先日お昼ご飯食べた後、緩める穴が足らずにベルトを外してしまいました…。ボディアタックが大好きだけど、なかなかお腹がしまりません。これではイカン。もっと自分にハッパかけようという開設したブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

web拍手 by FC2
私が通っているコナミの運動塾では着替えるロッカーは付き添いの大人の性別に合わせた方を使うように決められています。(昨年4月からだったかな。)
男の大人なら子どもが男の子でも女の子でも「男の子用ロッカー」、女の大人ならその逆に「女の子用ロッカー」です。
うちは私(男)が男の子を連れて男の子用ロッカーを使うから全く問題ないのですが、女性の大人が男の子用ロッカーにいることがちょいちょいあります。
なんでルール守れないのかな、最近変わったルールみたいだから周知されてないのか、過去の習慣だからかな、なんて思っていました。
けれどそれだけじゃない場合もあるみたい。
うちの子も少し前から小学校以上の子のクラスになり、何回か母親が連れて行きましたが、子どもいわく「女の子のロッカーはいや」らしいのです。
それで仕方なく男の子用ロッカーを使ったものの、結構大きい子もいるので、きっと大人の女性がいるのはいやだろうなと母親の方がかなり気をつかったようです。
なるほど、まだまだ幼いからそんなのは気にしないと思っていましたが、子どもの意見の結果って場合もあるんですね。
やがて私が長女を連れて行くことがあったとして、女の子のロッカーに連れて行かれたらお父さん困っちゃうな(照)
とはいえ、ルールはルール。どうしたもんでしょうか。早く一人で着替えてもらえるようにしないと。
web拍手 by FC2
いやー、自分のブログを自分で開けるのも久しぶりですが

色々リンク切れがあったり、IE8がどうのこうのと書いていたり

色々ボロボロですな。時間見つけてぼちぼち修正していくか。
web拍手 by FC2
鉄棒、とび箱、マットに水泳・・・。

そう、コナミっつっても運動塾だけどね!

レスミルズやってなくて、ブログ書くほどレスミネタ、コナミネタ追っかけられてないけど
久しぶりに運動塾関係で何か書いてみっか!
と思った次第。
web拍手 by FC2
