先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/05

web拍手 by FC2
「ボディアタック90分スペシャル」に行ってきました。

火曜日は祝日とはいえ、定休日なので通常はホームも近隣店舗の多くがお休みなのですが、
今日行った所は6周年イベントの一環として営業していました。
ただ、スタジオは「ボディコンバット90分スペシャル」との2本のみ。

近隣店舗が休みということでレスミルズ好きが押し寄せそうな気がしたので
コンバットはお休みして、次のアタックのみ参加。

最初の3曲は普通にウォームアップ、ミックスインパクト、エアロビックでしたが、
4曲目のPoisonから始まり、半分以上がインターバルとパワーの連続でした。
サークル、アジリティは無し。ここが私の休憩所なのに!!

しかも曲はMD編集しているようでノンストップ。
各自イントロ部分で勝手に水分補給。
みんなで休憩はプッシュアップでマットを準備している時くらい。

しかもプッシュアップが2曲連続(休憩無し)なんて、マジで有り得無く無く無い??

全体通して「横移動」と「キック」が満載で、後半は足フラフラ。
最後のレイラなんか制御効かず、回り過ぎて倒れそうになりました。
でも、これで最後だ!と自分に言い聞かせてなんとか立ってました。

最近の曲が中心なのでなんとかついていく事ができましたが、
知らない曲が来た時はかなりきつかった。力の入れ所が分からない。


以前、90分スペシャルといいながら75分しかなかったアタックイベントの話を書きましたが、
その時の延長で考えていたので今回は撃沈でした。
75分の時は普通にマスタークラスをやって、1曲か2曲多い、位だったので。


今週末からの連休中にも80分スペシャルがあるので、そこでリベンジだ!!

水分は1リットル持っていっといて良かった。
60分で使ってる500mlでは全然足りない。
ただ、飲む時間もあまり無かったんですが。


【曲リスト】私は覚えていないのでマイミクさんの拝借(笑)変更入るかもしれません。
※あと、コメントで指摘頂いた方、ありがとうございます!
 某所も参考にリストを並べ替えました。(2008.05.02)

43-1 Wanna Be With Me
  ♪オー!イエー!
56-2 Whenever Wherever
  ♪レロレロレー
47-3 Hot Stuff
  ♪終わりの辺でピボットターンするやつ
56-8 Wanna Be Free
  ♪ユー!で指差すやつ。
48-9 Poison
  ☆定番
51-8 Set You Free (Hixxy Remix)
56-9 Nowhere Fast
  ☆大好きな曲。イントラさんも好きだと言っていたので絶対やると思ってた。
57-5 Beware Of The Dog
  腕立て82回
52-5 Roc Ya Body "Mic 1,2"
  さらに続けてプッシュアップ
52-8 Listen To Your Heart
41-10 Kick Start My Heart
45-7 Flashdance
44-10 River Deep Mountain High
49-8 Sing Hallelujah
  手をゆっくり挙げてお祈りしながら下ろす
51-9 Runaway
59-8 When I Close My Eyes
58-9 Layla
52-11 You're Beautiful
web拍手 by FC2
これが最後です。多分。

まぁ、ボディアタック全然興味無い人がたまたま検索エンジン経由で訪れて、
何かの役に立つかもしれないし。

▼サンシャインシティプリンスホテル(池袋)

 Yahoo!トラベルで申込。二人、二泊で32000円。
 意外と池袋駅から遠かった。
 ここはなんといっても一階にコンビニ(ファミマ)が入っていたのが良かった。
 しかもホテルの部屋の冷蔵庫には何も入っていなくて
  「下のコンビニで買ってこい」
 と書いてあった。

 ホテルの冷蔵庫に最初から入ってるやつって高いから飲んだ事無い。
 そのくせ持ち込んだ飲み物を冷やそうとすると入れる場所に苦労したりする。
 そもそも、食べ物飲み物を持ち込んでいいのかと、いつも気をつかう。

 その点このホテルは自分で買って来いと。

 堂々と持ち込みOK。
 だってねぇ。ホテル一階のコンビニで温めてもらった弁当、ホテル以外のどこで食べるよ?
 入り口も多分ビルの外にはなかったと思うし。

 ただし、冷蔵庫の容量は小さかった。
 殆ど奥行き無し。缶ビールやペットボトルサイズ。
 二段になってますが、500ml缶を立てて置くことはできなかったと思う。
 あー、写真撮っときゃ良かった。

 一日目の夕食。一人でコンビニ弁当。
 一日目の夕食



▼もんじゃ焼き「もん吉」

 東京行ったらもんじゃ焼き食べたい、という嫁のリクエストで月島の「もん吉」へ。

 もん吉


 有名人が取材等などでよく訪れるらしい定番のお店(?)。
 いっぱい写真が貼ってあった。
 多分私は昔行った事あるような気がする。

 頼んだのは「もん吉スペシャル」(一番人気)と「明太チーズもち(?)」の二種類。

 しばらくしてもんじゃ焼きの具などが出されましたが作り方わかりません。

 ↓もん吉スペシャル
 もん吉スペシャル


 昔、友達ともんじゃ焼きはしごツアーをした時、作り方を覚えたつもりだったけど忘れてしまった。
 近くのテーブルの子供が作るのを見ていたけど、イマイチピンと来ない。
 そうこうしているとお店の人が近寄ってきて(呼んだんやったかな?)手際よく作ってくれました。

 味はおいしかったです。

 でも…高い。もんじゃ焼きってこんなもん?
 スペシャルが1300円位だったか?明太の方は1700円位したような。
 たいして腹ふくれないのに。

 しかも、頼んでないお好み焼きまで伝票に入ってたよ。

 この日の夜、N葛西に行く予定だったけど、まだ時間あるからと飲んだビールが余計眠気を誘って、
 N葛西でのアタック、コンバットがしんどくなったのではと今頃思い出した。


▼コールドストーンクリーマリー

 クリスピークリームドーナツと並ぶ東京二大スイーツ、みたいな事がどっかに書いてあって
 丁度宿泊ホテルの近くだったので突撃。

 アイス


 歌ってくれると聞いていたのに歌ってくれなかった。
 私たちの少し前のカップルの時は歌ってくれていたけど。
 別にそんなに歌って欲しかったわけじゃないけど、それが売りだと思っていたのでちとガッカリ。
 高いやつ買わんとダメだった?
 直後にI袋コナミに行く予定だったので小さめにしたんですが。

 カップルは「絵に描いたような美男美女ですね!」とかも言われてたな。
 「マニュアルに『そう言え』って書いてあるんです」という小ネタも言ってた気がする。

 アイスかなり普通。美味しいけどね。

 アイス



▼ラーメン屋

 池袋の「光麺」に行きました。並んでるのかと思ったらサクッと入れました。
 自分の好きな味です。
 とても美味しかった。

 光麺 全部のせ


 続いて、近所に行列が出来ている店があったのでそのままハシゴ。
 「無敵屋」。
 おいしかったですが、結構お腹がふくれてたためか「光麺」の方がおいしく感じました。


おしまい。


web拍手 by FC2
レスミルズと関係ない上、何を今更なんでしょうが。
特に関東圏の方には。


今回初めて食べて、そのおいしさに感動しました。
そのことだけは伝えたい。


今思い起こせば、何がそんなにすごかったのかわかりませんが。
フワッフワした生地、そしてその上にかかった甘い砂糖みたいなやつ。
シンプルなんだけど、とてもおいしかった。
特に待ち行列作ってる時に無料で配られた“出来立てドーナツ”が。

...

嫁がライブに間に合わないというので、一人で有楽町にあるお店に行きました。

店


 待ち時間「1時間」…。

 お前はどんな人気アトラクションやねん。

と、もちろん突っ込みながら行列の最後尾に。

意外と列はどんどん短くなっていきます。

すると途中で

 「ただいま出来たてのドーナツをお配りしておりまーす」

とドーナツが配られ始めました!もちろん無料!

列に並び始める前、列に並んでいる人を見るとドーナツ食べながら並んでいて、

 「お前らドーナツ買ったのに、まだ並ぶか?? どんだけ好きやねん??」

と思っていたのですが、こんなイキな計らいがあったとは。

出来立てドーナツ


これがまたおいしい事おいしい事。
手に持つとクシャっと潰れてなくなりそうな位フワッフワしていて、
ちょうどいい感じの甘さが口の中に広がります。


食べてると列が途中から二つに分かれました。
箱で買う人とバラで買う人。
箱で買う場合はわりとすぐに注文を聞いてもらう事ができ、結局私は並び始めて15分後に買っていました。

嫁からは「1箱でええで」と言われていたのですが、配られたドーナツのおいしさに2箱(24個)買ってしまいました。ちなみに2箱買うとセット料金で少し割り引かれます。


KKドーナツ一箱


ホテルで食べる頃にはあのフワッフワ感は薄れていましたが、それでも十分おいしかった。
私は東京を一足先に離れたのですが、嫁がお土産に買ってきてくれました。感謝!
そいつをレンジで10秒ほどチンすると、あのフワッフワ感が見事によみがえり、再び感動。

【2008.04.22追記】
下はイマイチだった、ドーナツ詰め合わせ(アソートダズン)。
KKDアソートダズン



来月頭、再び嫁が東京のライブに行くらしい。hide追悼ライブ。
またあのドーナツが食べられるかと思うと今からよだれが止まりません。

早く大阪にもできないかなー。
でもたまに食べるからいいのかな。

web拍手 by FC2
東京遠征ネタでまだ引っ張ります。

今回職場へのお土産は買いませんでしたが、
自分用のお土産を買いました。

Raveのタオル


Raveのタオルです。

タオル好っきやな~、自分。

と突っ込まれそう。

I袋で「再入荷!!」って書いて数枚売られていたのを見て衝動買い。
実際はチェックインの時見かけて、レッスン受けてる間考えてました。
東京土産、何も買ってないなーって。

東京の各店舗でRaveグッズ売ってるらしき事はホームページに
載っていたので知っていたのですが、販売期間が決まっていて
私が東京に行く時はその期間を外れているようだったので、
グッズ購入は考えていませんでした。

そもそもRave当日の真っ昼間にI袋にいるって事は、Raveに参加しない人がほぼ確定。
なんか買うのがちょっと恥ずかしいかった。
行かないのに行った気分になりたい人みたい。

ところで、Raveっていつもこの魔方陣みたいなデザインなんでしょうか。
しかも魔方陣の周りに何か字が書かれているのですが、タオルでは読めない…。
"The Bar Raise" って読めなくもないが意味不明なので、ほぼハズレ。
最初、"ダン レイチ"、って読めたので、もしかして"リサ"とか"マーク"とかも書いているのかと
探したものの "The Bar Raise" の繰り返し。
どなたかご存知の方いますか?

Raveタオルの字


web拍手 by FC2
前回、レッスン関係の話中心にレポしました。

それ以外のどうでもいい思い出をメモ。

▼N葛西
 ・店舗の前に100円ショップ(ローソンストア100)があった。スポーツドリンクとか買うのに便利そう。
  行く時は時間なかったので、帰りに寄った。
  ローソンブランドの100均って初めて見た。まだ関東にしかないみたい。


▼M浦和
 ・おやつはプールサイドで。私はバナナを食べた。大阪から持っていってかなり腐りかけの。
  スポーツクラブのロッカーにバナナ入れておくと結構腐るの早い。


▼I袋
 ・他店利用料930円のチケットを買おうとしたら、そんなボタンがなかった。
  東京は三ツ星が少ないから?
  と思ったら、310円のチケットを3枚まとめ購入しろ、と言われた。
  そう言われりゃそうなんだが、自販機にちょっと書いといてくれてもいいのになー。

 ・お風呂、ロッカーから遠いよ。どこまで歩かせるねん、と思った。
 ・お風呂、温冷水の歩行浴あった。下に石が敷き詰めてあって歩くとイタタタタ。


▼F中
 ・持込の食事禁止。レストランがあるから?
  あんぱん1個でガタガタ言うなよ!(勝手に食べてません。一応事前に聞きました)


▼その他

 ・全体的にオプションコリオやる比率が高い。
  私が普段出ているレッスンであまりやら無さすぎるのか??

 ・トイレのスリッパはスタジオ用シューズを履いたまま履けるようになってるのが多かった。
  知らずにシューズ脱いでトイレ行ったら、そんなスリッパしかなかったからブカブカで
  歩きづらかった。

 ・大阪では見ないようなレスミルズのポスターがあった。
  ボディアタックとかカタカナで書いてて、説明が書いてあるやつ。


本当にどうでもいい話でした。
まだ何か思い出したら、勝手に追記しときます。

web拍手 by FC2
▼3月30日(日)

◆コナミI袋

宿泊ホテルの目と鼻の先ですが、最終日にしてようやく訪問。
初の5つ星店舗。


<ボディアタック>

スタジオが縦長で、しかも途中にテレビがぶら下がっていてお立ち台の様子が映されています。
お立ち台の真ん前には「カメラに映るから入るなゾーン」みたいなのアリ。
知ってか知らずか、一人おっちゃんがそこでアタック。
後半、ずれてた。何か言われたのかな。

しかしあのテレビは...。
スタジオ後ろの方の人はあれ見ながらやってるんかな。
サークルの時、普通に走ったら頭に当たるような位置にあってあぶないんだけど。

ちなみに、二人体制で#58中心の選曲でした。


<ボディステップ>

ここで少し異変が。
どうも足が筋肉痛のようです。
どこでどう頑張って筋肉痛になったのか謎ですが、ターンステップやパワーニーが全然飛べません。
全工程終了後は少し疲れるかと予想していましたが、この時点で疲れが出る事は予想外です。
だってまだたいしてこなしてないし。
前日も睡眠不足だったのでその影響か??

曲はRaveと同じ構成との事で、もっと楽しんでも良かったのですが、そんなこんなであまり記憶に残ってません。
久々にUSAやりましたが、手をどう動かしたらいいのかさっぱりでした。
イントラさんが磯野貴理子似だったような。

あと、残念だったのが、ステップ台がリーボックじゃなかった事。
昨日、台の使い方を聞いたとき不思議そうな顔をされたので、東京の大型店舗は全てリーボックになっているのかと思っていました。

リーボック台と今までの黒緑のステップ台との対応表とかどっかに貼っといた方が良くないかな。
イントラさんもいちいち説明できんやろうし。



◆コナミF中

唯一、東京でかつて訪れた事があるコナミ。
約4年前、この近く勤務だったのでお風呂代わりによく立ち寄ってました。
じゃぽんだからね、じゃぽん。
当時法人会員は追加料金無しだし。いい時代だった。

その頃、スタジオへ入場する人は全然並んでいなくて、ドアも一つなので入退場もごっちゃごちゃ。
先にドア付近にいても、その混乱に乗じて後ろの人が先に入場したり。

どないなっとんねん!!並ばせな危ないで!

とジムスタッフにやんわりとコメントしたら、数日後、「並んでお待ちください」みたいな感じになっていてその対応の早さに驚いた。
結局その後すぐ大阪帰還命令が出たので、さて、自分がまいた種がどうなっているのかちょっと楽しみにしながらスタジオの前へ。

5人ずつが5~6列になって並んでる。
なんかちょっとあまり見ない並び方。

あー、そうか。並ぶスペースがあまり無いから並ばせてなかったのか、と妙に納得。

以前はあった、コナミのバーチャルなコンバットみたいな機械が無くなってるのが少し寂しかった。


<ボディステップ>

女性二人体制。
メインでリードを取っている方がどことなく、ホームのお気に入りイントラさんと似ていて可愛げ。
しかもオプションも結構あおってくる。
大好きだこういうの。

もうお一人の方は、上から目線のキャラなのかなんかよくわかりませんが、間違うからあたしは見るな、
的な事を言っている。
確かに見てるとつらくなる。
どういうわけか、前列の客がイントラにキュー出し風な事してるし。

ここもリーボックじゃなかった。残念…。


<ボディアタック(45分)>

男女二人体制。
一人はステップの彼女(可愛い方)。もう一人は筧利夫風の男性。
頭にスイミングキャップ風なのをかぶっていて、妙に笑顔が素敵なもんだから
ダンス甲子園時代の山本太郎(メロリンキュー)を思い出してしまった。

このアタックも楽しい。
基本的にオプション好きなので、オプションするのをあおるイントラさんは好きになります。
ここでは#60-2の“頭を振ってダンシング”みたいなのを初めてやりました。
「ハイ!頭を振って……。10人ぐらいか(ニヤッ)」
みたいな。


<ボディコンバット(45分)>

ようやく最後。
隅っこでのんびり受けようと、アタック後は列に並ばずそのまま着替える。
で、スタジオに戻ると、、、、なんでやねーん。ど真ん中がキレーイに空いてるやーん。
そこ以外は均等に散らばってるし。

仕方なくお立ち台の前2列目位に。

ガラの悪い宮根誠司似(って関西以外じゃわからんな)のイントラさんは時々小ネタを挟んできます。
私の心には響きませんでしたが、どうやらイントラさんのファンが私の後ろ、つまり
お立ち台の正面なんだけど、後ろの方にいるようで、小ネタを言ったりコリオミスしたりすると、
キャーキャー言ってます。

青春だね。


あとはゆっくりお風呂につかって、夜行バスに乗るため新宿に戻りました。

web拍手 by FC2
▼3月29日(土)

◆某スポクラ

 ・ボディアタック

疲れも無く、爽快な朝。

お友達のお誘いを受け、某スポクラへ。
コナミ以外の店舗でアタックやるのは初めて。それも楽しみ。

マシンはコナミのそれとは雰囲気が違うし、どれも新しい。
しかもジョーバがある!!
一回やってみたかったんだー、とウォーミングアップでジョーバに揺られる。


<ボディアタック>

アタックのイントラさん、開始前に一曲目の斜め方向への歩き方について説明。
右斜め前に行った後、次は左斜め前に行け、と。
横向いちゃってる人が多いけど、斜めなんだと。

実はこれ前々から疑問に思っていて、ホームのイントラさんに聞こうかと思ってたんですが、
細かすぎるかと思い聞きそびれていた事。
やっぱり左右共斜めなのか!

ちょっと好印象のままレッスン開始。
レッスン中も要所要所で「ここではどこそこの筋肉に効かせます」とか説明も入り、
自分がアタックやり始めの頃に受けた人(ちょっとオカマ)にどことなく似てる。
ここで受けた方はオカマな感じじゃないですが。

声出しをする方はほとんどいなさそうなので、それに従う。
アタックマスターで全く声出しせずにやったのは久しぶり。
でも楽しかった。

昨日がアレな感じだったので余計にスカッと爽快ボディアタックという感じでした。
機会があればまた受けたいです。

でも飛び散る汗は勘弁して。


◆コナミM浦和

この近辺に昔住んでいたことがあり、今乗ってる車もこのコナミの近くで買ったやつ。
といっても10年程前なので当時コナミはそこに無かったと思いますが。

ちょっとノスタルジーを感じながら突入。
でも入り口が分からずウロウロしてしまった。

<ボディコンバット>

おいおい、これ何人並んでるの?
と思ったが、スタジオが広いようで、入ってみると丁度いい感じ。
でもアタックの並びも不安だったので出口付近で受ける。

このイントラさん。なんかすごく楽しそう。
表情、特に目元がニコ~となりやすい感じだけど、それだけじゃなくノリも良く、
初めて受けるボディコンバットがこの人なら、コンバット好きになるのでは、と思った。

ちなみに私の初コンバットはビリー隊長のような感じで、コンバットから遠ざかる一つの理由になりました。
最初って肝心ね。


<ボディアタック>

顔がよく思い出せないけど、“世界のナベアツ”みたいな感じだったような。
新曲#60ゼロで、古い曲(=私の知らない曲)やらそこそこ新しい曲とか色々取り混ぜての選曲。
MD編集してきている方のレッスンは初めて受けたと思う。
これまた楽しいレッスンでした。


<ボディステップ>

リーボック台を使った初めてのボディステップ。
どういう高さにしたらいいのかわからないので、イントラさん(どことなく友近似)に確認。

このリーボック台、床と相性がいいのか、新しいからなのか分かりませんが全く滑りません。
ずらせるもんならずらしてみろ、って感じ。
スゲー。
うちのステップ台もこれにして欲しい。
スピードステップなんて気が付いたら斜め向いてるもんだから、ステップ踏みながら真っ直ぐに戻すっちゅう要らん技術まで駆使しないといけません。リーボック台ではコレが不要、か?

レッスンはイントラさんも楽しげなら、会員さんも皆楽しげ。
オプションも色々やるし、とてもいい感じ。

一日の締めくくりには丁度良い楽しいレッスンでした。


<店舗総括>

・どのレッスンにもレスミルズウェア、しかもイントラレプリカバージョンみたいなのを
 上下着ている方がそこそこいて、さすが東京は違うなー(田舎者丸出し)

・ウォータークーラーの水が“あっち方向”でとても飲みずらかった

・その変な方向に飛び出る水のおかげで、「ここではペットボトルに水入れたらあかんのか」と思い
 2本もドリンク買ってしまった。

・多分アタックとステップの間にあるヒーリングのイントラさんだったと思いますが、可愛い方でした。
 受けりゃ良かった、と少し後悔。

・持ち込みバナナは親御さんに混じってプールサイドで。

web拍手 by FC2
先週だか先々週だかわからなくなってきましたが、先月末(3月28日~30日)
一人東京レスミルズ体験ツアーをしてきましたのでその記録。

*ちょっと記憶が薄れてきてます(汗)*


▼3月28日(金)

行動予定を決めかねてたのとあれこれしていたのとで、前日から徹夜。
新幹線の中で約2時間爆睡したものの、結構ビミョーなテンションで一店舗目へ突入。

◆コナミN葛西

・ボディアタック
・ボディコンバット

タイムスケジュールに書かれていたイントラ名「玉男」が気になって。
こんな名前付ける位だから何かやってくれるに違いない。

時間がなく、間違って近所にある子供向けのジュニアスクールに行ってしまう。
紛らわしいねん!はっきり書いとけよー!

と心で理不尽な逆切れをしつつつ道を教えてもらい、ちょっと遅れ気味にスタジオ入り。

ここもスタジオ内に柱あり。柱あるスタジオって嫌いだ。

さて、肝心のイントラさんは...。あれ?二人いる。もしかして「玉」+「男」とか?
バロム1みたいに?
するとアナウンス。
「本日、タマッキーは研修のため...」

代行...。聞いてねーよー。
いきなり予定していたビジョンが崩れ、口半開き。

でも、とりあえず東京初アタックを楽しもう。

この代行さん、私の知りうる限り全てのオプションをやっているように見えました。
おー、やるねぇー。いいねー。

しかし、二人いる方の一方はまだショートも始めたばかりなのか、かつて見たことない位の
グダグダっぷり。
私はイントラさんがコリオミスしても「人間だもの」って寛容な方だと思っていますが、
さすがにこれは...。

ちょっと睡眠不足で体が疲れていたのもあったのだと思いますが、
今回の東京一人ツアー、やめときゃ良かったか?と一人鬱に...。

コンバットやめて帰って寝よう、と帰りかけましたが、せっかくなのでコンバットも受ける事に。
コンバットはあまり愛着ないので軽く流したのですが、なんかゆるい。イントラさんのしゃべり方か?
うー。
早く帰って寝たい。
そう思いながらコンバットしてました。すんません。


帰り際イントラさんの一覧見てみると、「タマッキー」さんと思われる方の写真が。
女性?しかもマネージャー?てかマネージャー4人いる?

あと、この店舗、土足エリアとスタジオシューズのエリアがかなり重複していて、
雨の日なんかどうするんだろ、と考えてしまった。

ちょっと消化不良のまま、一日目終了。

web拍手 by FC2
