先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/12

web拍手 by FC2
先日祝日プログラムでバイクのショートがあったので受けてきました。

バイクといえばコナミに導入された当初(2、3年前?)にお試しで一回受けた時以来。
であまり面白くないなー、ってんで以後全く寄り付いてませんでした。
そもそも事前予約必要なのが痛い。
平日の夜とか「絶対行ける」と言い切れる自信無いし。

 「今日はバイクの予約取ってるから」

ってあまねく全てのイベント(飲み会・残業など)を断るほど情熱が傾けられてないし。同じく休日も。

でも、最近知ったのですが(バイク興味なかったからね)、ホームにいるトレーナーさんはマスタートレーナーらしくイベントでも一人で客を集めるらしい(集まったかどうかは不明)。

そんな人がいるのに無視するのは「もったいない」という非常にセコイ関係でバイクやる機会を狙ってました。

でも通常レッスンで受けられるのはマスタークラスばかりで、ショートは平日の真昼間のみ。そんなの受けれません。

そこに祝日プログラムでショートが入ったので参加したわけです。
トレーナーさんじゃないですが。

久しぶりに受けた感想。

 「やっぱり微妙ー」

負荷の掛け方がよくわからないんですよ。
ダイヤル回してブレーキみたいな装置で負荷を上げていくんですが、

 「少し負荷を上げて」
 「もう一段上げて」
 「さらに上げて」

とレベルアップしていく時に既に負荷が上がりすぎていたり、逆に手加減してると「あれ?もう上げないの?」って重いながら終了したり。

まぁ、アタックでもなんでも最初は気合の入れどころがわからないもんだと思いますが。
ショートが無いのでマスター受けるしかないですが、1時間耐えられるかな。
web拍手 by FC2
ちょっとブログが重いというお話を頂いたので調査しています。

でも原因がよく分からずとりあえず次のサイトでブログの重さ判定をしてみました。

買いパラ
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi


↓結果
評価 B
コメント:特に問題はありません。

むー???
環境によってはFC2ブログ自体がプロキシサーバとかではねられたりしてるのかな。
でもそれじゃ重いだけじゃなくって、表示できなさそうだけど。

もし「重い」「軽い」「普通」「こいつが原因だ」とか思う人いましたらご意見頂けたらと思います。
web拍手 by FC2
トレーニング話とは全く関係ないのですが、テンション下がりまくりな出来事があったので書いておきます。
他の人にとっても遭遇するかもしれない話だし。

今日はコナミが祝日プログラムという事で電車に乗って他店に行きました。
で、その帰り、自宅最寄の駅に着き、家に帰ろうとしていました。

ここで歩きながら「チラッ」とよそ見をしたのですが、その時他人の肘にぶつかってしまいました

その人は携帯を持っていたようで地面に落下
電池パックかなんかも飛び出しています。

 「うわ、最悪や」

とか言ってるのでそのまま無視するわけにもいかず近づいて覗きこむと、液晶が全く映ってなく黒っぽい幾何学模様があるだけでした。

 「ちょっ、今電話しようとしてたのに。あいつ何番やったっけ?」

二人連れだったのでもう一人に聞いてます。
そしてもう一人に携帯に電話をかけてもらい反応があるのを確かめています。
でも液晶は相変わらず。

 「弁償してもらわんと」

えっー(予想はしてましたが)。

「買い換えると2万位かかるし。データも消えてたら最悪やけどそこまでは言わんから。

「逆の立場やったら困るやろ?俺、明日も仕事やのに」

はぁ...。
データはバックアップ取って無かったら理由が何であれ自己責任でしょ、今時。
(と思うがデータうんぬんの話は言わんという事なので飲み込んだ)
(私もバックアップ取ってないし)

相手の携帯はSDカードっぽい所のフタも取れ、端っこはギザギザの傷を塗料で塗りなおしてるような感じ。

 「ほんまに今壊れたんかな...?」

と思うものの、その時私がよそ見してたのは私自身はっきりしているので強い立場にも出れず。

払ってしまいました...。

ごねて携帯の番号とか自宅住所とか聞かれたらやっかいだし…。

ぶつかってきたのは若いつんく♂顔でもう一人は割と普通っぽい兄ちゃん。
特に高圧的に攻めてくるわけでもないのでリアルっぽいなぁ。
でもそれが作戦?

 「折半で1万」
とか
 「その携帯と同レベルに買い換えるんなら2万かからないんでは」
とか
 「なんでそもそも俺が払わなあかんねん」
とか後から思ったりするんですが、その時は言えません。
そういう場にでくわすと言えないものですね。ええ小心者ですから。

一番痛いのは自分もよそ見をしていたという意識があったので。
それさえなければ強く出たのですが。

でもぶつかる直前に視界に入っていたその人は肘が横に飛び出していて
いかにも当たりそうな感じだったんですけど。
そういう印象を残しながらぶつかってしまったのが自分でも不思議…。


別れた後ちょっと気になって別の道から二人がどこ行くのか確認しに行ったら
路駐していた車に乗り込む所でした。

ちなみに車のナンバーは…
と見ようとすると、見えにくくしてある、いわゆるヤンキー仕様

うーん、やっぱりやられたのか。

でも仮にリアルな事故だったとしても、こういう当たり屋的なサギってアリかも。
わかりにくいし。
もちろん私はやりませんが。

もしかして世の中的に流行ってたりして、とググってみたけど何もヒットせず。
やっぱり私のはリアル事故だったのか、それともまだ被害届けがあまり出ていない…
って被害届けなんて出せないしね。
本当か嘘かなんて後になってしまえばわからないので。


車の事故ならその場でお金を払ったりせず、まず保険会社を呼びますが、
人vs人で相手の物が壊れたとき、どう対応するのが普通なんでしょうね。
警察は民事不介入です、とか言われそう。


普段自分はオヤジ狩りにあってもカネなんか絶対払わないぞ!!
なんかあったら(大学時代だけ)習った合気道で脱出してやる!!
とか思ってますが、その場になってみんとわからんな、と改めて思いました。

とりあえず人生の勉強代だな。
一晩泣きながら寝て忘れよっと。

ヒーン
web拍手 by FC2
この土日は近所のコナミ守口でレスミルズツアーがありました。
行ってないですが。

いつもアタックやパンプを受けているイントラさんが日曜日に行くので見かけた声をかけて下さいと先週言ってた。
どれに行ったのか聞いていませんが。

思えばイントラさんって他の人のレッスンに出る事ってどれだけあるんだろうか。

ショートやり始めの頃とか、全然関係なさそうなレッスンに会員として参加している方はちょこちょこ見ますが、マスターまでやるようになった方が自分が担当しているアイテムに参加する事ってあまり無い気がする。

「あれ?そこはそんなコリオだっけ?」
とか
「そういえばそんなオプションあったねぇ」
とか。

素直に関心したり、反面教師として利用したり。キュー出しの勉強とか。
発見色々ありそうですが、時間的制約とか会員の目とか考えると難しいんでしょうね。

そういうわけで時間のあるイントラさんはツアーに参加してみたらいいのにな、と思ったけど、そうなると会員枠が減ってしまうか。

ツアー、次回は参加してみようかな。
(近所のだけね)
web拍手 by FC2
先週、ホームのトレーナーさんが北海道のツアーに行くとかでその代行を引き受けた方がお土産にリクエストしたらしい。


私は初めて名前聞いたんですが、手に入らないらしいですね。

運が良ければ通販でもゲットできるらしいですが(送料が...)。

買って来てもらったのかな。
今日その報告があったと思うのに行けなかった。
気になる。
web拍手 by FC2
金曜日用事があって会社を休みました。

せっかくなので朝からアタックショートと久しぶりのエアロ(シェイプエアロ)に参加。

さすが平日の午前中のエアロ。

男性は私一人。
後は微妙な年齢から上の女性陣のみ。

エアロは久しぶりなのでスタジオの一番後ろでイントラさんの動きをガン見しながらやってました。

でも、もしかしてマダムたちを後ろから眺めるあやしいおっさんに思われてるんじゃないかと自意識過剰気味に思ったりして。

って、考え事をしてたらもーわけわらん。
エアロややこしい。ボディジャムでの敗北感が脳裏をよぎる。
アタックがいかに単純な動作の組み合わせなのかと改めて思いましたよ。

でも凄く刺激がありました。
同じレッスンばっかりじゃなく、ちょっと違うのにも出て行こうかな。
web拍手 by FC2
先週の土曜日、ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に行ってきました。
一応年間パスポート持ってるんで。元取ってないですが。
目的は、嫁がカレンダー買いたい、って事で。
クリスマス@USJ


USJに行くと必ずボディパンプ#58のLove Shackが流れています。
  ♪エビバディムビーン、エービバディムービーンーー


レスミルズの音楽をスタジオ以外で聞くとなんだかうれしい(私だけ?)。
特にこの曲は好きな曲なので。

でも今回は一切無し。

終始クリスマス系の音楽が鳴っていました。
残念。
まだ11月やっちゅねん。

それはともかく。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、いわゆるジェットコースターですが、並びも少なくさくっと2回乗りました。
ハリウッドドリームザライド


シート毎に選択した音楽が流れますが聞いているのは頂上に巻き上げられている時だけ。
走り始めたら「ゴーーーーーー」「キャーーーーー」という音にかき消されて、音楽なんて無いに等しい。

洋楽は3曲から選曲できますが聞いたことない曲ばっかりでサッパリ。

これらは定期的に入れ替えて欲しいなー。できれば推薦とか募って。
そしたらレスミルズ系の音楽を推薦しまくるんだけどなー。

今の所はやっぱりドリカムが一番あってるな。
でも大阪人以外が聞いたら「は?御堂筋線?」て事になってこれまたサッパリなんでしょうか。

あと、大阪MBSでやってる「MUSIC EDGE」の公開ライブをやってました。
有料観覧席じゃないので顔は全く識別できませんが。
MUSIC EDGE ライブ


出演者は、SOFFet、高杉さと美、BoA。
BoAちゃん以外は何者か不明でしたが、高杉さんは今ネットで調べると結構なベッピンさん(古っ)。
大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」を歌っていて懐かしいなー、と思ったが嫁は「知らん」。そうですか。そんなに年も変わらんのだけど。

この公開ライブは11月19日(月)深夜放送予定。
近くに観客を映すカメラもあったので映ってたら報告します(要らんて)。
web拍手 by FC2
ホームのバスツアー、同行するコーチ陣が発表になった。
某トレーナー参加。
おーー。おっかけのおばちゃん達行くのかなー?他店の人がツアーに参加できるのかは謎。
でもきっとOK。

それより気になったのが、残りの三人。
ホームでボディステップできる人が全員参加。ハイ??

ツアーの日もステップあるんですが。

はっ!!

ツアーは12月1日。その日からスタジオやプールのスケジュールが変更になる。

まさか、まさか。ステップ消滅ですか??
まー、レッスン持ってる人はツアー同行できないとなったらかなり人が絞られてしまうのでたまたまだとは思いますが。

思いますが…。
ちょっと気になる。

web拍手 by FC2
マイホームの5周年記念、「鳴門の渦潮 日帰りバスツアー」みたいな事がひっそりと書かれていた。
どのコーチがついていくのか、それによって参加者はかなり増減するだろうな。

土曜日って事なんで土曜にレッスン持ってるコーチは不参加かな?
でも12月にはスケジュールが変更になるから意外な人選になったりして?

某トレーナーが参加するならおっかけのおばちゃん達で定員オーバーしそうだ。

私?どうしよっかなー。
web拍手 by FC2
金曜日に受けたステップショート。

開始直前にスタジオ後方でビデオカメラをセッティングし始める。

以前も「マスターレッスンをやるためのビデオ審査用」とかで撮ってたのに、また?
と思っていたら、どうもその審査結果が「残念な結果」だったらしく。

チーン

ビデオ審査とか言っても“お約束”やろ?
審査料という名のお布施を収めさえしたらええんちゃうん?
とか思ってたがそうでもないようだ。

コーチいわく
 ・パフォーマンスはOK
 ・フィジカルがNG
だったらしい。

フィジカルってなんじゃい?

コリオの事らしい。
例えば、
 ・オーバーザトップでは以前はレッグカールしてたのを
  何曲か前から「カールはせず、代わりに少し足を前に出す」というコリオに
  代わったのだがそれができていない
 ・アクロスで反対側に着地した後、台側の足を浮かしていた
とか言ってたな。

1点目はカールしなくなった、というのは分かってたけど「少し足を前に出す」ってのは知らなかった。やってみると結構難しい。
2点目は聞き間違いか?以前はバウンズしてたけど、最近はしなくなったのをやっちゃってた、って事かな。

パフォーマンスはOKで、コリオがNGか……。ダメじゃん!!

まー、今度こそ頑張ってねー、と思ってたら途中で様子がおかしい。

  「ビデオの電池が切れました」

レスミルズの神様は彼にマスターを受けさせたくないようだ(おぃおぃ)。

ちなみに以前ビデオ撮りしてたのが7月20日(金)。
http://bodyattack.blog85.fc2.com/blog-entry-51.html
結果出るまで時間かかりますね。
ビデオ撮りしてすぐ提出してるのかどうか分かりませんが。
web拍手 by FC2
なるものがうちのホームであるらしい。

そういえば以前もなんたら記念とかで京都嵐山のトロッコ列車ツアーみたいなのが企画されてたような。
嵐山だから秋?紅葉目当てで。4周年記念かな。

もしかして毎年やるのか?
6周年記念とか。
7周年記念は縁起が良さそう。

まだ、企画内容は発表されてないらしいが、今日のパンプでそういう案内があった。
以前の嵐山は全く興味がわかなかったけど、今回はなんだか興味がそそられる。
いつも受けてるパンプのコーチが言ってたからだろうか(自問)。
ホームに愛着が沸き始めてるなー、きっと。

だって一戸建て建てるのに近所にコナミがあるから、って理由で場所選んでますからね。
無理にでも愛着沸かせないと。
夢は将来子供とアタックデビュー。(子供いませんが)

ちなみに裏でステップデビュー戦があった今日のパンプ
  「一桁だったらどうしよう…」
と不安だったそうな。30人位は居たかな。
こっちに出て正解だったと思う。これからも応援しなきゃ。
(じ、自分のためなんだからねっ)

曲は#50をベースに新曲も混ぜつつ。
今回の#63では6曲目のアームカールがお気に入り。
いつもは無表情の私を、ボトムレンジパルスとかでは「笑うしかない」って状況に追い込んでくれるから(キツイって)。曲もステップで慣れ親しんだ好きな曲。


レッスン後、ステップ見に行ったら満員御礼って感じでしたね。
通常レッスンスタートが楽しみ楽しみ。
web拍手 by FC2
昨日はボディアタック45分に参加。

「ちょこちょこ古い曲混ぜていきます」

で、こんな感じ。

#58-1 High Enough To Dream
#58-2 Superfreak
#? (コリオも忘れた)
#58-4 Apache Rocks The Bottom
#58-5 Walk This Way (Yoad Mix)
#? ♪レディオ、オオーオーオー
#48-7 ABC
#47-9 We Will Rock You

最新とバックナンバー半々。

サークルはあまりなじみない曲。
サークルの中心に行く時、
 ニーアップ+片手前パンチ
 ニーアップ+両手上パンチ
下がる時は
 足だけジャック(手は腰)で開いて閉じてしながら


【今日の反省】
#58-4 Apache Rocks The Bottom
ニーリピーターの時、6カウントの所8カウント位やってしまった。
声出し付きで。
なんかずれてるような気がしたのでうっすら目つぶってやってたので気付いてませんでした。
穴があったら入りたい。
web拍手 by FC2
うちのホーム、悩ましい組み合わせだ。

お気に入りコーチのパンプも行きたいけど、裏でやってるステップも行きたい。
ステップは資格とりたてでこの日が一人立ちデビューの日なので応援の意味こめて行きたいんだけど、パンプのコーチもそれを承知した上で「パンプもやってるんで良かったら来て下さい」って。

むーーん。

ぶっちゃけ、パンプだけだと少し不完全燃焼。

パンプ出た後他店に走るか、とコナミのサイトでスケジュール確認。
少し前(結構前?)にコナミのサイトリニューアルでタイムテーブルに祝日プログラムやら代行情報やらが載るようになったからかなり便利。

そしたらどこの店舗も2時前後にレスミルズ系レッスンを入れてるし。
はしごできんじゃないか。

むーーん。

優柔不断なのでもう少し時間を。
web拍手 by FC2
