先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ボディアタック#58(2007年の3つ目)のYouTube動画。
見つけたら適当に追加の方針で。


#58-1 ウォームアップ High Enough To Dream

#58-2 ミックスインパクト Superfreak

#58-3 エアロビック La La

#58-4 プライオメトリック Apache Rocks The Bottom

#58-5 アッパーボディコンディショニング Walk This Way
#58-5 Walk This Way@YouTube動画

YouTube 動画共有サイト完全攻略ガイド (アスキームック)

#58-6 ランニング Heat Of The Moment
#58-6 Heat Of The Moment@YouTube動画

#58-7 アジリティ Chelsea Dagger

#58-8 インターバル Kiss The Sky
#58-8 Kiss The Sky@YouTube動画 オプション(右手・左手・両手を天に)付き。キメポーズは天に投げキッス(そう見えないけど)。

#58-9 パワー Layla
#58-9 Layla@YouTube動画(どっかのイベント、人が遠い)

#58-10 ローワーボディコアコンディショニング Grace Kelly

#58-11 ローワーボディコアコンディショニング Take Control

#58-12 クールダウン She's Madonna
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ボディアタック#58の自分が気付いたオプションキメポーズをまとめてみました。
まだ数回しか受けてなくて、一回しか見たことないのもあるので間違いも当然アリ。

#58-1
・前に歩き出す直前、右手を突き出す。ミリオーンスロット!じゃなかった。
・グレープバインの時、何往復目かの片道のみ「ガッツポーズ」。

#58-2
・間奏の時、「イエーエーエーイーー」というのにあわせてルーズに手を出す。
 始めの頃は何かを投げるイメージかと思ったけど、ヒップホップな感じか?
 チャンスは3回。2回目は両手?

#58-3
キメポーズはお尻を前に出してフリフリ。♪ライライ(La Laかな?)

#58-4
・途中、両手でTの形。ターイム。ここで折り返しって事で。
・ニーリピーターの向きを変える時、両手を合わせて拝む?
キメポーズは左膝で膝蹴り(これ4曲目だったかちょっと自信無し)。

#58-5
・曲の始まり "Like This"(とかマイティとか)と聞こえる所で右手で前を指差す。
キメポーズはゆっくり体を起こしてバンザーイ

#58-6
(未発掘)

#58-7
・素早く場所チェンジし、ギターを弾く。右手を伸ばし、左手を大きく回す。
 その後向きを変えて軽く弾く?
キメポーズは軽く一回だけギターを弾く。♪ジャン、って感じ。

#58-8
・フリックの時、右手→左手の順に胸に手をあて、両手を斜め上に広げる。
 タイミングは忘れた。何回かチャンスあり。
 キックに変わったらやらない。キックでは特に何も見つからず。
キメポーズは両手で投げキッス。

#58-9
・動きが激しいわりにオプションやキメポーズは見つからず。
 でもキメポーズは「しゃがむ」だったかな…?

#58-10
・何度か「チーン」という歌詞にあわせて何かをたたくような動作。引っ張る、だったかな?

#58-11
(未発掘)→無いでしょ

#58-12
(未発掘)→無いでしょ

以上。


web拍手 by FC2
ボディアタック58についてリサの説明があったので和訳してみました。

久しぶりに和訳してみるとなかなか難しい。
最近は英文を見ても雰囲気で流すので改めて言葉にするとなんだかチグハグ。
でもたまには英文和訳にチャレンジするのもいいですね。

では、レッツゴー!



This is a rocket-powered class that will send your fitness levels sky-high. We've got some wicked new movement patterns and lots of different music styles where you can sing along with top 40 hits and hook into the rock songs that'll drive you to your personal power peaks.

これはあなたのフィットネスレベルをとてつもなく高くしてくれるロケット動力付きのクラスです。
私たちはいくつかの優れた新しい動作パターンやたくさんの異なる音楽スタイルを得ました。そこではあなたは上位40位のヒットソング(?)を歌い、あなた自身のパワーをピークに持っていくロック音楽にのめりこみます。

※かなり間違ってそう


High Enough To Dream is a great opening song to get you into the
essence of BODYATTACK. It's passionate, motivating and has a strong
beat to engage the athletic feel of the class.

High Enough To Dream は貴方を BODYATTACK
の核心へと導いてくれる素晴らしいオープニングソングです。それは情熱的かつ刺激的で、BODYATTACKクラスの運動感情を奮い立たせる強いビートを持っています。

La La is a huge aerobic track that brings the class alive. The energy really kicks in with double knee and single knee combinations, supermans and jacks.

La La はクラスを盛り上げていく大人気エアロビックトラックです。
ダブルニーとシングルニーのコンビネーション、スーパーマンそしてジャックがあり、本当にエネルギーが放出されます。


The lyrics of Walk This Way, the upper body conditioning track,
describe the movements and will definitely motivate! When it says "walk this way" in the chorus, that's exactly what you do with the walking pushup. Bottom-half pushups are a special move in this track.

アッパーボディコンディショニングトラックの Walk This Wayの歌詞は動きを表し、間違いなくやる気を起こさせます! コーラスの中で "walk this way" と歌っている時は、まさにあなたがウォーキングプッシュアップをするのです。
ボトムハーフプッシュアップはこのトラックの中でスペシャルな動きです。


There's a new square pattern in the agility track that's great fun and really works the group dynamic. This track is perfect for working on change of direction and time reaction and a great training drill for court sports like tennis, basketball or squash.

アジリティトラックには新しいスクウェアパターンがあります。それはとても楽しく、本当に集団のダイナミックさがあります。このトラックは方向転換、反応時間、そしてテニス、バスケットボール、スカッシュのようなコートでのスポーツに対する重要な基本練習に最適です。


The highlight of track nine is the great turning knee combo where you really feel free to let go.

トラック9のハイライトはたくさんの回転ニーコンボがあり、そこであなたは本当に自由を感じるでしょう。


BODYATTACK 58 is full of energy, power and passion. Get into it!

ボディアタック58はエネルギー、パワー、そして情熱で満ちている。さぁ、やってみましょう!

原文:http://www.lesmills.com/global/en/members/bodyattack/latest-release.aspx


1曲目のHigh Enough to Dreamは確かにいい曲。気合が入ります。
でも頑張りすぎて1曲目からゼーゼー言ってます。
3曲目 La Laのキメポーズ、おしりフリフリはどうにもなじめません。
5曲目 Walk this Wayは確かに♪ウォークディスウェーイって時に左右に移動しますね。
この辺の歌詞をちゃんと聞けていると心に余裕が。でも今回ずっと膝ついてます。ボトムハーフ多すぎ。
6曲目のアジリティは場所チェンジの時のギターオプションをやりたい。
9曲目の回転はうまくできると自分が竹トンボにでもなった気分。特に回転した後すぐ左斜め前にハイニーランするあたり。

web拍手 by FC2
通っているコナミスポーツが少し前から映画のチラシでいっぱいになってきました。
その映画は「未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」。
映画「未来予想図」

松下奈緒さんがいい感じに写ってるチラシだったんで一枚拝借…(嘘)。

なぜこの映画が?映画の中でボディアタックのシーンとか出てくるんかな?と思ったら、そうではなく、対象顧客の年齢層が似ているという事でコラボレーションキャンペーンをしているようです。なるほど。
  「私もコナミで鍛えて松下奈緒さんみたいにキレイになってイイ恋するわよ」
って感じでしょうかね。

私の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」
会員向けに試写会の抽選もあったのでもちろん応募しましたが当然のように落選しました。
なので「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」というのが映画の中で何を表しているのかわかりませんが、私の場合の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」はうちの嫁はんが帰ってきたらダッシュで玄関に迎えに行く事ですかね。照れくさいので普段は特に何もしませんが「君がいると幸せだよ。うれしいワン。」というつもりで。でも玄関入る前に待ち構えていたりはしません。あくまで玄関に入ってきた時、ダダダダと足音を立てて迎えに行くのです。

そんな私を見て嫁は「イヌみたい」といいます。
それが妻のお返しのサインだと思っています。いや思い込んでおきます。

なおこの映画はいわずと知れたドリカムの大ヒット曲「未来予想図」シリーズの世界観を映画化したもの。
今回主題歌も当然ドリカムです。今回はどんな「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」が歌われているんでしょうね…?
DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

リンクシェア レビュー アフィリエイト

web拍手 by FC2
ボディアタック新曲#58の1曲目はいいですね。曲自体が。
しかもなんだかコリオが激しくて1曲目からバテテます。

1曲目(ウォーミングアップ)の開始のポーズ
この1曲目では曲が始まってすぐ位に、右手(左手?)でガッツポーズというか、ミリオーンスロット(古っ)みたいな腕の動きをして気合を入れるオプションがあるようです。

プッシュアップはなんだか前回#57の方が楽だったように感じる。
あれだけ「82回のプッシュアップはきつい~」とか言ってたのに。
今回はボトムハーフが多いからかな。

5曲目(アッパーボディコンディショニング)の開始のポーズ
前を指差します。
曲の歌詞では "What's this ?" とか言ってるように聞こえる所で。

まだまだ発掘できていないオプションがあると思いますが、今回はあまり楽しそうなのが無いなー。
やってる内に楽しくなってくるかな?
web拍手 by FC2
ボディアタック新曲#58の2曲目 Superfreak の途中で右手をなでるように前に出す仕草がありました。
新曲発表会の時、参加イントラ4人が集まってやってたので、単にイベントっつう事で勝手にやってたのかと思ってましたが、どうもそういうオプションがあるようです。

でも、何を模しているのかが不明でいまいちノレない…。
オプション好きなのに、、、。なんだこの動きは?
web拍手 by FC2
今日は新曲発表会、ボディパンプ、ボディアタック、ボディステップを受けました。
その前にボディコンバットもありましたが、4アイテム受けると最後のステップで転げ回りそうだったのでやめました。

ではボディアタック新曲の印象を。

1曲目(#58-1) ウォームアップ
何度か聞きましたが曲がかっこ良く思えてきました。

2曲目(#58-2) ミックスインパクト
今日が初めて。どんなんやったかなー。印象に残ってません。

3曲目(#58-3) エアロビック
スーパーマン→ジャック。
ダブルニーもありました。
キメポーズはやはりお尻を前に向けて「プリプリ」。

4曲目(#58-4) プライオメトリック
途中のオプション、手で「T」を作るやつは2セット終わった時あたりにやるみたい。
まさに「ターイム!」です。ちょっとだけ一服。

5曲目(#58-5) アッパーボディコンディショニング
両手を動かして向きを変える動き、ハンドウォークって言ってたかな。
前回の82回プッシュアップもきつい気がしてましたが、今回の方がなんだかきつく感じる。
ボトムハーフが多めだからか。
キメポーズはゆっくり起き上がり「バンザーイ」。

6曲目(#58-6) ランニング
頭が一休みの時間なので覚えてません。
前にランした後、スイープなんちゃらとかで片足ずつ半円を描くようにして後方にバック。
ペンデュラムスイングに似てますね。

7曲目(#58-7) アジリティ
横移動→後ろ移動→横移動→前移動、のスクエアです。
横移動の時は両手を胸の前で広げて「ブロック」のポーズ。

8曲目(#58-8) インターバル
前にランした後、スイープなんちゃらとかで片足ずつ半円を描くようにして後方にバック。
ペンデュラムスイングに似てますね。

⇒これはランニングでした。

9曲目(#58-9) パワー
ニークロスオーバー(両手無し)×3回→ニーアップを何度かやった後、ニーアップの時に回転。2回転位した後、両手付きでニークロスオーバー×3回→ニーアップで回転。
回転の時は両腕を胸の前で水平に。
3回回った後、すぐ左斜め前にハイニーラン。ここがやっぱり出遅れる。

10曲目(#58-10) ローワーボディコアコンディショニング
サイドに足を出したり引っ込めたり。
腹筋はもう覚える気無し。

11曲目(#58-11) クールダウン
クールダウンです。

相変わらず頭がイッテるイントラがボリュームを上げ下げしてリズムを崩してくれたのでスッキリとはしない発表会でしたが。

体重:77.8kg、体脂肪率:20.0%
web拍手 by FC2
私がスポーツクラブで飲むのはもっぱり水です。
自宅の浄水器で入れた水をペットボトルに入れて持って行き、なくなったらスポーツクラブにあるウォータークーラーから補充しています。

でも最近ボディパンプのレッスンでイントラさんが
  「アミノ酸とか含まれたドリンクも飲みながらレッスンしないと筋肉が減ってしまいます」
みたいな事を言われていました。
(私にだけ言ったわけじゃないですが)

それで最近は自販機でスポーツドリンクを買って飲んでいます(単純)。
何度かかこのブログにも書いた気がしますが、レッスン中に胸が苦しくなる事がちょこちょこあり、加えて寝ている時よく足がつるので体の中の何かが足りてないのかな、と思っていたというのもあります。

しかし毎度毎度自販機で買うと結構高くつくんですよね。
150円といえど。
だって今はコンビにでも何円か安く売ってますし、安売りの店行けばアクエ○アスとかポカリ○エットなんて100円切ってますからね。

とはいえそういうのを買って自宅で冷やしてもスポーツクラブで運動した後に飲む場合はぬるくなっちゃってるんですよ。

冷えたのを飲むにはクラブで買うしかないのか…と思っていたのですが、世の中には色々あるんですね。
ソフトクーラーボックスというのがあるのを初めて知りました。

釣りにでも持っていくようなカッチリしたクーラーボックスの存在は知っていましたが、
ペットボトルを2~3本入れる位の大きさで中に保冷効果があるというやつなんですね。
プラスチック製のガッシリしたやつじゃないので「ソフト」というのでしょう。

で、早速買っちゃいました。
ぶっちゃけ効果の程がよくわからなかったので、ひとまず安かった VISIONPEAKS製のダブルボトルクーラーというやつを。

ソフトクーラーボックス


昨日初めて使ってみましたが、ほう、そこそこ十分じゃないのという感じ。
でも実はスポーツドリンクをあまり飲み慣れていないせいもあって、それがどれ位冷えているスポーツドリンクの味かピンと来ませんでした(汗)。
ぬるい!という感じでないのは確かでしたが。
年中飲んでる麦茶ならその冷え具合がバッチリわかるのでそれで試してみようかとも考え中。
まだあまり使用経験がないのでもう少し使ってみよう。でももう少し使ってみようと思わせるだけの価値はあるな。

ともあれこれで私のスポーツクラブライフがもっと充実してくれるなら安いもんだ。
ドリンクを安く買えれば元はすぐに取れそうですし。
ソフトクーラーボックスを検索
web拍手 by FC2
ボディアタックの動画無いかなー、と思って探すとありました。
でも、腕立て(アッパーボディーコンディショニング)パートだけという地味さ…。
【YouTube】ボディアタック #58 アッパーボディコンディショニング

検索に頼らず一つ一つ見ていったら発見できるかもしれないと一つずつ見ていって力尽きました。

【追記 2009.10.10】
久しぶりに見たら腕立てじゃなくなってた。
web拍手 by FC2
今日は他店遠征の日。
ステップマスターとアタックマスターを受けました。
今日は人少なかった。秋の3連休って事で行楽に行ったんでしょうか。
まぁ私は多すぎるレッスンは苦手(周りに気を使いすぎないといけないから)なんで
ちょうど良かったですが。

では新曲の感想をば。

基本的にこのイントラさんはあまりオプションをしないようで、今日の新曲も全く確認できませんでした。残念。

3曲目(#58-3) エアロビック
中身ほとんど覚えてません。多分スーパーマンやってジャックがありました。
でもキメポーズは覚えてる。
キメポーズは前にお尻を向けて「フリフリ」。
う~~~~。ホームのお気に入りイントラさんにも是非やって欲しい。
絶対かわいい。

4曲目(#58-4) プライオメトリック
前を向いた時はニーリピーターではなく、ステップニーですね。前向いてニーリピーターはおかしいかなと思ったのですが。昨日の記事は訂正しておこう。
ランジの多くはダブルを何カウントかした後、シングルに持っていくのが多い気がしますが今回はシングルをやった後ダブルのようなので、ちょっと気持ちの整理が…。シングルやりきったら一服と体が勝手に思っているようで(汗)。
これもキメポーズあったと思いますが忘れてしまった。

あと、3曲目か4曲目かのオープニングで左腕で「ヘイヘイヘイ」ってな感じで気合を入れるのがあった。イントラさんが勝手にやってるのかと思ったけど曲かけなおしてまでやってたから、そうやるんでしょう。


5曲目(#58-5) アッパーボディコンディショニング
昨日のホームでは無かった気がするのですが、レッグレイズホバーがありました。
まず両肘と膝をついて心の準備。そして膝を上げ少し耐えた後、右足開き、左足開き、右足閉じ、左足閉じ、を繰り返します。お腹がプルプルします。


9曲目(#58-9) パワー
現時点でやった新曲の中では一番印象に残っています。
ヒールジャック、右斜め前にハイニーラン、戻ってジャック3回+ジャンプ、左斜め前にハイニーラン、戻ってジャック3回+ジャンプ。
ちまたで話題のクルクル回るやつは終盤ですね。
ニークロスオーバー3回でクルリと回るを何回か(1回だったかな)やったら、すぐ左斜め前にハイニーラン。この回った後のハイニーランが毎回出遅れた感じ。回ってる時からハイニーランするというのを意識しておかないと確実に出遅れる。そう実感。


ステップマスターは全く新曲の話には触れない。
前回の新曲も全くやらなかったようなので、もう新曲はやらない人なのだろうか。
それならちょっと参加は見合わせよう。
web拍手 by FC2
昨日のマスタークラスで4曲やってくれました。
ちなみに新曲発表会は明日です。
イントラさんの担当分をやってくれたようです。練習がてら。

ざっと印象を。

1曲目(#58-1) ウォームアップ
グレープバインが多かった。2往復くらいしたらすぐ前へ歩く。
それが結構あった気がする。
忙しいなー、と思った。
オプション未確認。

4曲目(#58-4) プライオメトリック
右斜め前に行ってニーリピーター(両腕を上から引きながら)。
てくてくてくと左斜め前に行ってニーリピーター(両腕付き)。
更に前を向いてニーリピーターステップニー。
後はランジがダブルとシングル。
オプション
 意味不明系多数。
 ・途中一回だけ両腕で「T」の字を作った(ような気がする)。
  左手垂直、その上に右手水平に乗せて。

 ・右ニーリピーターから左ニーリピーターに行くとき、合掌。
  合掌以外にも何かやってたが忘れた。ちょっと見えにくい位置だったし。

5曲目(#58-5) アッパーボディーコンディショニング
右手、左手と横に動かして右斜め前を向く。同じような動作で前を向きなおして、
更に左斜め前へ。
オプション
 最後はバンザーイみたいなやつだったかな?


9曲目(#58-9) パワー
ニークロスオーバー(両手付き)をした後回転。
右足クロス、左足クロス、右足クロスの後右足を軸にして右回転。
次はそのままの流れで、左足クロス、右足クロス、左足クロスで左足軸にして左回転。
最初、この回転の時も両手を動かすのかと思いぐちゃぐちゃになってしまったが、
両腕を胸の前で水平にして回るみたい。
それに気付いたらようやくできるようになった。
回転系は回転するときイントラさんが見えないのでわかりづらい。
エアロをしてた人は簡単らしい(byイントラさん)。
オプション未確認。
web拍手 by FC2
土曜日のボディアタック60はBA48が中心。
よくコリオは覚えてないけど、大好きなフットルースがあるやつ。

で、この1目 Nothing I Won't Do でイントラさんが途中でいつも

 ♪ひじを、あげ、ます

と言って「両手を両脇辺りに交差した後、上に突き出す」っていうオプション(結構好き)をよくやるのですが、この時イントラさんは何て言っているのか以前から気になっていいました。
雰囲気的には「肘をあげます」と聞こえるんですが、「上げてるのは腕やから、やっぱり『腕をあげます』か?」

その謎をぶつけるチャンスがあったので聞いてみました。

結果…、よくわからなかったのですが(汗)とりあえず日本語ではなかった。
「腕」でも「肘」でもなかった。英語でした。

歌詞は Here We Go Again と言っているようですが(後で聴いて確認)、イントラさんは最初の辺を「エビ」がどうのこうのと言ってるらしい。エビとHereが混ざってヒジ?
途中から「イキオイです」という回答になったのでそれ以上はつっこみませんでした。

そう言われれば、似てる…? Here We Go Again=♪肘を上げます。
【iTunes視聴】視聴は30秒だけですがちょうど該当部分が13秒辺りでやってきます。
icon

~追記~
似てるような気もしつつ、「Again」と「あげます」では「ます」が余分やなー、と思っていたのですが、昨日、同じイントラさんで同じをやりその謎が解けました。
こう言ってたのでした。
  ♪Here We Go Again、真っ直ぐ前へーー!!
「真っ直ぐ」の「まっす」がAgainの後ろに間髪いれずに付いていたので「あげます」に聞こえたのでした。
こりゃ、イントラさんに「『あげます』って言ってますか」って聞いても通じないはずだ。
web拍手 by FC2
今回は水、木とか。

マイホームの方は12日に受けて17日に発表会。ほかほかですな。うれしい。
ワークショップからあまり日が経ってないと、基本的に大半は新曲経験が薄いので皆オロオロ確認しながらやります。
それがなんかまったりしてて好き。

まだアタックイントラ経験半年位の兄ちゃんは12日の夜に早速新曲やるらしい。
その頃だとまだ会員も新曲コリオをよく知らないので、間違っててもわからん。
慣れてないイントラさんほど早めにやっとくと練習にはいいかもね。

ちなみにコナミ店舗は火曜日定休日が多いので、てっきり火曜日に受けに行ってるのかと思ってた。勘違い。
しかも複数の日程があるというのも改めて考えると当たり前か。
急な用事でその一日を逃すと新曲できないっつうのもつらい。
web拍手 by FC2
コナミのスタジオレッスンは祝日になると「祝日プログラム」に変わります。
今月は2回祝日があるのになかなかその内容が発表されないなー、と思っていましたがようやく今日発表されていました。

9月17日は新曲発表会(コンバット、パンプ、アタック、ステップ)の日のようです。
最近は通常レッスンの中で新曲発表会がされる事多かったので結構意外。
しかも人気4アイテム結集。

アタック、ステップは外せない。
パンプもいきたい。
で、コンバットも…ってなると大忙し。

しかも17日はお気に入りのイントラさんがジョギングイベントを企画していたりして、
どうしようかなー、とお悩み中だったり。

それより、なにより、ステップにイントラさんが新しく加わる事になったようです。
以前、名前を出さないまでもステップのイントラさんがヒントを出していたので
「あの人かなー」と思っていたのですがビンゴでした。

マイホームはステップの層が薄いのでコーチが増えるのは大歓迎です。
しかも普段アタック受けてる人だし。
頑張ってもらいたいもんです。


代わって24日は微妙な内容。
近隣店舗でレスミルズイベント「絆」があるからかな。
でも、1時間のレッスンに2100円はちょっとなー。
と思いつつ、たまにはこういうのに参加してみるのもいいかなー、とも。

他店のイベント具合も気になるなー。
web拍手 by FC2
スポーツクラブに行くときに履いている靴下に穴が開いているのを少し前に発見しました。かかとの辺りに。
でもシューズを履くとそれほど目立たないのでほったらかしでしたがそろそろ新しいのを買おうかと思っています。

で、改めてスポーツクラブにいる人の靴下を見てみると、結構くるぶしの下辺りまでしかない靴下を履いている方が多いんです。


  流行ってんのかな?

私の靴下といえば軒並みふくらはぎの下辺りまであります。
でも割とふくらはぎが大きめなので会社帰りなどはゴムの部分がカイカイー!!となってしまいます。
そう考えると確かにくるぶし辺りまであれば十分な気がしてきました。

【送料無料!】Hanes(ヘインズ) 07FWショートレングスソックス(HM-010)
ショートレングスソックスっていうの?クォーターレングスソックスってのもあるみたい。
買ってみようかな…。
web拍手 by FC2
先日コカコーラゼロについていたシールのプレゼントに当選して、iTunesStoreから1曲買える事になりました。
(たまたま当たったように書きつつ実は4本目)

さぁ何をダウンロードさせてもらいましょか。

普通の邦楽はツタヤででも借りたらいい。
折角だから手に入りにくそうなレスミルズ関係の音楽を探そう。

で、ふと頭をよぎった曲、それがボディパンプ#47の8曲目、肩のトレーニングで使われている曲。
数回しかやっていないにも関わらず耳に残っている。
筋肉が疲れてきたトレーニング後半に追い討ちをかけるようなツライツライ肩のトレーニング。その辛さとこのなんだか機械的な曲が猛烈にマッチ。

BP47-8 Freestyler/Bomfunk MC's
♪フリースタイラー、マカマカマカポン…(と聞こえる)

これをiTunesStoreで探してみるとアーティスト名が異なるけど雰囲気が同じ曲を発見。

Freestyler/FreakTex

レスミルズの曲は結構アレンジしてあったりして原曲をなかなか発見できない。
これも

  • アーティスト名が違う(LessMillsJapanのページではBomfunk MC'sとなっているが、iTunesStoreにあるのはFreakTex)
  • 曲が短い。レッスンに使っているのが何分かは不明だが3分弱は短いと思う

という点が気になるけど、かなり似ている。
他にそれっぽい曲も見つからないのでダウンロード。

結局、雰囲気かなり同じ気がするので早速iPodに入れて聞いています。
でもこのFreakTexとは何者?
誰かご存知なら教えて下さい。
(モノマネ歌手が歌ってるだけだったらちょっと泣ける)

FreakTex - IllicitBeat Vol. 1 - Freestyler【無料】iTunesで視聴ができます


ちなみにYouTubeではBomfunk MC'sのFreestylerを発見、やっぱり5分前後の曲のようだ。
ここから曲の抽出も試みたけど音がこもっててそれこそ「雰囲気だけ」。
【Link】YouTubeのFreestyler
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。