先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/05

web拍手 by FC2
他店遠征。
曲はほぼ昔の曲。聞いた記憶のないものや、聞いたことある気がするけど
コリオは全く覚えてませんってやつ。

昔やってた曲を久しぶりにやる、ってのは楽しいんだけど、
全く知らん曲では十分に盛り上がれない。オプションもわからんし。
覚えても次は次回は別の曲だったりするし。

こう考えると真のアタッカーになるにはまだ遠いね。
本当にアタックが好きなら知らん曲でも十分盛り上げれるんやろうな。

4/29(日)アタック60@M店

1~7曲目わかりません…
8曲目#45-7 Flashdance
ホームで何度かやった事あるけど、途中で、シェイクシェイク♪みたいなのがあって、これはやった事ない気がする。
9曲目わかりません…
10曲目#50-10 Get Down On It
後半、右足軸に移った後「ハッ!」で下向いてた顔を正面に向ける。
その後、前の壁に向かってパントマイム。
11曲目#56-11 When I Think Of You
web拍手 by FC2
昨日はお気に入りイントラさんの3週間ぶりのアタックマスター。
よっしゃ頑張るでー!と気合が入ってたのが原因だろうか。
4曲目か5曲目あたりで、心臓の何かのスイッチが急に入ったみたいに、
心臓の鼓動が収まらなくなった。

いつもは曲の間で収まるんですが昨日は違った。
そもそも疲れ具合が半端じゃなかった。

いつも声出しリードしてる人がいなくて、少し寂しげなスタジオになっていたので、
では、自分が、と思ったができなかった。
それがすごく後悔。まぁ、自分が声出しリードしたら、いっそう盛り下がるかもしれませんが(笑)。

いつもの倍くらい時間かけてオフロ入って血圧計った。
血圧は普段全然計らないので、「風呂上りだし、心臓バクバクだから血圧200位いってしまうんかな」と思ったらなんと
 最高 60
 最低 45
 心拍数 92
…。
はい?

年一回計る人間ドックでは120前後。
計り間違い?と思いもう一回計ったら90。ちょっと上がった。でも低い。
血圧とめまいの因果関係に関する知識はないが、いつもと違うのは間違いない。
ふ~。
こういう時は勇気を持って途中で退出すべきだったのかな…。

原因はわからんが、ちょっと不安。。。

4/28(土)アタック60曲リスト
1曲目 #50-1 I Love My Radio
2曲目 #50-2 Sex
3曲目 #50-3 Rock It
    好きな曲。シェイクシェイク♪の部分が大好き。
4曲目 #56-4 Aluba
5曲目 #56-5 Lolita
    最後は上半身起こして、ロリータ♪
    俺とイントラさんしかやってなかったかも。でもそれがまたうれし(←アホ)
6曲目 #56-6 Bad Day
7曲目 #50-7 Cherry Bomb
    この辺ではかなり意識がもうろうと…。
    でもムチだけは振っておく。
    もうろうとする中、にしおかすみこを思い出した。
8曲目 #50-8 Miracle
9曲目 やったことは何度もあるが忘れた。ランジあり。最後はちょっと多めにランジ。
    前後の曲考えるとこれも#50かと思いそうだが、ちょっと違った。
    #56ではランジなかったから久しぶりに、みたいな事言ってた気がする。
10曲目 #50-10 Get Down On It いったんも~めん♪
11曲目 #50-11 Breakway

体重:78.3kg 体脂肪率:未測定
web拍手 by FC2
4/21(土)アタック60

代行さん。
今回から本格的にMix期間突入か。
ただし、来週元のイントラさんに戻った時は再びオール56になる可能性高し。
せっかく曲覚えたのに、都合で代行を頼まざるを得なくて悔しそうだったので。

1~6曲目 #56
7曲目 #49-7 Chocolate
イントラさんも久しぶりだったので、最後間違ったのでキメポーズ無し。
8曲目 不明。♪ウー、ベイベ~、って曲。最後の方のキックでは両手を挙げたまま。
9~11曲目 #56

体重:80.1kg 体脂肪率:21.5%
web拍手 by FC2
水曜のアタック60は早い時間から始まるから仕事もそこそこにして帰らないと間に合わない。
で、今日も割りとギリギリ。
なのに久しぶりにパンプも受けようと着替えのシャツと水を持って自宅からダッシュ!!

スタジオにはなんとか滑り込みセーフ。心でガッツポーズ。

で、間もなくイントラさんドア閉めーの、会員は水とタオルなどの手荷物を壁際に置きに行きーの、ってあれ?何かいつもと違う。

 「はっ!!タオル忘れた!!!」

過去5分ほどの記憶が走馬灯のように思い出された。

 「バッグからタオル出した記憶がない」

でも、もうドア閉まっちゃったし、今から出て行く勇気ないし。そもそも感じ悪いし。

というわけで今日はかなりセーブ気味。なるべく汗かかないように。
急いで帰ってきたのになんてこった。ガックシ。

ノースリーブだったらどうしてたのかな、と思いながら短い袖でコソコソ拭き、
プッシュアップの時はチャイルドポーズしながらお腹まくりあげて拭いてました。

で、なんだかパンプ行く気もなくなっちゃいましたとさ。
不完全燃焼な水曜日でした。

曲はオール#56。
今日のイントラさんは8曲目の"YOU---!"って所でのオプションは絶対にやらないみたいって事に決定。残念。やりたいのに。

今日の体重:80.2kg 体脂肪率:22%
web拍手 by FC2
いつものようにアタック30とステップ60に参加。

アタック30
4曲目までは新曲。
5曲目は、ここんとこずっと#56-9 "Nowhere Fast"だったから、
そろそろ#56-8 "Wanna Be Free" が来るか?
と思っていたら、なんと定番「ミラコー」(#50-8 Miracle)。
コピー・カッツ - LMMカヴァーズ VOL. 4 - ミラクル←MiracleはiTunesで視聴できます。

前回急な都合で休んで、1週間ぶりだからとかなんとか言ってたが。
ようやく最近「ギター」オプションについていけるようになったのにな(遅っ)。


ステップ60
全部新曲。アタックと比べるとステップはなんだか覚えが悪い。
帰って思い出そうにも、さっぱり思い出せない。
そんな中
  「俺はイントラよりコリオ頭に入ってるぜ」
と言わんばかりの兄ちゃん。しかも早鳥さん。

確かに今日のイントラさん間違い多いけど、そんなこれ見よがしに全然違う動きし続けんでもええのに。
最後は隣の人とぶつかってた。当たり前や…。

そんな自慢の仕方は大人気ないと思うけどな。
こんな事を気にする俺の方が大人気ないのかな…。

体重:80.0kg 体脂肪率:22%
#毎日0時前後に晩御飯食べてるから痩せようがないのかしら
web拍手 by FC2
月曜日はいつものようにアタック30とステップ60を受けた。

アタック30
狭いスタジオに妙に人が多くてキューキュー。
先週少なかったのはたまたまだったみたい。
周りと当たらないように気を遣う。

ステップ60
パーティーステップのシャッセがどうしてもできない。
  「パーティーステップだから笑顔」
というより、
  「シャッセができなくて苦笑い」
です。

パーティーステップより、次のスピードステップの方が楽しい。
動きの名前はわかりませんが、マンボみたいなところで両腕を片方に
  「イヤンはーと
って感じに振る動作がなんだかおっさん楽しいよ!!

4/10(火)の体重:81.8kg、体脂肪率:21.5%
#急激に増えた。
web拍手 by FC2
本日は他店遠征。
イントラさんが
 「みんな新曲も慣れてきたと思うから、動きを意識しながらやってね」
とか言ってた。
前半聞いた瞬間、もう新曲やらないのかよ、と思ってしまった。
まだまだやり残した事あるからね。ちとあせった。

とにかくMIXが始めるまでに1曲目方向転換時の手を斜めにあげるやつ、
あれのタイミングをあわせないと!!
今日も失敗。なぜかあわない。

今回の1曲目は大半がニーリピーターばっかりなので、人によって評判は様々。
「駄作」と評価する人や、「基本に戻った」みたいに言う人。
私には「駄作」とは到底思えず、後半の下半身使う動きに向けた序曲って
感じに思える(MIXでやったら考え変わるかな?^^;)

というより、今回はコリオがどうのこうのより、曲が楽しい~。
ウキウキしてくる。
1曲目の曲名は"Paul McCartney" (Scissor Sisters)
Scissor Sisters - Ta Dah - Paul McCartney
←iTunesから視聴できます。

この曲を毎朝iPodでヘビーローテーションしながら出勤。
特に上で書いた方向転換時に一瞬
 「ピタッ」
と音楽が止まる所がすごくイイ!

ここが好きで上のオプションをやりたくなったのか、
オプションがやりたいからここが好きになったのか。
それがわからん位にヘビーローテーション。♪フー、フー!

体重:79.4kg 体脂肪率:21%
#この曲、歌手名なんだか曲名なんだかよくわからん。ポールの事を歌ってるのか?
web拍手 by FC2
昨日はアタック60のみ参加。
ステップも行こうかと思ってたが、朝から行ったパチスロが微妙な感じでずるずると…。

会員数少なめ。雨だから?
まー、先週の独りよがりさんもいなかったんで良かったんですが。
アタック初めてという人二人来てたし。端っこに。
初めてだからこそイントラさんの近くに行った方がいいと思うんですけどね~。なかなかそうは行かないんですよね。
ここで勝手コリオやる人が前にいたら、パニックになるんですよね。慣れてないと。

このイントラさんの60分では初めてのオール新曲#56。
相変わらず他のイントラさんと動きが違ってて、間違ってるような気がするが
そこはオリジナルコリオ、オリコリだと思ってやっとく。

月曜のアタックは少し人が少なかったな。
もしかして新年度という事で人の異動とか、やる気が失せたとかかな。
俺的には動きやすくて良かったが。

これが4月になって何か始めよう、という事で5月頃から人が増え始めるのかな?
さらに夏を目指して6月に人が増え、…。

相変わらずこのイントラさんは間違い(と思われるトコ)が多かったが可愛いから許す!!
web拍手 by FC2
昨日はM店にてアタック60。

まだ色々オプションがありますね。
前日の独りよがり君みたいなコリオをやってる人もいましたが、
昨日は何人かが楽しそうにお試しコリオ(俺命名、ちょっとやりかけてすぐやめる)だったのでOK。

当然全曲新曲。
このイントラさんはオプションも積極的にやってくれるのでうれしい。
「みんな一緒にやろうよ」と声をかけてくれるし。
ただ「これはもしかするとオリジナルコリオか?」というのも混じっているので
他店でうっかりやらないように注意だな。

ここでは1曲目3回目のニーリピーターに行く所で
 「左手斜め上、右手斜め下指差し」
のコリオをする一部の会員さんもやっているのを知っていたので、チャレンジ!
見事失敗!!
ニーリピーターにつながりませんでした…。ウダウダになってしまった。

昨日の体重:79.1kg 体脂肪率:22%
#土日過ぎたらリバウンドで80kg台に戻るんだな
web拍手 by FC2
昨日はステップ30とアタック60に参加。

アタックでは他店から来たと思われる見慣れない人がいた。
この人、イントラや会員誰もやっていないようなコリオを連発(主にオプション系)。
しかもイントラさんが「前に行って~」と言ってもその場で動かず。
確かに私も「ここはその場にいるのが正解じゃないかな」とは思いましたが、
前に進みましたよ。もちろん。その場にいたら邪魔でしょ。

前列で終始そんな調子だから、明らかにイントラさんのミスを誘発。
確かに元々間違い多いイントラさんだけど、昨日は間違ってるというより、
混乱しているように見えた。

クールダウンまで徹底的にイントラさん無視して自分の知っているコリオをやっていました。
どうなんだろうか、こういう人。
個人的には「協調性が無い人」「近づきたくない人」。
できれば二度と一緒にはやりたくないな。
今度見かけたら見えない所に移動しよ。

ステップ30
全部新曲。まだ2回目で、ついていくのがやっと。

アタック60
クールダウン以外は新曲。
クールダウンは#50"Get Down On It"。新曲はまだ覚えていないそうで。
8曲目の"YOU---!"で前を指差すのと斜め上を指差すのは出来た(よし)。
けど、油断してたらその後間違った(あちゃ)。

昨日の体重:79.8kg  体脂肪率:22.5%
#土日だけ体重が80キロきります。
web拍手 by FC2
