先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/07

web拍手 by FC2
6月30日(土)

今日のアタックではうれしい事がありました。

お気に入りになりつつある新曲(#57-3 Little Don)の、You! Me! ファッチャゴナドゥー?(←と言っているかどうかは不明)の "You!" の振り付け(コリオ)でイントラさん(しかもお気に入りの)が私に向かって "You!" と指差してくれました!

しかも、私自身いつもイントラさんが「どういうコリオをするか」というのを気にしているので、この時もなんだか「来る」と感じて、吸い込まれるように同じタイミングでイントラさんに向かって "You!" が出来ました。
つまり、お互いを指差して "You!" なんですね。
なんだかイントラさんと気持ちが一つになった気分です。

いやー、もう、おじさん大満足。
こういうのがあると一層レッスンが好きになります。

この3曲目はどこかで聞いた事あるような気がしていたのですが、どうやら「テトリス」で使われていた説が有力になってきました。
そういえば今日初めて見ましたがイントラさんが途中で「コサックダンス風」(さすがにしゃがんでやったりはしない)のコリオをしていました。
ロシア系の曲なのは間違いなさそう。

この「コサックダンス風コリオ」も
 「私こういうの苦手なんです」
と言いながらも頑張ってやってくれるのが、このイントラさんの好きな所の一つ。
これからも頑張ってね。陰ながら応援。

体重:78kg 体脂肪率:21%
#体重計が77.7kgを指したのであわてて携帯で写真を撮ろうとしたら、
 明るさが足りず撮影できなくてモタモタしてたら体重計が電源OFF。
 で、もう一回乗ったがなぜか77.7kg再現せず。
 しかも何回乗っても増えるし。ほわい?
 ちなみに77.7kgにすると嫁からご褒美があるらしい。
web拍手 by FC2
6月24日(日)
ホームの新曲発表会でした。アタック担当の4人が勢揃いです。
色違いのシャツで揃えてます。

前半3曲目までは私がいつも受けているイントラさん担当だったので、やりやすかったです。
イントラさんによってキュー出しのやり方が違ったり、オプションをやったりやらなかったりするので。

ただ、このイントラさんがメインで説明している時に、偽イントラが勝手に曲のボリュームをゼロにして、声出しをあおっています。
「新曲発表会」なんだから、曲聞かせろ!!アホイントラ!!
そんな宴会芸はカラオケでやってこい!

楽しく受けたいけどどうしてもネガティブになってしまう。
やっぱりあのイントラのレッスンはもう受けられんな。

さようなら、新曲発表会。

で、内容で気になったのは…。
4曲目 いつもと違うイントラさんの説明。軽く左右にバウンズするだけで「♪プリプリプリ」って感じではありませんでした。
5曲目 プッシュアップ。とりあえず最初の30回程は膝つかずにやった気がします。気がするだけです。夢かもしれません。
6曲目 サークルランニング。面白みゼロ。残念…。
7曲目 対面。「♪へーほでぃサンバ」。各イントラさんが好き勝手やっててなんだかよくわかりませんでした。途中オプションも混じってそうなので要注目。場所チェンジの時は「いーとまきまき」みたいな事するのだろうか?説明は無かったがイントラさんがやっていた。
8曲目 「♪ハピーバースデー」。かなり後ろに下がる。微妙…。
9曲目以降 忘れた

体重:78kg 体脂肪率:21.5%

web拍手 by FC2
6月23日(土)
ついに新曲#57のプッシュアップ(腕立て)をやる時が来ました。

聞き慣れない音楽だったので、ついに来たか…っと覚悟を決め…、
全部膝ついてしまいました…(意気地なし)。
…最初なので様子見ということで。

次回からは少しずつ膝を上げていけたらいいな☆(←おっさんのくせに。キモッ)。
でも最後のボトムハーフ(肘をあまり伸ばさず、床近くをちょこちょこ上下する下半分での腕立て)も含めると、とても全部膝上げて完走できるとは思えない。
ま、やれる所までやります。

明日は新曲発表会。
偽イントラのレッスンも受けないといけないのが悲しいけど、極力他のイントラさんの動きを見ながらやろうっと。

体重:77.5kg 体脂肪率:20%
#77.7kgになったら嫁からご褒美があるのだが、通り過ぎてしまった。次回は水飲んで調整しちゃる。
web拍手 by FC2
6月20日(水)
アタックマスターを受けました。
1~4曲目までとおそらく8曲目が新曲(#57)でした。

同じイントラさんのレッスンを3回連続で受けていて、
土曜日の最初の2曲、から始まり、月曜の最初の3曲、で水曜に最初の4曲、とじわじわ新曲が増えてきました。
4曲目まで行ったときは、ついに5曲目も新曲→今日こそ地獄の82回腕立て→昇天、と覚悟しましたが、なんとか延命(ホッ)。

今日も2曲目はオプションを確認できず。無いのかな…。

1曲目の「ゴーゴーゴー!」は、前に進んだ4回目あたりで毎回やりそう。
3曲目の「ファッチャゴナドゥー」は頻繁にやりすぎて逆にタイミングつかめず。
でもどういうコリオかはなんとなくわかった。

お初の4曲目はありそうでした。
一回だけイントラさんが「♪プリ、プリ、プリ」と腰を振りました。
曲も同じく「♪プリ、プリ、プリ」と言ってた気がします。
でも一回しかやらなかったので正式なコリオかどうかは不明。次回に期待。

8曲目はよく覚えてないな…。
web拍手 by FC2
アタックショート1曲目から3曲目までが新曲(#57)でした。

オプション中心に感想。

1曲目では両手で「ゴーゴーゴーゴー」とするが、まだタイミングがつかめず。
この後に前に行く時、イントラさんは空手の正拳突きのようにパンチしながら
「ゴーー!」って言ってましたが、正式なコリオなのか勝手にやってるだけなのか
不明。もうちょっと様子見。

2曲目のオプションは確認できず。

新曲の3曲目やるのは今日が初めて。
「ユー、ミー、ファッチャゴナドゥ~」(?)
というようなノリの歌詞にあわせて、前を指差し、自分を指差し、
外国の方がお得意の「Oh! No!」みたいな手をする。その後、ジャックに続く。
全て両手。もうちょっと詳しく書くと、
「ユー」では脇をしめてひじ曲げて小さく指差す(腕を前に伸ばさない)懐かしの「ゲッツ!」。
「ミー」では親指で自分を指差す。
「ファッチャゴナドゥ~」は「Oh! No!」
ですね(詳しくないって)。

結構何回もやった。どこでやるのかは1曲目と同じくわからず。
イントラさんをガン見の状態。

1~3曲目楽しい。

6曲目あたりのサンバの曲聞いたけど、楽しそうな曲。
まだやってないけど、楽しみ楽しみ。
web拍手 by FC2
お気に入りのステップ#52(古っ)前半の曲をYouTubeで探してみました。
アレンジ違うのが残念だけど雰囲気は出ています。

#52-1 Music Gets The Best Of Me/Sophie Ellis Bextor

#52-2 Whatchulookinat/Whitney Houston

#52-3 We've Got It Going On/Backstreet Boys

#52-4 Things That Go Bump In The Night/Allstars

web拍手 by FC2
自分がレッスンで受けたナンバーがどれなのか気になり、
YouTubeを探したらいくつか発見。
今まではiTunesStoreのLMMカヴァーズで聞くか、曲名でググって当ても無く探していましたが、YouTubeでも結構見つかる事を知りました。
アレンジとかは違うのが多いけど、雰囲気は出てるし。

というわけで、これからは折角見つけたらブログにも記録しておこう。
メモ代わりにでも。

ただ、どう整理していくかが問題だな。
web拍手 by FC2
2曲だけやりました。
1曲目と2曲目。

今回は太ももを伸ばしたりする動きがないらしく、曲が始まる前に少し柔軟。

■1曲目
オプションじゃないだろうけど、好きになれそうな動きがありました。

1曲目で前に歩いて、後ろに戻っての4回目位で
  「ゴー!ゴー!ゴー!」
とテンポ良く両腕を前に出したり引っ込めたり。
そんで、
  「ゴーーーーーーー!」
と右手を前に突き出す。
「ゴーゴーゴー」の時、歩いてたかどうか忘れたけど、「ゴーーー!」の時は前に歩く。

これが3回位ある。
1回目は前に、2回目は右斜め前に、3回目は左斜め前に歩く。
2回目もうっかり前に歩こうとしてしまい、前の人とぶつかりそうになってしまった。

あと、その場でパンチの時、腕は真っ直ぐ前に突き出す。
いつもは右手パンチは左斜め前に、左手は右斜め前に、だけど。

こういう微妙に動きが違うのが混じってくると、久しぶりにやった時なんか
「あれ?どっちだっけ?」
ってわからなくなるから困る。


■2曲目
L字ギャロップがあったような…。

■その他
今回はプッシュアップがかなりハードらしく、
  「来週は腕がもげます。すみません。」
と緊急告知。
やばい。この一週間で思い残す事がないようにしよう…。

体重:77.4kg 体脂肪率:21%
#急に体重減った。
web拍手 by FC2
ステップ担当のコーチがレスミルズのツアーでニュージーランドに行ったらしく、代行として他店から来ていました。

初めて受けるレッスンだと、そのコーチのやり方に戸惑ったりするけど、今回はとても盛り上がれました(自分的に)。

何が盛り上がれたって、曲が自分が一番好きな思い出深い曲。
ステップが「面白いかも」って思った時の曲でかつ、キメポーズがたっぷりだったからです。

おそらく#50(1~3曲目)→#52でした。最初の4曲。
突然代行で来られた方がやる位だから定番のナンバーなのかな。
♪エービバーディー、ノンストップザミュージックーとか。

(多分5曲目)♪ゲットワイルド、ゲットワイルド…も好きなんだけど曲変わってしまった。しょぼん。

1曲目のキメポーズは右手で前を指差して「パキューン」。
他は忘れてしまったけど、指差しながら右から左にゆらゆら流していくのもあった。曲ではフェードアウトしていく怪人のような声で「ハハハハハハハハ…」と流れていた。

アタックも新曲体験できたし、なかなか充実した一日だった。
web拍手 by FC2
アタックの新曲発表会の日程が決定!
6月24日(日)。
ちょっと遅いです。
イントラさんたちは今日火曜日にワークショップを受けているはずなので2週間先です。
でもまぁ、明日位から少しずつやってくれんかなー。
今週末発表会やる所が多いみたいだけど、自宅に来客あるから行けない~~。残念。

なお、今回のプッシュアップは82回位あるらしい…。
精神的についていけなさそう…。
でも、がんばるゾー!オ~~!!(空元気)
web拍手 by FC2
以前書いたように最近のレッスンにはノースリーブシャツで参加しています。

で、なるべく鏡を見ながら自分の動きを確認しているのですが、
今日、自分の腕に目がいって軽く昇天してしまいました。

二の腕が見事に
 「プル~ン!、プルル~ン!!」
と震えています。

今まで気付きませんでした。
鏡見てても全体的なフォームしか見てなかったからだと思います。

プッシュアップも大半が膝ついてやる事が多いのですが、
もっと頑張らんといけないのかなー。
そもそもマシン使った筋トレとか全然してないし。
マシン使わん筋トレなんかもちろんしてないし。

ちょっとこの「プルルン」を引き締める事を目標に頑張ってみるかな。

6/9(土) ステップ30@ホーム
省略(汗
最後の深呼吸の時、いつもの「心臓バクバク」スイッチが入ってしまい、
アタックの前半は死亡遊戯。


6/9(土) アタック60@ホーム
#54-1 Be There
#54-2 Hung Up
#54-3 Brazil
#54-4 Everybody On The Floor
     かなり久しぶり。途中のオプション、左向いてジャムっぽく
     「♪ポンピンポンピンポンピンポーン」が地味に楽しい。
#56-5 Lolita

#?? 忘れた。足をおしりに付く位カールしながら走って、次はニーアップしながら走る。
     サークルでは中心に集まった後、後ろ向いて離れていく。
#52-7 Don't Stop (Wiggle Wiggle)
     実はあまり好きじゃない。最近だと#55のI Said Never Again (But Here We Are)が好きなんだけどな。
#?? 忘れた。腕を曲げて、伸ばして上に上げて、横に広げて。(あれ?それが9曲目だっけ?)
#55-9 The Real Thing
#50-10 Get Down On It
     他の曲の予定だったみたいだが、CDの調子が悪くいつもの曲に。
     急遽やったからか何かわからないが、両手を耳の横に広げておくのはなかった。
#50-11 Breakaway

体重:78.7kg 体脂肪率:22%
web拍手 by FC2
初めてトラックバックという機能を使ってみた。
練習台です。

「こんな有名人に似ています」
よく言われたのは「市川染五郎」。
隠し子騒動(っていつの話やねん)の頃から言われ始めました。
結婚式の時に司会の方からも突然言われました。
そんなに男前とは思わんけど、まぁ、まぁまぁそんなもんか、と
思える有名人ですね。


あとは宇宙飛行士の「田中さん」とも言われた事が。

桜庭と言われた事も(一人だけ)。

まぁ、そんな感じですわ。

顔チェキっていうのも以前からやってみたいけど、なんか写真が流出したらヤダナーとか、サービス提供会社のやつのネタになってんじゃないかなー、と被害妄想が膨らむのでまだやってません。
web拍手 by FC2
そろそろ新曲発表会の季節ですね。
うちのホームでも発表会の日程が発表されました。
特定の日にまとめてやるのではなく、あちこちの日に散らばって、通常のレッスン枠で開催です。

で、え~とアタックは、と…。あれ?
ない、ない、無い?載ってませんやん。見間違い??
見直してみたけどやっぱり無い。

ありゃ、発表会無しですか…。
まぁ、発表会となれば偽イントラがエラそうにするのでそれを見ないで済むと考えればありがたい話か…って違う違う。
さーびーしーいー。なんでアタックだけないの~?謎。
まさか7月だったりして…。

うーむ。とりあえず他店遠征しとくか。
今回は最後の筋トレが2曲に分かれているという話聞いた。
それがどんなもんか早くやってみたい。よー。

体重:79.8kg 体脂肪率:20%
#最近、ホントぎりぎりで80kg以下をキープ。


web拍手 by FC2
スタジオに入った時はなるべく自分の姿が鏡に映る場所に行くようにしています。
後ろの方でもいいのですが、よほど空いていない限り前に人が来て自分が隠れます。少し見えたりもしますが。
そうなると必然的に前の方に行く事になりますが、一番前には極力行きません。なぜか?だって恥ずかすぃーもん。

それはさておき、そういう位置に場所を確保してレッスン中はイントラをチラ見しながら、自分の姿勢を確認します。
パンチはまっすぐ出ているか、ニーリピーターでは頭が上下していないか、姿勢はまっすぐ保たれているか。
別に細かくチェックしているわけではないですが、自分の姿を見ながらやるようになって、少し上達したような気がしました(気のせいですが)。

6/4(月) アタック30@ホーム
#54-1 Be There
#54-2 Hung Up
#54-3 Brazil
#50-6 I Was Made For Loving You
#50-8 Miracle

6/4(月) ステップ60@ホーム
あれこれ。

体重:79.1kg、体脂肪率:21%
#80kg切ってることが多くなってきたかな…?
web拍手 by FC2
