先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

web拍手 by FC2
受けてないので又聞きです。

ボディステップ79にはMJポーズという動きがあって
VOGUE(BS#72-5)の動きに似てるらしいです。

顔の周りをなでた後、手のひらで押すようなやつ。

んで、こんなんかなー、やりたいなー、などと思いつつ
ちらっとやってみました。
MJじゃなくVOGUEの方ですけど。



その時、ふと思ったのは
 「この動き、年くったら出来なくなったりして、、、?」
という事(冷静)。

四十肩がどんなのかわかりませんが、
肩を動かしにくいんですよね、きっと。

日常的にこういう腕の動かし方ってしないから
ある日、バックナンバーで突然VOGUEとかやった時、
動かない肩に愕然としたり。

単なる楽しげな動きに見えて、実は肩をぐりんぐりん動かすための
動きだったりするんでしょうね。



私も今年で40歳。(言っちゃった)
加齢に負けないように自宅でトレーニングしなくっちゃだわ(←誰?)。


あ、ちなみに四十肩は最近では五十肩って言うらしいです。
ホントかよ?>Wikipedia

web拍手 by FC2
なんとかお家で筋トレをしようとしていますが
淡々と一人でやるのはつらい。つらすぎる

というわけでiPhone用アプリ i-fukkiniconを買ってみた。
350円の所、1万ダウンロードに達するまでは115円。

女の子が20回カウントしてくれる。
休むと叱られる。
腹筋開始、終了をTwitterにつぶやける。

一人でひたすらやるより、多少はきっかけになります。多少は。

ただ、できればボディアタックみたいに左右にねじったり、
ちょっと止めてみたりといった、バリエーションをつけて指示して欲しいですねー。

あと、iPhoneもったまんま腹筋しないといけないので、その辺微妙。


というかそもそも女の子が、もうちょっとアレだったら...。



画像検索したら女の子自身はそんな悪くはなさそう。
むしろ興味をそそる写真もあった。
なので自分はツインテール(っていうの?)とかチアガール姿には萌えないんだと
改めて思った。

つうか、やっぱり、キング・オブ・コスプレは

バニーガルでしょ!!

次はバニーガルDE腹筋、щ(゚д゚щ)カモーン



i-fukkinの女の子
B000J3FFX0
こんな感じで励ましてくれたら良かったのに。

web拍手 by FC2
