先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/06

web拍手 by FC2
最近仕事が忙しくて早い時間のレッスンに入れません。
トホホ。

5/25(土) ステップ30@ホーム

1曲目 #64-1 Start Me Up
♪ヨー、ヨー、です。手はルーズに出しましょう。ヒップホップです。
2曲目 #64-2 Love Is A Crime
3曲目 #64-3 Life Is A Highway
ヒッチハイク。オーバーザトップでは足をカールせず、あまり弾まない。
4曲目
♪フリーダーム、フリーダーム、フリーダーム、…
後はWeWillRockYouみたいな曲もやったような気が。
web拍手 by FC2
5/19(土) ステップ30@ホーム
1曲目 #64-1 Start Me Up
2曲目 #64-2 Love Is A Crime
3曲目 #64-3 Life Is A Highway
最後のキメでは右手で指立てて、左手でクラクションだったと思うけど、左手がなかった。記憶違いか、忘れてるのか。
4曲目
♪フリーダーム、フリーダーム(って聞こえる)にあわせてパワーニーリフト。後半は4回目のニーリフトの代わりに両手を開いてジャンプ?
5曲目
スクワットがやたら忙しい。上に伸び上がってためる時間無し。L字ステップとかもあり。
6曲目 #65-6 Be Good Johnny

5/19(土) アタック60@ホーム
なんかそろそろ#52か、と思ってた予想が的中。とりあえず来週も#52スタートだろう。 今日は近所でツアーやってるからか、少し人が少ないように感じる。

1曲目 #52-1 Proud
2曲目 #52-2 Don't Phunk With My Heart
3曲目 #52-3 Be My Lover
4曲目 #55-4 Rock Beat
ジャンプしてギター!
5曲目 #56-5 Lolita
6曲目 #56-6 Bad Day
右回り~左回り~時計回り~とおそらく偽イントラさんの頂いちゃいましたネタで何回も回ります。
7曲目 #50-7 Cherry Bomb
別の曲をやろうと思ってて予習してたけど自信ないからという事で、最近定番のCherry Bomb。#55-7 I Said Never Again がレッスン前にかかってたからこの曲だと予想。自分も好きな曲なので来週はぜひやって欲しい。♪アロ~ン、でウェーブがやりたい。
8曲目 #52-8 Listen To Your Heart
9曲目 #52-9 Round And Round
腕をグルングルンさせて、最後はエアギター弾きながら右へ左へ。
10曲目 #50-10 Get Down On It
これも別の曲をやろうと思ってたけど、CDが読めないらしく定番一反木綿に。
11曲目 ?
体重:78.0kg 体脂肪率:22%
web拍手 by FC2
以前、機能性Tシャツを買ってその快適さに感動したので、
追加で二着購入しました。
ノースリーブとそうでないのと一着ずつ。

ちなみに、"VISION QUEST"というブランド名が書かれていますが、聞いた事ないです。。。
「2着で2900円」というセールの大半がそのブランドだったので購入。
シャツにはマークとかワンポイントとか全くありません。
いたってシンプル。
でもブランドへのこだわりは全くないので、この快適さなら問題無し。

で、今日は早速ノースリーブを着てみました。
初めてのノースリーブなので、まずは30分のステップから。

スタジオの鏡に映る自分の姿は見慣れないせいか、かなり場違いに見えます(汗。
肩の辺がちょっと上がってて、なんだか大岡越前みたいだ。
とりあえず他にもノースリーブのおっちゃんがいる事を確認してレッスン開始!

お~~~、快適快適。
胸元近くから心地いい風が入ってきます。
買ったもう一着もノースリーブにしとけば良かったかな。

アタックでは腕立て辺りから汗がこぼれ落ち始めるので、それがノースリーブだと
どんな感じになるか確認してみるため、今度はアタックでノースリーブだ!
速乾 シャツ トレーニングで検索


web拍手 by FC2
毎週毎週人が増えてる気が。
6月から広いスタジオにして欲しい…。無理か。

5/14(月) アタック30@ホーム
#54-1 Be There
#54-2 Hung Up
#54-3 Brazil
#50-6 I Was Made For Loving You
#53-8 I Can Fly
※Mixになってもこのイントラさんのやる曲はリアルにやってた曲がほとんどなのでとても楽しい。30番台とか連発されても正直おもろない。

5/14(月) ステップ60@ホーム
オール新曲 #67

アタックレッスンから事務所に戻るイントラさんとすれ違ったので
「おつかれさま」と挨拶する事ができた。
そんな所に幸せを感じる月曜日の夜なのでした。

体重:79.6kg 体脂肪率:21%
web拍手 by FC2
5/12(土) ステップ30@ホーム
アタック60の準備運動代わりというのは秘密。
1曲目 #64-1 Start Me Up
懐かしい~~。以前いた店舗でやってた最後の曲だ。ステップは以前の店舗の方が楽しかったなぁ。オプションもいろいろやってくれたし。♪ヨー、ヨー、ではぶらーんって感じで腕を前に出したけど、ホームのイントラさんは「握りこぶしを作って」ってやたら気合入ってる。でもやっぱりここはヒップホップな感じが似合うと思う。
2曲目 #64-2 Love Is A Crime
3曲目 #64-3 Life Is A Highway
ヒッチハイクですな。
後は定かでない。#67-6 Hip To Be Square やったのは間違いない。
#64は思い出深いので通しでやりたいな。(でもマスターは週に一回しかない。しかもほぼずっと新曲)

5/12(土) アタック60@ホーム

1曲目 #50-1 I Love My Radio
2曲目 #50-2 Sex
3曲目 #50-3 Rock It
♪シェイクシェイク~
4曲目 #56-4 Aluba
5曲目 #56-5 Lolita
キメはロリータポーズ。
6曲目 #50-6 I Was Made For Loving You
7曲目 #50-7 Cherry Bomb
なぜこの曲ではムチしばくオプションがあるのか疑問。"Cherry Bomb"ってエロイ用語かしら。
8曲目 #56-8 Wanna Be Free
おぅ!久しぶりに "YOU!" の曲だ!!と思ったらイントラさんも久しぶりだったらしく、最初のダブルフリックの時、手が上に上がってません…。途中で気付いたようですが、"YOU!!" も多分覚えてないと思ってて出遅れた。そこは思い出してたようです。 くーーー。来週もやるかな??
9曲目 #48-9 Poison
「どっちにしようか迷ってます。。でもやっぱり自分に厳しく。」と言ったのであまりやってない曲が出てくるのかと思いきや、ポイズンでした。しょっちゅうやってるような気が。イントラさんの頭にあったもう一つの曲より強度が高いんかな?? ♪ポイズーンーーって歌いたいけど、誰も歌わないのでちと寂しい(一人ではムリ)
10曲目 #56-10 "World, Hold On (Children Of The Sky)"
微妙に間違ってます…。でもみんな彼女が好きなので(想像)、戸惑いながらも言われたように動きます。自信満々っぽいし。
11曲目 #56-11 When I Think Of You
これも途中からオリジナルコリオになってます(汗)。
web拍手 by FC2
私はコナミのレッスンではいつも普通のTシャツを着ています。
普通のってなんやねん、という所ですが、いわゆるまぁ、「普通の」です。

で、今日、初めて「機能性Tシャツ」と書かれたシャツを買ってみました。
「速乾性」とか「通気性抜群」とか書いてるやつです。

感想

サイコー!!
なんでもっと早くからこの手のシャツにしなかったのか激しく後悔。
「普通の」シャツと違って汗がべったりする事が少なく
走ったり(アタックのサークルとか)すると、ス~~と風が来る

シャツに汗があまりしみこんでいないので、腹筋した後、いつもならマットや
その上のタオルに汗がペターと付くのですが、今回はかなり少なかった。

難点は「シャツで汗拭けない」って事でしょうか。
以前、タオル忘れたままスタジオに入った時は「普通の」シャツで
汗をふきふきして急場をしのぎましたが、そんな芸当ができなくなりそうです。
(まぁこれは半分冗談ですが)

今回はお試しで一着しか買いませんでしたが、あと何着か買っとこ!!
「トレーニングウェア 速乾」で検索
web拍手 by FC2
とりあえず曲リストだけメモ。 5/10(木) アタック45@ホーム
#48やるなら、フットルース入れてほしいなぁ。
1曲目#47-1 Gimme Fantasy icon
2曲目#47-2 When You're Looking Like That
3曲目#47-3 Hot Stuff icon
4曲目#47-4 3.2.1.0
5曲目#56-5 Lolita
6曲目#44-6 Fight For Your Right
♪ネバーネバーネバーネバーサレーンダーの所うまくいけた!サークルでスローダウンしながら両手を斜め上に上げていく所が気持ちよくて、♪ネバーネバーにうまくつながる。左手から始める。
7曲目#48-7 ABC icon
8曲目#48-9 Poison
9曲目#56-11 When I Think Of You
↑曲名をクリックするとiTunesで視聴(無料)ができます
web拍手 by FC2
最近、アタック中に胸が苦しくなる事が多かったので今日は慎重にやる。
スタジオ入るのが遅れて後ろの方だったので、とりあえず声出しはセーブ。
すると特に問題なく60分が過ぎた。
最近、ちょっと声出し頑張ってたから、それが原因だったのかも?
結構エネルギー使うしね。
次回はちょっとその辺意識しながらやってみるか。

5/9(水) アタック60@ホーム
イントラさんお得意の #47 と #56 のMix

1曲目#47-1 Gimme Fantasy icon
2曲目#47-2 When You're Looking Like That
3曲目#47-3 Hot Stuff icon
♪チャチャチャチャチャチャー、チャーチャチャチャチャチャー、って アタック以外でどっかで聞いた事あるんだけど思い出せない。
キメポーズは右足前から一回転してパンチ?イントラさんは右手を前に突き出してた。
ということは、我々は左手?
4曲目#56-4 Aluba
5曲目#56-5 Lolita
キメポーズのロリータポーズ、このイントラさん封印みたいです。
まぁ、確かに体起こして「♪ロッリータ!」とか言ってる場合じゃないんですけどね。 筋伸ばしたくて。その前に膝つかずにやれるようになりたいな。
6曲目#44-6 Fight For Your Right(多分… #44 って言ってたと思う)
♪ネバーネバーネバーネバーで挙げた両手を片方ずつ逆の足の所に持っていく。イントラさんいわく、他と動きがちょっと違うらしいがどの辺が違うのか聞き逃した。でも入りにくい所多々あり。
7曲目#48-7 ABC icon
8曲目#45-7 Flashdance
9曲目#47-9 We Will Rock You icon
この曲はちょっと不完全燃焼。強度低めなので。
♪ロックユー!で右こぶしは突き上げるのを忘れずに。
10曲目#56-10 "World, Hold On (Children Of The Sky)"
11曲目#56-11 When I Think Of You
頑張って頭の高さを変えずに、かつ低くしようとしてるけど、両手を前に出す頃になるともうダメ。ギブ。
体重:80.6kg 体脂肪率:計測漏れ
web拍手 by FC2
GW明け、自分にとって一発目のスタジオレッスンは月曜の定番、アタックショートから。

5月頃から人増えるか、と先月予想したのが当たった(大げさ。たまたま混んでただけ)。
まぁ皆さん一緒に頑張りましょう。楽しいよ、アタックは。

でも人が多くなると動きをセーブしなきゃならんのがちとつらい。
そろそろ広い方のスタジオに移って欲しい。
(ただ、元気に動きすぎると胸が苦しくなる今日この頃なので、ちょうどいいかも?)

今度、お客様の声に書いてみよう。

アタック30@K店

1曲目 #50-1 I Love My Radio
2曲目 #50-2 Sex
この曲が新曲だった頃、受けてたイントラさん(女性)は "Sex!" って連呼してたなぁ。今のイントラさんも言って欲しい(←セクハラ)。
3曲目 #50-3 Rock It
♪シェイクシェイク~
4曲目 #56-6 Bad Day
右回りー、左回りー、っていつもと違うなーと思ってたらなんと私が偽イントラと思っている人の真似だとか。「頂いちゃいました」って…。音を止めたり、説明さぼったりっちゅう変な所は真似ないでね。
5曲目 #53-8 I Can Fly
結構好き。やたらキックが多い。途中、前パンチから下へのプッシュに変わる所のつなぎがいつもうまくいかない。
今日はショートだったからか、なんとか胸が苦しくならずに耐えられた。

ステップ60@K店
えー、いつものようにオール新曲#67でした。

web拍手 by FC2
今日は祝日プログラム。
アタックは60分と45分とがあったが、45分は短い上に偽イントラなのでパス。
60分に参加したのだが、またもや胸が苦しくなった。
いよいよ本物か!?(何が)
以前の苦しみ

苦しみながら何が苦しいのか考えると、ご飯が胸につっかえたようなそんな感じ。
今回も中盤、サークルの途中で急にスイッチが入った。
そこからは最後までグダグダ。
終わった後はイス座ってしばらく休んだ。

うーん。
最近、前半に頑張りすぎなのか。
それとも、スタジオ入る前に徐々に体を慣らして行くべきか。
最初の頃は言われた通りにやってたね。

  • まず5分ほど自転車こぎ
  • 体温まったら柔軟
  • で、徐々にトレーニング

あれ?改めて書くとそんな大したことやってなかった。
でもそれが大事か。

基本に戻って無理せず楽しもう。

5/4(金)アタック60@K店 祝日プログラム
新曲とこのイントラさんのお得意の曲たち

1曲目#47-1 Gimme Fantasy icon
2曲目#47-2 When You're Looking Like That
3曲目#47-3 Hot Stuff icon
キメポーズは右足前から一回転してパンチ?
何回かやってるけどうまく回れない。だから最後の最後はよくわからん。
4曲目#56-4 Aluba
5曲目#56-5 Lolita
6曲目#56-6 Bad Day
7曲目#48-7 ABC icon
8曲目忘れた
9曲目#47-9 We Will Rock You icon
10曲目忘れた
11曲目#56-11 When I Think Of You

体重:80.5kg 体脂肪率:20.8%
#ボディスキャンもやったがそれはまた明日

web拍手 by FC2
