先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
去年秋頃、ボディステップの仮ライセンスを取って12月からレッスンを持っていた方が
早々と本認定を取り、3月から45分クラスを始めたり、60分クラスのお手伝いを
やり始めました。

そこで初めて見たオプションがありました。

BS70-9 Clap, Shake, Jump

途中で足早にストラドルをする所、今まで受けてたレッスンでは
ランニングアームで膝を上げる位しかやらなかったのですが。

泳げー!!

という掛け声と共に腕はランニングアームじゃなく、クロールするような感じで動かす、
というのをやりました。

なんと、そういうのもあったのね。
もうすぐ新曲一色になって、こいつもやる機会無くなるというこの時期に。
また、やりてー!
でも私のスケジュールではもう次からはしばらく新曲オンリーだ。

web拍手 by FC2
#ざっくりコリオメモは諸事情により、オプション・キメポーズ中心の「ざっくりメモ」にしていきます。
#でもまぁ「ざっくりメモ」だと、なんだかよくわからないのでしばらくカテゴリ名はこのまんま。

土曜日、久しぶりに#48-8 Footloose をやりました。
しかもなぜか2回も(汗)。

オプション盛りだくさんですね。しかも大技。
オプション中心に自分メモ。


  • ヒールジャックから始まって早々、♪So Hard の所で左手をおでこの辺りから左へ流す。
    気持ち、ジャイアント馬場の「アッポー」風。
    コーチは2回目にやってたが、アタック好き好き風の複数の人は1回目だけやってた。
  • スーパーマンは左向きから。
  • 2回目のスーパーマンの直前、左回りに一回転する(それからスーパーマン)
  • 3回目のスーパーマンの直前、スタージャンプ(それからスーパーマン)
  • 3回目のスーパーマンでは途中の♪シェイクシェイク~で、テツandトモばりのダンシング。
    これ、私は2回目のスーパーマンの時にやるのかと思ってましたが、違うようだ?


以前ホームで某イントラさんが回転したり、スタージャンプしてるのは見たことあるんですが、
誰もやってないように見えたんでイントラさんのオリジナル技かと思ってました。

回転系は苦手なんですよね。
回転してる間、周りが見えてなかったりするから。

 「回転して!」
とか
 「ジャンプ!」
とか、声のキュー出しもしてくれたら失敗しても微笑ましいんですが、
誰もやってない状況でトライして失敗したら恥ずかしい。(相変わらずネガティブ思考)

ジャンプからトライしてみるか!

とか言ってたらまたしばらくこの曲やらないんだよね。
Poisonはもういいから、Footlooseやってと言いたい。





余談ですが。
この曲は脂肪燃焼という目的のため、半ば“やらされてる感”のある状態でボディアタックをやっていた時、「お!この曲知ってるーー!」と心躍った思い出の曲なのです。



web拍手 by FC2
8曲目(インターバル)/Kiss The Sky

(一旦回数は省略)

一言
・アームカールコンボでは肘があまり下がらないように。
 イメージは力こぶが床に水平、腕は直角に曲げる。


アームカールコンボ
(両腕を顔の前でクロス→開く→閉じてクロス→背中を閉めるように腕を引く)
 やさしめ 4回
 力強く  8回


クラップ+前進、サイドフリック
クラップ+後進、サイドフリック

ジャック

(アームカールコンボからジャックまで2セット繰り返し)


フロントフリックから徐々にローキックへ変化

クラップ+前進、キック
クラップ+後進、キック
(2セット?)

ジャック


オプションなど】
左手右手の順に胸に手をあてた後、両腕を天井向けて広げる。
(2セット目と3セット目のサイドフリックの時)

キメポーズ
両手で天を仰ぐ。曲名からいくと両手で天に投げキッスと勝手に思ってる。
web拍手 by FC2
