだ状態で
キックやランジをやらせてもらいました。
もちろんタイミングなどなど、Kマンの動きと同じになるように。
なんかシンクロしてて、勝手に楽しかった。
でも照れ屋なので鏡に映る自分だけを見てました。


▼声出し

以外に声出しされている方は少なく、元気な声はお一人だけでした。
もちろん、私も加わらせて頂きました。


▼ブログ

Kマンのブログにも日曜は楽しかった、と書かれていたので、やっぱり特別楽しかった日
だったのかもしれない。




でもあれですね。
新曲慣れてない時期にKマン受けると、オプションなのかオリジナルパフォーマンスなのか
よく分からないからちょっと混乱した。

来週は新曲を通しでやるそうな。

web拍手 by FC2
先週水曜日、ホームで新曲発表会がありました。
19時50分からのアタックマスタークラスの時間を使ってやりましたが、この時間、私にはちょっと早くて普段滅多に出れません。
それで今回は新曲発表会の日程が決まった、2週間位前に「早めに帰ります」宣言をしていました。

それなのにその一週間前から徹夜込みの激務状態になってしまい、さて、どうなるか、と思いつつ、
いっそ行かない、という選択肢も...なんて考えていました。

というのも、前回の新曲発表会ではあろうことかイントラがマイク越しに暴言を吐くという何とも不愉快な新曲発表会でした。(基本的にこのイントラ(もどき)のやる事は私にとって不愉快な事ばかりなんですが)
不愉快な新曲発表会

今回もそんなんだったらどうしよう。
いっそ、仕事で間に合わなければあきらめもつくかも?と思っていましたが、予定通り早めに帰れてしまいました。



で、発表会。
曲の細かい所の話は今更なんでおいといて。

どういうわけか2曲目を始め、所々でスタジオ後方を先頭に見立ててやり始めました。
私はスタジオ前から2列目位にいましたが、ぐるっと反転するので「見えねー」状態になりました。
お立ち台は使わないので足元も全く見えません。

それに後ろの方にいる人たちって、前に行きたくても間に合わなかった人以外にも、慣れてないから後ろで、
って人もいるはず。
そんな人が急に先頭に立たされたら。

しかもスタジオ後方には鏡が無いので姿勢の確認もできません。
ま、元々人が多すぎて殆ど見えないんですがね。

アジリティも最初はスタジオの前後で二つに分け、次はスタジオ左右で分け、また前後で分けてたかな。
場所チェンジもありませんでした。

あぁ、そういえば最後の筋コンもスタジオ前後で分けてたな...。


まぁ、アジリティは元々二つに分かれてやったりするからいいんですよ。あと筋コンも。
でも、他の曲で二つに分けられるとどっちに動いていいのか分からない。
何曲目か忘れましたがスリーステップで横移動する曲ありますよね?
あの時なんかもどっちに動いていいのかわからない。

え?イントラを見ればいいって?

まーそんなんですが、でもツーセット目は右か左、どっちから動くって決まってると思いますが、
それが皆アジリティのように同じ方向に動いているんですよ。

おかしくねえか?オイ。
それで覚えてしまったらどうすんのよ?

というか、そういうコリオなんでしょうか?今回は。
通常レッスンはまだ数回、曲によっては1回しか受けてませんが、そんな事はしてません。

別にやってもいいけど、新曲発表会でおかしな事するなよー、きちんとしたコリオで発表会に挑めよー。
ごまかしてるようにしか見えんぞー。

もっともこれがオリジナルでやってるなら、例のイントラもどきの案であるのは間違いなく、他の若いイントラさん達が視線でイントラもどきに指示を仰いでいたように見える。

今回、ボリュームを消したりする行為は一回しか無く、暴言を吐くこともありませんでしたが、
自分が説明する曲でも、相変わらず説明せずに歌ってはしゃいでる。

あのー、私はこの曲初めてなんですが…。

念のため言っておきますが、他のイントラさん2名はマジメにキュートに説明してくれましたよ。



最後に、ボディアタック61の感想。
全体的に印象が薄いな。
その中で、3曲目は楽しい!
アジリティももうちょっとやりこんだら楽しくなってくるかな。
他はイマイチな感じ。
9曲目は曲に合わせづらいんだけど、私だけ?

web拍手 by FC2
アホ訳です。

分からん単語とか、単語レベルでは分かってもこの熟語は何か意味があるのか、と
イチイチ辞書で調べていると時間がかかる上、直訳イメージから離れられなくなってきました。
そこであえて、極力辞書を引かずに、「こんな雰囲気?」という方向性で訳してみました。

なので、

ジョークと思って読んでください。

ただ、ここはこういう感じの訳の方がいいと思う、というご指摘はご遠慮なく。
今後の参考にさせて頂きます。
(単に英文和訳の添削をして頂こうというムシのいい話だな、おい)
iPhone 3GがSoftBankから発売になるのは周知の事実。

と思ったら意外に
 「何それ?」
という人が多いらしい。うちのヨメもそう。

私はSoftBankユーザーかつ、その辺の小物アイテム好き、っていうので
かなり興味を引かれているのですが。
加えて、同じくiPhone争奪戦をしていたドコモに勝った!という、
なんだか負け犬根性みたいな所もあるんでしょうが。
(ちなみに私はSoftBankケータイの祖先、デジタルホン時代からのユーザーです)

なお、iPhone 3Gはソフトバンク独占販売ではないらしいので、ドコモからも出る可能性はあるみたいです。


で、このiPhone 3G、かなり興味惹かれますが、次の点が気になります。
(とりあえず現在未定の料金プランについては割愛)

 ・メールが打ちにくそう
 ・今持ってる携帯より明らかに大きい
 ・おサイフケータイが付いていない

1点目と2点目は慣れかもしれませんが、生活に密着した3点目、おサイフケータイが無いのが厳しい。
日本版だけ搭載してくれないかなー。(ムリ)



とここで、本題、ちょっと気になった事。

iPhoneから電話機能を取り除いたようなiPod touchというのが既に販売されています。
もし、コナミのジムやスタジオ内でiPhoneを持ち込み、操作している人がいたとして、さてスタッフは
注意できるでしょうか?(コナミは決められた場所以外では携帯の持込禁止)

iPod touchだったら別に問題ないわけなので。
でもパッと見はおそらく見分けつかない。

iPhone 3G(画像はリンク先)

iPod touch 16GB



まー、今でも携帯触っている人いても、注意してるの見たことないので一緒か。

俺がiPhone買って実験してみるか!?
(とiPhoneを購入するための理由を考える今日この頃)
(iPod touchは色々理由を探して、何とか食い留まったんです)



web拍手 by FC2
この土曜日、アタックの新曲(61)を少しだけやりました。
その第一印象。

#61-1 少し地味?曲も。
#61-2 忘れた。
#61-3 クルクル回る。うまくついていけなかった所が逆に楽しかった。3曲目はいつも好き。
     キメポーズは2セット位両手をクルクル回して、イエー!みたいな感じ??(謎)
     照れずにできるまで時間かかりそう。
     「私も頑張りますから、皆さんも頑張りましょう」(byイントラさん)
     頑張りまっせー!
#61-7 フロントフリック→サイドフリック。あとは忘れた。

やりませんでしたがアジリティは前回コンバットの曲。
楽しい曲だったのでアタックのがどんなコリオか楽しみ。

オプションっぽい動きはまだ確認できず。

でも、最近仕事が忙しくて、次にアタックできるのはいつになることやら…。
水曜日は新曲発表会だというのに…。
トホホ。

web拍手 by FC2
一月以上、ブログをほったらかしにしてしまった。

元々筆不精で、かつ、平日は仕事の後はコナミに行って、帰ってから午前様でご飯を食べて。

そのままリビングで寝てしまったり、パソコンの前に向かうも、だらだら過ごしてしまったり。

そんなわけで週末に書く事が多いのですが、逆に週末を逃すと2週間開きとかになってしまいます。

そこに加えて先々週7日の土曜日、外出先からの帰宅途中職場に呼び出されて緊急ヘルプ作業。
そこからは平日も3時頃までシコシコ作業。
アタックどころか、フロだけ、どころか何もできない一週間。

今週も予測がつきません。

システム屋さんなのでリカバリー対応は夜遅くになる事が多いのです。

せっかく新曲シーズンなのに。
今週はボディアタック新曲発表会(水曜日)、ボディステップ新曲発表会(土曜日)、なのに…。

無理かなー。
web拍手 by FC2
