先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

web拍手 by FC2
知ってる人には当たり前すぎる話だと思いますが、
私は「その時」まで知らなかったのでちょっと書いてみます。


“シューズ(とりあえずフィットネス用という事にする)を履く時は
 自分のカカトとシューズのカカトを密着させるようにした状態で
 靴ひもを結んで固定すること。
 ちょうだカカトを床にとんとんする感じ。
 その時つま先は少し(1センチ程?)余る”


これはウェーブダイバーズの試着をしようと淀屋橋のミズノに行った時
店員さんに言われた事です。
正確ではないですがこんな感じ。

それまでは全く意識してなかったけど、聞いてなるほどと思いました。


私以外にお一人でも「あ!? そうなん?」と思う方がいれば
うれしいなと思い、ネタ帳から引っ張り出してきました。

#私のシューズ、履かないまま劣化していってるんだろうか...。


私が買ったウェーブダイバーズ、
送料込で11,590円でした。


web拍手 by FC2
ミズノのウェーブダイバースLGを履き始めて約一週間が経ちました。

で、感じたことを列挙。

 ・今まで履いていた靴より足首が隠れているので
  なんだか包み込まれている気がして
  安定しているような気がする。
  あと、土踏まずの部分が少し盛り上がっているような感触で
  その点でも足にフィット。

 ・でもアキレス腱の部分は丸出し
  (短い靴下だとこすれないか心配。今の所は大丈夫)

 ・評判通り、グリップ力がある気がする。
  特にジャムで回転系の動きがとても安定する。
  あと、アタックのニーリピーターとかで向きを変える時も「キュッ」と安定。
  (まぁ、直前まで履いてた靴底はボロボロでしたからね)

 ・とはいえ、湿気ったスタジオではさすがにすべる。
  (当たり前か)

 ・軽い
  (いつもより高く飛べる気がする~)

 ・クッション性能はまだ正直わかりません
  (おいおい、結構キモの部分だけど?)

 ・紐が長い
  (大きなわっかを見てると、アイヒマンスタンダードを思い出した)

 ・最初きついと思ってたけど、自分の足のサイズに紐を緩めたら
  そんなでもなくなった。
  でも依然、履きにくい、脱ぎにくい。

 ・1サイズ大きい方が良いかと思ったけど、いつものサイズで十分だった。
  ミズノ店員のアドバイスは正しかった。

多分、改めて昔の靴を履いてみたら、良さを痛感するんでしょうけど、
いまさらあのボロい靴を履くのもためらわれるものがあります。

クッション性能を意識して改めて感じたのは、
  自分はあまりカカトまで着地出来ていないな
という事。
つま先だけで動いている事が多い気がする。

それで最近ヒザがおかしいのか?

いずれにしても、履き心地はいいので
しばらくはこれでモリモリレスミルズ~♪


履いてるだけで上手くなった気がする

web拍手 by FC2
通販で買ったウェーブダイバースLGをようやく受け取りました!!

ウェーブダイバースLG到着
こんにちは


とりあえず、スタジオ用の靴下と共に履いてみる。

き、きつい…。

店頭で履かせてもらった時はかなり紐を緩めていたので
同じようにかなり緩めた。

それでようやく入ったけど、
やっぱりきつい…

もっと緩めないといけないのかな?
それとも私、何か悪いことしましたか?

もう1サイズ上の方がいいですかね~?
とお店で聞いた時は、
つま先の余り具合はちょうど良い(指一本分)。
横幅は多少広がって来るし。
横幅を重視するとつま先が今より余ってしまうけど
あまりそういう履き方をしない方が良い。

みたいな事言われてこのサイズに決めたんですけど。
まー、足にフィットしてるっちゃーしてるけど、
急いでる時にサッと履ける自信無し。

特に、今まではかかと部分がつまみやすかったのに
こいつはくぼんでる。

かかとの違い
ぼやけてますが言いたい事伝わりますか?


しばらくはスタジオ行く時は余裕持って行かんとあかんとです。


定額給付金で買えました

web拍手 by FC2
