先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/08

web拍手 by FC2
コナミにお風呂だけ入りに行った。
帰る時、フロント前でスクーバ体験のお誘いを受け、勢いで来週末参加する事に。
スクーバの体験と言っても胸ぐらいまでしかない普通の水位のプールでボンベ担いで潜るだけみたいですが。

たまにはちょっと変わった事もやってみないとね。

体験会の後にあると思われる「ライセンス取得のお誘い」はきっぱりと断るつもり。でも、とても楽しかったら考えなくもない。

web拍手 by FC2
7月23日(月)

アタックショート。
近くにいたおっちゃんとシャツがかぶってしまいました。
あなたも近所の店で「2枚2990円」のを買ったのね。
ちょっと恥ずかしくもあり親近感もあり。

曲は#55ベース。
特に3曲目 Work Me Down が明るいノリで大好き。
後半でシザース(足を交互に前後させる。ハサミチョキチョキ)した後クルッと回転するのがいつもちょこまかしてしまう。今回もそう。

 左足を軸にして後ろ向いた後、右足を前に出して再度左足軸で前を向く

ゆっくりやると何でもない動作なのに曲にあわせるとどうしても後半が間に合わない。しかもこの後スーパーマンで飛んでいかないといけないし。

来週もやるような事行ってたから頑張るぞ。
きっと土曜もやるはずだ。

...ショーック。
上で書いた Work Me Down のコリオがYouTubeに以前あったから、見て練習しようと思ったら消えてた…。ガク。

体重:78.5キロ、体脂肪率:19%
web拍手 by FC2
7月21日(土)

ステップ(ショート)、アタック(マスター)、パンプ(マスター)に参加。

アタックとパンプは新曲だけでなく、過去の曲も混じり始めました。
これをmixと言います(多分)。

mixが始まってもしばらくは最初の数曲は新曲をやる場合が多いです。
誰でもそうかはわかりませんが、そういう印象があります。
大体最初の3曲まではノンストップで、その後少し間を空けるイントラさんがが多く、その時CDを入れ替えたりして過去の曲になります。

今回は最初の5曲まで、つまり82回のプッシュアップまでは新曲#57で、6曲目のサークルからmixが始まりました。

サークルはいつのナンバーかはわかりませんがよくやるやつ。
♪ルッキンフォーマイアーイズ~、って部分でいつもイントラさんは横向きVサインを目の前で横に流す(パルフフィクション?)のをやるので、真似したいと思いながらいつもタイミングあわず。今日こそ、と思ったらマイクの調子が悪く手がふさがってしまいやってもらえませんでした。

パンプも同じイントラさんなのでmix開始です。
パンプはあまり慣れていません。
  「次の曲は短いので、いつもより1キロ位重りを増やしてもいいかもしれません」
というのにあおられて増やしてみたら、見事に死ねました。

体重:78kg 体脂肪率:22%
web拍手 by FC2
7月20日(金)

ボディステップショートに行ったら、スタジオの後ろにビデオカメラが。
イントラさんが自分を見つめ直すために撮るのかと思いきや「マスタークラス(60分)提出用のビデオ撮り」との事でした。

イントラさんは最初ショートという30分のレッスンから始めますが、マスターという60分のレッスンをし出すかどうかは本人のやる気だけかと思っていました。
どうやらレッスン中の映像をどっかに提出しないといけないようですね。その後更に実技試験があるのかどうかは知りませんが。

「今日はまじめにいきます」って事で始まり、確かにいつもより姿勢がシャンとしてます。
がんばってるねー、と思ってたら途中でマイクの調子がおかしくなってきたのに気をとられたのか、説明がぐちゃっとしてました。

レッスン後のお見送りでは皆から「大丈夫、大丈夫」と声をかけられてました。
マスターへの道がどれだけ険しいかはわかりませんが、ステップマスターは今、1レッスンしかないので増える事を期待したいですね。

ただし、土曜日のアタック枠をつぶされないかかなり心配。
少し前の土曜日は「ステップマスター」「アタックショート」だったのがマスターの出来るイントラさんが来なくなってから「ステップショート」「アタックマスター」の時間になったので。

土曜のアタックマスターは一番のお気に入りだから、次回9月のタイムスケジュール変更がすごく気がかり!

体重:メモし忘れ。確か78キロ前後。
web拍手 by FC2
7月16日(月)

祝日のコナミスポーツは基本的に特別スケジュールです。
今日はアタックのイベントがあったので行って来ました。
ジョイントレッスンと題して、3名のイントラが登場。

通常のボディアタックはピークといわれる「しんどい系」をやった後は
ちょっと軽めのトレーニングをしたりと山や谷がありますが、今日の
テーマは「ビリーを超えろ」。
言うまでもなく「ビリー」とは「ビリーズブートキャンプ」のビリーです。
ピークがいっぱいです。あまり谷がありません。

ただ、幸いな事に割りと知ってる曲が多かったのでなんとかついていけました。
知らない曲だとついていくのに一所懸命で、ついていけずへばってしまうか、
へばるのを恐れて手を抜いてしまいます(私の場合)。

とりあえず盛り上がったので、3連休を締めくくるにはいいイベントでした。

今日の残念だった事
 ・イベントを仕切っているのが偽イントラだった事
  相変わらず不愉快な言動が満載…。

 ・混みすぎていてあまり動けなかった事
  動けないレッスンはレッスンの意味がないので好きでない。

曲リスト(曲順や曲数不明)
#40-1 Heaven
    定番。
#40-2 I Like To Move It
#??-? スーパーマンのある曲
#54-3 Brazil
    これもスーパーマン。途中で一回サンバ有り。
#57-5 Beware Of The Dog
    腕立て82回。偽イントラがピコピコハンマーを持ってスタジオを徘徊。
    これはちょっと面白かった。
#57-7 He Ho D'Samba
    最も動けなかった曲。実質これが休憩みたいなもんになった。
#40-7 Shooting Star
    曲はよく聞くけどコリオはあまり覚えてない。
#56-8 Wanna Be Free
    久しぶりにやったら「You!!」の所で手と足があわず、ぐだぐだに。
#48-9 Poison
    これも定番。ポイズーン。


#34-12 Supreme
    12曲目かどうかは不明だが「幻の34のクールダウン」らしい。
    #34は日本でアタックが始まったしょっぱなの曲ですからね。
    やれる人は少ない。


体重:77.7kg 体脂肪率:20.5%
体重がフィーバー

#出ましたフィーバー。妻を呼び「ご褒美は?」。「何がいい?」と聞かれたのでつい「すき焼き」…。ハイ。食べる事で頭がいっぱいですから。
web拍手 by FC2
7月7日(土)

ステップ30分、アタック60分、パンプ60分に参加。

ステップ/♪DJ、DJ
新曲発表会で面白いと思った動き「ディスクをスクラッチするDJの真似をしながら横移動」を
発表会以来始めてやりました。
曲の雰囲気からスクラッチ音っぽいのがある5曲目あたりかと思ってましたが、記憶違いでした。
1曲目の途中でした。タイミングは全くわからず、意表をつかれてついていけませんでした。
次こそタイミングあわせるぞ!


アタック/欽ちゃんジャンプ
8曲目(Mad World)のキメポーズ
両手を左右に開く→胸の前でクロス→手を上げながら開く(かな?)

9曲目(Highway To Hell)のキメポーズ
右手(左手?)で前を指差した後、欽ちゃんジャンプ?(両足を曲げながら前後に開いて、垂直ジャンプ)。

パンプ
基礎代謝量を増やすには筋トレもやらんとな、というわけで先週より参加。
まだまだついていくのがやっと。
肩のトレーニングでは体がケイレン状態です(汗。

来週のパンプは代行のコーチが他店から来るらしい。
ナイスパディらしい。
でも "S" らしい。きっついトレーニングが好きらしい。
行こうかな、やめとこうかな…。

体重:78.5kg 体脂肪率:20%
#最近80キロ未満をキープ。
web拍手 by FC2
