先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/04

web拍手 by FC2
東京でどのレッスンを受けるか考えていたら、徹夜してしまった。
新幹線で爆睡だな。

おかげさまでお誘いを頂いたり、お勧めのレッスンを教えて頂いたりしました。
こんなしょーもない一人よがりのブログですが、書かなかったり、
また他の方のブログにコメントを書くことがなければ実現しなかったと思います。
感謝感激雨あられ。

それでも時間やその他の関係で教えていただいたオススメレッスンに出れなかったりする上、
なぜあえてそのレッスンに?というのもあるかと思います。
その辺はあまり気にしないで下さい...。東京レスミルズは殆ど初めてなので。


(フォーマットは*MAA*さんのパクリ)
**************
28日 金曜日

コナミN葛西
 19:00~20:00
 ボディアタック

 20:10~21:10
 ボディコンバット

**************
29日 土曜日

某スポクラ(コナミ以外)
 12:45~13:45
 ボディアタック


コナミM浦和
 17:00~18:00
 ボディコンバット

 18:15~19:15
 ボディアタック

 20:45~21:45
 ボディステップ

※この店舗のタイムスケジュールをネットで見ると
 ステップ周辺が怪しげなんだが、大丈夫か??

**************
30日 日曜日

コナミI袋
 11:45~12:45
 ボディアタック

 13:00~14:00
 ボディステップ


コナミF中
 16:40~17:40
 ボディステップ

 19:00~19:45
 ボディアタック45

 20:00~20:45
 ボディコンバット

新宿に戻って夜行バスで大阪へ。
**************


今回都合が合わず行けなくて残念なのが、本店と渋谷。
この辺は次回のお楽しみにしておこう。

ちなにみ今回のコナミのタイムテーブル見ましたが、
「コナミスポーツ行田」のタイムテーブルには
お風呂、水風呂、ドライサウナ、エンダモロジー
という列があるんだけど。

風呂でなんかやってくれんのか?
(あぁ、ちょっと妄想が...)

web拍手 by FC2
ニュージーランドツアーの募集が始まっていますね。
コンバットもジャムもあまり興味がないし、フリープランって定員10名。
こんなに少ないものなんでしょうか?
ニュージーランドツアー2008
web拍手 by FC2
3月20日の祝日、近隣店舗の一周年記念イベントに参加してきました。
この店舗、行ってみたいと思いつつ、遠そうなのと土日にボディアタックが無いのでなかなか行けずにいました。ちなみに、ボディステップに至ってはショート含めてゼロです。

イベントはコリオミックス、ボディパンプ、ボディアタック、ボディコンバットでそれぞれ90分ずつで各800円。

私はパンプからコンバットまで3アイテム。

近隣と書きましたがお手軽に行ける距離でなく、初のコナミ車遠征。
満車だったらどうしようと思い、パンプ開始45分前に到着。

...ガラーン。

スタッフーの車しかないのではないかと思う位ガラガラでした。


▼チェックイン

4つ星なので他店利用料620円、と思っていたのですが不要でした。
ツアーなどは例えば大阪守口だと、コナミ守口の隣にあるアリーナでやるので他店利用料は不要と聞いていましたが、今回は店舗の中でやるので必要と思っていました。なんか得した気分。


▼グッズ

シャツとかリストバンドが売ってました。
買おうかな、と一瞬思ったのですがよく見るとその店舗の名前が入っていたのでやめときました。
ほとんど行かない店舗の名前入りシャツとかを、自分のホームで着続けるのはホームに対して申し訳無い。


▼お土産

事前告知はありませんでしたが、1アイテム 1ドリンク付きでした。アミノバリュー500ml。
またまたラッキー。
通常の60分レッスンでは500mlのペットボトルがちょうど無くなるように調整しながら飲んでいて、今回90分ということでもう一本ペットボトルを持参していたのですが不要になりました。

ちなみに、ウォータークーラーから出る水が猛烈にカルキ臭がしました。(どうでもええって?)


▼ボディパンプ

私は他店会員申込のその日に申し込み、予約番号30番弱でした。
定員80名なので真ん中より前だなー、と思っていたら、なんと30人ほどしかいませんでした。
駐車場もガラガラのはずだ。
トレーナーさんが来ているわけでもないからなんでしょうかね。
私も、一度ホームに代行で来られていた“テンションがやたら高い”イントラさんと、ホームのイントラさんがゲスト参加だったので参加したようなものですし。

90分構成ってどういう内容になるんだろう、って思ってたら通常の流れでお腹まで行った後、
 ・チェストバック
 ・腕の前
という二つを追加でやりました。

チェストバックというのは初めてだったのですが、前半は背中、後半は寝転んで胸を鍛える動きをやりました。
イベントではおなじみだったりするんでしょうか?こういうの。
曲は背中の時に使う曲だったのですが、途中から元々の動きから変わっていきました。

腕の前は「いつもより重くして!!」なんて言ってますが、どこの動きをするのか告知無し。
忘れていたのでしょうか。ドッキリなんでしょうか。
最前列の方が近くのイントラさんに聞いて、その動きから腕の前だとわかりあわてて重りを減らしました。


▼ボディアタック

私にとってのメインイベント。
初めて受けるトレーナーさんのボディアタック。
曲構成はこんな感じか?

  #?? いきなり不明。#48以前。イージーウォークしながら両手パンチを右左。
  #48-2 Absolutely Everybody 両手で円を描くやつ
  #?? 忘れた。#60ではない。
  #60-4 Yeah DJ!DJ!
  #60-5 Kiss Your Mama キメは上半身起こして両手で投げキッス
  #60-6 Freedom チュッチュチュチュー♪
  #60-7 You've Got To (Dopeheadz Remix) 密かにお気に入り。モンキーダンス無し。
  #59-8 When I Close My Eyes
  #53-8 I Can Fly
  #?? いきなり左へスーパーマン。といっても #53-9 Hello! ではない。#48以前。
  #60-9 Thnks Fr Th Mmrs
  #48-9 Poison
  #?? クールダウン

新しく出来た支店でのイベントらしく、基本は最近の曲中心。
トレーナーさんがちょっと古いのやるという感じ。
#48とかはホームのイントラさんがいつもやってるので楽勝。フルパワーで動きました。と言いたい所ですが、少し狭かったので加減。

今回一番残念だったのは75分で終わった事。
残念というより、90分と聞いてお金払っている人に失礼じゃないか??と思う位終わるのが早すぎる。
Poisonの後、筋コンやってもちょっと時間早いなー、と思ってたらいきなりクールダウン。

バナナ食べて気合入れてた自分の立場は??
アタックで完全燃焼してお付き合いのコンバットはサーと流そうとしてたのに??

元々はPoisonじゃなく筋コンだったのを予定変更したらしいですが、本当に筋コンだったら「普通のレッスン」になってる所です。危ない危ない。

トレーナーさんのアタックというのも初めて受けましたが、正直な所、あまりオーラ的なものは感じませんでした。すみません!!

【2008.03.23 追記】
上で「トレーナーさん」と呼んでいた方は、ボディアタックのトレーナーさんかと思っていたのですが、どうもコンバットのトレーナーであって、アタックは普通のイントラだという情報を頂きました。
もしそうならトレーナーのオーラを感じなかった自分もたいしたもんだ。


▼ボディコンバット

一番人が多くて、悔しいかな一番盛り上がってた。
一番の盛り上げ大将が某支店から来られていたイントラさん。うまいなー、あおるの。
その支店から来られた方たちも非常にノリノリ。
このノリがアタックにもあったらもっと面白かったのになー。

コンバットは90分フルでやりました。


▼お風呂

お風呂は4つ星らしく、洗い場はパーティションに区切られ、露天風呂付き。
でも、ブクブクがなーい!!寝湯もなーい!!人もいなーい!!
あれだけコンバットにいた人達どこいった?
もしかしておフロは入らず帰ったのか?どっかのスーパー銭湯にみんなで行ったとか。
まぁ広々してて良かったですけど。


▼ブログ書いてます。

今回「ブログ書かれてますか?」と聞かれたのですが、あまり突っ込んだお話はできずでした。
そもそもこのブログの事かも不明です。
誰か心当たりのある方いらっしゃいますか?......はい。いませんね。やっぱり。
いたらコメントお願いします。

web拍手 by FC2
レスミルズ大阪タオル


それがどやねん、という言われそうです。

でもこれが、私が買った初めてのレスミルズ関係のグッズ。

レスミルズタオルでありがちな大きさのやつ。1500円也。

大阪のコナミスポーツ各店舗の名前が入っています。
その中にはもうすぐ無くなる所も...?

嫁はん曰く
 「タオルに1500円も出すのはアホや。貰い物で十分。」
と以前言っていたようです。
記憶にはありませんが、確かにそう思っていたような気もする。


いざ、使ってみての感想。

・大きいだけあってたっぷり汗をふけるのがイイ
 今まで使っていた貰い物のタオルは小さいのでマスター終了時には
 汗でぐっしょりしてきた。
 1500円でコレなら十分お得。でも2000円以上は出せないな。

・ただし、小さいタオルだとレッスンの合間にじゃぶじゃぶ洗えたけど
 このタオルは無理。大きすぎる。

・あと、クールダウン時など、今まではタオルを首にかけていたのですが、
 このタオルを首にかけると矢沢かアントキノ猪木みたいになってしまう。
 しかも首が重い。
 慣れてないだけかもしれませんが。


でも、トータルで見て買ってよかったと思います。
洗い替えにもう一枚買っとこうかな。

web拍手 by FC2
昨日は大阪城リレーマラソン2008に参加してきました。

コナミで誘われるままに参加。
お金(2千円)を払ってまで走らせて頂くのは初めての経験。

レスミルズのイベントさえ行った事ないのに、なぜマラソン!?
と自分でもびっくり。


仮装しようと言いだしっぺの方に誘われたのですがやりませんでした。

でもちょっと後悔。

当日はあっちで仮装、こっちで仮装。

なんか楽しそうだなー。
私なんか全力疾走で2km9分を切れないので、仮装でもしてそっち方向に走ったら良かったか。
あ、このリレーマラソン、1周2kmを交代で走ります。同じ人が連続して走っても構いませんが、
私達は1周交代にしました。

で、仮装ですが、やるなら某ブログでお見かけした「スクリームのお面(いわゆるムンク)」をつけて、
黒装束で参加してみたかったのですが、中途半端な仮装になって失笑を買うのがこわかったんですよ。
今回ゼッケンも“悪魔の数字”だったんで丁度良かったんですが。

次回機会あったら張り切っちゃおうかな~。

ただし、今回は晴天に恵まれ、もし想定通りの格好してたら昇天してた気も。


そういえば元男闘呼組の前田耕陽さんも参加していたようですが目撃できませんでした。
うちのホームの会員らしいという噂を聞きますが、結局マラソン当日も、ホームでも未だ発見できず。


マラソン本体の話は殆ど書きませんでしたが、走ってる時は普通にしんどかったです。
でも途中応援されると張り切ってしまいますね。
めっちゃしんどいのにガッツポーズしたりして。
この辺がランニングマシンで孤独に走るのとは違うな、と思いました。


誘われたら来年も参加したいと思います。自発的に声はかけないでしょうが。


結果は、皆さん怪我も無く無事完走。
参加賞のタオルを頂き、自分で名前とか手書きする完走証をもらいました。

まー、今日わかった事は、私にはフルマラソンは無理やな、という事でした。
web拍手 by FC2
以前、ボディバイブが日本でももうすぐ始まるような事書きましたが、
すでに導入されていたのですね。
コナミの運動プログラム検索でいくつかの店舗が出てきました。
運動プログラム検索

レスミルズジャパンのホームページにも何も書いてないから
試験導入かな?

web拍手 by FC2
今日、ボディアタックの新曲発表会があったのですが、
非常に不愉快な気分になってしまいました。

声出しって、店舗とかイントラさんとか、もちろん参加者の面子によって
色々あったりすると思うのですが。

今日、2曲目位終わった辺りで、某イントラ(女)が

 「こらーーー! 変な所で声出すな!!!!
  こっちのキュー出しのタイミング無茶苦茶になる!!!
  あーーーーー、ほんま、むかつく!!!!!」

と叫びだしました。

こいつ何言ってんの?
ギャグか?

そもそもこの人はほとんどキュー出ししません。
音楽に合わせてやるだけ。時々、オリャーとか奇声を発する。
要するに動きが会員と同じ。反対向きという点だけか、違うの。

今日も同じ。
「も」というか、普段この人のレッスンには入ってないので最近は違うのかもしれません。
でも私は過去3回この人のレッスンに出て、まともなキュー出ししているのを見たことありません。

なのにこのキレっぷり。

正直、もうホームを去って欲しい。

という思いを客声に書いても、まー、大して効果が無いようで、まだいます。

最近、本認定をとった若いイントラさんに「間違えたらプッシュアップな」と言ったくせに
自分自身があり得ない位間違えても知らん顔でスルー。お前は亀田か。

私も新曲はまだあまりやってないので、よくわかりませんでしたが、
他のイントラさんと途中で動きが違ってきて、一応ボスなので、他のイントラさんもどうしていいやら。
当然、会員もどうしていいやら。

でも何事も無かったかのようにスルー。


相変わらず「新曲発表会」なのに、曲を一部消すし。

頭おかしいよ。
(私がおかしいのか?)

web拍手 by FC2
やっぱりボディバイブが始まるようですね。
某Kマンのページにそんな事が書かれていました。

でもあまり楽しみじゃなかったりする。

リンク貼っていいのか不明なのでとりあえず情報だけ。

↓こちらは以前のつぶやき。
ボディバイブ

web拍手 by FC2
去年秋頃、ボディステップの仮ライセンスを取って12月からレッスンを持っていた方が
早々と本認定を取り、3月から45分クラスを始めたり、60分クラスのお手伝いを
やり始めました。

そこで初めて見たオプションがありました。

BS70-9 Clap, Shake, Jump

途中で足早にストラドルをする所、今まで受けてたレッスンでは
ランニングアームで膝を上げる位しかやらなかったのですが。

泳げー!!

という掛け声と共に腕はランニングアームじゃなく、クロールするような感じで動かす、
というのをやりました。

なんと、そういうのもあったのね。
もうすぐ新曲一色になって、こいつもやる機会無くなるというこの時期に。
また、やりてー!
でも私のスケジュールではもう次からはしばらく新曲オンリーだ。

web拍手 by FC2
先日受けたボディステップで

 パワーニーの時に上に挙げる拳の向きが
 今回のステップ#71から変わりました

というお話がありました。

知っている人は知っている、今までは拳を縦?というのか、
ジョッキを持つような向きだったわけですが、
今回からそれを90度ひねったボディアタックと同じ向き“上に向かって正拳突き”に
なったらしい。

イントラさんいわく、こっちの方が安定するから、らしいのですが。

全然安定しない、落ち着かない。

パワーニーで「うりゃー!」とジャンプする時、腕は気持ちランニングアームで、
そのまま拳を挙げると自然体でジョッキ持つ向きだったのに、それをひねるってのは
かなり不自然。

アタックはゆっくり手を挙げるからいいんであって、ステップは違うやろー、と
思ったんですが、まー、この辺キッチリやるのがマニア魂ですな。

web拍手 by FC2
ボディアタックの#60を受けてきました。

以下、感想。

(たいした事は書いてません)

今月末、28日金曜から30日日曜まで東京に行く事になりました。

元々は嫁がX-JAPANの復活ライブに行きたくて、一緒に行ってXジャンプしよう、
と誘われていたのですが、全く興味が無かったので丁重にお断りしていました。
チケットはとりあえず2枚取っていたようなのです。

それがやがて
 「ライブに行きたくてもチケットが取れなかった人もいるから、興味ない人(=私)を
  無理矢理連れて行くより誰かに譲ってあげた方がいい」
という事になりました。

で、ライブは誰か別の人と行くから、とりあえず一緒に東京行って東京見物しよう、と
いう話に。

  ディズニーランド行こう!

と誘われましたが、あのファンタジーの世界では私は楽しめないので、渋い顔。

  じゃ、東京のコナミ行こう!

の誘いにピクンとする私。
あ、それいいかも。

...

前フリが長くなりましたが、そんなこんなで月末東京遠征する事になりました。
嫁のメインは日本では東京のみ開催のライブですが、私は新幹線乗って、ホテル泊まってコナミ巡り。

アホかもしれません。

別にRAVE@Tokyoに行くわけでもなく。
お目当てのイントラさんがいるわけでもなく。
東京の情報はほとんどなくて、まだどこを回るかも未定。

今回はオノボリサン状態で、若干手を抜きつつ(=レスミル魂違反?)あちこち回ろうかと思っています。

東京でトレーナーさんがいる店舗とか、名物イントラさん、かわいいイントラさんの情報とか収集しようと思っていますが思うように集まりませんね。
I袋○元さんが人気と聞きましたが、それ以外は...。

なんかよくわからなかったら、とりあえず宿泊拠点近くの池袋とせっかくなんで本店には行こうかと。

もし、これ見られてる方でココどう?というのがあれば教えて頂ければと思います。

でも30日は都内の名物イントラさんたちはこぞってRAVEなんでしょうかね??

web拍手 by FC2
日曜日、3月から始まったスマッシュファイターの一発目レッスンがあったので参加してきました。

レッスン30分前から整理券配布ということで気合入れて50分前位に来たのに
スマッシュファイターのオーラを放っている人は一組のみ。

整理券配布が始まるとチラホラ人が集まり始めましたがそれでもまだまだ。
前のレッスンに入ってたら整理券もらえないと思ったりしましたが余裕のよっちゃんだった模様。

結局レッスンは20組40名の所、20数名でスタート。
お寒いオーラが漂い始めています。


▼イメージカラー

 赤?
 ボクシングのグローブは私は赤というイメージありますが、今回ハンドラップやミットは
 赤っぽい色で、インストラクターの女性の方も赤いシャツを着ていました。

▼シンボルマーク

 ε
 ↑こんな感じのマークがハンドラップや、イントラさんのベルトに描かれていました。


▼ペア決め

 一人で来られている方が多くて意外でした。
 その方たちを適当に組み合わせて、なんとなくそれっぽい組み合わせになっていきました。
 それでもお一人余っていた?
 ちなみに私は嫁と参加。


▼ツールの配布

 両手それぞれ用の専用ハンドラップを全員に、そしてミットを1ペアに付き1セットが
 配られました。
 ハンドラップは初めてだったので、どう巻くのかわかりませんでした。
 結構指がキツイ。


▼レッスン内容1

 最初はコンバットのように何も無い空間に打ち込みフォームの説明、確認。

 その後は攻めと受けに分かれて打ち合い開始。受けはミットをつけますが、
 一人では手首を固定しづらいので相手に付けてもらいます。

 ジャブ、クロス、ダッキング。
 ダッキングの時、受け(ミット持ってる人)はフックをします。
 最初は一呼吸おきながら、そのうち「スマッシュ!」と言われるのを合図に
 休み無く連続で叩いていきます。

 これが結構つらい。
 叩くと当然負荷があるので、当たり前のようにしんどいのです。

 ある程度やったら攻守交替して、同じことをします。

 ちなみに、曲にあわせて「ジャブ!ジャブ!クロス!」みたいな事言ってますが、
 耳に入ってきませんでした。
 が、これは私が必死になり過ぎと思われる。


▼レッスン内容2

 次は、ジャブ、クロス、アッパー、アッパー、だったかな。
 やりようはそれまでと同じ。
 ただ「スマッシュ!」の時はグダグダになっていきました。

 “叩いて、かぶって、ジャンケンポン”
 芸人がよくTVでやってますが、テンポが速くなってくるとメットで叩こうとしたりしてますよね。

 あんな感じ。わかりますか? わかりませんね。

 要はジャブやってんだか、アッパーやってんだかよくわからんようになってくるのです。


▼レッスン内容3

 ここまでは右足前、左足前の交互でやります。
 この後フロントスタンスでもう1セット、何かやりましたが忘れました。

 でも、ぶっちゃけ、同じですよ。どれも。
 ミット叩くだけです。
 蹴らしてくれたりはしません。


▼レッスン内容4

 最後は腹筋。

 一人が足三角で寝転び、もう一人がその足を支える。支えている人は片手にミット。
 ツーツーとかワンスリーとかよくあるテンポでやった後、
 腹筋使って起き上がった所でパンチ!(出来る人のみ)をやります。

 途中、ミットで腹筋中の腹をトントンします。

 でもこれ、知らない人同士では気まずいと思う。
 どうみてもじゃれ合ってる風にしか見えない。
 初対面のおっさん同士のじゃれあい…。キモッ。
 しかもマット一つだけでやるし。


▼感想

・体格差があるとやっぱりしんどい

 私は嫁とやりましたが、小柄なのでダッキングする時も座り込む位しゃがまないといけません。

・相手の技量にもよる

 相手がミットを構えるのが下手だとうまくパンチできず、爽快感も何もあったもんじゃ
 ありません。
 例えばミットの構え方が斜めだったり、インパクトの瞬間「ふにゃ」とされると
 全然“パンチ当たった感”がありません。
 ミット狙ってるのに、ミット逃げていく、とか。

 これ結構大きいと思います。
 慣れてきた頃一人で参加して、相手がもろ初心者だったらストレスが溜まるでしょう。
 ミット無視して自己満足で打ち込んだら、相手を殴っちゃう可能性もあります。

・汗

 私はレッスン中、気になる顔の汗は軽く手の甲でぬぐったりするのですが、
 借り物のハンドラップをつけてるのでそういうわけにも行かず、わずかに出た指先で
 ちょこちょこ弾くのみ。
 この辺は普段ハンドラップをつけてコンバットされている方からしたら、なんてことは
 無い話だと思いますが。
 そもそも仕方ないんですけど。

・負荷

 割と動きっ放しなので汗がかなり出てきました(相手は涼しい顔だったので私だけ?)
 加えてコンバットのようにシャドーじゃなく、抵抗があるので疲れます。

・パンチだけ

 飽きてくる。


以上。
積極的にはもう行かんような気がする。悪いけど。

web拍手 by FC2
昨日29日の深夜、いつものようにe-walkeylife2をPCに突っ込んで、健身計画というソフトに
データを取り込みました。

が!!

28日の歩数が480歩と出ました。2万歩以上カウントされているのに。

ガビーーーーーン。

29日分も500歩ほど歩いているのに「データ無し」に。

このままサーバにアップロードすると、ウォークラリーの歩数が悲しい事になりそう。

きっと「うるう日」にきちんと対応できていないという健身計画の不具合に違いない、
と思い、29日お昼前、サポートに電話したら

 「朝から同様の問い合わせを頂いています。
   折り返し連絡します。」

と言われました。
でも連絡ありませんでした。

で、家に帰ってから念のため健身計画のページを見たら今日更新プログラムが公開されているではないですか。
アップデートしたら無事読み込めました!(v2.5になる)

  やったーーー!!

と喜んでいると携帯が鳴る。

コナミのシステム部門の方からのお電話で、19時頃に更新プログラムをサーバに置いたので
試してみてください。

というものでした。

電話あったときには既に問題解決済みだったので、話を聞く必要はなかったのですが、
私もシステム開発屋さんなのでどういう事を言うのか聞いてみたかったのです。

やはり「うるう日」の処理に問題があった様子。

可能な限り電話連絡しているらしく、大変だなー、と思いました。
このソフト経由でウォークラリーに参加している方にとっては、
この月末にそんな不具合おこされた日にゃ、って感じなので迅速な対応が必要だったんだと
思います。

施設TOP5入りがかかってますからね。


まー、これからはきちっとテストやってね。コナミさん。

健身計画2 アップデートソフトダウンロード
【コナミスポーツ&ライフ】KONAMI パソコン接続型健康管理ソフト 健身計画2 HCG17-JA

web拍手 by FC2
今までボディステップショートだった土曜日夕方の枠が
3月からマスタークラスになります。

担当は今までショートを担当していた方。

前回書いたように3月からのスケジュール発表当時は
本認定合格前でした。
3月からのスタジオプログラム


でも合格前なのにプログラムに組み入れる位だからそれなりに
勝算あっての事だろうと思っていたら、、、、

再び残念な結果になったようで、、、、。

3月は本認定を持っている方とのジョイントレッスンになるようです。

…うむ?? でも、それはそれで面白いんちゃうの!?
イベントみたいだ。


ちなみに落ちた理由は
 フォーム
が悪かったらしい。
変なクセがついてしまっているとか。

キュー出し、パフォーマンス、などは良かったみたい。


3月に再び挑戦。


フォームのくせを治すというのも難しいかもしれないけど、
キュー出しやパフォーマンスが合格点だったので、期待は持てるのではなかろうか。


キュー出しやパフォーマンスはちょっと頑張っても改善難しそうですが、
フォームのくせは意識すれば治るのではないでしょうか。
素人考えですが。


帰り際にフロント前で会った時「すみません」と言われたものの
うまい言葉をかける事ができませんでしたが、次こそ合格して欲しいものですね。


あー、でも、マスタークラスのジョイントレッスンって、なんか混みそうだ。
web拍手 by FC2
