先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2007/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/04

web拍手 by FC2
今日は朝から暑かった。
朝の通勤電車乗った後、扇子でずーとあおいでた。
前の座席に座ってる赤ちゃんが真似して腕を動かしている。
かわいいやっちゃの~~。
つい扇子振る手に力はいってしまったやーん(単純)。

今日はアタック45。

最後のクールダウン以外は新曲#56。
クールダウンは一つ前の#55。

web拍手 by FC2
今日のアタックは1曲目の途中で体を傾けてワンテンポ止める動作を
なんとかイントラさんと同じタイミングでやろうと、朝からイメトレしてたのに…。

コナミ着いて気付いた。

短パン忘れた!!

開始まであと10分。取りに帰る時間無し、レンタルしようにも所持金ゼロ…。

ガクッ…orz。

昨日のホームは偽イントラなので他店遠征。
以前ホームにしていた時にお世話になったイントラさん目当て。

時間ギリギリに着いた。うわー人いっぱい。
すみませんねぇ、と隙間にちょこんと座る。
♪シャッズナ、ハ~~ト!って今回はコンバットっぽい曲なのね。
って、ここコンバットのクラスやん!

ひー、平静を装い別のスタジオへ。
この店舗、広いほうがBスタジオだった(アタックはAスタジオ)。
大体広い方がAちゃうの?というのは私の思い込みです。あぃ、とぅいまてぇ~ん。

昨日は予定通りアタック60に参加。
お昼寝直後だったので若干頭がボー。

昨日の曲リスト
1~8曲目→新曲
9曲目 #48-9 Poison ♪ポイズーーンーー(心で歌ってます。誰も歌わないので)
10曲目 #50-10 Get Down On It ♪一反もーめん(イントラさんが歌ってます)
11曲目 新曲

昨日やったオプション覚え書き。新曲のみ。 (オプションでないのも含む←テキトー)

1曲目ニーリピーター祭り。
ステップタッチで3セット目で「右手、左手、両手」を上からひっぱる。
4セット目以降はそれぞれの人差し指で斜め上を指差す。
この時、顔もそっち向く。両手の時は除く。
3曲目 ペンデュラム祭り。(あれ?これが4曲目かな?チキチキの時だった気が)
キメポーズは「ウェーブ」というより、左から「軽くウェーブ」した後、
右手人差し指で右側を指差す。
「ビーチバレーのイメージ」だから「ウェーブ」かな。
4曲目 「チキチキで逆Z」はやはりタイミング間に合わず。
5曲目 筋トレ。キメポーズは両腕直角気味で天を仰ぐ。
おっさんはバテバテでそんな事やる余裕ありませんが、なにか?(笑
早くチャイルドポーズさせてくれー。
6曲目 全セット1回目に右回りした。サークルになった時だけじゃなく。
7曲目 以前はスリーステップで「ピタッと止まる」だったのに、
昨日は全てスケーターだった(スリーステップスケーター)
これはイントラさんが間違ってる可能性あり。謎。とりあえずきつかった。
8曲目 "YOU!"は3セット目位か?足がダブルの時だが、あわててやったらグダグタになった。
ここはキレイに決めたい。

オプションではないが、ペンデュラムで左右移動の時は腕を振るのか、
腰に手を当てたアタックポジションなのかがよくわからない。
ホームのイントラさんは軽く手を振っているが。
個人的には腰に手を当てた方がアタックぽくて好き。

新曲出始めの頃が他店遠征を積極的にやった方がいいな、と思った。

昨日の体重:79.5kg 体脂肪率:20.5%

web拍手 by FC2
昨日は会社帰りに他店遠征しようとヒーヒーいいながら荷物を持っていったのに、
会社着いた途端、会員証忘れたことに気付いて泣きました…。

オプション
3曲目か4曲目あたりで、右手人差し指で
  「右上→左上→右下→左下」
と指差す動きがあるのを思い出しました。
(曲は♪チキ、チキ、チキチキチキチキ)
指差すのか、流れるように“逆Z”を描くのかはよくわかってませんが。

「出来る人はやってみて」と言っていたので、オプションでしょう。
どうもチャンスは一回だけのよう。
オプションは、それをやるチャンスが少ないから燃えますなー。

今日は60分行くぞ。
web拍手 by FC2
昨日はアタック45とコンバット60。
予想通り筋肉痛。前日の新曲発表会で、久々にパンプとコンバットやったのが効いたようです。
でも、運動した翌日に筋肉痛とは、わしもまだまだ若いのう。
↑筋肉痛の出る時期で年齢を語るところがすでにおっさん

~アタック~
腕立て以外は新曲。新曲の腕立てはかなりきついので、この筋肉痛の状態で果たしてどこまでできるか、と事前にビビリが入っていたので助かりました。

いくつかオプションっぽい動きを確認。
オプションじゃないのも含めて、次回は次の点に注意してやろう!

 ・3曲目のキメポーズは両腕で波を作って「ウェーブ」
   前の曲のアジリティと同じかな。
 ・サークルになって真ん中に集まって行った時、1セット目と2セット目のそれぞれ1回目で、その場で右回り
 ・アジリティのキメポーズは右手人差し指を斜めにあげる
 ・8か9曲目 上げてる腕の両手人差し指で若干前を指差す(曲の歌詞が"YOU"とか言ってた)。
   その後も両手それぞれ斜めに指指す。でもすぐに元に戻る。
   これはタイミングがさっぱりわかりませんでした。


~コンバット~
まだまだ自分で動く事ができないので楽しめない。
しかもトレーナーのレッスンなので人が多すぎて、そもそも元気に動けない。
加えて、アタックの時は気にならなかった筋肉痛が…。

本日(昨日)の体重:80.5kg  体脂肪率:20.5%
#今日は間食しすぎた。仕事中、アーモンドチョコいっぱい、夕方菓子パン、レッスン前にも菓子パン
web拍手 by FC2
ホームの新曲発表会に行ってきました。

通常レッスンのバイクから参加しようかと思ってたけど、
気力が続くか弱気になってきたため断念。

今回はパンプ、コンバット、アタックの3本連続で受けてきた。

アタック#56のアッパーボディーコンディショニング(要は腕立て系)で四つん這い状態で足を交互に入れ替える動き。

エアロビでやる“ボックス”と似てる(主観)。
web拍手 by FC2
昨日、新曲を追加で4曲やったどー!
ちょうど木曜やったのと違うやつ。
でも今回のはあまり内容覚えてないな。

腕立ての所で足をクロス、クロスー。
どういう名前の動きだったかなー?なんか言ってたけど忘れた。
スクリューコースターとかそんな感じの名前だったような。
コークスクリューでした。

#55の7曲目、♪アローンでウェーブする所が大好き。
久し振りだったんでうれし。
イントラさんもやってるのに、あまりやってる会員さんいない。

1曲目 新曲。やたらニーリピーターが多い。
2曲目 新曲
3曲目 新曲
4曲目 #55-4 Rock Beat ジャンプしてギター!
5曲目 新曲 足をクロス。
6曲目 サークル リポマジック♪リポマジック♪
7曲目 #55-7 I Said Never Again (But Here We Are) アローンでウェーブ
8曲目 ウォーウォーウォー
9曲目 忘れた
10曲目 エンジョーイ
11曲目 忘れた。多分エンジョーイの次。

イントラさんの恰好がいつもより薄めだった。
ウェアを忘れたらしく借りたら妙に貧相な格好になったらしい。
そんな事ナイナイ。十分可愛らしいっす。

本日(昨日)の体重:78.7kg 体脂肪率:25%
#土曜日は昼飯食べないことが多いので一時的に体重が減る。
web拍手 by FC2
わーい!期待してなかったけど、今日のアタック45で新曲3曲お披露目~。

1曲目 #49-1 Can't Stop To Follow
2曲目 #49-2 Mr. Vain
3曲目 #49-3 Queen Of Your Heart
4曲目 新曲 足をプラプラさせながら左右に移動。
       ガード!ブロック!アタック
5曲目 #55-5 Superman
6曲目 新曲 これも足をプラプラ。プラプラ。結構きつい。
       なかなか走り出さないので、サークルじゃないのかと思った。
7曲目 新曲 右足を横に4回→弾んで左足4回
8曲目 #45-7 Flashdance
9曲目 #55-11 Sexy Love
ホームの新曲発表会の日程決定。
3月21日(水)の祝日。

今回は、パンプコンバットアタックを受ける予定。
しかもその前にバイクのテック&ショートも狙ってる。

バイクは導入当初一回だけ参加し、力の加減がよくわからず
楽しくなかったのでそれ以来参加してない。
予約も必要だし(←これが一番のネック)。
今回は気分新たにテックから受けてみよう。

一番の目的は最後のアタックなので、それまでへばらずに頑張れますよーに!

つーか、パンプコンバットも久しぶりなんで、大丈夫か!?俺

とりあえず、明日は仕事は適当に切り上げて(おぃおぃ)、アタックいくで~~~!!
web拍手 by FC2
ホームの水曜アタックは20時前から始まる。職場からの脱出が遅れると結構キツイ。
今日も最寄り駅からも♪走る~走る~俺たち~で猛ダッシュ(→嘘。一瞬ダッシュ、後は早歩き)。
なんとか数分前にスタジオ入り。

mixiとか見てると、その日やった曲を書いてる人とかいたりして、すごいなーと思う。

私は全然思い出せない。
でも頑張って思い出してみよう。ある意味脳トレ。
というかこうやって思い出す訓練するのって結構大事な気がする。
高校生の頃は記憶力が高まる、と聞いて寝る前に一日を逆回転して朝まで思い出す、というのをやってたが、最近は一日を振り返るなんてとんとやらない。

よし、やってみよう。

身長173cm、体重80kg。標準体重を15kgオーバー、36歳のおっさん(心は少年)です。体脂肪率は20%。

4年前、目の前にコナミスポーツクラブがあるマンションに引っ越したのを気に入会。
あまりレスミルズ系レッスンには参加せず、ジムで自転車こいだり、普通のエアロプログラムに入っていたりしました。

ボディアタックなどをするようになったのは、おそらく約2年弱前。
といってもあまり熱心ではなく、平日でも行けるのに実際行くのは週末に1回程度。いや、0.5回程度か。

でも自宅前がコナミなのでほぼ毎日通います。
いわゆる「フロ会員」です。
フロントスタッフに「今日もおフロだけですか~?」といじってもらうのがなんだかうれしいアホでした。

※似顔絵は似顔絵イラストメーカーで作成しました。
