先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
コナミで行われていたウォークラリーが北京オリンピック開幕と同時に終了。
先日、フィニッシャーズTシャツを頂きました。

フィニッシャーズTシャツ

12月から始めていたので、少し早い目に頂いたようで、周りで受け取った人は少な目。

持ってる人少ないうちに着てみよう!
でも、あまり目立つとハズイ。

で、少し人が少ないレッスンで着てみました。
(小心者)


最近は速乾性のシャツを好んで着ているのでこの手の布シャツはとても暑い。
汗がまとわりつく。

普段布シャツでレッスンを受けた時は、暑くなったら腕まくりをしてノースリーブ状態にするのですが、このシャツ、左腕に「がんばれニッポンマークフィニッシャーズTシャツの腕のマーク」が付いているので、腕まくりできず。
やってもいいんですが、せっかくのマークなので。ねぇ。

ちなみに、フリーサイズとなってますが
  身長 172cm~178cm
  胸囲 93cm~99cm
って結構大きくないですか?

幸い私の体にはフィットしましたが、
少し小柄な人には大きいんじゃないかな。

いずれにしても参加されていた皆さん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
昨日29日の深夜、いつものようにe-walkeylife2をPCに突っ込んで、健身計画というソフトに
データを取り込みました。

が!!

28日の歩数が480歩と出ました。2万歩以上カウントされているのに。

ガビーーーーーン。

29日分も500歩ほど歩いているのに「データ無し」に。

このままサーバにアップロードすると、ウォークラリーの歩数が悲しい事になりそう。

きっと「うるう日」にきちんと対応できていないという健身計画の不具合に違いない、
と思い、29日お昼前、サポートに電話したら

 「朝から同様の問い合わせを頂いています。
   折り返し連絡します。」

と言われました。
でも連絡ありませんでした。

で、家に帰ってから念のため健身計画のページを見たら今日更新プログラムが公開されているではないですか。
アップデートしたら無事読み込めました!(v2.5になる)

  やったーーー!!

と喜んでいると携帯が鳴る。

コナミのシステム部門の方からのお電話で、19時頃に更新プログラムをサーバに置いたので
試してみてください。

というものでした。

電話あったときには既に問題解決済みだったので、話を聞く必要はなかったのですが、
私もシステム開発屋さんなのでどういう事を言うのか聞いてみたかったのです。

やはり「うるう日」の処理に問題があった様子。

可能な限り電話連絡しているらしく、大変だなー、と思いました。
このソフト経由でウォークラリーに参加している方にとっては、
この月末にそんな不具合おこされた日にゃ、って感じなので迅速な対応が必要だったんだと
思います。

施設TOP5入りがかかってますからね。


まー、これからはきちっとテストやってね。コナミさん。

健身計画2 アップデートソフトダウンロード
【コナミスポーツ&ライフ】KONAMI パソコン接続型健康管理ソフト 健身計画2 HCG17-JA

web拍手 by FC2

ウォークラリーのキーホルダー1月分

1月もなんとか(というほど頑張ってませんが)上位5位以内に入ったのでキーホルダーをもらいました。

表面は"January 2008 BEST 5"と書かれ、裏は12月の赤いランニングイメージではなく、オレンジの野球に変わっていました。
ちなみに12月の記事はこちら

毎月毎月同じじゃ、さすがに受け取る方も

 いらん

と思うので、多少手をいれているようです。

12月に私が登録した時は店舗で一人だったウォークラリー参加者が、今では60名以上に。
中には当然「東京マラソン出ます」とかいった“本気”のランナーもいるわけで。

スタジオメインの私はジリジリ後退。
2月のベスト5入りは難しいな。
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。